2006年03月30日

「マルバレ」心理テスト。

暇なもんで毎度毎度テレビの話題ばっかりでごめんね。



深夜一人でテレビを見ていたらマルバレというロンブーが司会を務める心理テストの番組がやってたんです。
僕心理テストとか大好きですからつい見入ってしまったわけです。
で、学校にあるような大きい下駄箱が合って自分がどこに靴を入れたかで自分の弱点が分かるという心理テストをやってたんです。



僕だったら右上の方にいれようかなと思ったんです。
右上の人は何が弱点かというと



恋人



説明文を読みますと
右上を選択した人は「前しか見ないタイプ」。自分の願望をかなえるために努力をして進んでいきます。未来に向かって一直線なので視野が狭くなりがちで、恋人が目の前に現れると逆に恋人しか見えなくなってしまいます。
とか書いてあるわけです。
なるほどね。
ようするに院試を控えてる僕は恋人がいなくて良かったんだと。



て、うるさいよ



もし外部の院に受かったらどうせ遠距離になっちゃうしね。



そういうことは受かってから心配しろよ



なんにせよ、よかったよかった(涙がホロリ

公式サイトには他にも心理テストがあったのでやってみてください クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

退屈。

案の定すごく暇です。
実家でやることといったら、食う、本を読む、寝る、テレビを見る、ぶらぶら出歩く、インターネット、くらいしかないもん。
高校時代までの旧友がいれば遊べるんですけど、残念ながら今の実家の位置と僕が高校までに住んでた土地とはすこし遠いのでそう簡単にいけないんですよね。



そろそろ下宿先のほうへ帰りたくなってきたんですが、ちょっと実家の方がごたごたしててそれもままならない状況。
まあもうすぐ帰るけどね。
学校もはじまるし。



ということで更新するネタがございませぬ。
すまん。

絶賛増量中 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

「NHKドキュメント」福知山線脱線事故。

昨日の夜に福知山線の事故の遺族を取材したNHKのドキュメントがやってました。
僕はあまりドキュメントは見ない人なんですが、これはなんとなく全部見てしまいました。



出ていたのは居酒屋を経営している奥さんを亡くした人だったんですけど、なんかリアルだったね。
当然現実に起こったことだからリアルなのは当たり前なんだけど、僕にとっては福知山線の事故をはじめてリアルに感じた瞬間でした。
だって、友達が事故にあったわけでもないしもちろん僕も乗っていたわけでもない。
福知山線の事故に触れるのはTVや新聞のニュースを通してのみだもん。



最近福知山線と言う言葉もめっきり聞かなくなったけどさ、遺族の方や被害者の方にとっては決して「終わって」ないんだよね。
こういう事故や事件が世界中に目を回すとしょっちゅう起きてるんだよね。
これって考えてみれば怖い世界だよね。
悲しくもそれが現実なんだけど。
僕らにできることはこういった実際に起こってしまった事を教訓とすることだけなんだろうな。

ドラマのほうはどういうものになるんだろう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

TOEIC。

TOEIC受けてきました。
現行制度での最後の試験ということで駆け込み受験をしたわけですが、同じ目的の方が大勢いたらしくて受験者が多かったらしいね。



で、受けた感想なんだけどリスニング難しくなってない?
いやさ、僕も過去に2回受けたことがあるんだけど一番難しい気がした。
まあ今回勉強がリーディングに偏っちゃったせいかもしれないけど。
今回のTOEIC受けた人いたら感想聞かせてください。



リーディングは簡単だったんだけど、時間配分ミスっちゃったからね。
手ごたえは悪いね。正直。
ただ、個人的にTOEICって手ごたえと結果が比例しないのでまあ気にしないで結果を待つとしますか。
ただ、次も受けなくちゃいけないだろうね。

勉強は続けます クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ミュージック。

僕には妹がいて吹奏楽をやっているんですけど、今日発表会があったので見に行ってきました。
僕自身は楽器とか全く出来ないんですけど、吹奏楽の演奏とか聴くのは好きなんで結構聞いてきたんですけど楽器が全く出来ない僕にとってはうらやましい。
やっぱり楽器ができる人ってかっこいいもん。



妹はピアノも弾けるし音楽には結構親しんできた子なんでちょっとジェラシーとかあったりします(笑)
まあ吹奏楽も楽ではなさそうですが。



さて、明日はTOEICです。
あまり勉強できた気がしないんですがどうなるかなっと。
頑張ってきますパンチ

早くも食べすぎです(汗) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

帰省。

明日より帰省します。
多分猛烈に暇なんでネタが無くて更新できないかもしれませんが、まあ一応帰省中も更新するのでまた見に来てやって下さい。



多分今回の帰省では親に進路のことについて色々と聞かれる、言われることと思います。
それを考えるとめっちゃ気が重いです。
毎回進路を考える段階になると親と衝突するんでふらふら



ま、ゆっくりしてきますわダッシュ(走り出すさま)

戦々恐々 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

漠然。

僕ももう4月から4回生ということで進路を考えねばならんわけです。
そんな時期だからして考えこんじゃう事があるわけです。
ちょっと長くなるんで続きへどうぞ。


続きを読む
posted by グラス at 11:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

貧乏暇無し。

金がない。
これ一人暮らしの学生さんに共通の悩みだと思うんですけど、最近の僕は顕著です。
大阪に遊びに行ったり院試の為の見学に赴いたりスノボに行ったりで大変な出費なんでね。
今月の光熱費を払う金も口座に残ってません。



そんなわけで最近バイトづめです。
別にすぐに給料が入る訳じゃないけど、でもはたらいとかないとそのうち餓死しかねんからね。
でもさ、院試の勉強が佳境に入ったらバイトもセーブせざるを得ないじゃん。
そうなったらどうなるんだろう。
でもそうなったら逆に遊ぶ暇が無くってお金を使わない気もするけどね。



車検は乗り切ったんだけど、またすぐに自動車保険の更新があるんだよね。
ふぅ…。

車はお金がかかるんだよね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

漢字バトン。

なんかもうネタがない今日この頃にナイスなバトンが回ってきました。
「彼女のできた日を最終回とする」ブログのQさんサンキューですわーい(嬉しい顔)



という事で漢字バトンです。



1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

「同」ですかね。ともに院試を控えた身で外部指向と似たような境遇ですからね。

2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

『女』…難しい。それだけです。
『日』…休日でありながら次の日のことを考えると若干鬱。
『終』…同時に始まり。

3.大切にしたい漢字を3つ。

「絆」…主に人間関係ですけどどんな絆でも大切にしたいですよね。
「愛」…なんか書いてて恥ずかしいですけど、家族愛、友情、異性愛、大切にしたいというかないと生きていけないですよね。
「活」…体もそうですけど、特に精神的にいつも活き活きとしてたいですね。なかなかそうはいきませんけど。

4.漢字のことをどう思う?

便利ですよね。
ひらがなカタカナだけだったら絶対ややこしいですよ。
覚えるのは大変ですけど、良い文化だと思います。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ。


「温厚篤実」…こうありたいんですけどね。なかなか難しいね。
「威風堂々」
「群雄割拠」…ごめんこの二つはなんとなく響きが格好いいからです。特に意味はありません。

6.次の人に回す漢字を3つ。

では懲りもせず顔から火が出るような漢字で。
「恋」
「恥」
「憧」

7.バトンをまわす人5人とその人をイメージする漢字を。

「暴」…セブンさん。頭の中で常に妄想がが暴走してる感じなんで。
「楽」…yukaさん。なんかいつも楽しそうだなあと思う。何となくだけど(笑)
「塾」…みゆきさん。塾でのバイトも楽ではなさそうです。
「幸」…カメレオンさん。彼氏さんと幸せそう。
「忙」…まるこさん。就職活動頑張って下さい。

気が向いたらやってみて下さい。

5人て多いよね… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

送別会。

昨日はバイト先の送別会でした。
僕が幹事を任せられてセッティングしたんですが、途中からの記憶があまりありませんがく〜(落胆した顔)
どうも僕はバイト先の飲みだと飲み過ぎるようで今回も日本酒やらなんやらをガバガバ飲んでたら結構できあがっちゃったみたい。



ここで潰れてたらどうしようもないやつだったんだけど、なんとか潰れずに無事送別会は終わったからよかったよかった。



僕個人としては途中までは学生軍団の中で話をしてたんだけど、酔い覚ましに外に出てた間に席を取られてしまって主婦軍団の方に座るのを余儀なくされました雷
それでも無理矢理にでも学生軍団の方に座る手もあったんだけど色んな意味で勢いづいてた僕は迷いなく主婦軍団の方に座りました。
今考えればよくできたなとか思うんだけどね。
本当に主婦ばかりで学生一人もいなかったからね。
そこで隣の主婦の方ととりとめない話をしてたんだけど、いきなり「グラス君いい人いないの?」




貴様もその話か
ていうかなんで僕に彼女がいないこと知ってるんですか_| ̄|○
まあ予想通り副店長のせいだったんだけど。



それからという物、主婦軍団総出でその話でいじめられてかわいがって頂きとても有意義な時間を過ごしました。
主婦って怖い。



卒業生は3人いたんだけど僕一人としか絡んでないや。
まあそれはそれでありか。
主婦の人と飲む機会なんて滅多にないし。



帰った後速攻布団にダイブして吐き気と戦っていたのは言うまでもありません。

二日酔いにならなくてよかった クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

変遷。

今日はちょっと電車に乗って遠くまで遠征してたんだけど、その車内で優先座席に座って携帯いじってるおばさんがいました。
それ見て、ああ、時代は変わったなあと思ったんだよね。



僕が高校生に入った時なんかはまだ携帯が普及し始めたころで、電車にで携帯いじる=悪、電車内で携帯いじる人=お行儀の悪い学生(特に高校生)っていう式が成立してたからいい年した人が電車内で携帯いじってる姿ってまず見なかったんだけどね。
電車内でメールとかしてたらしらないおじさんに怒られたりって事もあったし。
でも今や老若男女とわず電車内でも携帯で何かしてるもんね。
なんでそこで昔のことを思い出したかっていうのは自分でも分からないんだけど、とにかく時代は変わった。
今や電車内で携帯で何かしてるからと言って怒る人はいないでしょ。
通話してる人も時々見るしね。
個人的にはどうかと思うけど。



まあさ、その時優先座席に他の人は座ってなかったからいいんだろうけどやっぱり最低限のマナーは守りたいもんだよね。

通話しながらレジに来るお客さんは嫌いです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ホワイト?。

もうホワイトデーはとっくに過ぎましたがようやくこの時の宣言通りFさんにバレンタインのお返しをしてきました。
本当なら14日にお返ししたかったんだけどね。



前からアポ無しだと出ないんでとか言ってたんですけど、バレンタインにうちにチョコを持ってきてくれた時はアポ無しだったし、まあのぞき窓から覗いて僕だって分かれば開けてもらえるだろうと思って14日の夜にアポ無しで行ったんですよ。
突然感も出したかったし。
ベランダ側からみても明かりはついてるし何より明らかに玄関付近で物音がしてるのに出てこないんだよね。
しかもガチャってチェーンをかけたらしい音が聞こえたしバッド(下向き矢印)
微妙に凹んだ。



で、昨日の夜に部屋の明かりがついてるのを確認した上でメールで「出てきてー」っていってから行ったら開けてもらえました。
「のぞき窓から見て僕だったら開けてよ」って文句言ったんですけど、どうものぞき窓から見てもうまく見えなかったらしいです。
のぞき窓意味ないじゃん。



まあとにかく受け取ってもらえて喜んでもらえたみたいだからよかったよかった。

正直14日はこのプレゼントどうしようかと思った クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

噂。

今日ね、車でちょっと行ったところに新しいパン屋さんができたって言う話をちょっと前に聞いたのでそこに行ってみました。
噂ではけっこう美味しいらしくて気になってたんですよ。



でも行ったことない場所で。
まあ方向さえあっていればなんとか着くかと思い見切り発車。
で、その付近に着いたのはいいんだけど見あたらないんだよね。
その辺15分くらいウロウロしてたんだけど。
仕方ないからもう一回最初に着いた場所に戻ったら、すぐそこにあるしね
なんで僕は最初に気づかなかったんだろうって感じ。



中に入ってみると結構おしゃれな感じで種類もすごい豊富ぴかぴか(新しい)
すっごく迷ったんだけどやっぱり基本は抑えないとね!てことでクロワッサンとあと二つ調理パンを買いました。



で、家に帰って紅茶を飲みながら食べてみたんだけど確かに美味しいわ
これはまた行って他の種類のパンも食べてみないとexclamation×2って思った。

小さな贅沢小さな幸せ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

「あいのり」アレック。

今田さんも言ってたけど、アレック本当に頭悪いよねえ
アホじゃなくてバカだもんなあ。
うん、素敵ぴかぴか(新しい)
僕こういう人大好き。
友達にはしたくないけど(笑)



あと、和泉も素敵ぴかぴか(新しい)
かなり分が悪いみたいだけど、あそこまで言っちゃうなんてね。
その頭が悪い人をあなたは好きなんですかと。
ま、友達にはしたくないね(笑)



それにしてもゴキすごいよね。
何がすごいってこの呼びにくいニックネームもそうだけど、あの適応性というか社交性というか。
僕はあんな風には絶対できないからうらやましいわ。
あの性格はすごく魅力的だよね。
たとえ和泉とひさよんとゴキの年齢が一緒だったとしても田上君はゴキに行く気がする。
あいのりって色んな人が出てて面白いわー。

結局ヒデが抜けても面白いもんは面白い クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:18| Comment(9) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

マガジン。

今日ねある雑誌を買おうと思ってバイト終わってからコンビニに行ったんですよ。
したら無くて。
当然我が町にもコンビニくらい複数あるので別に行くじゃないですか。
それでも無くて。



だんだん意地になってきて、コンビニ巡り回って気が付いたら隣の市まで来ちゃいました_| ̄|○
それでもないし。
もうさすがに面倒になってきたので電気料金だけ払って帰りました。
何やってるんだろ、僕。

本屋いけよ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ツボった。

あ、ツボったと言っても別に女性にツボを買わされたとかでは無いので。



今日は久しぶりにバイトがお休みだったのでゲオに行ったんです。
今日はオンラインクーポンの最終日でCDが半額になるので行ったんですが、同じ目的の人が多かったのかすごい人でした。
CDも結構貸し出し中の物が多くてあまり目的の物を借りられなかったのですが、まあいくつかCDを借りてレジへ向かったんです。



その時ツボりました。
何がっていうと店員さん
胸の名札を見ると研修生とか書いてあるし見たこと無い人だったので新人さんだと思うのですが、結構ビジュアルが僕のツボに入ったみたいです。
どうやらゲオに足繁く通わなければいけないようです。
やれやれ。

やめないといいなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

キーワード。

このブログにはアクセス解析がついています。
このブログに来てくれる人がどこから来たのか何回来てくれてるのかとかが分かるんですけど、その機能の一つにどんな検索ワードでこのブログを見つけたのか分かるんですね。
それを眺めていたんですけど、なかなか面白い結果になってました。



まず、1番多かったのが「キモイ」。
まあ、これはタイトルですからね。
でもキモイと検索して何を探してたのかが気になります。



で、2番目が「あいのり」。
確かにあいのりの感想とか結構書いてますからね。
それにあいのりは見ている人も多いでしょうし検索する人も多いのでしょう。
これも納得です。



でもだんだん下に行くにつれてえ?っていうのが増えていきます。



まず相当上位にあったのが「ソフトモヒカン」。
確か僕が髪を切った時にソフトモヒカンにされたみたいな書き方をしたと思うんですが、ソフトモヒカンで検索してこのブログを見つけた方はどういう心中だったんでしょうか。
多分ていうかほぼ確実に意図とは反したブログだと思います。
しかもかなり多いです。



少数ですが「感想」という検索ワードがありました。
一体なんの感想を探してたんでしょうか?
感想だったらなんでもよかったのでしょうか。
謎です。



あと「今度二人で遊ぼう」という検索ワードもありました。
これってなんかのメッセージですかね?
女の子でしたら大歓迎なんですがその前にあなた誰ですか?
そしてどうしてこの検索ワードで検索をして、何を探してたんですか?
気になります。



そんなこんなで結構面白いです。
あ、そうそう何回来てくれたかが分かると書きましたが100回以上来てくれている方が結構いるんですよね。
まあ、そういう方は頻繁に来てくれていると思うので多重カウントされて数が大きくなっている面もあると思うんですが。
本当に嬉しいよね。感謝感謝です。
これからも是非来てください。
コメントもどんどんして下さい。
必ず返しますし、ブログを持っている方は遊びに行かせて頂きますので。

ランキングにも協力してくれるとさらに嬉しいなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

イライラ。

最近バイトづめです。
今日からミ○ドではセールがはじまりました。
なのに今日も僕が入ってる時間帯はバイト僕一人でした。
そろそろ本気でセール中にバイト一人体制はやめろと直談判したい。
まあ人不足なので店長もそんなことを言われても困るとおもうので言いませんが。



バイトは僕一人でも正社員さんは一人は必ずいます。
でも今日は正社員さんが長い時間なぜか奥に引っ込んでしまって本当に孤立無援でした。
正社員さん一人さえいればどうにでもなるんだけどね。
ま、仕事があったんでしょうが。
ミ○ドのセールス(接客)としてやってはいけない事の上位にあげられることにお客さんがドーナツを運ぶためのトレイを切らすことがあげられます。
今日は二回もやってしまいました。
だってお客さんが次から次にレジにくるんやもん。
お客さんがレジに来てるのにトレイを拭いてるわけにいかないでしょ?



でもお客さんに迷惑をかけたのは事実。
こういうのってすごいイライラする。
早く新人さんでもなんでもラスト帯に回ってこないかな。
前までB子さんがラストもやってたんですが、早朝に回ってしまった今の人数では正直しんどいです。

そろそろ休みたい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

TOEIC。

ネット上にこんな記事がありました。
僕も駆け込んだ一人でして、受けるんですがいかんせん勉強してない
バイト漬けだしね。



大学院の入試に必要なので受験することにしたんですが、これじゃあ駄目かも分からんね。
一応過去に受けたんで入試を受けれることは受けれるんですが今のスコアじゃあ不安…あせあせ(飛び散る汗)



バイトの合間にでも少しづつでも勉強してよりいいスコアが出るように頑張りますパンチ
posted by グラス at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

動物占い。

今日は勝手にキモイ&イタイブログ Loves. 「彼女のできた日を最終回とする」ブログでお送り致します。



で、「彼女のできた日を最終回とする」ブログさんで動物占いやってたので僕もやってみました。
結果が長いので続きへどうぞ。

続きを読む
posted by グラス at 03:02| Comment(6) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

