2006年05月31日

見るべきか否か…。

今日サッカーの「日本対ドイツ」があるじゃないですか。
めっちゃみたいんですよ。
生で。



でも中継がはじめるのが4:30じゃないですか。
どうしようかなあ…。



今日も普通に平日じゃないですか。
授業はないんですけど、勉強はしたいしなあ…。
サッカー見てたら確実に午後まで寝るでしょうしね。
寝ないというのもキツイし。
どうしようかなあ…。

いい試合を期待してます クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

「あいのり」失態。

久しぶりにあいのりの感想です。
昨日の放送、見た人どう思った?



切ないですよね。
もちろん番組のルールは絶対だと思うんですよ。
参加者は自己負担無しで貴重な体験してるんですからね。



でも人を好きになる気持ちって理屈じゃないじゃないですか。
だからゴキの気持ちも分かる。
そしてルールに則って動いてたのに、よりにもよって自分の思い人が外に目を向けてしまっていたのを知ったアウトローの動揺も分かる。



でもさ、この結末って音声さんのミスで早まっただけでいずれ来るべきだった結末なんでしょうね。
だって、ゴキの想いが届くことは許されないじゃない。
あいのりでは。
かといってああなっちゃったらもうアウトローにはほぼノーチャンスだよね。
としたらゴキ=リタイア→アウトロー=リタイアという構図が濃厚じゃない。



どうしようもなかったんでしょうね、今回の場合は。
そしてこんなパターンは現実でもある気がします。

アウトローなあ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

無邪気。

先日の話なんですが、僕がバイト先でレジを打っていた時その事件は起きました。
僕の隣でも、とても色白のかわいらしいバイトの子がレジを打っていたんですが、そのレジに小さな男の子を連れた二人組の男のお客さんが来たんです。
いつもの光景でした。
そのまま普通にレジ打ちは終わるはずでした。



でも、確かにその時そのバイトの子に向かって男の子は言ったのです。



「おばちゃーんexclamation×2



もうその瞬間僕は他のお客さんのレジを打ってるのにもかかわらず吹き出しそうでしたよ。
お父さんと思われる男のお客さんが
「おまえ、それはありえんだろexclamation
とか必死でフォローしてるのもおかしくておかしくて。
もう笑いをこらえるので必死。
笑ったらそのバイトの子との仲がどうなるか分からんしね。




一応断っておきますけど、そのバイトさんは僕より年下ですよ。
普通にカワイイ娘なんです。



子供って何を言い出すか分からないから怖いなあと実感した瞬間でした。

普通にショック受けてました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

NEW TOEIC。

今日はTOEICを受けてきました。
会場は毎度お馴染みの所です。
遠くて嫌なんですけどね。
もうなれてしまいましたが。
他の資格試験でも使いましたし。



さて、今回からTOEICはリニューアルしました。
色々変わったところがあるんですけど、一番言われてきたのがオーストラリア、イギリス、カナダの発音が入ってきたってところだと思います。
実際僕もどう対策したらいいんだべと悩んでいるうちに何も対策を取らずに臨む羽目になったのです。



実際受けてみての感想。



大して気になんね。




だってさ、アメリカ英語だって何言ってるか分からない時は分からないじゃないですか。
実際どれがアメリカでどれがカナダでどれがオーストラリアか分かりませんでしたからね。
僕の耳なんてそんな物です。
ただ、イギリスは分かった気がしました。
気のせいかもしれませんけど。



相変わらずリーディングは時間との戦いでした。
僕はまた時間との戦いに負けました。
ちょっとは工夫したんやけどね。



で、終わった後はせっかく街まで出たので服を見て歩いて、Tシャツ買ってきました。
今日はこっちがメインだったと思おうと思います。

結果が楽しみです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

もうすぐ。

もうすぐW杯と言うことでサッカーが好きな僕なんかは楽しみで仕方ないのです。
正直日本は厳しい組に入ってしまいましたが、決勝トーナメントに進出できるのかとか、強豪国同士の対戦など楽しみですぴかぴか(新しい)



ふとテンプレートを見てみたら明らかにW杯を意識したようなテンプレートがあったのでW杯までこれでいきます。
頑張れニッポンexclamation×2

寝不足になりそうです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

注意報、いや警報?。

ヤバイんですよ。



なにがヤバイって言うと、食費と体重なんです。
僕体重計持ってないんで計ってないんですが、確実にヤバイ気がします。
僕勉強してると無性に何か食べたくなっちゃうんですよね。
実際に大学受験の際に結構太りましたしね。



研究室で勉強してても何か食べたくなっちゃうんです。



そこで考えたのがガム
机の上には味に飽きても大丈夫なように何種類ものガムが並んでます。
うちの研究室でガムを机の上に並べてるのは僕だけです。
当たり前だけど。



まあガムでも糖分という問題点は浮かんでくる気がしますが、甘くないガムだけだと甘い物を食べてしまう気がするので無視したいと思います。
ガムは集中力を高めるって言うしね。
まあ元々の集中力がないので、しれてるでしょうけど。

お気に入りはキスミントのマスカットです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

雑談。

今日も今日とて研究室で勉強してたんですけど、珍しく我が研究室の紅一点が来てたんです。
輪講の範囲で質問されたんですけど、僕もよく分からず答えてあげられなくて。



その後、その人と彼氏とのことを色々話してました。
そこで確信しました。



絶対にカカア天下になる



と。
まあね、彼氏さんとも僕は知り合いなのですが、すごくおおらかなマイペースな人なんですよ。
話を聞いてるとマイペースを通り越してズボラな一面もあるらしくって。
で、彼女さんの方はすごくしっかりさんなので当然グチの一つや二つや三つ出てくるんですよ。
はじめて聞きましたけど面白かったーわーい(嬉しい顔)



この二人はもう付き合って長いのでノロケはなかったんですけど、なんか色々いいながらそれはそれでバランスが取れてるんでしょうね。
10年後の二人が楽しみですぴかぴか(新しい)



結局話すだけ話したら彼女は帰ってしまいました。
何しに来たんだろう…。

こっちまでほんわかしてしまいました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

試験勉強。

最近院試の勉強をしてるんですけども。
なんつうか難しいね。
やっぱり。



まだ数学にしか取りかかってないんですけど、一問解くのに時間がすごいかかるんですよ。
僕は外部志望なんで当然過去問を手に入れてるんですが、どの問題に当たっても「見覚えのある感じはするけど解き方がさっぱり分からない」って感じなんです。
で、教科書で調べたりしても定理が出てきても、これやってないよなあってのも数あって。
まあ大学が違えばやってることも違って当たり前ではあるんですが。



もともとうちの大学の数学の講義でも授業中は言ってることが訳も分からず、過去問を解いてようやく単位をゲットしてた状況なのに、いわんや他の大学の問題をやですよ。
まあ幸い過去問をはじめとする攻略資料は潤沢にあるので試験当日までになんとかしよう。



本当に何とかなるのか?

その大学院の外部合格率は散々な物らしいです(汗) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

結婚。

僕の知り合いがつい先日結婚しました。
その人は僕と同じ大学に通っていて、今春卒業していった一つ上の先輩なのですが、卒業してすぐに結婚ですよ。
ぶっちゃけ付き合ってることも知らんかったちゅうねん。



まあ特に仲良かったわけでもないので僕に知らせる必要はなかったんでしょう。
僕と同じ研究室の人では結婚を見据えて彼氏の地元で就活をしている人がいます。



なんかすごくない?
結婚って普通だったらそれから一生添い遂げるって事ですよね?
そんな覚悟を僕と大して年が違わない人がしてるってのが驚きですよ。
桃の木ですよ。



はい、絶妙に空気が冷めましたが、まあ最近暑いのでちょうどいいでしょう。
まあとにもかくにもね、お幸せに☆ってことで。

僕は結婚できるのだろうか クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

飲み。

昨日はサークルの飲み会でした。
新歓ってやつですね。



去年度まで僕たちが運営してたんで、後輩に後を託して初めての飲み会でした。
まあ運営側がかなりゴタゴタしてたんですが、僕らは素知らぬ顔で新入生と絡んでました。
助けを求めてくれば助けますが、求めてこないので放置です。



まあ絡んだと行っても非常に新入生が多いので、全員と絡めるわけもなくごく一部の人としか絡んでなかったんですが、ようやく名前を覚えてきましたあせあせ(飛び散る汗)



密かに新入生のメアドを全部集めるという野望があるんですが、道のりは遠そうです…_| ̄|○

猫本日の取得メアド…2件

一番長い時間絡んでた女の子二人に聞くのを忘れてたのはイタイ…もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと目を付けてた娘が来てなくてテンションがなかなかあがらなかったのは内緒です。

若いなあ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

研究。

最近学校へ行っても授業も少ないので研究室にこもっていることが多いです。
毎週研究室ではゼミを行っていて、持ち回りで一人ずつ発表していくんですが、昨日は僕の発表だったんですね。
ゼミで教科書が決まっていて、単元ごとに発表していくんですが僕が今回当たった所はページ数が多かったんです。
だから早めにとりかかりはじめたんですが、なんつうかただでさえ多いページ数に様々な要素が凝縮されてたもんだから、何度も図書館に足を運んで何度も先生に質問に行って資料ができあがったのが直前。



もう正直一昨日の時点であきらめようかと思ったんだけどね。
なんとか形だけは付けて資料はできあがりました。
で、持ち時間が一人当たり2時間なんだけど当然のごとくオーバー。
来週に持ち越しです。
しんどかった…ふらふら

次回僕が当たる単元はもっとページ数が多いという事実 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

決別。

実は数日前バイト終わりに携帯を見てみたらメールが1通入ってました。
名前が表示されてませんでした。


続きを読む
posted by グラス at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

W杯。

いよいよ明日日本代表の23人が発表されますねexclamation
何かとやり玉に挙げられているFW。
どうなるんでしょうね?



予想だと、久保、柳沢、大黒、高原、玉田の昔から重宝されてきたFWが有力視されているようですが、これどうなんだろうね?
久保と大黒はともかく他は結果を出しているとは言えないじゃないですか。
特に柳沢なんかけが人だし。
もちろん絶大なる実績があるとか言うならまだしも…ねえ?



それなら佐藤とか巻とか選んだ方がいい気がするんだけどねえ。
まあジーコのことだから大方予想通りなんでしょうね。
さて、明日。
どうなる事やら。

ジーコは結局日本語覚えないんだね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

飲む会。

昨日は研究室の方で飲み会があったので行ってました。
もう配属されて結構経つんだけど、研究室で飲むのは初めてで結構ドキドキでした。



なんかもうテンションあがっちゃってさあ。
僕は主に4年生の人一人と、修士の先輩と、研究生の方と一緒に話したりしてたんですけど、隣のグループは趣味の話とか高校時代の話とかで盛り上がってるのにこっちは就職の事やら研究室の方の会社時代のお話(研究生の方は誰もが知っているあの大会社で働いてたんです)を聞いて微妙にへこんだりと妙に現実感溢れる話題で盛り上がってました。
別に沈んでたわけじゃないんですけど、あくまで明るくね。
でも今更経済学部とかの方がいいかもしれんねとか言われても困るよなああせあせ(飛び散る汗)



あとは、4年生の人と「彼女いる人はこの時期大変そうだね」とかいうとても余計なお世話な話をしてたり。
まあ僕も、その4年生の奴も関係ないんだけども。
それと、修士の方がうちのサークルのOBの人と一緒にバンドをしてたとかいう事実をはじめて知ったりね。
そういえば顔が似てると思った(ぇ



結構うちの研究室は人が揃うことが珍しいので、あれだけの顔ぶれを見るのは久しぶりだった。
僕ら4年生も3年までは全くしゃべったことがない人たちの集まりなんだけど、結構うまくやっていけそう。
夏に研究室で旅行に行くとか行ってるけど実現するかどうか…。
行ってみたい気はするけどね。

二次会も居酒屋でした クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ドリーミング。

突然だけど、皆好きな人の出てくる夢とか見る?



僕は滅多に見ないんですよ。
この前ねバイト先で副店長と話してたんですけど、異性が夢に出てくる場合って僕も副店長も結構なんでもない異性の知り合いとかの方が出てきやすいんですよね。
今日もしばらく遊んでない(というか会ってもない)Fさんが夢に出てきましたし。



好きな人の方が考えてる割合とか絶対多いのになんでだろうね。
夢を見て、ああ、こんな人いたなあって思うことも結構多いんですよ。
昔のクラスメートとかね。
不思議な物です。

夢って不思議だよね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

旧友。

僕mixiやってるんですが、マイミクの中に高校時代の友人がいるんです。
そいつは高校時代の部活仲間なんだけど、俺と同じで彼女がずっといなかったのね。
すごくいい奴だったんだけどやっぱ不器用なんだろうね。



で、そいつのmixi日記を見るとなんと
告白してOKをもらった
との記述が。
前にそいつの所へ遊びに行った時にお互い頑張ろうなみたいな話はしてたんだけど、そうかあ、ついに彼女出来たかあ。
まあいい奴だし、見かけもまあまあ格好いいと思うし彼女がいない方が不思議やったんだけどね。
今度久しぶりにちょっかい出すメールでも送ってみようるんるん

春だねえ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW総括。

皆さんゴールデンウィークどうでしたか?
まあ大学生だとサービス業のバイトしてる人多いからあまり関係ないよーって言う人も多いかもね。
かくいう僕もゴールデンウィークの中心はバイトだったんだけど、まあまあ遊べましたわーい(嬉しい顔)


ちょっと長くなるから続きへ行くね。

続きを読む
posted by グラス at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

デイ。

最近ね、バイトに昼間から入ることがちょくちょくあるんですよ。
基本は夜なんだけど最近人がいないのもあって昼に回ることも多いんです。



最初のころはもう本当に夜一辺倒で、昼に回った時なんか「珍しいですね!」って驚かれてたんだけど、最近はもう普通になっちゃったね。



まあ、基本的に全国どこのミ○ドでもそうだと思うんだけど昼の方が忙しくてE.Iも多いので、基本的には夜の方が好きなんだけど昼の方がいいこともあるんだよね。



まず一つは一人当たりの作業量。
店としてみたら昼の方が絶対断然忙しいんだけど、さっきも言ったように昼の方が店員の人数は断然多い=夜になると店員ががくっと減る。
それでいて夜はクローズの準備というお客さんの数に関わらない作業があるからちょっとでもお客さんが殺到することがあるとすぐ一杯一杯になっちゃうんだよね。
昼は基本的にピークに合わせて人数おいてるから、ピークさえ乗り切っちゃえば後はまったりできることも多い。
まあこれはうちみたいな零細な店舗だからかもしれないけど。
ほかの店舗では夜でももう少し店員おいてるかもしれないし、昼もピークの時間が長かったりするのかもね。



次に、まあもう書いた事とも大いに関連するんだけど、若い女の子と話せるってこと。
なんか書き方が非常にオヤジ臭いけど。
うちの店は(というか全国的にミ○ドはそうだと思うけど)バイトは女性が圧倒的に多いんだけど、夜になると女の子率はがくっと減るんだよね。
やっぱり女の子をクローズが終わった後帰らすのは怖いからね。
逆に昼間は高校生とか、大学生になったばかりの女の子が入ってるからゆとりができた時なんかは結構話せるんですよ。
やっぱり物の見方とか全然違うし、個性豊かだし面白いよ。



と言うことで昼にはいるのもいいなあと最近思いつつある。
今更だけど。

疲れるのは疲れるんだけど クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

そういえば。

あなたが今ごらんになってるブログ「Meaningful Days」は



無事一周年を迎えました!



これも見に来てくれてる皆のおかげです。ありがとうぴかぴか(新しい)
誰も見に来ないブログを更新し続けるのって絶対無理やもんね。
大学生ブログランキングも皆さんのおかげでトップページに乗り続けていられてるし。
感謝感謝です。



と言うことで自分でも一年前の記事を読み返してみたんだけど、やっぱり変わったね。
色々と。
まあ当時はね「キモイ&イタイブログ」と言うことで恋愛関係の事ばっか書いてたんですけどね。
B子さんにマジで恋する5秒前だったし。
あと、何故か文章が極端に短いね。
なんでだろ…。



最近は恋愛ネタそんなにないなあ。
Kと終わってから全くないに等しいし。
兆候さえありゃしない。



ま、そんなこのブログですが1周年を期にやめます!



と言うこともないのでこれからもどうぞよろしゅうに。



それと、近々1周年を記念して何かするかもしれません。
しないかもしれませんが。
何かやってほしいことがあったらコメントにかいといて下さいるんるん

正直何も考えてないわけですが クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ハイキング。

今日は学校の友達と近くの山にハイキング行ってきました。



前のオリエンテーリングで山道をトートもって歩くのはつらいことを身をもって体験したんだけどね。
またやってしまったね。



手頃な大きさのバッグってトートくらいしか持ってないんだよねー。
大した物は入ってなかったし手ぶらで行くべきだったか。



まあ言ってもオリエンテーリングの時よりはずっと手頃な道で、若干傾斜がきつかったけどちょうど良かったかな。
山頂での見晴らしは最高でした。
風も涼しいし。



この季節こういうのもお薦めですよ。

yama.jpg

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

