2005年12月31日

年末。

はい、こんにちは。親や妹の目を盗んで更新しております実家のグラスです。

今日で今年も終わりだね〜。おとといは切羽詰った状況で更新してしまって、僕が間に合ったかどうか気になって夜も眠れなくなった人もいたと思うんで、非常に申し訳有りませんでした。

なんとか間に合いましたよ晴れめっちゃぎりぎりでしたけどね。

何度かお話しましたが僕が高校までいた地と今実家がある地というのは違いますがその日いったのは高校まで僕がいた地です。久しぶりなのでつい写真取っちゃいました。

見る人が見ればどこか分かっちゃいますかね。

高校時代の部活の忘年会に参加したんですが、この忘年会では僕らのひとつ上の世代の先輩もいたんですね。先輩方が卒業してから始めて会いました。

ひとつ上の先輩方の中にものすごくやさしくてかわいらしい先輩がいたんです。この忘年会に誘われたときその先輩どうなってるのかなとか思って楽しみにしてました。

で、集合場所に着いたとき真っ先に探したんですが、全く変わってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

探すまでもなかったわ。まあ大学の卒業間近でちょっと忙しいのか、若干疲れた感じはありましたが、あの素敵な笑顔はそのままでしたわーい(嬉しい顔)

俺ら世代で勝手にファンクラブを作ってたりしたんですが(僕はむっつりなので不参加)、そのことをその先輩にばらされたりとても楽しかったです。

忘年会は沖縄料理の店でやったんですが、僕の隣に座ってた酒豪が泡盛にやられてその後大変でした。おかしいなあ…僕と同じペースで飲んでたんだけどなあ…。前に大学のサークルの飲みでわがサークルが誇る酒豪二人が泡盛で死んでましたけど、泡盛ってのは酒豪のみをつぶすんですかね雷

そんなこんなで終了。また春になんかやるらしいのでそのときは行こうっと。

久しぶりに実家でゆっくり過ごす年の瀬です。僕も、皆さんも来年が良い年になりますように。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ではでは。

うひゃーあせあせ(飛び散る汗)なんか毎日ドタバタです。

今日から帰省するんですが、今日は地元の友達と約束してるんですよ。でもまだ全然荷造りとかしてないし、本当にえらいこっちゃです。

では急いで準備するんで。帰省中は更新できるかどうか分かりませんが、またお会いしましょう。

本当に間に合うんだろうか? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

スノボー。

ごめんね、しばらく更新ができなくて。

まあいろいろ予定がびっしりで、パソコンを開く時間と体力的余裕がなかったですたい。

ちょっと前までバイトが連勤で、それがようやく終わり最近は毎日遊びほうけております。

いくら長期休暇でもここまで毎日予定が入るのは珍しいことであり、ほくほくですよ。

ということで先日はスノボーに行ってきました。

僕ってちょっと前まではウインタースポーツはほとんどやらない子だったんですよ。スケートをちょっとするくらいで。

中学生の頃にスキーにも挑戦したんですが全然すべれるようにならず、それ以来行ってません。

で、去年の冬に大学の友人に「大丈夫だって、スキーより簡単だから!」とか言われて半ば強引に連れ去られてやったのが初めてだったんですが、その時意外にすべれるようになったので嬉しくって、次のシーズンも絶対に行こうと思ってたんです。

去年はあまり雪が降らなかったのですべりはじめが遅かったんですが、今年とかガンガンに雪が降りまくりじゃないですか。もう余裕で行けるじゃないですか。

んで、大のスノボー好きの副店長に誘ってもらい、行ってきました。

歴戦の強者と未経験者を含む経験が浅い人が半々でいったんですが、僕以外の経験浅い組は皆初めて。なので経験組がつきっきりで教えていたんですが、僕はまあある程度はすべれるので一人で悠々とすべっていました。

皆中級者コースにいたんですが、強者のかたから「グラス君、そろそろ上級者コース行ってみようか」とか言われ初めての上級者コースへ。

うん、正直びびった。めっちゃ吹雪いてたから視界も効かないし。当然こけまくりで。人が少なかったから良かった物の、もう大変でした。それでもなんとかすべりおりることができて、ほっとしたところで終了。そのあと近接する温泉に入りました。もう、スノボーで思いっきり冷えた身体で入る温泉は最高でした。

そんなこんなで帰ってきて解散。すごく楽しかった〜わーい(嬉しい顔)今シーズン中にまた行きたいです。ていうか行きますexclamation
posted by グラス at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

バトン1。

はい、ということで今日はえがお(*^▽^*)のみゆきさんから強奪してきた24代目ジェイソンバトンやりますですよーぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by グラス at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ヒデ、お疲れ様。

ダメだ、泣きそうになってしまう。

昨日はバイトで見れなかったので今あいのりスペシャル見ました。

僕はとにかくヒデのファンです。すごく優しくておもいやりのあるヒデ、僕もああなりたいし、ああいう人が友達だったらすごくいいなと思う。

当然あいのりスペシャルもヒデに思い入れて見ました。

まあ、あまりいないとは思うけど、見る気でまだ見てない人がいたらいけないので感想は隠しときます。

続きを読む
posted by グラス at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

フィーバー。

今バイト先でちょっとしたお祭りみたいになっています。というのも新人さんが一気に4人も入ってくるのです。しかも全員女の子。しかも全員高校生。

ということで男の間ではもうワクワクしてしょうがないぜというムードがムンムンなのです。僕はまだ見たことないんですが周りの皆に「グラス君、最後のチャンスだ!」とか「絶対グラス君の好みだって」とか「3年生だからそんなに悪い事じゃないよ」とか言われ放題。特に最後のチャンスだって…たらーっ(汗)

まあ僕も楽しみなのは確かなんですが勝手に僕を絡めて盛り上がる周りに困惑気味なのです。先ほどの「絶対グラス君の好みだって」というのは実際にもう新人さんを見た人の言葉なんですが、あの副店長なので油断はなりません。

とりあえず早く自分の目で見たいです。

久しぶりの新人さんです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

粉雪。

今さっき学校から帰ってきました。レポートキツイよ…もうやだ〜(悲しい顔)

さて、帰ってくる時に雪が降ってました。これまでもちょこちょこと降ってたんですが、少量でしかもすぐやんでしまったのですが、今度は結構はっきり降ってました。

真夜中の暗闇で電灯に照らされた雪がきれいでした。

でもつもらないでほしいな。凍結でもされたらまた行かなきゃいけないのに車で学校に行けなくなる…がく〜(落胆した顔)

レポートさえなかったら風情だけで雪を見れるのになあ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ああ、笑えばいいさ。

もはやクリスマスまでの日数が少なくなっていくのを死へのカウントダウンとしかとらえられない今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とはいっても僕もクリスマスの予定が無いわけではないわけでして。

ざっと書きますと

24日 バイト

25日 男だけのクリスマスパーティ

_| ̄|○

予定があるだけで僕は幸せです…。

大学生になってから毎年こんな感じです クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

達成感。

今実験でちょっとした論理回路を作っているんです。

当然実験といえばレポートがつきものなのですが、いかんせん回路ができないとレポートなんか書けやしない。

でも、この回路がくせ者で、なんつうか小さいブレッドボードという基盤にICを付けてビニルコードで配線をするという非常にちまちまとしたものでとてもストレスがたまるのです。

もちろん配線が一個横にずれていただけで回路がうんともすんとも言わない事なんて日常茶飯事ですので、動かなかった時に設計が間違っているのか配線をミスったのか分からないという精神衛生上非常によろしくない物なんです。

動かない場合はまず設計図を見直します。見直した結果間違ってないという自信を得られた場合配線が違うという結論に達するわけですが、そういった場合どうするか。


配線を全部抜き1からやり直します。

なぜかって?

それは配線なんか見直しても間違いが分からないから。

kairo.jpg

これは去年の実験で作った回路の写真なんですが、今回はこれの2倍以上の密度となっています。そんなん見直したって間違いなんか発見できません。

そんなこんなの回路なんですが今日やっと完成し、先生のチェックを受けてはれて合格となりましたexclamation

で、来週の月曜までにレポートを仕上げなければなりません。ふう。

回路の設計自体は嫌いじゃありません クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

分岐点。

えっとですね、先日僕の学科では配属される研究室(いわゆるゼミですね)が決定しましたexclamation×2イェイ。

正直ですね、早く専門的な研究というものに触れたくてうずうずしていました。でもですね、研究室という物は僕の将来に影響を及ぼしかねないものじゃないですか。これは慎重に決めなければなりません。ということで皆浮き足立っていたわけです。

といっても僕はもうやりたいことが決まっていたので入りたい研究室も自ずと決まっていたんですが、僕だけが研究室に入るわけではありません。当然、希望通りにいかない可能性もあるのです。僕の学科では研究室配属は完全実力制でして、希望者が重なった場合は成績の優劣で希望が通るかどうかが決まります。

そんなこんなで成績優秀っぽい人の希望を探ったりしてドキドキしてたんですが、無事第一希望の研究室に配属されましたexclamation×2

なにをしている研究室かって言うと、光を使った工学について研究している研究室なんです。実は1年の時から狙ってたんで、入れて良かったです。

でも友人の中にはどうしても入りたかった第一希望の研究室に入れなかった人もいて、悲喜こもごもって感じでした。

さて、希望が通ったのはいいんですけど、早速研究室の課題と実験で死にそうです。

実はあまり人気のない研究室だったりします クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

少年時代。

昨日の記事を投稿してからあまり時間が経ってませんが、もういっちょいきたいと思います。

ネットを巡回してたらこんなページを見つけました。

懐かしーひらめき男だったら結構小さい頃に見てた人が多いんじゃないでしょうか。

僕も見ていまして特にジュウレンジャーなんかは替え歌を歌ってた記憶とかありますね〜。

しかしこんなにいるんですね〜。映画とかで全員集合する映画とか作ったらすごそうですぴかぴか(新しい)

大人になった自分の目線から見ると、これ考えるのに苦労してるんだなーっていうのがありますね。なかなか大変だと思いますよ。マンネリになっちゃいけないしね。ある程度のパターンは決まっているにしても。これを考えて作品化するのを仕事にしてる人もいるんですよね。そう思ったらちょっと不思議な感じがしました。

「てれびくん」て今でもあるんでしょうか? クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ココア。

最近寒くなって僕がはまってるのがココアです。

温かいココアをこたつに入って飲みながらくつろぐのがたまらなく幸せなんです。

業務用のココアを買って毎日飲んでいます。

もともとファミレスのドリンクバーではココアを欠かさずに飲んでたりして好きは好きだったんですけど、こんなに飲むようになったのは最近です。

いいよ、ココア。

ほっとする瞬間です クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

いいやら悪いやら。

今財政が非常に苦しいのは何度も書いているんですが、年末年始は非常に出費がかさむ時期でもありますよね。

服も高いですし、なによりこの時期はクリスマス、年末、年始とイベントが重なるわけです。

幸いもうやだ〜(悲しい顔)僕には恋人はいませんのでプレゼントの出費を心配する必要はないのですが、やたらと遊びに行くだとか、忘年会やら新年会やらの予定が立っているのです。

誘ってくれるのは嬉しいんだけどねえ、正直やっていけるのだろうか…あせあせ(飛び散る汗)

実家に帰る交通費も確保しとかなきゃいけないし…。

バイト代早くはいれ〜どんっ(衝撃)

でも当然のごとく全出席です クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

うーん…。

このブログを作った意味ってさあ、ぶっちゃけると恋バナを書きたかったからなんだよね。

昨日で日記の件数が200件になりました。その中で恋愛日記が9件…。パーセンテージにして4.5%。

今ではB子さんの夢も破れ、宙ぶらりんな状態。別に未だに引きずってるとかでは全然無いですよ。

ただ、200件の節目がコレっていうのはちょっと寂しいなと思っただけ。300件の時はどんな状態なんだろう。楽しみでもあり不安でもあり。

大学生としての僕はもう先が短いからねえ、なんとか一花咲かせたい物ですが…。とりあえず恋はしたいね。やる気はあるんだけど…。

とかいいつつ新しい物語が幕を開けそうな気もしないこともない今日この頃。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

気分転換。

髪を切りました。

もともと短めなんですけども、以前にも増してばっさり切りました。

で、いつもカットしてくれるお兄さんによってまたもやソフトモヒカンにされそうになりました。なんで毎回毎回ソフトモヒカンにしたがるのか意味が分かりません。

というか前回までは「ソフトモヒカンみたいにすればいいですか?」「いえ、ソフトモヒカンはちょっと」みたいな会話で切り抜けていたんですが、今回も同じ会話をしたはずなんですけども、セットは明らかにソフトモヒカンです。

いつもはセットの時は別の方が担当してくれてたんですけども、今回はセットもカットの方がやってくれたんですね。うん、やられたね。

しょうがないからそのままバイト先に行ったんですけども、なんにも反応が無いのが余計不気味です。

髪型は自分でアレンジします クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

大荒れ。

冬は空気が乾燥します。

僕のバイト先は飲食物を扱うため、頻繁に手洗いをするわけですがそのせいで手が荒れるんです。しかも、手を拭くのは清潔のため使い捨てのペーパータオル。これがまた堅いんですよ。

そんなんでごしごし拭いているため、先日の4連勤の際に手が荒れに荒れてしまいまして、血がにじむまでになってしまいまして、とても痛かったんです。去年も手は荒れたことはあれたんですがここまでじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなでハンドクリームが欠かせません。ペーパータオルでの手の拭き方も気を付けてできるだけ手に刺激を与えないようにしています。

まあ女の子じゃないからそこまで気にしないんですけど、やっぱり限度があるからね。ハンドクリームとともにこの冬を乗り越えようと思います。

ハンドクリームを使うようになるとは思いませんでした クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

本格的に寒いねー。

先日冬服を買うお金がないという話しを書きました。

でも、最近本格的に寒いじゃない。したら新しい冬服がほしくなるじゃない。

別に去年の服だけでも乗り切れない訳じゃないんですよ。でも、純粋に新しいバリエーションがほしい。僕は衣替えの時期についでにいらない服を処分するんですけれども、それで減っちゃったしね。

でも、金は無いのは変わらないわけで。

ということで近所のアウトレットショップへ行ってまいりました。

といっても巷で一般に言うブランドとかのアウトレットとかではないので、純粋に安いだけの服もたくさんあると思うんですが。

噂に聞いていたんだけど、本当に安いんだよね。1000円以下が当たり前。ビックリするほど。でもやっぱり「…。」ってなるデザインも多くって。でも、その中でも使えそうな服はあるんで、それを探すのが結構楽しかったりするんですよ。

まあ、これだけ安かったらダメでも部屋着で使えばいいしね。

ということで何点か買ってきました。うん、満足。

また、懐に余裕ができたら色んな所に服を買いに行きたいな。

ぱっと見て気に入った服を自分に合わせたらことごとく似合わない時はへこみます。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ごめんなさい。

すいません、思いっきりサボってしまいました。

なんつうか学校はそんなに忙しくないんだけど、バイトやらなんやらで忙しくって。

もうバイトは疲れました。慣れない昼の時間帯に回されてしかも長時間やし。4連勤なんですが、もう精も根も尽き果てましたよバッド(下向き矢印)

そんな僕にいいお誘いが。そう、冬の代名詞、鍋をやろうというお誘いがあったんです。ということで鍋をやって話しをしていたらいつの間にか寝てしまって帰ってきたのがさっきです。

で、これからは実験が山の時期です。あーあ、しんど。

鍋おいしかった〜わーい(嬉しい顔) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

師が走る。

もう早い物で師走ですね。師が走るくらいだから僕も走らなきゃいけないはずなんですが、そこまで忙しくありません。今のところは。

実験がちょっとした山を迎えるのでもう少ししたら僕も走らなきゃいけなくなるんでしょう。

さあ、今年のクリスマスイブは土曜日なんですね。去年はイブが平日だったせいかバイト先で皆シフトを入れてたのですが、今年はどうなんですかね〜。彼氏いる率は結構高いと思うのでごっそり抜けるんでしょうか。

それを見越してかフリーターのバイト仲間(♂)に「クリスマスは当然バイトだよね?」とかいわれました。確かに入るつもりだったんだけどうるさいね〜、そういわれちゃうと意地でも入りたくなくなるね〜。

まあ入りますけど、予定もないし友達も皆バイトだろうし。年に一度のバイト先でフリーな人の需要が高くなる日ですので供給せねばならんのです。

ああ、恋人がいる人はいちゃいちゃでもベタベタでもすればいいさ。僕は金を稼ぎます。そうだ、それで良いんだ…。

クリスマスまでに頑張ろうって気なんて最初からありません クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

