2005年11月29日

ふーぅ。

やっと学祭が終わり一息付けました。

学祭は大盛況の一言。もう行列がすごいのなんのって。一回に12食焼きそばを作っても行列が長くなる一方で一杯一杯でした。

友人が多数買いに来てくれたんだけどさすがにそんなに並んでるのに友人を優先するわけにはいかなくてずいぶん待たせちゃって申し訳なかったですふらふら

当然、売り上げもすごくよくて。皆すごく協力して働けて。サークル発足からずっと引っ張ってきた僕らの世代最後の仕事だから成功して良かったわーい(嬉しい顔)

焼きそば焼くのに手一杯で普段しゃべらない人とあまりしゃべれなかったのは残念だけどね。

材料も切れまくって買い出しにいってた時間も多かったし。

でも、見たかったイベントはあらかた見に行けたし満足満足です。

んで、その後うちあげ。一つ下の後輩数人と一つ上の先輩(皆♀)に「グラス先輩、この中で結婚したい人で順位付けるならどんな感じですか?」とか聞かれて焦る焦る。

付き合いたいならまだしも結婚したいっていわれても。しかも順位付けろといわれても。結局あいまいにごまかして切り抜けましたよ。

他にも僕の隣に座ってた同学年の友人が酔いにまかして僕のお気に入りの後輩をばらしたり、なんかてんやわんやでした。そして、一気をさせられ、つぶれて終了。

二次会行きたかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんにせよ楽しかった〜。すごく良い思い出です。でも疲れた〜。

打ち上げでもお気に入りの後輩にあまり話しかけられないシャイな僕。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

前準備が一番楽しい。

今日は学祭の準備でした。去年の準備では手持ちぶさたな人が出てたりでちょっとまとまりに欠けた準備になっちゃってたんですけど、今年は皆自分で仕事を探して準備をしてくれてとても早く、いい感じで準備ができました。

明日からいよいよ本番です。他の模擬店にも行ったり、出し物もたくさんみたい物があるし、楽しみですわーい(嬉しい顔)

これを機にあまり話したことが無い人とも話せたらいいなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

楽しみの前の…。

今週末は学祭です。

ですが、なんか今週はてんやわんやです。なぜ学祭直前にご丁寧に中間試験やレポートの提出をまとめて持ってきやがるんでしょうか。

実験はかなり最後の方までできなかったし。ま、これは自分のせいなんですが。

これはどこの学科にも言えることなんですが、修羅場が学祭直前に来ることがうちの学校では多いです。ある学科に至っては今年は実習と学祭が被ってます。かわいそうに…。もう少し配慮してもらえないもんなんかな?

でもとりあえず今やってる課題が終われば学祭に打ち込めます。と言うことで、今から学校へ行ってきますダッシュ(走り出すさま)

もう夜中に学校にいることに慣れました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

は、発泡スチロール?。

法事へ行ってきました。

なんか帰り際に少しばかりのお小遣いと、たくさんの食料を頂きました。

おかげで空き空きのトート1個で行ったのにトートのなかパンパンにして発泡スチロールの箱を電車で持ち帰る羽目になりました。

確か冷凍食品って言ってたはずなのに思いっきりボンレスハムや生の金目鯛が入ってました。

これでしばらくは食料に困らずに済みそうですが、冷凍庫が一杯で入りません。冷蔵で持つ間に食べれるのかな…。

金目鯛の他にも生のアジも入ってました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

どうしよう。

明日法事に日帰りで出かけなければならないのですが、親に「スーツとまではいかなくていいけど割ときちっとした格好で来い」と言われました。

法事と言っても身内だけなのでスーツとまでは行かなくていいらしいのですが、割ときちっとした格好てどんなんだろう?余計悩む…眠い(睡眠)


とりあえずブレザーでも着ていこうと思います。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

そういえば。

ふと昨日バイト先でカレンダーを見て思ったんですが、そろそろ12月のシフトを入れなければいけない時期ですよ、おい。

12月と言ったらアレがあるじゃんね?そうそう、アロエヨーグルトの日…てそんなん誰も知らないよ(12月10日)。そうじゃなくてクリスマスとかいうキリスト教の記念日が。

なんか僕の友人はクリスマスまで頑張るとか言ってますけど、僕はもうすでに悟った感があるので観念しなければいけないんですが、バイトどうしようかなと。

去年は普通にバイトに入ってたんですけど、2年連続ってのもねえ。かといってバイトに入らずに家で一人ってのもねえ。

そんなことを考えてたら、今年のイブは土曜日なんですね。つうことは友人も皆バイトだと思われるので多分僕も2年連続バイトです、ええ。

どうせなら大学4年間連続を目指したいんですけど、すでに1年の時にバイトに入ってなかったので無理です。残念。

誰かすてきなプレゼントくれないかなあ。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

あなたはどっち?

あなたはたばこを吸いますか?

いきなりこんな事聞いたのは今日バイト先でそういう話しをしたからでありまして。

僕はたばこが原因でぜんそくを患ったこともあり、たばこが嫌いです。当然僕も吸いません。

うちの店長と副店長は二人ともスモーカーです。だけど飲食店なのでたばこを吸う時は外へ出て吸っています。そういう気遣いができるんなら全然良いんですよ。ただいるじゃない、世の中にはマナーという物を守れない輩が。

そういうのがたまらなく嫌なんですよ。だって、たばこって他人の健康を害する物ですよ。別にスモーカーの皆さんがたばこのせいで健康を害そうが知ったこっちゃないんですけど、他人の健康まで害する権利はないと思うのです。

ところでその話の流れでたばこを吸う女の人はどうかっていう話しになったんですよ。

ごめんね、男女差別と言われたらそのとおりですし、理由を聞かれても困るんですが僕はたばこをすう女の人はどうにも受け付けません。

男だったらたばこ吸うこと自体は別に何とも思わないんですよ。でもたばこを吸う女の人には引いちゃう自分がいるんです。

だからたばこを吸う女の人が僕の恋愛対象になることはまずあり得ないと思うし、好きになった女の人がたばこを吸うことを知ったらそれだけで千年の恋も冷めちゃう勢いなんです。

異常なんですかね?別にトラウマとかがあるわけじゃないんですけどねえ…。

でもスモーカーの副店長に「僕基本的にたばこ吸う人嫌いなんですよ。」て言う僕もどうかと思う。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

寒いねー。

最近めっきり寒くなってきました。

なんつうか朝晩はもう完全に冬じゃねーの?ていう冷え込み具合です。

ということで今年もそろそろ冬物をそろえていかなければいけないなと思っているんですが、いかんせん金がない

なんつうか夏休みに金を使いまくった余波がまだおさまらないようで、最近毎月やっとの事でやりくりしている状況ですもうやだ〜(悲しい顔)

昔はもっと余裕があったのになあ…バッド(下向き矢印)

ただでさえ冬物って高いじゃない。だからどうするかなと思案中。とりあえずは去年の物でしのいでいくことになりそうです雨

服を買いに行く暇も今ちょっと無いしなあ…。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ダラダラ。

僕は基本的に夜型人間です。

夜中に課題をやり始めたり、友人とメッセをしてたり、いろんな行きつけのサイトを回ってたりで寝るのが2時以降になるなんてザラなんですよ。

まあそれでも次の日が学校だったりするとある程度は自粛するんですが、今日は取っていた講義が休講で学校が全休なので昨日は午前3時まで起きてました。

で、起きたら今日の午後3時。いくら全休でもやりすぎだろーふらふら

全休なら全休なりに学校の課題をやるとか友達と遊ぶとか色々取るべき道はあると思うんですが、今日は特になにもやってません。

まあ最近色々あって疲れてたからたまにはいいか…と思うことにしようたらーっ(汗)

でもこういう経験って一人暮らしだと結構あるよね? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

車内。

先日車で大学へ登校中に信号待ちの時間があったんです。

で、ちらりとルームミラーで後ろを見ると、後ろの車が運転手が若い男の人で、助手席に同年代くらいの女の人が座ってたんです。

ああ、カップルかあ、うらやましいなと思うじゃないですか。

ところがよく見てみると二人の目と唇が全く同じだった

その瞬間に悟りましたね、ああ、この二人兄妹だと。良かった、良かった。何がいいんか知らんけど。

僕にも妹がいるんですが兄弟でも双子でも無い限り性別が違ったらそんなに似ないじゃないですか。

その兄妹は他のパーツは似ていないんですが目と唇だけはうり二つなんですよ。

ちょっと面白かった。

僕の車の助手席は荷物置きです。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

結果報告。

先月受けた資格試験受かりましたexclamation×2イェイぴかぴか(新しい)

多分運が良かっただけです。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

もう一回♪。

もう一回B子さんとのことに関して思ったことを書きます。

一昨日の飲みの次の日副店長には予定がありました。Oさんは実習期間中でした。

でも僕に付き合ってくれました。というか言い出したのが副店長だしね。

僕は行きたいけど予定を優先させて下さいって言ったんだけど。その気遣いが本当にすごく嬉しかった。

思えば色んな人に支えてもらってたなあ。つらい時はすぐに副店長やOさんに頼ってたし。それを嫌な顔一つせずに相談に乗ってくれたり話しを聞いてくれたり。

この事があった次の日にこのブログを読んでいる友達が「まだ分からんよ。」ってそっと声をかけてくれたり。気分が落ちた時にコメントで励ましてくれた皆とか。

本当に感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)皆すごく大事な存在だと改めて思った。

B子さんを好きでいられた半年間弱…半年かあ、長いね、本当につらいことも多かったけど、うまくいかないことだらけだったけど、楽しかった。

さあ、B子さんに恋する僕の話はもうおしまいexclamation明日からまた平凡な日常を書き連ねて行きます。

本当言うと学校とかで本人を見かけるとまだちょっとつらかったり。まあ、これも時間が解決してくれるよね。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ニュー。

さて、装いも新たに気分一新しました。

まあでもね、ちょっとB子さんの事を一度は振り返っておこうかなと。

僕は結構人を好きになるとその子の事しか考えられんくなって一杯一杯になってくるタイプなんですよ。

でもね、少しでも良いことがあったらそれを糧にやっていける。でも最近そういう記述無かったでしょ?まあ近所にすむ子がB子さんの友達だったってのはあるけど、B子さん本人が絡んだのはほとんど無かったじゃない。

これは書かなかったり書けなかったんじゃなくて本当に無かったんですよ。

もちろんB子さんは忙しい子。それは分かってる。でもそう自分を納得させようとしてもどっかで自分の歯車が狂いだして。

もう結構限界だったんだよね。しんどくって。

未熟だよね、僕。いつまで経ってもそういうところは成長しないパンチ

昨日副店長とOさんと飲んでて副店長に「後悔はない?」とか聞かれたんですけど、正直言ってあまり無いかな。

これを読んでくれてる人の中には「告ってたら違ってたんちゃうん?」と思う人もいるかもしれない。結果から言えば何か違ったかもしれない。

でも、「まず友達として仲良くなってから告る」この方針に間違いは無かったと思うし、これを実現するために頑張ったし。負けて悔い無しってやつかな。

まあね、終わったことは仕方ないんですよ。別にB子さんの事嫌いになった訳じゃないし、もしB子さんが彼氏と別れたらまた気持ちが再燃する可能性もゼロとは言えない。でも、そんな事はおいといてもっと余裕もって広く色んな事考えたいし、物事を見たい。久しぶりにね。

ま、とりあえずアレだね。B子さんとはこれからもバイトで顔を合わせないかんわけだから、ぎこちなくならないようにしなきゃね。これからも良い仲間でいられるように。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

starting over。

今日はバイトだったんです。店長と副店長がいたので聞けなかったんですが、正直この事が気になって仕方なかったんです。

副店長はラスト作業をバイトと二人でやることが多いしバイトとの仲も良いのでそういう話を一番聞きやすい立場にいるわけです。

現に僕も副店長に相談していたわけですし。

ということで副店長なら情報を持っているかもしれないと思って店長が帰った後バックスペースに入って副店長と二人になった時に聞いてみました。

僕「なんかあのことについてB子さんから聞いてませんか?」

副店長「ああ、あのな、グラス君には最悪の結果なんやけど…」







以降は書きません。完全に終わりました。ちょっとこれから副店長が慰めてくれるらしいので飲みに行ってきます。


大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

学祭間近。

もうすぐ僕の大学では文化祭です。

文化祭の準備自体ももちろんですが、当然文化祭の打ち上げの手配もしなければいけないわけです。

僕は二つのサークルに入ってるわけですが、片方は部長をやっているのでそちらの方の文化祭に主に関わるんですが、その打ち上げが非常に楽しみなわけです。

皆で呑むのかなり久しぶりですしね〜。ちょくちょく一部で集まって家のみしたり鍋したりということはあるんですが、全体となるとなかなかね。

文化祭の模擬店で良い売り上げだして、皆で盛り上がってっていくように準備頑張ろう。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

どうでもいいけど。

今日はポッキーの日でしたね。

食べてませんけど。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

恋愛心理テスト。

こんなものやってみました。

「恋愛心理テスト」らしいです。

では結果書きますが、やったことが無い人は是非やってから続きを見て下さいね。んで当たってるだの全然当たってないだのコメントして下さいexclamation


大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2

続きを読む
posted by グラス at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

大分落ち着きました。

あれから2日経ちましたが、バイトの皆や学校の友人の前ではいつも通り笑顔でいられます。

もちろん強がりも無くはないんですが、心の中が比較的淡々というかサバサバしているのも確かなんですよね。

別にあきらめたわけではないんです。まだはっきりとは分からないし。

ちょっと考えてみました。去年の今頃はバイトが楽しくて仕方なかったなと。

そう、この子と一緒に働いていた頃です。この頃は本当に一緒に入ってる時はバイトが楽しみで仕方なかったんですよね。

でも最近は一緒に入ってる時でも楽しみより不安が大きいんですよ。うまく話せるだろうか、自分の仕事はきちんとこなせるだろうかみたいなね。

バイトが最近去年に比べてかなり忙しい(客が明らかに増えましたし、人手が足りないし、長く勤めてるのでそれなりに責任も仕事も増えましたし)のとか、なかなか進展させるきっかけが無いのとかで自分に余裕がないんでしょうね。去年はその子ともいい感じで働けてたし、仕事自体も今より仕事量も責任も少なくて余裕があった。

このごろB子さんの事しか考えてなかったしね。もうちょっと余裕を持ちたいなと。他の事にももっと気を回して楽しみたいなと。そうすれば良い方向に向くかもしれない。

ま、とりあえず余裕を持つようにして早く正確な情報が欲しいですね。やっぱり情報がないと方向性も決めれないし。

その結果次第ではすごく落ち込むことになるかもしれない。でももしまだ希望が持てるのなら…頑張ろう。

長文で色々書きましたが、文章につながりがない部分やら、矛盾した部分やらあるかもしれませんが、膨大な考えを一気にまとめたのでお許し下さい。そして、良い方向に向くように祈って頂ければ幸いです。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ちょっと書いてみようか…。

こんにちは。グラスです。正直まだ完全に心の整理が付いたわけではありませんが、書きながら心を落ち着かせていこうと思います。

バイト先でのことです。僕がバイト先に到着し、着替えのためにバックに入るとB子さんが休憩していました。

まあ普通に挨拶をし、着替えて店長にチェックを受けバックに戻ってきたんです。そうしたらまだ休憩をしていたB子さんと恋バナが大好きなバイトさん(♀)がいたんです。

別に聞く気は無かったんだけどね、普通の声でしゃべってたんで聞こえちゃったんだよね。

B(携帯を見ながら)「今日8時間労働なのに〜(ここはよく聞こえなかった)」

バ「え?(親指を立てて)これですか?」

B「うん、(親指を立てて)これexclamation今度話しきいてよー。」






効いたね。もの凄く効いた。でも、絶対に他の人に気づかれたくなかったから一生懸命営業スマイル振りまいて営業時間中は乗り切った。

で、営業時間をなんとか乗り切っていつも通り副店長とラストの片づけに入った時に副店長に事の一切を話しました。

副「うーん、半々やな。ノリで返しただけかもしれんし。あの子はノリでそれくらい言うやろ。まだ、あきらめるには早いと思うで。」

確かにそうかもしれない。でも僕には他のバイトと人とバックで話していた時のうきうきした笑顔がやけに引っかかるんだよね。

あー、どうしよう…。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

久しぶりの一人酒。

僕は基本的に一人酒をしません。だって、酒はやっぱり複数で話しをしながら呑むものだと思うし、一人で呑んでる構図ってなんか寂しいじゃないですか。

そんな僕が今日は一人でウイスキーを呑んでいます。

理由は正直呑まないとやってられないから。

まだ心の整理が付いてないので、詳しくは明日以降に書かせて下さい。

はぁ…。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

