2005年09月30日

休暇らしい休暇。

今日はバイトも予定もなく悠々自適な生活。

なんかすごく久しぶりな気がするなあ。一日中一人でいる休日。

と言うことで髪を切りに行ってきました。カットをしてくれたのが4ヶ月くらい前にカットしてくれた以来ご無沙汰だった人。しかも4ヶ月前初めて今現在の所を利用するようになったので、実質今日が二回目なんですよ。

なのに、僕のバイト先を覚えてたんだよね。すごく驚いた。僕なんて顔さえも覚えてなかったのにたらーっ(汗)まあ覚えてたと言うよりもメモでもしてたんでしょうけど、そんなこともメモしとくんだねえ。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

夏の背中。

あ〜あふらふらもう夏休みも終わりですよ。

今年の夏休みは非常に楽しい物でした。去年は夏休みの終わりには早く学校はじまらないかなあとか思ってたんですが、今年はもっと休みたいくらい。

あまりバイト先の皆と遊びに行けなかったのと海に行けなかったのが心残りではあるのですが、そのほかはほぼ満点かと。

丸々楽しめる最後の夏休みだろうし、いい思い出ができましたわーい(嬉しい顔)

さて、資格試験どうすんべかな。

あーあ、夏休み中にB子さんと進展らしい進展が無かったなあ。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

潮流。

うちのアパートは大学からめっぽう近い物ですからうちの大学生も数多く住んでいるんですが、最近カップルをよく見るんです。

まあね、若者だから彼女彼氏くらいいたってしょうがない。

でもなんで片割れが僕の知り合いなの?

ええ、僕自身は全然うまくいかないのになんで周りは幸せそうなんだろうとかひがみますよ。そりゃ。

一組見るだけでもうっとうしいのに今日はオールスターを見てしまいましてね。ええ、つまり僕が把握している限りの全てのカップルが僕の目の前に姿を現したということです。一昨日の深夜の微妙な出来事もあってちょっとどころかかなり憂鬱ですもうやだ〜(悲しい顔)

神様、僕と僕の隣の部屋の勘違いしたグラサン野郎にいつ春はやってくるのですか?

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

時の運。

昨日神戸から帰ってきてからB子さんに電話しました。

先日の決意を実行に移すため。僕の計画としては雑談〜映画のお誘いとでも行こうと思ったんですよ。

で、メールで取り込み中でないことを確認してから一度ダイヤルしたんですがちょっと手がブルって(情けね〜たらーっ(汗))一度切ってしまったんですよ。で、またかけようと思ったその矢先に向こうからかかってきたんですね。

ところがB子さんの声が明らかにキョドってるんですよ。

なので気になって「え?どうしたん?」とか聞いたら「目の前で私の自転車盗まれちゃって〜云々〜今交番にいるんですよ。でも、お巡りさんがいなくて。どうしようって感じで。でも話したら落ち着きました。で、何か用ですか?」

とか動揺した様子で来ちゃってさあ、すごく誘いなんかしちゃいけない雰囲気じゃない。そんな場合じゃないじゃない。でも僕から電話かけたんだからなんか用件を言わなくちゃいけないじゃない。

なので、先日バイトでNANAの話が出てたんで「前NANAの話したじゃんね、で最近話題になってるから見たいんだけど元が少女漫画だし恥ずかしいから一緒に見に行ってくれん?」

みたいな感じで誘ったんです。したら「映画の方は5巻までのまとめみたいな感じなので、漫画読んだ方がいいですよ。」とか言われて。

ああ、そういえばバイトの時も「映画は5巻までの内容だから微妙。」とか言ってたなあとか思い出して_| ̄|○てんぱっちゃって忘れてたよふらふら

まあそれ以上粘るのもアレだと思ったので誘いの件の話題は打ち切ってもう一回「大丈夫?」って聞いて「大丈夫です、車の中で待ってるんで。」

そんな感じで電話終了。

終わった瞬間携帯床に投げつけた。うまく誘えなかったのが悔しくて。こんな特殊な状況に打ち当たったのを恨んで。

最低だよね。自分のことだけ考えて、今混乱してるB子さんの事を二の次にして。

でも、その次の瞬間我に返ってすぐにその交番へ向かったのは我ながらいい判断だったと思う。交番自体が人気のない所にあるんでいくら車の中で待ってるって言っても危ないだろうし。まあお巡りさんが来るまでの暇つぶしになればそれだけでいいし。

で、結局1時間くらいたわいもないことを話してました。お巡りさんが帰ってきたらもう大丈夫だろうと思って僕は帰りました。

あーあ、微妙。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

肉LOVE。

と言うことで神戸へ行ってきたんですが、今回はサークルの先輩(現在社会人)を頼りに行ったんですね。

で、夕飯にちょっと高級な焼き肉を奢ってもらっちゃったりしましたるんるん

おいしかった〜るんるん

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

また。

神戸行ってきます。

神戸大好きだね、僕。なんか遠恋中の彼女でも神戸にいるかのようなハイペース。そんなに近いわけでもないのに…あせあせ(飛び散る汗)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

体調なんてそんなもの。

ども、最近飲み会やらなんやらが続いて生活リズムが崩れまくっててもはや原形をとどめていないグラスです。

先日書いたように僕はリズムが崩れると結構すぐに体調に響いてくるタイプで、昨日も朝まで騒いでたので今日起きたらすごい体がだるいわけですよ。

今日はその上ずっと腹の調子が悪くてすごくいたいわけですよ。それでもこの程度でバイトを休んで皆に迷惑掛けるわけにもいかないので我慢してバイトに出ました。

正直この体調じゃ営業スマイルもできないし、すごくしんどかったんですが、B子さんと話してたらいつの間にか治ってた

今日ばかりは自分の現金さに自分で驚いた。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

気持ちは分かるが。

先日学校の友人とカラオケに行ったのですが、その友人が道行く二ケツしたカップルに中指立ててた。

ちょっとその友人がかわいく見えた。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

読書の秋。

先日暇だったので近所の図書館へ行ってきました。

そこでこんな本を見つけたので借りてみました。

中田と言えば「自己中」「わがまま」というイメージが少なからずあると思います。僕はどちらかというと中田が好きな方なので大丈夫なんですが、僕の知り合いのサッカーファンにもアンチ中田はいます。

そういったアンチの方に是非お薦めしたい本です。別に中田が美化されてるとかじゃないんですけどね、W杯〜ペルージャ移籍までの期間を中心に中田の心情や裏で起こっていた出来事などが詳しく書かれていて単に読み物としても面白いです。

サッカーが好きな方は一度よんで見るといいと思います。まあ結構古い本なのでわざわざ買う気にはならないかもしれませんが、ただで読んだのでいい暇つぶしになりました。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

What should I do?。

結構神戸へ向かう電車の中や神戸から帰ってくる電車の中でもずっと考えてました。

どうしたらいいんだろう、どうするべきなんだろう。

もう夏休みも終わるんですよね。夏休みの間にある程度形をつけとかなくていいんだろうか?でも、それは焦りすぎではないかって。

B子さんとはもうかなりバイト中もしゃべりますし、メールも結構続きます。でもそれだけ。

このまま夏休みが終わると、この状態のままずるずるいきそうな気がして。かといって、今の状態でどう動いていいのかも分からない。

当然一人で悩んでいても答えなんか出るわけ無いので、早速毎度おなじみ僕的カリスマ恋愛カウンセラーのOさん(独身)に相談してみました。

したら結構あっさり「今のままが嫌だったら言うしかないんじゃないですか?」

とか言われた。言うって告白するって事?それはいくらなんでも早くない?

みたいなことを言ったら「それかいきなり遊ぼうって言われても予定があるだろうし、今度二人で遊ぼうよってはっきり言って都合のいい日を聞けばいいんじゃないですか?どっちにしても夏休み中に動いておいた方がいいと思いますよ。」

これってあれだよね。半分もうあなたに気がありますっていってるようなものだよね。正直もうすこしバイト仲間で遊んで、自然にという形が良かった。でもなかなか都合合わないし、そんなことも言ってられないか。

バイト先で嫌でも合わなきゃいけないんで失敗したら影響は必至なんですがそんなこと考えてたらきりがない。

もうすでに待ったなしの様相です。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

サイドストーリー。

こうして神戸への小旅行は幕を閉じたわけですが、もう少し書きたいことがあるんです。

この日ボーリングが終わった後にJ宅へ向かいながら、たまたま僕が「Jって誕生日○月だよな?」みたいな感じで口にした言葉から誕生日の話題になったんです。

でも僕が覚え違いをしていたみたいで違ったんです。「いや、□月×日だよ。」



……ん?


B子さんと一緒じゃん


そこからまもなくJ宅へ着いて色んな話をしているうちに恋バナにもなりました。Jも気になった子を何回か遊びに誘って、断られてあきらめたそうです。

Jもそうなんですが僕の周りにいる人っていい奴だしルックスも悪くないのに彼女が全然できないっていうひと多いんですよね。

て人ごとみたいに言ってる場合ではなく、僕も何回か誘って断られてるしルックスが大したことないぶんJ達よりたちが悪いふらふら

でも僕はあきらめたくない。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

神戸2日目。

二日目は10時頃に家を出発しようと言っていたのに二人揃って12時まで寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)

時間的に余裕がないので急いで神戸巡り。そもそも昨日の深夜に次の日どこ行くか決めてたんですが、まあ無難に三宮の高架下ぶらぶらして、南京町いって、北野歩いてって決まってたんです。神戸と言ったらモザイクやハーバーランドや夜景も有名ですがそんなもの男二人で行っても仕方ないじゃない。というもっともな理由で却下。

そんな感じなのでまず高架下でぶらぶら見て回って南京町へ行きました。三連休の中日ということもありすごい人だかりでしたふらふら歩いて進むのが困難なくらい。

それでもなんとか昼飯を調達して歩き食い。ちなみに
china.jpgチャイニーズバーガー

ebidango.jpgエビダンゴ

あと、唐揚げとマンゴパフェを食べました。どれもおいしいぴかぴか(新しい)

町の規模としたら小さいけど結構この雰囲気好きです。また来よう。

次に北野へ向かいます。あまり時間がなかったので一通り手早く散策。途中で北野天満宮でおみくじ引いたら災いに関した事しか書いてありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな感じで神戸探索は終了。Jとも色んな事話せたし、面白かった〜わーい(嬉しい顔)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

もう帰ってきましたわけなんです。

はい、と言うことで昨日今日とで神戸へ行ってまいりました。

今日は昨日の事について書きます。今日の事や関連した話しはまた追々。ええ、引っ張りますとも。

高校時代の友人(J君とします)が神戸にいるので神戸へ行ったわけなんですが、とりあえず昨日は夕飯を一緒に食べて、ラウンドワンに行ってボーリングしたり、メダルゲームしたり、ビリヤードしたりしてました。
biri.jpg

結構メダルゲーム以外は大学生の遊ぶ王道みたいな感じじゃないですか。ビリヤード、ボーリングもうまいんだよね、J。一方の僕はビリヤードでブレイクショットをミスるわ、ボーリングでは100行かないわで散々でした。

そこから酒買ってJ宅でだべったわけなんです。

どうでもいいけど、なんか神戸の女の子ってナチュラルな子が多いですね。かなり好印象です。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

今。

神戸へ来ています。
sannomiya.jpg
posted by グラス at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

G∞VER

13日の事になりますが、ハイカラの1stアルバムG∞VER買っちゃいました。

僕はシングルはPRIDEとOVERしか聞いてなかったんですが、正直ユウスケは全部の曲であの高い声で歌ってると思ったのね。したらそうでもなくて。

曲調も意外にバラエティに富んでて。まあ正直ハイチューン以外の曲は評価が分かれるだろうなと思いました。僕は嫌いではないですが。

これからの活動を占う意味でどうでしょうね。来年あたりには消えていてもおかしくないかなと思わないでもないです。でもハイチューンの曲はかなりツボなのでアルバムを買ったことは後悔してないですけど。

散々言いましたが全体的に言えば結構好きです。このアルバム。ハイカラの曲調が好きなんですかね。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

アルコールの魔力。

はい、キャンプから帰ってまいりました。

バーベキューしたりなんだかんだで楽しかったんですが、当然深夜になったら酒が入って語り合うじゃないですか。僕はウイスキーを飲んで隣のバンガローに泊まってたお姉系の人たちの所へもぐり込もうもぐり込もうとひたすらに言う厄介な酔っぱらいだったわけですが、語り合ってる中でとんでもないことをぶちまけた奴がいたわけで。

その人は彼女いない歴=年齢な人なんですがそいつが「二人で遊ぶ女の子が5人くらいいる。」と。

一人くらいよこせって感じですが、さらに「そこから先にいく気はない」と。もったいないねえ。そんな関係の娘がそんなにいれば一人くらいは彼女になってくれそうなもんだけど。

それにしてもうらやましい目

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

アウトドア。

今日は学科の友人とキャンプに行ってきます!

メンバー全員当然僕は仲がいい人たちなのですが、このメンバーが一度に揃って遊ぶことはなかなか無いだろうというメンバーなので楽しみです晴れ

では行ってきますexclamation

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

またいつもの生活。

今日はバイトもなく、ごくごく平穏な一日を過ごしました。

帰省をする前に当然食料という食料は食べ尽くしてしまったため、食べるものが何もありません。あと明日の予定のためにいる物がありましてちょっくら買い物へ。

買い物は自転車で。車を持っているには持っているんですが、近場ならあまり使いたくないんですよね。

ところで帰省後って毎回食生活の落差にちょっとへこむんですよね。実家にいればおいしいご飯が食べられるわけじゃないですか。でもそういう生活の直後にいつもの生活に戻ると僕は大した物を作れないし、そんなに食事に金を使うわけにもいかないのでちょっとブルーになるんです。

食事を作ってくれるハニーでもいてくれたらいいんですけどねえ。彼女の作ったご飯を一緒に食べるって言う生活が高校時代からのあこがれなんですがなかなか実現しませんもうやだ〜(悲しい顔)そんな生活できたらなあ…曇り

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

改めて知る現実。

先日高校までにいた地の繁華街を回れなかったので、今日下宿先に戻る途中で途中下車してちょっとぶらぶらしてきました。

僕の高校時代までいた所は結構都会なんで、繁華街は平日にもかかわらずにぎわってるんです。繁華街をじっくりまわるのはかなり久しぶりだったのでいろいろ変わったところがあったんで、見て回るだけで楽しかったです。

ファッションビルに入っていろんなところで服を見て回ったりしたんですが、街全体で目についたのがカップルの多さ。平日の夕方と言うこともあってビジネスマンがあまりいなかったので余計目立ちました。

そうだよね、そりゃそうだ。僕が高校生だった頃からそうだった。

そりゃあ、彼氏彼女と繁華街で遊ぶよね。服をみたり、映画みたり、プリクラとったりするよね。

高校時代までは友達とむやみにそういったカップルに敵対心を燃やして、それをネタにして楽しんでいたんですが、今日は素直にうらやましい。一人で歩いてたこともあったでしょうが。

あーあ、僕も彼女とこんなデートしたいなあ。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

二人きり…。

昨日明日予定があるとか書きましたが、今日は女の子と二人で遊んできました。


妹ですがね

どうせ暇なんだから連れて行ってやれとか言われて遊びに連れて行ってやりましたですよ。

今日も歩きまくったので疲れました。そんなこんなで実家での生活も明日で終わりです。実質実家にいたのはわずかになっちゃいましたが、まあ実家にいても暇なだけなのでちょうど良かったかなと。高校時代の友達にも会えましたしね。

しっかし、今回は出費がひどかったな〜。今月の生活が不安ですもうやだ〜(悲しい顔)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

