2006年06月29日

占い。

皆さん占いって信じます?
まあ信じる人も信じない人もいるでしょう。



僕はと言うと、いい結果だったら信じます



この前買った雑誌の星座占いで僕の星座は7月年下との恋愛が絶好調と書いてありました。
もう信じるしかないんですが、もはやバイトもほとんど入らずほぼ研究室行って勉強してるだけの僕に何が起こるというのでしょうか。
この状況で何が起こるわけでもないと思いますが、まあニヤニヤしながら幸運を待とうと思います。

何か起こせるもんならおこしてみい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

result。

はい、こちらで書いたTOEICの結果がちょっと前に帰ってきました。
スコアは…自己最高点でした。
ほらね、言ったじゃん。
僕みたいな雑魚にはリスニングの地域の違いなんて関係ないんだって。
ということで最高点と言っても文系の中に混じれば底辺なんじゃねえの?って感じですし、理系の中でも決していい方じゃないヘタレスコアなんですけれども、とりあえず自分のスコアが伸びたことは明るい材料なのです。



院試の申し込みまでに受けるTOEICはこれが最後です。
というかまもなく出願です。
どうかこのスコアが少しでも有利な方向に持って行ってくれますように。

まあ、皆この程度のスコアだったら持ってると思うけども クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

苦悩。

ぎりぎりまで悩んだ。
多分最近ではまれに見るほど悩んだ。



両立?
簡単に言うけど僕がそれを苦手とすることは僕が一番よく知ってる。
じゃあどっちか切る?
どっち切るの?



結局僕は最初と同じ結論を出した。
どれを取ったって望み通りの結果が出るかなんて分からない。
もしかしたら今回僕が出した結論は最悪の結論かも知れない。
でも、決めてしまった以上この路線で進むしかないんだよ。
そして結果を出すしかないんだよ。



結果を出せたら僕は幸せなの?
それすら分からない。
でも進むしかない。
posted by グラス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

浴衣。

給料も入ったことですし、夏物を買いに出かけました。
結局あまり気に入った物が見つからなくてそんなに買ってないんですが、ある服屋さんで店員さん(♀)が浴衣を着ていたんですね。
それ見ていいなぁーと思いまして。



なにを隠そう僕は女性の浴衣姿が大好きです。
多分水着姿より好きです。
何故かと聞かれても困るのですが、好きな物は好きなのです。
浴衣って普段は着ないじゃないですか。
だからそういう特別な感じもあってのことだと思うんですけど。
同じ和服でも晴れ着は全く興味ないんですけどね。



今年の夏は浴衣姿の誰かさんと一緒に花火大会に…って無理か。
院試前だしなにより相手いないしな_| ̄|○

浴衣と言えばお祭りですねー クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

レディスインサマー。

暑くなってきて思うこと。



女の子って薄着の方が魅力的じゃねえ?



もちろんいやらしい意味じゃなくてね。
いや、そういう意味もあるけど(ぉ
なんか薄着の女の子の方が冬とかのコートを着ているような女性よりかわいくみえるのって僕だけでしょうか?
単に趣味の問題かも知れないですけど。

基本的に夏は嫌いですけどこういういい面もある クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

W杯日本VSブラジル。

はい、僕のW杯は終わりました。
すごく見たいんですけど、時期的にそんなことばかりしていたらいけない時期なので、僕は日本戦以外の試合は見てません。
ひたすらビデオに録画しまくってますけど。
院試が終わったらゆっくり見ようかなと。
結果は分かってますが面白い試合というのは結果が分かってても面白い物です。



さて、今日の試合ですが個人的にはこれまでの三戦の中で一番見ててすっきりする試合でした。
玉田の先制点のおかげで前半はドキドキ感を楽しめましたし、何より相手が強すぎたから負けたと言う点で納得も行きますしね。
オーストラリア戦とクロアチア戦は日本が不甲斐なかったという側面が強かったじゃないですか。
ブラジル戦と同じように戦ってたらクロアチアには勝ってたんじゃないかなあと思うんですが、まあ今更それを言ってもしょうがないですしね。



まあ、これで僕がライブでテレビ観戦する試合も終わりです。
楽しかったです。
友達と盛り上がって見れましたしね。
これで本格的に院試に集中する区切りが出来ました。



あ、でも決勝戦くらいは見ようかな(意志弱)

やっぱサッカーは面白い! クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ここまで来たら意地。

はい、明日明朝にW杯の日本対ブラジルがありますね。
今回もバカの一つ覚えのように友人と観戦します
朝4時?
そんなの知ったこっちゃないです。



前の二戦は結構大人数で観戦してたんですが、さすがに今回は少人数です。
それでも楽しんできます。



正直僕はもう日本が決勝トーナメントに行けるなんてこれっぽっちも思ってません。
でも、最後に何か見せてほしい、その一心で明日の学校を顧みもせず観戦します。
今度こそ思いに答えてほしいです。

どうなることやら クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

「願望バトン」。

はい、たいへん長らくお待たせ致しました。
「彼女が出来た日を最終回とする」ブログのQさんから頂いたバトン三部作、いよいよ今回がラストです。
今回は「願望バトン」です。
ではいってみましょう。



続きを読む
posted by グラス at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

マネーフライズ。

先日車の保険の更新に行ってきました。
僕はローンという物が嫌いです。
なぜなら高くつくからです。



と言うことで一年分一括で払ってきました。
自分で保険料を払っていらっしゃる方は分かるでしょうけど、結構します。
若いうちはね。
おかげで今月の生活費が大変なことになってきました。
給料日までなんとか持たせたいと思います。

給料入っても焼け石に水という説も クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

W杯日本VSクロアチア。

はい、非常に大切な一戦が終了しました。
結果は皆さんご存じでしょうが、引き分けでした。



今回の試合を簡単にまとめると
意地でも点を取らない柳沢
無視され続ける加地
そして意地でも加地を使わない中村
報われない川口




ってところでしょうか。
中田も言ってましたけど勝てた試合でしたけどね。



はっきり言います。
次の試合ではスタメンに柳沢を使わないで下さい。
使うにしてももっと早く大黒を出して下さい。



僕の望みはそれだけです。
点をとれないFWなんて必要ないんですよ。
まあ柳沢ファンの方には反論がいくらでもあるでしょうが、受け流して下さい。
一素人の遠吠えです。
でも同じ思いをしている人が多い気はしますけど。

川口がノッてるだけになあ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今度こそ。

今日はクロアチア戦ですね。
今日勝たないと事実上予選リーグ敗退が決まってしまいます。
今日も友達と応援します。
今度こそ気持ちいい勝利を見せてほしいですね。



相手は守備の国クロアチアです。
日本は守備に不安があるのでオーストラリアみたいに強いフィジカルを生かしてガツガツ攻めてくる国より守備を固めてくれた方が得意だと勝手に思ってます。
あとは、きっちり点を決めることですね。



とにかく頑張れニッポンexclamation×2

勝ちが見たい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今年も夏が来た。

今日はこんな記事を見つけたのでこれに関して。
いちいちクラクションならして声までかけないで下さいって感じですが、日本でもかわいい娘が歩道を歩いてたりしたら見るくらいしますよね、ね?



特に夏はね、僕自身も去年こんな事があったので気を付けたいと思います。
いや、しゃれになんないよ、事故は。

女性のお客さんも多いのにこんな記事をわざわざ掘り出すのもどうかとは思う クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

「エンドレスバトン」。

はい、今日はバトンの日です。
毎度お馴染み「彼女の出来た日を最終回とする」ブログのQさんから回ってきました「エンドレスバトン」です。



続きを読む
posted by グラス at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

W杯日本VSオーストラリア。

負けましたね。
ええ。



僕は友人と一緒にテレビ観戦してたんですが、あの文字通り体当たりで手に入れた点の時は盛り上がったんですけどね。
それ以降は川口のセーブに盛り上がることはあってもヒヤヒヤしたり落胆しっぱなしでした。
正直実力の差が出たっていう風に見えたんですがどうでしょうか?



ジーコも後手後手に回っているように見えましたし。
あの大黒投入は遅すぎますよね。



これで決勝トーナメント進出は極めて難しくなりましたね。
もうこうなったらどっちも勝ってくれるように祈るしかないです。

ジーコのインタビューの時最後アナウンサーが「残り二戦期待してます」って言った時明らかに通訳が「はい」って言いましたよね?ジーコに何も通してませんよね? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

歯石除去。

今日歯医者に行ってきました。
で、タイトル通りの事してきました。



でね、終わった後に何気なく歯石を取った歯の歯間をさわったんですよ。
したら、全然感覚が違うんですよ。
ちょっと感動しました。



歯石がある方は是非取ってみて。
マジお薦め。

どんな日記やねん クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

偶然という名の必然という名の偶然。

最近またバイト先に新人さんが入ってきました。



前にも書いたことがあると思うんですが、この時のように僕は店長や副店長に新人さんをお薦めトークされることが非常に多いです。
「グラス君の好みの娘入れたよ」とか「グラス君チャンスだ!」とか。
本人は知らないところで勝手にお薦めされる新人さんもかわいそうな物です。



で、今回もまたしかりです。
また最後のチャンスがやってきたらしいです。



ところで店長らが勧めてくる新人さんには法則があります。
i)僕の好みではない
ii)彼氏がいる
この二つは外れたことがありません。



今回もどうせとか思ってたんですよ。
特に副店長のカワイイほどあてにならない言葉はないので、全く期待してなかったんですが今回はちょっと勝手が違う。
「絶対かわいいって!」ってやけに力を入れていってくるわけですよ。
この前一緒に入ったんですが、確かにかわいい
はっきり言って好みです
まあどうせii)の法則は当てはまるでしょうから目の保養にするくらいですが、ちょっと驚きました。

続きを読む
posted by グラス at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

そんな馬鹿な。

今日はたまたま残ってたシチューのルーが見えてしまったので、季節はずれですが夕食にシチューを作りました。
僕は大体一回に半箱ルーを使って作るんですが、それだと大体3皿分くらい出来るじゃないですか。



夕食後鍋を観てみたら空でした。



どれだけ食っとんねん、自分。

もう育ち盛りは過ぎました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

「トルテパークキャラクター占い」。

はい、研究室で勉強してると食欲が止まらないグラスです、こんにちは。



今日はね、占いを紹介したいと思います。
トルテパークキャラクター占い(音が出るので注意)です。
いくつかの簡単な質問に答えるとトルテパークのキャラクターになぞらえて自分の性格を鑑定してくれる占いです。
さっそくやってみました。

続きを読む
posted by グラス at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

「自己紹介バトン」。

「彼女のできた日を最終回とする」ブログのQさんからバトンが直送されてきました。
いくつか頂いてるのですが、最近来て頂きはじめた人がちょこちょこいるのでこちらから。
「自己紹介バトン」です。
では早速いってみよーわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by グラス at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

玉突き。

昨日ビリヤードに行きました。
ビリヤードと言えば大学生の遊びの定番ですけど、すごく久しぶりに行きました。
なんか最近行く機会なかったんですよね。



何ゲームかナインボールで勝負したんですけど、結果2勝4敗。
つうか2勝できたのが奇跡なくらいでした。



というのも手玉がポケットに入る入る
手玉入れた回数の方が多いんでないの?見たいな感じでした。
全然狙ってないのに技術的に手玉がポケットに入るんですよね。
自分で言うのもなんですが神がかってました。



まあ当然手玉を落とした後はフリーボールを献上しちゃうわけで勝負には絶対的に不利なんですけど。
ボーリングとともにもっと上達したい競技です。

ボーリングとビリヤードがうまい大学生はほんま得 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

