2005年10月31日

やっぱり実験天国。

今日は実験でした。実験の課題はちょっと前にすませてしまったんで余裕だったんですけれども問題は本編であせあせ(飛び散る汗)

先週書いたようにちょっと手間取るだろうなあと予想されたような内容です。

それでもまあ、なんとか最低限はできました。苦労してできあがったものが意図通りに動く時の喜びと言ったらないですよ。この為だけにしんどい実験をやってるって感じです。まあ必修なので結局は単位の為なんですが。

にしても、今回は学科内で3つのグループに分かれて違う実験を交互にしてるんですが、他のグループの人が死にそうなんですが。

僕もいずれそっちの実験もしなければいけないので怖いですバッド(下向き矢印)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

現実逃避。

今日はまだ課題が残ってるのに、ちょっとお出かけして隣の市のショッピングセンターへ行ってきました。一人で

だって、参考書買わなきゃいかんかったし、他にも買う物があったんだもん。それよりも休日に課題ばかりやってられっかと。

近所の本屋さんは専門書をそんなに扱ってないので参考書買おうと思うと隣の市のショッピングセンターの大きい本屋さんに行くか、県の中心の市の紀伊国屋に行くしかないんですよね。で、紀伊国屋は遠いんで隣の市のショッピングセンターへ行ったわけです。

まあ、今日買う必要は無かったんだけれどもあせあせ(飛び散る汗)

なんか知らないけどやたら人が一杯いました。駐車場がなかなか空いてなかったしふらふら

ショッピングセンターでとりあえず服をぶらぶらと見たんですけど、どこの店もなんかレジにやたらと人が並んでたので買う気が失せ、早々と目的の店へ。

そこでいくつか必要な買い物をして帰りました。これにしようと考えてた参考書がちゃんとあったのでよかったわーい(嬉しい顔)

こういうなんでもない買い物でも気分転換になるんですよね。

にしても早くも来月はお金がやばそうだわ。今月あまりバイトに入ってないから給料に期待はできないし。あーあもうやだ〜(悲しい顔)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

忙しい時は重なる。

最近まだ、後期がはじまったばかりで試験も遠い話のはずなのに微妙に忙しいです。

来週提出の課題がいくつかあるんですが、これがまた面倒ふらふらていうか難しいあせあせ(飛び散る汗)数自体は多くないんですけどね。

さらにもう中間試験。しかもなんで同じ日に2つ重なるかなあ…。

と言うことで今日も学校へ行って課題をこなしてきました。課題はなんとか終わりそうですが試験勉強できるかな…もうやだ〜(悲しい顔)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

思わぬ接点。

昨日の日記に出てきた女の子、B子さんの友人らしいです

うーむ…。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ランチ。

今日は講義が午前だけだったんです。で、なんか知らんけど今日は3人でランチを食べに行ってきました。

まあ友達と外食ってそんなに珍しくはないんだけど、なんで面識も接点もほとんどない人から誘われるんだろうあせあせ(飛び散る汗)

しかも女の子。この子はすぐ近くのアパートに住んでいるにはいるんですが、近くのアパートに住んでいるだけで一緒にご飯食べに行くわけないじゃない。

まあとは言っても本当に全く接点がない訳じゃなくて僕の友達の友達なわけですが、当人通しは全然仲良くありません。

それがその友達を通じて一緒にご飯食べに行こうよと。まあ、せっかく誘ってもらったから行くよ。

楽しかったんだけどなんで俺誘われたんだろう…。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

日本シリーズ。

終わっちゃいましたねー。4戦で。

阪神が弱かったのか、ロッテが強かったのか微妙なところでしたが。

まあ、正直ねどっちも僕は好きじゃないのでどっちが勝とうがどうでもいいんです。

こういう時に大切なのはどっちが勝つのが僕にとって得か。ということですね。

ロッテが優勝した場合僕の近辺ではなにも起こりません。阪神が優勝した場合もそんなに影響はないんですが、ちょっと近くの巨大ショッピングモールでセールをやったりします。

ということでどっちかといえば阪神に優勝して欲しかったんですが…。

阪神ファンの方にはお悔やみ申し上げます。そして来年は中日が優勝するので残念ですねと先にいっておきます。きっと…きっと来年は…。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

m-flo。

m-floのBEAT SPACE NINEを借りて聞きました。

LISAがメインボーカルでやってた頃のm-floは僕はどうしても興味が持てなかったんですが、LISAが脱退し、前に出たlet goがとても好きだったのでアルバムを借りてきました。

いいね、これ

なんつうか僕好みだわ、これ。嫌いな人は全く受け付けないかもしれないけど。ラップ系がいいという人には向くだろうし、全くっていう人には向かないだろうし。

でもlet goは万人受けするんじゃないかなあ?かなりの名曲だと個人的には思います。

まあそんなに最近のCDじゃないのでアレですが、聞いたこと無い人は聞いてみたらどうでしょうか? レンタル代くらいの価値は十分にあります。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

実験天国。

今日は実験の日でした。

今期は講義は結構余裕あるスケジュールなんですが、実験があるだけで一気に余裕が無くなるんだよねー。

で、今日はまだ検討段階だったんですがなんか検討しててもそれを実現できる自信がないんですよね。ただでさえ新しいことやってるからわけ分からないのに、それでこんなんできるのか?ってかんじです。

でも、それしないと希望する動作が得られないっぽいのでやるしかないか…ふらふら

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

労働。

今日も今日とてバイトだった訳なんですが、今日はまあ忙しいのが分かっていたわけですよ。

なのになんで平日と同じ人数なんだろう。

無理だよ。これ。もう破綻してたもん。

僕自身もちょっと風邪引いてて頭がぼーっとしてて、復帰後間もない事もあり、もうてんやわんやでした。

もうレジでお客さんをさばくのが精一杯でそのほかの作業に手が回らなかった。

せめてバイトがもう一人いればなあ…。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

感心してしまった。

今日他のブログを廻ってたらなんかすごく興味深い記事を見つけました。

こちらのブログのこちらこちらの記事なんですが、なんかすごく読んだ後考えちゃって。

僕こういう強引さないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)もちろん相手に迷惑かけちゃう強引さはダメなわけですが、相手の事も考えられていれば多少の強引さは必要だと思うんだよね。でも僕にはできない。

友達に相談する時とかも「どうせ、グラスそこで引いちゃったんだろ?」とかよく言われますふらふら

僕が特に目を引かれたのはこのセリフ。

「女のコは愛されてなんぼだから、shinyもちゃんと愛しなさいね。
 まぁ見つかったらの話だけど。
 そしてメールが来ないくらいでふて腐れない、落ち込まない、キレない、OK?」

なんか僕が言われてるみたいで…あせあせ(飛び散る汗)

ようやく最近僕もB子さんからの返信が遅かったり来なくっても動じなくはなってきたんですけどね。まあいつもって訳じゃないし、直接会えば普通に話すからいいかなと。

これまで好きな女の子相手にこんなに落ち着けた事は無かったので、自分でも驚くくらいです。やっぱ、あれなのかな。他の生活全般が充実してるから余裕が出てきたのかな。

まあでもすぐに不安症な僕が出てきて一喜一憂しながら進んでいくんだろうね。そんな気がする。
大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ほんわか。

前にバイト先の穏やかな女の先輩の話しをしましたが、今日この人と一緒でした。

前も書きましたが、この人と一緒だとなぜか落ち着いて働ける、そういう貴重な存在なんです。

その人は当然一つ上なので進路を決めなければいけない時期なんですが、今日「就職決まったんですか?」って聞いたら「決まりましたぁ」って。

素直に嬉しいんだけど、なんか寂しくもあり。本当にいなくなっちゃうんだなあと。

副店長もこのバイトさんとは仲良しなので、多分卒業の時には二人で悲しみを分かち合うんでしょうね。

毎年こういう別れは訪れるわけですけど、いつでも寂しいものですね。

と、まだ先のことをふと考えてしまった今日この頃。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

のんびり。

今日は学校の授業が無かったんです。

とはいっても自主休講ですがたらーっ(汗)

なので学校へ行く必要は一片たりとも無かったんですが、まあ実験のレポートやりにいこうかと学校へ   行ったのはいいんですけど、友達の集団に会ってしまい結局そのままバイトまでだらだら。

何しに行ったんだろ、僕。

レポート間に合うかな…ふらふら

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

将来への架け橋。

今日学校で、4回生から配属される研究室の紹介がありました。

もうそんな時期なんですよね〜。もう就職関係のセミナーもバリバリ開かれていますし、本気で考えて動かなきゃいけない時期になったわけです。

僕は大学院志望なので就職は先なんですがまあ当然卒業研究を行う研究室は決めなければいけないわけで。

先輩に相談したら「どこでもいいよ」とか至極反応に困る回答を頂いたんですが、やっぱり考えちゃうじゃんね。やりたい研究したいし。

と言うことで僕と同じような指向の友人達と研究室を一通り廻った訳なんですが、余計自分が何をやりたいのか分からなくなった。

一応僕はやりたいことがあって今の大学に来てるわけですが、講義を受けてる限り意味分からんしな…。

まあもう少しじっくり考えてみます。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

復帰。

今日めちゃくちゃ久しぶりにバイトに入りました。

先日の試験のために休ませて頂いた訳なんですが、結局20日くらいの超長期休暇となってしまいました。

いやー久しぶりだった上にお客さんがガンガン来るもんだからテンパるテンパる。

しかも僕がいなかった間に色々と細かいところが変わってまして、覚えなきゃいけないことが山積みですふらふら

まあね、1年半もバイトやってれば多少休んでても以前やってたことならある程度こなせるんですが、新しいこととなるとね。どうにもね。

まあボチボチ覚えていきたいと思いますいい気分(温泉)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

新ドラマ。

夜はめっきり冷え込むようになってそろそろ完全に秋という感じになってきた今日この頃と言うことで新ドラマの季節です。

僕は前も書きましたがあまり興味をそそられるドラマが無かったんですが、今日は月曜日じゃないですか。月9の曜日じゃないですか。

と言うことで「危険なアネキ」を見ました。まあ暇だったし、一回くらいは見とこうかなって感じ。

と思ってたんですけど、これすごく面白そうね。

多分毎週見ると思う。なんかいいじゃない。コミカルだし、ほんわかとしてて。キャストもなかなか魅力的だし。

そういえば前タームといい最近フジのドラマしか見てないな…。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

疲れた〜。

ただいまです〜。いやー疲れましたーたらーっ(汗)

資格試験を受けてきたわけですが、手応えとしたら微妙。午前と午後とに別れてたんですが、午前はまあまあできたんですが、午後が難しくってふらふら

資格はソロバン3級と普通免許としょぼいTOEICのスコアしか持ってないのでこの資格は欲しいんですけどねえ。

まあ、ダメだったとしても次にまた受けます。また、他にもとりたい資格ありますしね〜。

頑張って一つでも多く取れればいいなぴかぴか(新しい)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

当たって砕ける。

さてさて、明日はついに資格試験の日です。

一応やるにはやったんですが正直勉強不足で十分にできなかったので自信はないです。

やっぱり夏休み中に勉強を全然する気が出なかったのが痛いねーもうやだ〜(悲しい顔)

今更言っても仕方ないので明日は全力を尽くして来ますexclamation×2

それ以前にちゃんと起きれるだろうか…時計

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

循環ループ。

前から胸に支えてたものが今日ふとした事で取れた。

世の中狭いなー晴れ

でもこれで新たな問題が確定したのも事実。どうするかなあ…。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

サッカー。

今までウクライナ戦見てたんですが、なんかなあ…。

とりあえずシェフチェンコは見たかったなあ…。うん。まあW杯に直接関係のある試合じゃないし温存してきたんでしょうけど、シェフチェンコのプレイを見る機会があまりない僕にとってはとても残念でしたね。

ここで日本が勝ってればシェフチェンコがいればどうこうっていう話になるんでしょうが結果は負け。確かに中田浩二の退場やPKの判定など不可解な判定は多かったです。

でも、11人いた前半でサイドから好きなようにやられていたのも事実なんですよね。そして決定的なチャンスをウクライナの方が多く作ったのも事実。後半は人数少ないからある程度は仕方ないにしてもね。

だから「もし」中田浩二が退場していなかったら勝てたかっていうとそれも疑問の残る試合だったなあと思うわけですよ。

次はすっきりと勝って欲しいですね。では今日も1限からあるので寝ます。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

エンタ!検定。

ネット上にこんな検定があったのでやってみました。

これは、書籍、映画、芸能などの現在の流行の知識を検定するんですけれども、結構難しいです。僕は平均くらいでした。結果が


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は58点  全国平均 60点
全国順位(10月11日 20時現在)
43840位(77565人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。「書籍」にはあまり興味がないようです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんな感じだったんですけれどもご指摘の通り書籍関係は本当に難しく感じましたね。

もちろん名前くらいは聞いたことあるんですけれども、内容を問われると…。みたいな感じです。

他のジャンルもそんなに点数高くないですしね。ちょっと現代の若者としてはやばいかなあ…。

是非みなさんもやってみて下さい。で、結果をコメントでもしてくれたら嬉しいです。

結構問題が多いですが、終わったらエルメスがねぎらってくれます。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

