2006年04月30日

ただいま。

はい、ということで祖母の家に行ってまいりました。
別にこんなに日記をあけるつもりは無かったんだけどね、色々ゴタゴタしててあいてしまいました。
ごめんね。



疲れたけど楽しかったわー。
めちゃくちゃ久しぶり似合ういとこがすごいしっかりしたお姉さんになってたり、別の従兄弟がもう中学生になってたり。
早いねー。
前者の従兄弟は最後にあったのが小学生のころだし、後者はまだ小学校にも入ってなかったからね。
ビックリしたわ。
後者なんか僕のこと覚えてなかったしもうやだ〜(悲しい顔)
まあしゃあないか。



僕だけ他の人より一日早く祖母の家へ行ってたんですが、そこでまた別の従兄弟の世話をすることに。
まあいつもの事なんやけどね。
これがまた元気のいい女の子と、まだ歩けるようになったばかりの男の子のペアでね。
女の子の方はうろちょろ色んな所に行ってるし、男の子の方も目が放せんし。
そう考えると保育園や幼稚園で働いてる人はすごいと思う。
体力勝負だよね。



お祝い本番もすごかった。
うちの場合親戚一同が揃うのもすごいことなんだけど、幹事のおじさんが色々と計画を練ってたみたいで、会場は祖母の家だったんだけどやたらと豪華な料理だわ、親戚とは関係ない人が出し物をするわ、なぜか幹事を無視して祖母がしめようとするわ、二次会に出てた母さんが潰れるわで大騒ぎでした。
何故かおじさんが車で寝てるしね。
なかなかこんな喜寿のお祝いをしてもらえる人っていないんじゃ無かろうか。
うちの親戚の力を見せつけられた1日でした。

高速は非常にスムーズでした クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

デパート。

今日の昼にちょっと車を走らせてデパートに行ったんです。
というのも、もうすぐ祖母の誕生日でしかも喜寿なので親戚一同が集まってお祝いするとか。
それなら僕も何か持って行かねばならぬだろうってことでデパートへ行ったんです。



でもさ、デパートになんか滅多に行かない子じゃん、僕。
名古屋で言うとパルコは行くけどラシックはちょっと踏み込めないような子じゃん。
しかも平日の昼間じゃん。
もう一つおまけに言うと祖母へのプレゼントだから婦人用品売り場じゃん。
女性(特におばちゃん)しかいないじゃん。



居づらいよね。

戸惑うよね。

キョドルよね。

逃げたいよね。



しかも同世代の同性ならともかく祖母やからね。
どれかったらいいか分からないもうやだ〜(悲しい顔)
で、うろうろしてると店員さんが来てくれてお薦めしてくれました。
もう僕はお薦めされた物から選ぶだけ。
助かったーわーい(嬉しい顔)



結局2時間くらいウロウロしてたけどね。
最終的にプレゼントが買えて良かったー。
デパートまで出て行って買わないとかあり得ないからね。
あとは教習以来の高速をこなすだけですよあせあせ(飛び散る汗)

それが難関だったりする クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

新記録。

TOEICの記録が帰ってきました。
結論から言うと最高新記録でした



10点あがっただけだけどな_| ̄|○



しかもあれだけ死んだと思ってたリスニングが結構良かった。
逆に楽勝だと思ってたリーディングが死んでた。
やっぱりTOEICは手応えが当てにならんね。



まいいや。
それなりのスコアの有効期限が延びたと考えれば(場所によっては一定期間以上たったスコアは使えないところがあるのです。)。
次こそはもっといい点数を…。

とはいうものの新しいリスニングの対策ってどうすればいいんだろう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

不調?。

今日はバイトに自転車で行きました。
僕は車を持っているからいつもは車でバイトに行くんだけどね。
僕が自転車でバイト先に行きたくなるのは大体気分を変えたい時、つまり気分が冴えない時なんだよね。



というのも昨日は最悪の気分で。
朝からやたらと頭痛がするし、イライラするし。
なんでか分からないけど。
昨日はバイトに来た時にすごいカリカリしてた。
特に嫌なことがあったわけでもないんだけどね。
キャンプの疲れが抜けてないからだったのかな。



まあさ、頭痛は治まったんだけど何となく憂鬱な気分は続いてたんだよね、今日も。
昨日はいつも僕をいやしてくれるとってもカワイイバイトさんがいて、結構話ができたからおさまったけど、今日もあんな感じじゃまずいなと思って自転車でバイトに行きました。
うん、大分気分良くなったかな。



このごろの気候っていいよね。
夜はほどよく涼しくて。
自転車で走ると気持ちいい。
できるだけ自転車で学校やバイトに行こう。

五月病? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

新入生キャンプ。

ここで書いてた新入生のキャンプに昨日、今日とで行ってきました。
1日目のメインはオリエンテーリングでした。
まあ、ポイントに立ててある立て札の文字を読んでくるだけという単純明快なルールなんだけど、もうとにかく舞台がなのよ。
獣道入りまくり。
傾斜登りまくり。
容赦なし。
きつかったわーふらふら



その後バーベキューして、ロッジにはいって、友達と別の研究室の先輩とトランプしました。
なんかロッジでは男用に3部屋とってあったんよ。
二部屋は普通に宿泊用。
で、もう一部屋は寝ずに遊ぶ人用
用意いいよねひらめき
もちろん利用しましたとも。
周りは皆麻雀してたなあ。



2日目は朝ご飯食べた後は自由だったから体育館でサッカー、バスケとかやって遊んでました。
そしたら友達が僕らを誘ってきたので、ゴルフのアイアンみたいな形のラケットでボールを運んでゴールに入れる遊び(名前分かんないあせあせ(飛び散る汗))をしてました。
そんなに人数いなかったのにゴールを体育館の端に置いたからしんどいしんどい。
もう最後はバテバテ。



結構1年生は1年生で固まってて、あまり絡まなかったんで世話役というか自分たちが楽しんできただけって感じだったんだけどそれはそれで良かったかな。
あ、もちろんサークルの後輩にはちゃんと絡んできましたよるんるん


でも山登りとか、体育館でスポーツとか運動しまっくったせいで足がガクガクです。
帰ってきた後バイト行ったしね。
バイトきつかったーバッド(下向き矢印)
ということで疲れたので寝よっと眠い(睡眠)

とりあえず眠いです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

不眠。

最近ね、眠れないんですよ。
布団に午前1時頃に入っても結局眠れなくて寝るのが5時くらいになったり。
やばいよね。



4年になってから講義も少なくなったし、ゼミも午前からあるわけでも無いので、大丈夫なことは大丈夫なんだけど。
別に精神がふさぎ込んでとかじゃ全くないんですよ。
どちらかというと夜中になるとハイテンションになってしまう感じ。
体は疲れてても寝付けないんだよね。
なんなんだろう。

そのうち治るかな クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

「あいのり」酒癖。

ども、いまだにオープニング曲のクラシックに違和感を感じるグラスです。
ところで、今更ながら一昨日のあいのりを見て思ったこと。



あんな飲み会してみたいな



一度でいいからさ。
多分一度したら二度とやりたくなくなるから。
というのもさ、僕の友人って基本的に酔ってても感情をそこまで出さない人たちばっかなんだよね。
もちろんテンションは高くなるんだけど。
理性はきっちり残ってるっていうかさ。
まあ僕もそうなんだけど。



だから一度あそこまで感情をさらけ出す飲みってのも体験してみたいな。
まあ性格なんだろうけどね。

単に聞きたいだけなんだけどね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Confidence。

僕ね、HYが好きなんで発売日にHYのニューアルバム買いに行ったんですよ。
タワレコに行ったんだけど、タワレコって視聴できるじゃん。
だから視聴してみたのね。
正直買うのやめようかと思った。
モノクロはアルバムか前に聞いたんだけど、パッとしないていうのが正直な印象だったし、ほかの曲もなんかいまいちやなあと思ったんよ。
もちろんまるまる腰を落ち着けて聞くわけにはいかんからつまみ聞きだけどね。



かなり悩んだ結果せっかく買いに来たしと思って結局買ったんです。
で、家に帰ってゆっくり聞いたんだけど、いいわこれ



これまでのHYの曲ってファーストインプレッションから良い曲が多かったんだけど、今回のアルバムは聞けば聞くほど味が出る感じ。
なんかこれまでの作品とは違う感じだね。
もちろんHYらしさはあるんだけど。



で、HYらしいっていえば毎回そのアルバムにもラップパートがある曲が何曲か入ってたんだけど今回はないんだよね。
意図的に無くしたのかどうかは分からないけど、これって結構大きな変化だと思います。
でもそれはそれで良かったかなってかんじ。



まあとりあえず聞いて無い人は聞いてみてexclamation×2

最近聞くのこればっか クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ありがち。

なんかもう心当たりがありすぎて_| ̄|○これ



いや、さすがに画面の中にはいないけど。

甘酸っぱい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

「県庁の星」。

やっと見てきました。
ずっと見たいと思ってたんだけど、友達が僕の知らない間に見に行っちゃってて見る機会がなかったんだよね。
で、今日たまたま暇だった友達が見てなくったので見に行ってきました。
もうすぐ近くの映画館では上演終了だったのでギリギリセーフでした。



もう結構前からやってる映画なのに結構お客さんが入ってました。
まあこの辺はさすが話題作ってやつだね。
一応ネタバレがないように感想を書くと、柴咲コウ足細いなあじゃなくって、なかなか良かったなあと。
公務員組織とスーパーってどっちも地味な世界じゃん。
どっちかというと。
でもそれが結びつくこととキャストの豪華さによって全然退屈な印象はなかった。
派手にインパクトのあるような展開でもなかったけどね。



展開に無理はあったけどねえ。
まあそれはしゃあないかなと。
リアルにしすぎると全然面白くなさそうだし。



みといて良かったと思える作品だったと思います。

予告やってた海猿は見に行かなきゃ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

歓迎。

昨日はサークルで新入生歓迎の催しをしたんだけど、また新しい人が数人来てくれましたわーい(嬉しい顔)
女の子です、女の子ぴかぴか(新しい)



今年の新入生の女の子はキャラが濃いわ。
うちのサークルは女の子は大人しい女の子が多いんだけど、今年はひと味違う。
バリバリの大阪弁でしゃべるしゃべる。
もう僕なんか時々ノることしかできんかったわあせあせ(飛び散る汗)
一緒に来てた友達もノりきれてなかったしね。



こんなノリの娘友達にもいないからちょっとこれからが楽しみでするんるん



ほかの娘もキャラはそんなに濃くないけど、いい娘達っぽいし。



男の方は新しい人はあまり来てなかったんだけど、人数的にはいい感じかな。
あまり多すぎても収集付かなくなるからね。
昨日来てくれた人たちが皆正式に入ってくれるといいなあ。

しかし寒かった…台風 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

サークル+新入生=やる気。

今日はサークル言ったんだけど何人か新入生が来てたぴかぴか(新しい)
やっぱ新しい人たちが来ると俄然やる気が増すね。



まあ男だけだったのが残念なところだけど。
今日はうちの大学のある大きなサークルの新歓の催しが重なってたからね。
明日うちのサークルの新歓の催しがあるのでそれには来てくれるでしょう、多分晴れ



サークルが終わった後、今日来てくれた新入生の一部を連れてご飯を食べにいったんだけど、いい後輩っぽい。
もう完全にうちに入る気を固めてくれたみたい。
この調子で次代のエースを増やせるといいな。

かわいい娘くるかなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

グッドモーニング。

今日は店長からのモーニングコールで目が覚めました。
とても心地よい朝でした。



なんでモーニングコールなんかがかかってきたかっつうと、今日オープンでバイトに入ってたからです。
ちなみに昨日はクローズで入っていました。
クローズ→オープンなんて入るバイトはうちのバイト先にはそういません。
もしかしたら今日の僕が初めてだったかもしれない。



昨日のクローズが終わった後に
店長「明日オープンとか入れない?」
僕「入れないことはないですけど、起きれないかもしれないんで…。」
店長「だったら電話かけてあげるよ。」
僕は起きれないからやめとくよみたいなことを言いたかったわけなんだけど、退路を断たれたので入ることになりました。



まあ今日は人がどうしても足りなかったからピンチヒッターで入ったんだけど、新鮮だったねーぴかぴか(新しい)
いつもクローズなだけに。
でもやっぱり僕にはクローズの方がいいです。
なんつうか、僕には太陽の光はまぶしすぎる。
大雨だったけど。

頼まれたら断れないんです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

忙却の彼方。

年度の変わり目は忙しいね。
僕は単に進級しただけでそんなに変化がないはずなんだけど、どうも忙しい。
研究室で色々やらなきゃいけないこともあるし、サークルでも新入生を勧誘しなきゃいけないし、バイトもしなくちゃいけないし。



なんかあっという間に日々が済んじゃう感じ。
こうやってあっという間に卒業しちゃうんだなあ…とか思ったり。
でも、したいなあ。
なんか最近そんな気分です。
相手はいないんだけどね。



多分ね、これはある知り合いの影響が大きいと思うんだ。
その知り合いは最近彼女ができたらしくってブログでめちゃノロケてるわけ。
すごくうらやましい。
死んでしまえとも思うけど。
実際kと付き合ってる期間はつかの間だったけど本当に幸せだったし。



好きな人がいる時のあの気持ちをまた味わいたくなってきた。
ま、こんな気分も忙しさに紛れて消えてしまうのかもしれんね。

周りに女の子はいっぱいいるんだけどなあ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ふわふわふるる。

今ね、ミ○ドでカードを集めるとクッションがもらえるんです。
で、そのポスターが店に貼ってあるんです。



暇だったのでちょっとボーっとそのポスターを眺めてたんだけど、どうもおかしい。
まずキャッチフレーズ。
仕事、恋愛、時々ふわふわ。



全く意味が分からない。



ついでに言わせてもらうと「仕事、」「恋愛、」「時々ふわふわ」の各フレーズに写真が対応してるんだけど「仕事、」の写真がどうもおかしい。
便座カバーみたいな形をしたクッションを女の人が首に巻いてる写真なんだけど、これのどこらへんが仕事なのかと



全く持って意味不明なポスターなんだけど、「仕事、恋愛、時々ふわふわ」っていうフレーズが頭から離れないんだよね。



まあとりあえずクッションの手触りの気持ちよさは確かなので、興味ある人は頑張ってカードを集めて手に入れてみて下さい。

Web版ポスター

僕もほしい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

初ゼミ。

今日は初のゼミでした。
まあ初つっても、去年度も研究への準備みたいな形でゼミみたいな物はやってたからそんなに感慨はないんだけどね。
これまでは居候みたいな物だったんだけど、いよいよ4回生になったので研究室に机がもらえるようです。



まあ今日は毎週のゼミの日程決めとか諸連絡とかだけだったから課題とかはなかったんだけども、その諸連絡の中に新入生のキャンプの知らせがあったのね。
僕らの時もそうだったんだけども毎年4回生が世話役として行くわけですわ。



どうやらうちの研究室からは僕が世話役で行くことになったらしいです。
だって他の人就活で忙しいって言うんだもん。
頑張って新入生を手込めにのお世話してきます。

僕にも新入生のころがあったなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

妄想バトン。

「彼女のできた日を最終回とする」ブログのQさんからバトンを回して頂いたので今日はそれで。
「妄想バトン」です。
前も妄想バトンってやったけど違うバージョンらしいね。



ではどうぞ。

続きを読む
posted by グラス at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

開始。

まあ、あれだ。
学校が昨日から開始したわけだ。



ということでかなり久しぶりに学校へ行きました。
昨日は別に講義があるわけでもなかったのでゆっくりと昼前に登校して、早速食堂へ行ったわけですが、久しぶりに見る顔がいるわいるわ。
そこでちょっと話をしたあとそれぞれ研究室に散ったわけです。



今期はもう4回生なので講義もガッツリ取るわけでもないし、友人は皆違う研究室なのでなかなか会う機会もないだろなあもうやだ〜(悲しい顔)



そうそう、履修関係の資料をもらうために学部棟の事務室に行ったんだけど、そこでいきなり「どこの学部ですか?」とか聞かれたたらーっ(汗)
はて、うちの学部棟の事務室にほかの学部の学生さんが来るんだろうかとか思ったんだけど、多分新しくうちの学部棟の事務室に来た事務員さんだったんだろうね。
色んな所で新しくなったんだなあと思った。

大学生活も後1年 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

リニューアル。

新年度もはじまったことですし、リニューアルしました。
前にはちょっと色々あって変えなかったタイトルも変えました。
ちなみにタイトルは略すとMDになります。
yukaさんあたりはピンと来るのではないでしょうか。



どうでしょうか?



リンクを貼って頂いてる方は、暇な時でいいのでタイトルを変えといて頂ければ嬉しいです。
心機一転がんばろ。

両サイドバーのデザインのバリエーションがもう少しほしい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

アウトレット。

今日はマリンピア神戸のアウトレットに行ってきました。
outlet.jpg
当初は行く予定無かったんだけども。
他の用で神戸に行ったんだけども。
ショッピングする予定なんか無かったわけだけども。
でも衝動買いしちゃったんだけども。



初めて行ったんですけど、色んな店のアウトレットがあって面白かったです。
欲を言えばもう少しメンズがほしいかな。
機会があればまた行こう。

衝動買いって怖い クリックお願いしますexclamation×2


posted by グラス at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

