2006年07月31日

間違え。

僕ね、結構細かいことを気にするんですよ。
ようするにチキンなんですけど。



だからかどうか知りませんけど、違うのにバイト先で「僕、何型に見える?」って聞くと90%以上A型って言われます。
ついこの前までは100%だったんですけど、新人さんに一発で当てられて記録が崩れました。
まあそんなことはどうでもいいです。



で、そんな僕が一番気にするのが名前を間違えられること
おとといの飲み会で後輩に名前間違えられたんだけど、いくら酒が入ってるといってもかなり凹むのよ。
マジショック。



僕みたいにかなり気にする人もいるので皆さん名前くらいはきちんと覚えましょう、そういう話。

名前は基本だと思うしね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

飲み会。

昨日はサークルの飲み会でした。
僕受験生だし行くのやめとこうかなとか思ったんですけど欲望には勝てずにう結局参加。
しかも二次会の最後まで参加してしまうという自制心のなさを露呈しました。
でも楽しかったから良しとするところが僕のいつもの悪いところですあせあせ(飛び散る汗)



飲み会が終わったあといつもならカラオケが二次会の定番なんですが、昨日は気分を変えて花火をすることになりました。
で、花火の後皆思い思いのグループに分かれて(人数が結構多かったので皆でというのは結構きつかったんです)おしゃべりをしてたんです。
で、僕は線香花火対決をしてた女の子(ちなみにこの二次会で初めて話しました)と男3人と話してたはずなんです。
いつの間にか男三人はいなくなってましたがたらーっ(汗)
真っ暗だったんでしばらく気づきませんでした。
男の声が聞こえなくなったなあと思って携帯のライトつけたらまとめていないんです。
相手が面白い子だったので何とかなりましたけど、放置していなくなるとかやめてほしいものですふらふら
もうその後は僕が話題を出さないと会話が途切れてしまうので、めっちゃ話題振りましたけどね。



で、相手の子も座り込んで動く気配もないし二人でしばらく話してたんですが、僕はあることに気づいてしまったんです。
僕この娘の名前しらない爆弾
軽く一時間くらい話してたんですけどね。
で、ものすごく聞きづらかったんですけど
「あの、ものすごく今更何だけど名前なんていうの?」
って聞きました。
で、名前を聞いたら
「あの、こっちも今更なんですけど名前なんですか?」
って聞き返されました。
そりゃあそうだ。
教えた記憶ないもん。
その子に「よく今まで会話が成り立ってましたね。」
とか言われたけど、本当にそのとおりです。
お互いに名前も知らないのに何も違和感なく会話が進むなんて奇跡だと思いますたらーっ(汗)



そんなこんなで皆が解散したのは完全に午前でした。
ていうか日付がたってから大分経ってた。
楽しかったんですけど今日が非常にしんどかったですバッド(下向き矢印)

線香花火やると夏が終わる感じがしますよね。始まったばかりなのに
posted by グラス at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

「だから教授は辞められない」。

はい、今日も読んだ本の紹介です。
「だから教授は辞められない」です。
まあこの皮肉っぽいタイトルを見て分かるように、簡単に言えば世の教授陣、大学の実情(ほとんど悪口)を書いた本です。



学校の人事を握ってる「政治屋」とも言える教授や、白い巨塔さながらの医学部の世界、そして私立大学の財務状況の裏側まで結構幅広く書いてあります。
まあこれを読んで全てを鵜呑みにするのもどうかと思いますが(学校、学部によって状況はかなり違うでしょうからね)、読んでおいて損はないかと。
最後に大学教員を目指す人へのメッセージが書いてあるのですが、本当にそっちを目指してる人は一度目を通しておいた方がいいんじゃないかなと思います。
古い本ですので新品を買うまでは行かなくても図書館や古本やで見かけたらちょっと手に取ってみて下さい。

まあうちの大学みてても思うことはありますが クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ん?。

最近はすごいですね。
家庭教師をネットで投票して人気ナンバーワンを決めちゃおうという試みがあるようです。(参考リンク)
ようするに全日本国民的美少女コンテストの家庭教師版と。
で、人気ナンバーワンを決めてどうするの?



なんかね、今の時代はインターネットを通じて家庭教師に教えてもらえるらしくて、その先生方の人気投票らしいんですけども。
多分ランキングで上位に入った先生には指名が殺到するんでしょうけど、一人で担当できる生徒には限界があると思うんですけど。
医学部生とかもいますしね。
一般の投票もあるみたいで本当に美少女コンテストと変わらないわけですよ。



ようするにトライの「このシステムだったらこんなにかわいい先生に教えてもらえるんですよー」っていう客引きなんでしょうね。
ちょっと不埒ですよね。

なんかインターネット上なのに家庭教師っていうのが違和感ありますし クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

夏到来?。

ネットで気象庁の週間天気予報を見てみました。
向こう一週間で雨マークが一個もありませんでしたexclamation×2
ということはついについに梅雨明けですか?
夏本番ですか?



この夏はねー、花火も見に行けそうにないし(といっても、去年も行ってませんけどね)、海や川にもいけそうにないしなー。
なかなかツライ夏になりそうなのですあせあせ(飛び散る汗)



でも今年も正社員さんが「花火やろやー」って言ってくれてるのでそういうところで少しでも夏を感じれたらって感じです。
やっぱ受験生でも夏は楽しまなきゃねるんるん

よく学びほどほどに遊べ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

研究室は研究するところですよ。

もうね、全国の理系の4年生の方は卒業研究がスタートしていると思います。
僕はようやく仮の研究テーマが決まりました




多分これって結構遅いのではないかな。
これまではひたすら基礎勉強です。
というかテーマだけは決まったのですがこれからも基礎勉強は続きます。
これはアレですかね。
論文提出間近になったら死ねよというお達しですかね?
早く本格的に研究に入ってまったりやりたいんですが…。
とはいっても今は完全に卒業研究<<<<<<<<<<<<<<院試なのでそんなに忙しくなっても困るんですけどね。

こういう空気は嫌いではないんですけど… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

サクラサク。

僕の所属している学科の僕と同世代の人には例年に比べて非常に外部志望者が多いです。
僕もそうですし、他にも結構な数がいます。



その中でもある大学院を志望している人が特に多かったのですが、その大学院の試験が先日ありました。
で、早くも結果が出たのですがほとんどの人が合格してました決定



そこは前にも結構うちの大学から合格した人もそこそこいて、受けた人も優秀な方ばかりでしたのでまあ予想通りといえば予想通り。
でもやっぱり結果が出るとほっとしますよね。
良かった良かったわーい(嬉しい顔)



一方の僕は試験はもう少し先なんですが、うちの大学からの合格実績もほとんどないし、院の教授に聞いた話なんですが、どうも外部受験者はボロボロのようでふらふら
まあもともとチャレンジで受けてるんで落ちてもそこまでショックはないと思うんですが。
でも…受かりたいなあやっぱり。

でも過去問見てると厳しいなあと思うのです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

季節はずれ?。

どうやら風邪を引いたようです。
咳がが出て体がだるいです。



まだ症状はこれだけなんですけど。
悪化しないでほしいです。



ひとり暮らしで何が困るって体調を崩した時も全て自分でしなければいけないことなんですよね。
病院行くにも自分で運転して行かなきゃいけないし。
前にちょっと怪我をしたことがあるんですけどその時はその辺の人に頼んで車で運んでもらったり大変でしたふらふら
まあその時も怪我は大したことなかったし、そこまで大きな病気もしてないので今のところ何とかなってるんですけど、寝込んだりしたら大変ですよねー。



ひとり暮らしの寂しさが身にしみるのは体調を崩した時かも知れません。

咳をしてもひとり クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ジメジメ。

最近本当に雨ばっかりです。
まあ梅雨ですから当たり前なんですけど。



おかげで洗濯物が溜まるばかりです。
で、今日起きてみたら雨は降ってない。
天気予報を見てもとりあえず雨は降らなさそうだ。
ということで洗濯しちゃいました。



干せるだけ洗濯して干しました。
で、その後晴れてきてくれたので洗濯物は無事乾きました。
これでどうにか服が持ちそうです。
本当に下着がなくなる一歩手前だったもんね。
良かった良かったわーい(嬉しい顔)



久しぶりに洗濯したらすっきりしました。
このまま梅雨明けしてくれないかなー、なんて思ってたんですけど、また雨が続くみたいですたらーっ(汗)
もうそろそろ明けてもいい時期なんですけどねえバッド(下向き矢印)

でも晴れたら晴れたで暑い… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

「相手に求めるバトン」。

眠いです。
最近ひたすらに眠いです。
ということで今日はバトンをやりましょう(ぇ



今日は「相手に求めるバトン」です。
いつも通り「彼女のできた日を最終回とする」ブログのQさんから頂きました。
いつもいつもありがとうございます晴れ
では行きましょう。



【1】頭は良い方がイイ?


別に勉強が出来るという意味ではなくて、人の感情を考えられないとか何も考えてないとかそういう頭の悪い人は嫌ですね。
気づかいとか出来るのも頭の良さだと思うんで。

【2】スポーツは万能な方がイイ?


これはどちらでもいいですよー。
たいして気にしません。

【3】料理は出来た方がイイ?


あー、これは出来た方がいいですね。
料理作ってほしいじゃないですか。
もちろん手伝いますよ。
手伝いますけど自分が主体になっていろんなもの作るとちょっとかわいそうなことになるんで…あせあせ(飛び散る汗)
【4】優しい人がイイ?


これは当然ですねー。
世の中に優しい人はイヤ!っていう人はいるのでしょうか。

【5】面白い人がイイ?

そうですね、面白い人がいいかも知れない。
別に笑いのセンスがあるとかじゃなくて、ちょっとした行動で笑わせてくれたりするとスパイスになりますよね。

【6】強い人がイイ?


なにがかを書いてくれないと何とも…。
でも酒はある程度は強い方がいいかな。
酒豪でなくてもいいけども。

【7】気が利く人がイイ?


これも当然気が利いた方がいいですよね。
僕は気が利かない子なんで人にそんなに求められないですけど。

【8】お金持ちがイイ?


逆玉ですか?(w
別にそんなことは狙ってないです。

【9】オシャレな人がイイ?


まあダサくなければ…って感じです。
もちろんオシャレであればオシャレであるに越したことはないですけど。

【10】歌は上手な人がイイ?


気にしませんね。
でも一緒にカラオケとか行きたいんで好きではいてほしいです。

【11】ダンスが上手な人がイイ?

いや、別に…。
というかダンスを見せられる機会なんてそうはないんじゃ…。

【12】貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

僕を王子様扱いするおなごがいたらちょっと頭のねじが一本くらい抜けてるかも知れません。

【13】貴方は引っ張って欲しい派?

多分否応なく引っ張られます。
バイト仲間とかでも会話のペースを向こうに握られる事が多いんで。
多分そっちの方がうまくいくんでしょうね。

【14】レディファーストはどう思う?

まあ適度に気を使ってあげればいいかと。

【15】カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

かわいい人。
でもかっこいい人もあこがれますぴかぴか(新しい)

【16】タバコ吸う人はOK?


駄目です。イヤです。
たばこを吸う異性は体が受け付けません。

【17】お酒飲む人はOK?


全然OKですよー。
むしろ飲んでほしいです。
飲めなくてもいいですけど。
ただ泣き上戸とかはやめてほしいかな。
酒は楽しく飲みましょうよ。(誰に言ってる

【18】ギャンブルする人はOK?


あーーーーーーー、これは嫌かも。
というか女性って男にギャンブルをしないことを求める人多くないですか?
だから自分もしない人が多いとは思いますけど。

【19】浮気は許せる?

ダメ、ゼッタイ。

【20】SとMならどっちがイイ?


Mっぽいけど実はソフトにSな人。

【21】好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?


相武紗季。
なにか文句でも?(ぉ

【22】好きな人との子供が出来ちゃった。貴方ならどうする?


これって今の状況でって事ですか?
社会に出てからなら結婚を考えますが、今はなあ…。
とりあえず相手との話し合いですね。

【23】好きな人の職業は?


水商売とかじゃなければなんでもいいですよー。

【24】理想の体形は?


まあこれもねえ…。
極端にやせてたり太ってたりしてなければ…って感じです。
でもどちらかというと肉付きがいいタイプの方が好きかもです。

【25】好きな人にして欲しい髪型などの注文は?


さらさらロング。
女性の特権ですよね。
あまり髪型を気にはしませんけど。

【26】髪を染めてる人はOK?

ダメって言う人はの人ですか?(w
あ、僕も昭和生まれだったあせあせ(飛び散る汗)

【27】オタクな彼氏・彼女は?


場合によるかも…。

【28】PC関係に強い彼氏・彼女は?

いいんじゃないですか?
でも僕のPCをあさられると困るんでそういうことはしない人で(ぇ

【29】メールや電話は毎日欲しい?

そうですね。
毎日会えなくても何らかの方法で連絡は取りたいですね。

【30】では最後に、バトンを渡す人。


これ是非yukaさんにやってほしいけどねー。
うちのブログまだ見てくれてるんだろうか?
ま、見てたらやってみて下さい。


ていうか勝手にこれ彼女にするならっていう条件でやってた気がするけど良かったんだろうか…。
posted by グラス at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

解雇。

もう皆さんご存じでしょうけど、極楽とんぼの山本が不祥事を起こし、吉本を解雇されましたね。
僕はちょっと疑問に思ったことがあります。
別に僕は山本を好きではないですし、山本を擁護する気ではないことを念頭に置いて読んで下さい。



それは吉本の解雇するタイミングです。
昨日解雇されたわけですが、記事によると山本はまだ任意の事情聴取を受けた段階だと言うこと。
早すぎない?と思うわけです。
任意の事情聴取と言うことはまだ形式的には容疑者として逮捕されてもいないわけです。
日本では「疑わしきは罰せず」といって裁判で有罪が確定するまで犯人ではないわけです。
とは言ってもイメージとかあるでしょうからそこまで待てとは言わないんですけど、任意の事情聴取の段階で解雇というのはいささか早すぎないかなあと思うんです。
多分ね、日本人の8割以上は「山本は暴行した」と思っていると思います。
報道によるそういう任意の事情聴取=犯人という風潮はちょっと怖いなあと思うんですけど、どうでしょうかね。

今日はちょっと知的です クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

本当にごめんなさい。

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
とても励みになるし、日記を書くモチベーションは皆さんのコメントやランキングクリックです。
でも、最近なんやかんややることがあって、自分のブログを更新するのに精一杯で皆さんのブログになかなか遊びに行けてません。
そのうちに必ず遊びに行かせてもらうので見捨てないで下さい。
すいません。

かといってみっちり勉強できてるかっていったらそうでもないんですよね… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

今度こそ「LIMIT OF LOVE 海猿」。

今日はちゃんと見れましたよわーい(嬉しい顔)
といってもついた時にはチケット売り場に人がもの凄く並んでいたんですけど、昨日のうちに先売りのチケットを買ってたので並んでいる人たちを尻目に悠々と入場です。
自分のファインプレイに酔いました、珍しく(笑)
まあ今日は何がなんでも見たかったしね。



で、感想なんですけど、ヤバイ。
マジ名作。



海猿の最終作としてこれ以上にないくらいふさわしいものになってると思います。
もちろんこれ単体でも感動できるんですけど、終わりころに過去のシーンが回想みたいな形で流れる部分があって映画もドラマも見た僕はここでかなりキちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
まあこの絵文字みたいに泣いてはいませんけど(笑)
でもかなりウルんでたと思います。
一緒に見に行った子はクスンクスン泣いてました。
終わった後思わず顔合わせて「エヘヘ」って笑っちゃいましたもん。



トリックも面白かったですけど、LIMIT OF LOVE 海猿は個人的にかなりのヒットでした。
もしかしたら僕映画ランキングでトップかも知れません。

どうせなら派手に泣きたかった気もする クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

自分の事って自分で分かる?。

最近常に思ってることです。
若干話題が重いかも知れません。
先に謝っておきます、ごめんちゃいバッド(下向き矢印)



さて、いきなりですが皆さん自分が好きですか?
僕は好きです。
もちろん嫌いな部分も山ほどあります。
でも全体的に見たら悪い奴じゃないと思います。



でも最近その嫌いな部分を考えることが多くなりました。
僕が自分で一番嫌いな部分は時になんの考えも無しに無神経な発言や行動をしてしまうことです。
これがいい例だと思います。
あまり具体的に書いてなかったので皆さんから励ましのコメントとかを頂いてしまったんですけど、具体的にそのメールの内容とかを記述したらおそらく誰も僕を擁護してくれないと思います。
後から自分で考えてもどうしようもない行動でした。



時に考えてちょっとキツイ発言をすることもあります。
でもこういうのは結果がどうであれあまり後悔しないんですよ。
自分で考えた結果だから。



でもなんとなく口にした発言であったり、とった行動であったりはもの凄く後悔します。
僕はそういうポカが多い気がします。
それが嫌ですね。



後は眠かったり、疲れたりするとすぐにテンションがダダ下がりになるのが嫌ですバッド(下向き矢印)
子供なんでしょうね、基本的に。

別にこんな記事を書いた意味はないんですけど クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

「LIMIT OF LOVE 海猿」のはずが 「トリック劇場版2」。

ども、グラス君からグラスきゅんへ昇格したグラスです。
こんにちは。



昨日映画見に行こうとしたんですよ。
海猿を。
で、実際見に行ったんですがその映画館は指定席制でチケット売り場の上に空席状況を写すスクリーンがあるんですけどそこをちらりと見てみたら×の文字が…。
上映開始からからもう大分経ってたのでまさかこんな事になるとは思ってなくてかなりショックでしたけど仕方ないので、せっかく来たからと言うことでトリック見てきました。



まあ良くも悪くも定番の流れで、相変わらず小ネタの塊で。
ここまで突っ込みどころ満載の作品って珍しいと思います。



これでトリックって最後なんですよね。
ちょっと惜しい気がしますね。
なんも考えずにクスッと笑えるシリーズだと思うんで。
実際僕もプって笑っちゃったところが何回もありましたし、一緒に行った子も笑ってましたしね。
周りからも聞こえてきました。
あくまで「アハハハハ」じゃないんですよね。



あーでも海猿みたかったなあ。
最寄りの映画館ではもうすぐ上演が終わってしまうようなので見に行けるか分かりませんが、都合が合えば絶対見に行きたいと思います。
今度は事前にチケットを買って是非exclamation×2

よろしくね! クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

そんなもの?。

この日記で登場した我が研究室の紅一点さん(以後紅一点さんと書きます)と今日また雑談してたんです。
でね、彼氏さんがある試験の直前なので「暇でしょうがない」とか言ってたんです。(紅一点さんは就活終わってます)
なら学校来いよ。とか思ったんですけど(紅一点さんは登校が週一ペースです)そんなことはおくびにも出さず話を聞いてたんですけど、じゃあ友達と遊べばいいじゃんとか思うじゃないですか。
どうもそういう選択肢はないみたいなんですよね。



彼氏さんと僕も友達ですけど紅一点さんと付き合いだしてから一回も遊んでないし、彼氏さんと遊んだって言う話も他の友達から聞かないので多分ほとんど男友達とは遊んでないんでしょう。
まあ一緒に住むくらいになると仕方ないのかも知れませんけど、ちょっとなあとか僕は思います。



もちろん付き合い出せばさ、彼氏彼女が一番になるのは当たり前なんですけど彼女が出来たとしても(できないけど)僕も人間関係を狭めたくないし、彼女さんにも狭めてほしくないんですよね。
だから僕は彼女が(できないけど)遊びに行くって言えば男と二人っきりとかでない限り男が混じっててもOKしますし、僕も女友達が混じっててもグループであればOKしてほしいなとか思うんです。
いらん心配ですけど。



どうなんですかね、僕みたいなのは少数派なんでしょうか?
なんか僕の周りには、僕から見ると拘束されすぎてる人がちらほらいるんであせあせ(飛び散る汗)



皆の意見も聞きたいですわーい(嬉しい顔)

まあ色んな考えがあるとは思いますけどね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

どつぼ。

今日研究室でネットを見ててふと「痴漢男」っていう記述が目に止まったんですよね。
まあ名前と書籍化されたことは知ってたんですが読んだことはなかったんで現実逃避で探してみたんです。
そしたらまとめサイトがあって読むことができたんで読んでみました。
現実から逃げるために。



読み終わって時計を見てみたら軽く4時間くらいたってました。
何やってんだ、僕;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



まあおもしろかったです。
正直。
電車男も好きだった僕の好みには合ってたと思います。
電車男よりおもしろかったかな。



ただ、この内容じゃあ二番煎じだと思われても仕方がないと思いますけど。
ちなみにまとめサイトだと最後に大落ちが待ってます。
このオチを信じるかどうかは読んだ人次第です。
僕は信じません、その方がおもしろいんで。
ちょっと不穏な空気があるのでアドレスは書きませんが、検索したらすぐ出てくるので興味持った方は読んでみてください。

うらやましすぎるシチュエーションではありますけど…
posted by グラス at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

「シークレットバトン」。

はい、ネタがありません。バトンをやりましょう。
ということで今日はシークレットバトンです。
当然質問内容はシークレットです。
いつもなら誰から頂いたかを書くんですけど、誰から回ってきたかも書くなというご命令なので書きません。
ただし、今回はQさんからではありません(笑)



いくつかご命令があるんですけど最後の命令はおかしいと思います。
昔はやったチェーンメールみたいです。



では行きますか。



A.1

います。嘘です、いません。

A.2

これ答えづらいなあ。でも正直言うといます。

A.3

a:6回 
b:1回

です。

A.4

a:0回
b:5回

まあ僕らしい結果ですね(w

A.5

前者は笑った時にステキなのがいいです。
後者はスリムすぎるよりはふっくらとしてた方が好きですね。

A.6

白い二の腕とかいいですね。

A.7

相手次第ですけど基本的にはないと思います。

A.8

とりあえず話しかけて話して話して話しまくる!

A.9

うーん、これ難しいなあ。
0かなあ…。

A.10



A.11

ディズニーシー行きたい!

A.12

どっちもいいけど、腕を組みたいかなあ…。
その方がお互いの体が近くなるじゃん♪

A.13

このバトンを回してほしい人は左のバーに書いてあるメールアドレスにメール下さい。
回しますので。
あ、その際必ず名乗って下さいね。
もしこのブログにコメントを残したことが無い人だったらブログのアドレスもよろしくです。

なかなか僕にはキツイ内容でした クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

終幕。

いやぁ、ビックリしたね。
何がって今日のW杯決勝。



ジダンがこんな形で現役最後を遂げるなんて誰が予想できたでしょうか。
蹴るわけでもなく、殴るわけでもなく小学生のように頭突き。
そしてレッドカード退場。



まああの頭突きで退場は当たり前ですね。
現役最後の試合で頭突きで幕を閉じるサッカー選手なんてこれまで何人いたんでしょうか。
改めてジダンは偉大だなと変なところで感心してしまいました。



さて、このブログのネタも大いに提供してくれたW杯も全日程を終了しました。
明日から何を書いていこうか不安でしょうがありません。
正直今の生活ネタがないです。



そんな個人的な事情はどうでもいいんですけど、またちょっとすればオシムジャパンが始動します。
4年後へのスタートです。
Jリーグも再開しますしね。



ヒデがいなくなって、オシムに監督が替わって日本代表がどう変わるのか、楽しみです。

イタリアおめでとう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

「黄金時代 日本代表のゴールデン・エイジ」。

最近古本屋に行って昔出た話題作や知らなかったけど面白そうな本を買って読むのが好きです。



今日書くのは黄金時代 日本代表のゴールデン・エイジという本についてです。
これは日本代表の日韓W杯の時の監督フローラン・ダバディが小宮悦子、中西哲生、村上龍各氏にインタビューされた時の様子を集めたいわゆる対談本です。
皆さんはダバディさん覚えてますか?
多分覚えてますよね。
ジーコの鈴木通訳もそうですがなんでサッカー日本代表の監督の通訳ってあんなにモーションの大きい人ばかりなのでしょうか?(笑)



まあ、そんなモーションの大きいダバディさんですが、この本には僕の知らないことがたくさん書かれていました。
フランスの社会ではスポーツ選手というのは階級的には最底辺だという社会的なことから、ダバディの語るトルシエという人やら、もちろん日本代表の事まで。



ちなみにこの人はこの本の中で「トルシエの言ったことを直訳せずに自分なりに変えて通訳をしていた」ことを認めています。
多分鈴木通訳もそうなのでしょうね。



サッカー好きにはかなり面白い本になっていると思います。
この人は評論家ではなく日本代表にもっとも身近だった人ですからね。
もちろん、評論家の文章には評論家なりの面白さがあるんでしょうが内部事情というものはスタッフや選手しか知りませんしね。
ただ、ダバディさんのサッカー論も大いに出ているのでちょっと「ん?」と思う部分があるかも知れません。
まあそれも含めて楽しむのが正しい読み方なんでしょうね。

鈴木通訳もこんな本出してくれないかな… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

