2006年01月31日

不幸の手紙。

今試験真っ盛りです。



この時期になってくると必ず話題にしている人がいるのが進級できるかどうか。僕の友人は優秀な人が多いんですが、かなりあぶなめの人もいたりします。



そんな人が最近おたふく風邪にかかりました。インフルエンザならともかくおたふくって…。



さらに
レポートの再提出を訂正事項をたっぷり指摘されて命じられてました。何もこんな時期に再提出を課さなくても、もう少し落ち着いてからでいいじゃない。



泣きっ面に蜂ってやつです。それに今日あった試験がとても難しかったのもあってかなり凹んでました。別にそいつ遊びまくってるとかじゃないんですけどね。ちょっとバイトはやりすぎな気もするんですけど。



留年になったら春休みに大学から家に封書で連絡がいくそうです。春休み中に大学から手紙が届くことなんかまずありませんから大学から封書が来たらまず間違いなくその知らせです。彼はもの凄くおびえてます。



なんかそんな彼を見てると1年の時から真面目に単位だけはとっといてよかったなあと思うのです。

もう一人危ない人がいるんですけど、彼は全く動じずに、普通に試験前日に呑みに行ったりしてます。大丈夫なんだろうか…。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

「あいのり」新メンバー。

今週も新メンバーが合流です。そう、ひさよんですね。



見た方は分かると思いますが、なかなか濃いキャラですね。女の方にはたまらなくなキャラではないでしょうか?



僕は嫌いではないです。確かにしゃべり方とかブリ入ってますが、そこまでブリブリじゃなくてどっちかって言うと明るいって感じじゃない。和泉との張り合いは怖いですけど。て言うか小さい顔写真の和泉とひさよんと似てない?どうでもいいですか、そうですか。ひさよんの加入でかなり面白くなった感じです。



あと、男性陣ですが、僕が正直に思った感想を。



アレック:イタイ
アウトロー:キモイ



はからずともうちのブログタイトルが完成してしまいました。

何となくタカノとおまみを思い出します クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:55| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

し、死ぬ…。

たった今レポートを書き終えました。正直死にそうです。30ページ超の大作です。

そしてまもなく試験です。




誰だよ、こんなスケジュール組んだ奴。


普通に吐きそうです。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

うっひょー!。

バイト先にまた新人さんが入りました。

また高校生です。

それだけなら普通なんですが、むちゃくちゃきれいだそうです

僕はまだ見てないんですが。

副店長によると蛯原友里みたいな感じらしい

これむちゃくちゃ楽しみだよね!別に僕、蛯原友里そんなに好きじゃないけど!

まあ、副店長は毎度のように当てにならないんですけど、きれいなのは複数証言から裏が取れているので間違いないかと。

早くシフト一緒に入らないかなーるんるん

新人さんが入るとワクワクします クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

究極バトン。

はい、rock pop hopのyukaさんからバトンを頂いたのでやってみますよ。

その名も究極バトンです。yukaさんがやってたのを見て、やけに他の選択肢を答えたくなるバトンだなと思ったのですが、意味が無くなってしまうのでできるだけ選択肢内で答えようと思います。

ではどうぞ。

続きを読む
posted by グラス at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

雀士か…。

先週から濃い新メンバーが入ってきましたね。まあよくもあそこまで個性豊かなの選んだわってくらい。

かなりかっこいい田上くんが埋もれちゃってるっていうね。

ところでさあ、プロの雀士があいのりに応募するんだろうか。すごく違和感あるのね。外見は結構っていうかかなり好きだけどさ。

まあいいや。かわいいし。

さて、でメインがスーザンになりつつあるみたいだけど、なんかMIEの気持ちって痛いほど分かるよね。思っている相手との距離がなかなか縮まらないのに、出会ったばかりの人がその人と急接近してたら焦るし、不安だよね、そりゃ。

どうなんだろ、縮まるのかな、距離。スーザンてのらりくらりしてるからなかなか厳しそうだけど。

僕は個人的に和泉を中心に見ていきたいと思います。

ヒデが抜けてもやっぱり面白いもんは面白い クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

バイオリズム。

昨日バイト先の副店長と話しててそんな話が出たんですが、何事にも波ってありますよね。

例えば、スポーツ選手がスランプに陥るって言うのも波だと思うんですよ。

勉強でも同じようにしてるのになぜか結果が付いてこないってこともありますし、大して力も入れてないのにいい結果が得られる事ってあると思うんですね。

恋愛も同じだと思うんですよ。僕も過去に彼女がいたことはあるんですが、結構終わってからすぐに別の彼女ができましたし。(というか一時期重なってました…。)それからは全然ですけどね。

今はあまりそういう話がない友人でもそういう話が続いた時期ってあったらしいんですよ。


何が言いたいかって言うといつまで今の底な状態が続くんだってこと。

ま、正直今上昇期に入ってもそのチャンスを掴める気はしないんですけどね。

もう二度と波は来ないのかもしれません クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

あ、そうそう。

例のバイト先の新人さんの話ですけど遊びに来てくれる人の中には何か期待している方もいるでしょうか。いたらその方の期待を裏切って申し訳ないんですがやっぱり彼氏がいました。

ほらね、だから言ったじゃん。決してがっかりなんてしてないよ。

面白かったのが副店長の落ち込みよう。

「やっぱグラス君の言うとおりやったな…。」

「俺も落ちたな…。もう身を引くわ(何から?)」

とまあなぜか知らないけど落ち込みまくっているわけです。

で、最後に

「△△さん(他の新人さん)は彼氏いないからあの娘にしいや。」

と余計かつ節操のない発言を残しました。これからは△△さんネタで言われ続けるんだろうか…?

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

夢2。

今日は友人に僕の車を運転させて事故って車が大破する夢を見ました。


もう嫌や…。

疲れてるのかな? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

夢。

最近記憶に残る夢をあまり見ないんですよね。

夢を見ても、夢を見たこと自体は覚えてるんだけど内容は全然思い出せないものばかり。

でも今日久しぶりに記憶にはっきり残る夢を見ましたexclamation×2


血まみれの3人の人が首吊って死んでる夢


勘弁してくれ…。その映像が夢の中に出てきた瞬間怖くて飛び起きたっちゅうねん。

初夢以来今年2回目の記憶に残る夢がこれです。まあ初夢じゃなくって良かったけどね雨

もう少し希望溢れる夢を見たいものです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

新ドラマ。

そろそろ新しいドラマのタームがはじまりました。ドラマといえば毎回月9が話題になります。僕は前タームの「危険なアネキ」は非常に好きだったんですが、今回は西遊記ですね。

あまり見る気が起きなくて前回はついうっかり見逃してしまったので今日見てみたんですが、なんかやけにチープじゃありません?これ。

ドラマというかとんねるずの番組の中でやってるコントみたいな。チビノリダー出てるし。

伊藤敦史のキャラが電車男そのまんまにみえるし。及川光博の演技も、アクションもコントチックだし。

正直「うーん」という感じ。というかパスですね。

他のドラマはどうかなあ。結構第1回見逃しまくりなので「これ面白かったよ」っていうのがあれば誰か教えてください。

ちなみに前タームは「危険なアネキ」「花より男子」「あいのうた」の3本見てました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

悩む…。

僕ももう3回生じゃないですか。なので周りも僕も進路を考える時期なんですよね。

一応進学なのは確定なんですが、他大学の院も検討していて、どこを受けるか悩んでるんですよね。もちろん大してレベルが変わらないところ行っても仕方ないので、ある程度レベルが高い大学院を受けることになると思うんですが、大学と違って研究テーマでも絞らないといかんし、大学の時ほど受験情報が溢れている訳でもないんで、今情報を集めている所です。

ところが僕のやりたいことをメインでやっている研究室って少ないんですよね。まあ、その時点で絞れるから絞りやすいって言えば絞りやすいんですけど。

地理的な物とかもあるし、本当に僕がここに受かることができるんだろうかってのもあるし。春休みには研究室を見学とかもしなければいけないので早くある程度までは絞りたいと思いますexclamation


就職組の人は今大変そうです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

痛い…。

コンタクトレンズが破損しました_| ̄|○


僕は使い捨てじゃないタイプのコンタクトを使っているので破れたら替えがありません。

なので今日コンタクトを作りに行ってきました。¥30000なり。痛い…痛すぎる。

でもコンタクト無いとキツイので仕方ないんですけど。

しかもなんかすごく見え方に違和感があるんですよね。交換は無料なんですけどまた眼科の診察受けなきゃいけないんで面倒なんですよね。もう少し様子見よ。

コンタクトってやぶれるんですね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

えっと…。

なんとnobodyknows+のライブのチケットが取れてしまいましたexclamation

どうせ取れないだろうなと思いながらやってみたんですが、なんとすんなりと取れてしまいました。一人で見に行くとかあり得ないので、とりあえず2枚かっといたんですが、別に一緒にいく人の当てがあるわけじゃないんですよね。

僕の周りにnobodyknows+ファンがいるとか聞いたことないですし。

なので誰と一緒に行こうか考え中なのです。「誰と行こうかな」と何気なく、このブログを読んでいる友人に話したら「バイト先の新人さん」とだけ言い放ちました。

で、先ほどブログを巡回していたら誰とは言いませんがコメントでwを4個も付けて煽ってくる人がいました。

どうやら僕をそそのかして楽しんでいる人はバイト先だけにいるわけじゃなさそうです。

いきなりライブに誘うとかどんな先輩ですか クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

なんというか。

最近ブログ巡りをしているとやたらと自分の顔写真をさらしたブログを目にします。

そういう事できる人って素直にうらやましいわぁ。

僕なんか写真を公開しようものならアクセス数が激減することは目に見えてますからね。

実際さらしている方々は美男・美女ばかり。素直にうらやましい…。

ブサイクの何が悪い。顔か。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

あらぬ方向に。

に新人さんが入って来るので盛り上がってるっていう話しを書きました。

もう全員と仕事する機会があり、顔は覚えたんですが別に特別に好みのタイプという娘はいませんでした。

それにも関わらず店長までもが「あの娘好みでしょ?」とか言ってくるので「いや、別に…」とか答えてかわしてたんです。なんか「グラス君の好みだと思って取ったのになあ」とか言われましたが。

まあ店長はこういうのはよくある話で、前にも何度か「あの娘どう?付き合ったら?」とか言われてきました。そのたびにかわしてたんですが今回はなかなかにしつこい。

今日も「○○さんて言われ続けて意識してきたんちゃうん?」とか言われました。どうやら今回は本気でくっつけたいみたいです

まあ全く僕にその気はないんですが。○○さんに彼氏がいる可能性もあるしね。

でもなんか店長と副店長が楽しそうなので生かさず殺さずのらりくらりとかわしていきたいと思います。

しかしなんで今回に限って必死なんだろう… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

現実。

はい、下宿先へ戻ってまいりました。おそらく…というか確実に帰省する前に比べて自分が増量している気がするのですが、体重計にも乗らずに黙殺しようと思います。

さて、下宿先に戻ってきたって事でバイト先にシフトの確認をしたんです。もうすぐ3連休があるじゃないですか。うちのバイト先は今年成人式を迎える人がやたらに多いので僕が頑張らなきゃいけないのは分かってたんで覚悟はできてたんです。正月バイトに入らなかったしね。

でもシフト表見て震えが止まらなかった。8時間労働+相方一人という現実。相方一人さえいない時間帯もある。しかもその相方が入ったばかりの新人と来たもんだ。





店長正気かーexclamation&question

いくらなんでも無理だよ。壊れるよ。色んな意味で。うちのバイト先ではラインに不足が出た場合シフト表に不足と書いて補充するんですが、今回はその不足という文字さえ見あたらない。

要するに店長的にはこれで決定ぴかぴか(新しい)と。


店長、目を覚ませーexclamation

怖い。マジで。

本気で助けてください クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

豆腐。

はいのはいのはーい。おみくじによると今年は出産するのにいい年らしいグラスです。

皆さんのブログを回らせて頂いてたらですね、なんかやたらと気合いに溢れた今年の抱負が至る所に書かれていたので僕も抱負なぞを書かせて頂こうと思います。

I:普段からボーっとしない

いきなり妙な抱負ですけど、僕ってば普段ボーっとしてることが多いので知り合いから挨拶されても気づかずにスルーしちゃうことがよくあるらしいんですね。僕自身は全く気づいてないのですが、どうもそういわれることが多いので。なので挨拶されたらコンマ1秒くらいで返せるほどの機敏さを身につけたいです。

II:勉強を頑張る

まあね、これは院試を控えた年なので当たり前と。

III:女友達を増やす

僕がいる学科のせいもあるんですが僕は比較的女友達が少ない方だと思うんです。
異性の友達だとやっぱり同姓の友達とは違う楽しさがあるし、違うトークも必要だしそういうコミュニケーション能力を磨きたいです。あまりコミュニケーション得意じゃないんで。やっぱり彼女もそういうところから発展しがちじゃないですか。まあ友達等を見て思うことですけど。
そんな感じです。

なんか自分で見ても気合いが抜けた抱負だと思うんですけど、まああまり気合いの入った抱負を立ててガツガツやるの好きじゃないんで。
来年の正月に「あ、僕変わったな」と思えるような一年を送りたいです。

今年一年どうなる事やら… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

完全なる。

もうなんか寝正月という言葉がこれほど似合う正月を送っている人はいないんじゃないかというくらいぐーたらでございます。

昨日ちょっと外出したんですが、たまたま僕のバイト先と同じ店を見かけてしまったんです。結構どこにでもある店なんですが、どっか旅行へいったときもつい気になってしまって中をのぞいてしまったりしてしまうんですよね。

んで、昨日通りがかったところは女の子(しかも結構かわいい揺れるハート)がクソ寒い中、外で福袋を売ってたんです。かわいそうになあ。うちの店でも福袋は販売しますが、よほどの客が来ない限り外では販売しませんし、外で販売するとしても男がします。

だけど良く考えたらかわいい女の子を外においておいたほうが客の入りは微妙にいいかもしれません。なので、わざとかな。

フランチャイズの店でバイトしている人は僕みたいに余所の同系列の店が気になったりってことありますよね?

店というかその女の子が気になったという見方もあり クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめ。

はいはい、皆さんあけましておめでとうございます。今年も自由気ままにではありますが、更新をしていくのでこのブログをよろしくお願いいたします。

さてさて、昨日の大晦日の晩は注目の番組が目白押しだったわけですが、皆さんどれをみたでしょうか?

僕は紅白を見てました。面白かったですよー。例えばBoAさんの歌の前半部分が口の動きと声がずれてたりね。昔流行った「声が、遅れて、出てくる」って奴でしょうか。

後は中盤で「世界に一つだけの花」を歌ってるときにくさなぎさんが「人間は」と歌うところで「じん…」と歌ってしまったり。あれだよね?明らかにテロップの感じを読み間違えたってやつだよね?

あとは、中島美嘉の歌の最後の部分にさぶちゃんの歌いだしが被ってたり。よっぽど押してたんでしょうか?

そして、ひそかに期待してたm-flo Loves Akiko Wada。あれだね、多分和田アキ子の歌う部分が最大限になるように編集したんでしょうが、それだとあの曲ただの安っぽい歌になっちゃうんだよなあ…。これなら「Let go」のほうが良かった気がした。

あ、別に紅白の批評をするつもりはなかったんだけど。まいっか。

視聴率どうなったんでしょうかね。楽しみです。

やることなくてグータラです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

