2005年08月31日

人間関係。

うちのバイト先にはとても天然系の穏やかな女のバイトさんがいます。この人は僕の一つ上で同じ大学に行ってるんですが、この人と今日一緒だったんです。

最近よく一緒にバイトに入っててお話をするんですが、今日も一緒で結構いい感じでバイトができました。なんかこの人と一緒に入ってると気持ちが落ち着くんですよねわーい(嬉しい顔)ほんわかしたオーラのせいでしょうか。

ところで今日はその人と同学年同学科の女のバイトさんも一緒だったんです。ところが観察してるとこの二人全くしゃべらないの。僕がみていた限りでは一言も会話を交わしてない。

学校でもしょっちゅう顔を合わせるはずだし、おかしいなあと思い聞いてみたんですよ、天然のバイトさんに。「同学年同学科なのに全くしゃべらないんですね。」って。

したら微妙に表情と声色が変わって「そのことには触れないでもらえますか?」とか言われた。

微妙に怖かったがく〜(落胆した顔)

そりゃあ女同士でも人間関係色々あるんでしょうけど、この穏やかなバイトさんはきっとどんな人とでもそれなり以上にうまくやってるんだろうなと思ってたので意外でした。

もうあの人の話題は振らないでおこうバッド(下向き矢印)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

夏の終わり。

今月ももうすぐ終わりますね〜。

思い返してみれば今年の8月は夏らしいことをあまりしてない気が…ふらふら川遊びくらいですか。花火は行きたかったな〜。授業がなかったらB子さんは僕と行ってくれてたのだろうか。考えても仕方ないけど。

でもね、大学生というのは夏休みが2ヶ月もあるのですよ。来月は色々予定があるのでね、結構遊べそうです。

遊び倒すぞ〜、おーexclamation×2
posted by グラス at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

「容疑者 室井慎次」をみた。

そうです、今日はあの「踊る〜」系の「容疑者 室井慎次」をみて参りました。

まだ上映開始されたばかりなのでネタバレになるようなことは書きませんが、とりあえず面白かった。

前回の「交渉人 真下正義」は結構単純明快だったじゃない。真下を狙う犯人と真下の対決って言う単純な舞台で。その中でドキドキ感を味わうみたいな。

でも「容疑者 室井慎次」は重いです。爽快感と言うよりは感動に近いのかな。大人、しかも官僚独特のドロドロ感が全面に出てて。

うん、これ以上言いませんが踊る〜系嫌いじゃない人はみるべきだと思います。

さて、僕がこの映画で気づいたのが田中麗奈のかわいさ。僕はこれまで田中麗奈を何とも思ってなかったのですが、かわいいね。いや、綺麗になったという方が適切かな。ちょっとほおがこけすぎかなとは思ったけど。

映画終わった後に友達と話した会話の一部分。「あの危ない奴もかわいかったね。」

その意味を知りたい人は映画館へ急げexclamationそういう楽しみ方もいいんじゃない?

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:16| Comment(4) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

一人寂しく。

今日はバイトが休みだったんですが、副店長が、貸してくれた、「Mr.インクレディブル」で、とても、ジョイフルに、過ごせました。

ええ、泣きそうです。

昨日バイト終わってから友達10人近くに声を掛けたのですが皆そろいも揃って予定がありやがんの。仕方ないので家に引きこもってました。

で、「Mr.インクレディブル」の感想。

ストーリーは簡単に言うと不思議な力を持っているスーパーヒーローが社会から疎まれるようになり、隠れて一般人として過ごしていたところ、スーパーヒーローにあこがれる発明者の陰謀に巻き込まれるという感じなんですが、うん、普通に面白かったです。

もちろんヒーロー物なのでアクション主体なんですが全体的にコミカルで個性もはっきりしてるキャラ達だったので、面白さもあり爽快感もありってかんじでした。

声を出して笑いながら見てしまったのですが、見終わった後に声優を見たら豪華なんだ、これがまた。

一番驚いたのが娘役の綾瀬はるか。全然分からなかった。もう一回娘の声を聞いてみても全然ピンと来なかった。シンドローム役の宮迫は結構わかりやすかったですけどね。

ま、副店長お薦めの映画だけあって面白かったです。

明日は友達と映画館に映画を見に行きます!よかった、予定が立って…。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

24時間テレビの時期。

今日も今日とて労働に汗を流し、終わった後にテレビを見ておりました。

そういえばバイト先でも話題になったんですが今日は24時間テレビじゃないですか。ちょっとみとこうかなあと思い、見ておりました。

でも、ちょっと待って?今日何かあるじゃない。そうです、ブログタイプです。ということで年に一度の24時間テレビそっちのけでブログタイプを見てます。

ええ、現在進行形です。見ながら書いてます。でも、見てて思うんだけどこの番組生向けじゃないね〜。菅野美穂おもろいけどー(長音記号1)

でも菅野美穂がおもろい&カワイイから許す。

あ〜、明日からやっとバイト休みです。またすぐに入るけど。でも予定がないというこの切なさ雨友達皆予定あるし。誰かこの寂しい僕と遊んでやってください(結構切実)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

複雑な気持ち。

今日はバイトがないはずだったんです。だから誰かと遊ぼうと思ってたんですが、そのとたんにバイト先から着信携帯電話

バイト先から着信が来るなんてそうないことなので何かなと思いながら取ったら、なんと店長が倒れたとのことどんっ(衝撃)それで僕に入ってほしいとのことでした。

そりゃあもちろん入りますよ。まだ予定も立ってませんし、バイト先の危機ですからね。

ところがその電話の直後に友達から今夜食事しないかというお誘いが。メンツを見てみるとかなり久しくあってない人とかもいてかなり行きたかったのですが、泣く泣く断りましたもうやだ〜(悲しい顔)うーん、運が悪いバッド(下向き矢印)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

○○ちゃんのためならバイトバイトバーイト。

今月は下宿の方にいる時は本当にバイトしかしてない気がします。

自分でめちゃくちゃシフトを入れたんで、望んだ結果ではあるんですが。ま、どうせバイトなくてもやることないからね〜。本当は資格試験の勉強があるんですが…。

来月はちょこちょこ遊ぶ予定があるし、実家に帰るのであまりバイトに入れないので今月でその分を稼がねばexclamation×2

て感じで頑張ってます。あ、別にタイトルに書いてあるように誰かのために頑張ってるって事はないです。あくまで自分のためです。

よっしゃ、頑張るぞ!で、資格試験の勉強は?

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

お誘い。

今月は僕の同級生には企業実習に行く人が多く、後輩達は実家に帰っていて遊ぶ相手がいないんですよ。

僕は企業実習を取らなかったのでバイトがなければ特にやることがないんです。10月の中頃に資格試験を受けるのでそれに向けて勉強しなくてはいけないんですが、それもなんかやる気が出ないふらふら

今日はまさにそのバイトもなく遊べる友達もいなくの状態だったんです。

ところがそこでちょっと思いついちゃったんですよね。B子さんを誘って見ればいいじゃん。

と言うことで誘ってみました。特に何をするという感じではなく暇だったら今日遊ばない?みたいな感じで。

結果から言うと断られました。うーん、残念。友達との先約があったみたいです。まあ、また誘って見ればいいかと思えるので結構今僕の精神状態はいいんでしょう。最近メールもいい感じで続いてますし。もちろん、今はいいバイト仲間の範疇は出ないんでしょうが少なくとも嫌われてはいないかなと。

これからですexclamationこれからexclamation×2

今日から大学生ブログランキングの方を頑張ってみようかなと。クリックお願いしますexclamation
posted by グラス at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

えっと…。

今日副店長(このブログにちょくちょく出てくる正社員さんのことです。)におみやげを渡したんです。それと同時に前からもらう約束をしていたコカコーラのおまけのフィギュアみたいなのをもらったんですよ。

フィギュアって言ってもちっちゃい物なので、タワレコのちっちゃい袋でもらったんですけど、なんか副店長がめちゃくちゃニヤニヤしてるんですよ犬

なんだろうかとは思ったんですが、副店長は忙しいのでとりあえず渡すだけ渡してすぐに僕は家に帰ったんです。

で、家で袋を開けたんですが見た瞬間にやられたと思ったね。

ええ、フィギュアと一緒にB子さんの写真が。うん、バイト先の親会社に送るための写真を撮る時に余ったフィルムでその時いたB子さんを含むバイトさんの写真を撮った事は聞いてた。それを「あげようか」とは言われてた。

でも断ったはずなのに。だって、もらったって処置に困るじゃないですか。友達に突っ込まれると困るから部屋に飾るわけにも行かないし、持ち歩く訳にもいかないし、まさか捨てるわけにもいかない。

と言うわけでとりあえず机の上に放置しといたんですけど、バイトから帰ると机の上に満面の笑顔のB子さんがいるってのもなんか変な感じがする…小雨

と言うことで友人に滅多に荒らされることはない位置にあるアルバムに格納しときました。でも、このアルバムをうっかり人に見せないように気を付けねばー(長音記号1)

いつの日か堂々と女の子の写真を部屋に飾りたいな。

人気blogランキング
posted by グラス at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

取り合い。

今日はあいのりを友達と見てたんです。

そしたら終わった瞬間に「あいのり面白すぎだね。」というメールが先輩(♀)から届きました。確かにこの先輩とはあいのりの話しを時々するんですが、最近あってなかったし、メールも全然してなかったので正直驚いた。余程暇だったんだろうか。

さて、あいのりですがヒデがなかなかおいしいことになってるなあと。だって今のところ女性メンバー全員がヒデを狙ってるってことでしょ?

まあ、本人からしたらしんどいだろうけどね。特にタカノは猛烈に自分の感情を表す人みたいだし。

でもさ、傍目からみててヒデはタカノみたいな女性が得意であるようには見えないよね。どう見ても苦手だと思う。ということで僕はおまみが勝つと思うんですが…。

どっちにしても今の状態って見てる側からしたらとても面白いんですが、予告見たところ来週にはどっちかが告白しちゃうのかな?

来週も見逃せないっぽいです。

ところで、他の男性メンバーは何してるんだろう?

人気blogランキング
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

バイト後のくつろぎ。

昨日ブログタイプという番組を見ました。

先週旅に出ている時に妹が見ているのを見たのが最初だったのですが、これ意外に結構面白かったのねわーい(嬉しい顔)

ブログを映像化っていうのは、ブログじゃないけど電車男のヒットでできるって事がもう完全に証明されているような物だし。

ただね、yahooブログ限定って言うのが惜しいよね。こういってはなんだけどyahooブログってブログの中では決して主流ではないと思うし、他のブログでも面白いのいっぱいあると思うんですよね。もちろん数が膨大すぎて選抜するのは大変だと思うんですが。

まあなんにせよ、楽しみなテレビ番組が一つ増えた感じでgoodです。

人気blogランキング
posted by グラス at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ふぅ〜2。

今日は面倒なことが多かった〜ふらふら

そこまで忙しい事はなかったのですがなんかやたら面倒な事が多くてレジが崩壊しそうでした。まあ最終的にはどうにかなりましたが。

あーさえない一日だった。

人気blogランキング
posted by グラス at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ふぅ〜。

昨日のバイトはなんとか無事に終わりましたたらーっ(汗)

昨日もなかなか忙しくてかなり危険な時もあったんですけど、正社員さんがヘルプに相当来てくれたのでなんとかなりました。

できれば正社員さんの手はあまり患わせたくなかったんですけど、列がずらっとできてましたし、僕ともう一人のバイトが全くの新人だったんで仕方なかったですね〜ふらふら

僕自身も一杯一杯でしたし。

今日はバイト休みです。特に予定もないので資格試験の勉強でもしよっと。

人気blogランキング
posted by グラス at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

戦場。

昨日書きましたようにバイトのために戻ってきたわけですが、いかんせん忙しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、忙しくなるであろうから僕が帰ってこなければならなかったのですが、想像以上に忙しかったです。こういう時に限って領収書切れだの、面倒な事が増えてくるから困りものですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日は僕とほぼ同期のすごく仕事の早い人と一緒に入ってたので大失敗はありませんでしたが、今日はすぐに僕と新人さんのペア…。すごく不安ですバッド(下向き矢印)

続きを読む
posted by グラス at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ただいま!。

たった今帰ってきましたexclamation本当に今さっき。

で、これからバイトもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by グラス at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

旅立ち。

はい、と言うことで昨日も書きましたように今日親父が来て明日爺ちゃんの家へ向かいます。

なのでこのブログの更新も少しの間おやすみです。

とは言ってもバイト先の都合で結構短期で帰ってこなければならないのですがかわいい

帰ってきてからのシフトでB子さんと少しでも多く一緒に入ってるように祈りながら田舎で太ってゆっくりしてきますexclamation

では、またexclamation×2
posted by グラス at 09:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ついに。

突然ですが明日親父が来ます。

うちの家族は毎年爺ちゃんの家をまわるツアーをするわけですね。そう、レアルがアジアツアーをやるように僕は爺ちゃん家ツアーをやるわけです。

まあ普通の言い方で言うと里帰りですね。

で、今年も僕もそれについて行くのですがなぜか大学に入ってから、親父が僕の家へ一人で来て一緒に酒を飲んで、翌日出発というプランが定着しまして。

いいんだよ、居酒屋の姉ちゃんをナンパしたり、俺に早く彼女作れって言わなければ

特にナンパはキツイ爆弾

今年は何もなく過ぎればいいなあぴかぴか(新しい)多分無理だけどバッド(下向き矢印)

人気blogランキング
posted by グラス at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

だからやめとけって…。

はい、僕は基本的に夜中は超ハイテンションか超ローテンションかしかあり得ない人です。

疲れてるとほぼ9割くらい後者です。

と言うわけでねー、昨日はあかんかったね。疲れてる上にさー途中参加だったのでなんか皆のテンションについて行けなくて、正社員さんが持ってきたサッカーボールで一人で遊んでました。

フォー!

しかもボールなくした、フォー!

最悪や…もうやだ〜(悲しい顔)

と言うわけでサッカーボールを探してたりしたので僕はほとんど花火してませんexclamation×2フォー!

しかも見つからなかったし。正社員さんはもうええよとか言ってくれたんだけど、ボールなくしといてノコノコ帰って花火やるの嫌やったから結構探したんだけどね。

今日の午前中にもまた行って探したんだけどやっぱり見つからずじまい。

あーあバッド(下向き矢印)

人気blogランキング
posted by グラス at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

うへ〜。

疲れたーふらふら今日は、店長が新人さんのトレーニングに拘束されるは、僕しかやれない(正確に言うとやらない)仕事があったりでもう大忙しあせあせ(飛び散る汗)あまりお客さんは来てないんだけど、雑談する暇なくひたすら時間に追われてました。

しかも長時間だし。もうそんなこんなで疲れて眠くて正直花火になんか行ってられない状態なのですがなんか行かないとB子さんが来ないから行かなかったと思われそうなので、それは嫌なので行ってきますexclamation×2

人気blogランキング
posted by グラス at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

テンション。

例のバイト先の正社員さんがなんか張り切ってまた明日花火をやる計画を立ててるんですよ。

もちろん僕も誘って頂き、OKしたわけですがもともと明日は長時間労働の後だし、明後日の朝が早いのであまり気が進まなかったのですあせあせ(飛び散る汗)まあせっかく誘って頂いたのでって感じですね。

今日もバイトに入っててその話が出たんですが、どうもB子さんは来ないっぽいです。

なんかこれ聞いてさらにテンション下がってさあバッド(下向き矢印)本当に行かないとこうかなとか思い始めちゃいました。

まあ正社員の方には色々とお世話になってるんで多分行くんでしょうけど隅っこで一人で線香花火をやってるみたいなテンションで行きそうです雨

posted by グラス at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

