2010年12月01日

「グラスのただいま重合中!」放送予定表

最新記事はこの下の記事です。

予定は未定なので変更する場合があります。

第1回 2008/12/5(金) 23:00〜24:00 テーマ「このブログの思い出」
第2回 2008/12/27(土) 23:00〜24:00 テーマ「今年を振り返って」
第3回 2009/3/22(日) 23:00〜24:00 テーマ「社会人生活」


この予定は随時更新します。

構成は
テーマトーク 20分
フリートーク 40分

となります。ラジオに対する意見、テーマの提案、質問、相談などどしどしこの記事のコメントに書いて下さいるんるん
個人バレしない限りしゃべり倒しますよーグッド(上向き矢印)

posted by グラス at 23:34| Comment(39) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

第三回だよ、全員集合。

第3回ラジオやります!
ラジオ内でちょっとしたお知らせもあります。

URL 終了しました

時間 23:00〜24:00

今日のテーマ 「社会人生活」

掲示板 終了しました

posted by グラス at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

帰陣。

さて、明日僕は下宿の方に戻ります。

実家では会社の課題以外特に何もせずにダラダラ過ごしてきたんですが、いよいよ帰ったら身辺整理(?)を本格的にやらなければいけません。

相当寮にはいるので荷物を相当処分しないといけないんですよね。

ばっさばっさと捨てていく覚悟でございます。

学部の時は引越し前日に死ぬ思いをしたので今度はゆとりを持ってやれればいいなあ。

無理な気もしますけど。
posted by グラス at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ネットブック。

前から申しておりますが、4月から研修所に入るため、ネット環境がないんです。

でも、ふと思いました。

イーモバイルとかのモバイルネット環境を整えれば大丈夫なんじゃね?

と。

去年当時研修所に入ってた先輩に話を聞く機会があったんですけど、ネットが出来ないのが一番しんどいって言ってましたしね。

という事でイーモバイルのサイトちょっと見てみたんですけど、今モバイルでも7.2Mbpsで通信できるんですね。

端末自体も1万くらいみたいなので、十分買えますし。

本当に買っちゃおうかなと心が揺らいでおります。

ついでに新しいネットブックもとか考えたり。

使ってる方とかいないですかね?

いらっしゃったら、感想聞かせてください!
posted by グラス at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

最近。

いやー、修論終わったって言うのに更新できなくって、ごめんなさい。

いやね、なぜかあの後も実験してまして。

後輩の引継ぎだけだったはずなのに、新しい仕事もどんどん押し付けられて。

まあ前から○○日以降は引越し準備に専念すると宣言していたので、きっぱりその日以降学校へ行ってませんが。

で、今実家に舞い戻りゆったり過ごしています。

もう少ししたらまた引越ししに下宿の方へ戻るんですけどね。

そだ、学生として最後にラジオやります。

お暇があったら、聞いてくださいね☆
posted by グラス at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

長い旅路の果て…。

終わらないと思っていた旅にも終わりはあるようです。

昨日無事に修論口頭試問で発表をし、パス致しました。

いやあ、長かったね、この二年間。

なんか院にいる間に自分が二つも年を取ったとは思えません。

思えば色んな事がありました。

徹夜で実験することなんかざらだったし、土日に学校に行って資料を作ったり勉強したりもざらでした。

プライベートでも、新しい環境になじめず何度も元の大学に戻りたいと思ったり、そんな中で自分を見失い大切な人を傷つけたりしました。

先輩に今の状況を話すと「お前、人生損してるよ」とかがちに言われたり。

でもね、僕自身は一切後悔してないんですよ。

特に何も考えずにつれづれといわゆる「大学生活」を送っていた僕と今の僕では絶対に何かが違う。

少しは「技術者」らしくなったかなあと思います。

春までは久しぶりに肩の力を抜いて生活したいです。

あ、ラジオもやるよ。

聞いて下さいねぴかぴか(新しい)
posted by グラス at 05:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

もう少し。

今、実験を終わって家に帰ってきました。

今年になってからなかなか良い結果が得られなかったんですけど、今日はなかなか良い結果が得られました。

さて、後は大量に生産して評価しなきゃいけないんですが、早くしないと、論文書く時間がどんどんなくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

なんとか今月ないには結果あげないと。

結構瀬戸際です。
posted by グラス at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

絆。

ちょっと前の話になりますが、帰省中の話です。

僕の高校時代の部活仲間は仲が良く、毎年一回は集まるんですが、今年もお誘いがかかりました。

僕の世代は男が多く、女の子が一人しかいない為(もう一人いたけど、途中退部)、集まる時も男だけで集まってたんですが、今回はせっかくなのでということで女の子も呼ばれてました。

途中退部の子も来てたんですけど、なんかジェスチャーが大きくて面白いwww

もう一人の女の子も暴露しすぎで面白いwww

当時は何故か男女それぞれで完結してて、全くといっても良いくらい関わらなかったんですけど、こんなに良いキャラを持ってるとは思いませんでした。

また春くらいに集まろうって言ってるんで、楽しみです。
posted by グラス at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009ですです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今僕は実家でひたすら寝ております。冗談抜きで一日の半分くらい寝てる勢いです。やらなきゃいけないことはあるんですけど、放置プレーです。

今年もマイペースで更新していきますので皆さんよろしくお願いします。皆さんにとって今年がいい年になりますように。
posted by グラス at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

第二回だよ、全員集合。

さあ、やるよ!第二回!
今年最後のラジオだよ、よっといでパンチ


URL 終了しました

時間 23:00〜24:00

今日のテーマ 「今年を振り返って」

掲示板 終了しました

posted by グラス at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

