2006年10月31日

トリックオアトリート。

今日は10月最後の日ですね。
と言うことはハロウィンなのです。



といってもこのもろアメリカンな行事、ほとんど関係ない人が多いでしょうけども、うちの大学では関係あるのです。
なぜなら皆がこぞって仮装(つうかコスプレ?)するから



今年もいましたよ。
馬やら軍隊やらピカチューやら。
ちなみに軍隊とピカチューは戦闘してました。
どんな戦いだよwwwwwwww



で、毎年若干年を食った女子高生も大量発生するのですが、今年もやってるなあ、珍しく男子校生もいるじゃんと思ったら本物でした。
こんな日に見学に来るのは絶対間違ってる。
案の定軍隊に囲まれてるしww



あー楽しかった。

僕はしてませんよ クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

最後の一人。

今日もバイトに入ってたんですけどそこでちょっと驚いたことがあったんですよね。
どうも、男の後輩が今月いっぱいでやめるらしい。



はい、ここで整理してみよう。
うちのバイト先で男は
・店長
・副店長
・僕
・フリーターの先輩
・こいつ



これだけです。
で、フリーターの先輩はもう一個のバイトに専念してて今は名誉職みたいなもんなのね。
ということは男のバイト僕だけじゃん。



ああ、ついにこの日が来てしまったか。
入った時から肩身の狭さは感じていたけど。
まさか後輩が僕より先にやめるとは思わなかったもうやだ〜(悲しい顔)



まあどうせこの後輩とも一緒に働く機会はほとんど無いし、もういつも女のバイトさんと一緒に働くのが当たり前になってたから代わりはないんだけど、僕が抜けたら男が一人もいなくなるって事なんですよね。
それはそれで寂しいなあ。
まあ新年度になったら取るだろうけども。

なんでやめるんだろう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

何故分かった。

今日ね、バイト先にものすごく好みなお客さんが来たんですよ。



まあかわいいと思うお客さんなら時々来るんですけど、そんなレベルじゃないexclamation
なんかもうレジ受け答えの時に見せるほほえみからしゃべり方から全てがツボどんっ(衝撃)
そのお客さんはシェイクを注文されたんですが、用意してる間ずっとこっち見てるしね。
やりづらくって仕方ないあせあせ(飛び散る汗)



で、まあそんなお客さんでも僕と向かい合っている時間はあっという間なので商品を受け取ったらさっさと帰ってしまうんですけど、その後店長が一言。



「どうしたん?グラスくん、今のお客さん好みなん?」



もうね、完全に見透かされてるわけ。
顔に出てたんかなあ?
ちょっと恥ずかしいドコモポイント



なんにせよ、また僕が働いてる時に来てくれないかなあぴかぴか(新しい)

小さな幸せ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

孫ギャルかついじゃって。

どうも、新垣結衣のポッキーのCMが無性に気になるグラスです、こんにちは。



あの、オレンジレンジの歌に乗って新垣結衣が踊ってるというかはしゃいでるあのCMね。
意味分からないんだけども。
でも気になる。



ポッキーのサイトに行けばCMをみることが出来るんですけど、今日だけで10回以上見てるし。
何してるんだろう、僕。

(参考リンク)グリコポッキー公式サイト

何度見ても意味分からないんだけれども クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ただ夢の如し。

多分あの支えがなかったら僕は崩壊するだろう。



勝手に細かいことを気にして、勝手に悪い方向に思いこんで、自分で自分を追いつめてる自分が嫌だ。



自分を見失ってる自分が嫌だ。



あーあ、いつになったら大人の余裕が身に付くんだろう。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

なんでやろう。

こちらで書いたように僕はあんまりメールをしません。
平均すれば1日1,2通です。



でも思うことがありまして。



バイトとかで長時間携帯をチェックできなかった時にメールが来てない事を確認した時の落胆はなんなんだろう。



いや、別にメールが来るような用事があるわけじゃないんですよ。
でも無性に寂しい。



普段は1日メールこなくっても別に何とも思わないんですけどね。
これをバイトの同僚に話したところ同意してもらえたので僕だけではないと思うんですけど、どうです?

どうせ来ててもサークルの連絡だったりするんですけど クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

帰還。

ただいまです。
帰ってきました。



まあね、実家では結局更新しませんでしたが、書くことがないくらい暇でした。
前も書いたと思いますが僕が高校までいた地と現在の実家が違うので旧友と会うことも出来ないし、やることもないしで仕方ないので持って行ったビデオや研究関連の参考書を読んだりハムスターと戯れたりしてました。
後は家族に遊びにかり出されたり。



実家では最近ハムスターを飼い始めたんで初めての対面だったんですが、かわいいねグッド(上向き矢印)
噛まれたけど失恋



あまりゆっくりは出来なかったけど、暇なのが続いてもアレだしちょうどいいくらいかな。



で、戻ってきて速攻研究室へ行って明日の輪講の準備です。
こつこつやってたんですけど、まだ終わってなかったんですよね蓮
正直まだ意味分からないところあるんだけど、もうあきらめました。
明日輪講の前に先生にきこっと。

次はいつ帰れるかなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

時期はずれ。

ちょっと実家に帰ってきますexclamation×2
ま、夏に帰れなかったし、こんどはいつ帰れるかわからんし。



帰省中更新するかしないか、ネタがあるかどうか分からんからまたねぴかぴか(新しい)

すぐ戻ってくるからねー クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

寝坊。

今日はね、朝から忙しいはずだったんですよ。
免許の更新講習、輪講、実験、サークルとまあ盛りだくさんだったはずだったんですが、寝坊して免許の更新講習いけませんでした_| ̄|○



免許センターが遠いので警察署で手続きをしたんですが、警察署って初回更新の回数がほとんどないのな。
だから次のチャンスは来月です。
来月逃すともうアウトです。
車に乗れません。



来月こそは絶対行くぞ…パンチ

これだから夜型は… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

デザインチェンジ。

このブログに前から来て頂いてる方は分かるかも知れませんが僕は両サイドバーのデザインが好きなんです。



昔は片方のサイドバーのテンプレートを使ってたんですけど、一度両サイドバーに切り替えてからはその魅力に病みつきです(笑)



でもね、シーサーって(どこもかもしれませんが)両サイドバーのテンプレートそんなに多くないんですよ。
でも、さっきふとみたら両サイドバーのテンプレートが増えてるぴかぴか(新しい)
と言うことで早速変えてみました。
何故か右上に映画の宣伝が入ってるけどあせあせ(飛び散る汗)
映画の旬が過ぎたらまた変えなきゃいけないじゃないですか。



映画の宣伝さえなかったら長い間使い続けてもいいくらいいいデザインなんですけどねえ。
ま、ちょっとの間はこれでいきます。

天使の卵も見たいなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

幹事。

最近研究そっちのけで企画の計画に大忙しです。



まずは11月に実行予定の京都旅行。
アレだよね?きれいな紅葉みたいよね?だったら京都だよね?というもっともな(?)理由から生まれた企画なんですけども、この時期休日に行くとおそらく大変なことになるので平日に行こうと思ってるんですが、予定が合わない合わない。



まあ卒研も佳境に入ってるこの時期ですし、講義を取ってる人もいるので当たり前って言えば当たり前なんですが…。



で、次はクリスマス付近に行う予定のクリスマス会。
これはまだ頭の中でメンバーとかを思い浮かべてる段階なんですけど。
これは毎年サークルの僕らの世代から上の世代でやっていたので今年もその路線でいこうかなと思うんですがOBを召還しちゃうとさすがに今年の1年生とか呼びづらくなるのでどうしようかなと。
2つやっちゃうかひらめき



最後に卒業記念旅行。
これは予算が合わない合わない。
基本的に多少予算がかかっても海外組と、金無いから国内組とにまっぷたつに別れてるんですけど、どっちも歩み寄らないからね。
もちろん海外組の僕もまったく歩み寄る気は無いですけど。
学生の間に海外に旅行に行かないでいつ行くのさexclamation&question
って感じで押し切る気満々です(笑)



まあ計画段階が一番楽しかったりするからねえ。
これだけの企画の計画をできる僕は幸せだって無理矢理思うことにしますあせあせ(飛び散る汗)


研究の計画は… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

[ 「オシムの言葉」。

はい、今日はオシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える です。



オシムが日本代表監督に決定した直後に話題になった本ですね。
読まれた方も多いのではないでしょうか。



僕も実は大分前に読み終えていたんですが、感想を書くのをすっかり忘れてました(^^;)
いや、いい本ですよ。
帯にオシムの全てが解ると書かれているんですが、全く過大広告ではないと思います。
オシムがどんな人物なのか、どのような時代を生きてきたのかを知ることが出来ました。
そしてオシムという監督に対する期待が増しました。



もちろんね、ジーコの時に言われていたように下からの突き上げが乏しい上に次のW杯では黄金世代がもうピークを過ぎている年齢という条件もあって簡単ではないと思うんですよ。
でも、この監督ならやってくれるんじゃないかなと思いたい気持ちもあるんです。

個人的にはジーコよりは期待できるかと… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

形式上のお誘い。

まあ週末はいつも通りバイトです。
金を稼がねばならないので。
これから物いりですからね☆



で、今日ももちろんバイトしてたんですけどその時に3つ下のバイトさんと今上映中の「涙そうそう」の話になったんですね。
で、その子は来週に友人と見に行くらしいんで「いいねー、俺もあれ見たいわ」って言ったんです。
したら「じゃあ一緒に見に行きますかぁ?」とか言われて若干焦るヘタレな僕がいたんですがそこは冷静にお断り。
だって普通に考えてその友達わけ分からんやん。
まあ日程的にも合わなかったんで。
しっかしさすが天然ちゃんだけあって言動がひと味違うあせあせ(飛び散る汗)



でも「ちゃんと見て下さいねぇ、話題が出来るんで」とか言われてしまいました。
まあ確かに僕も見たいんだけどさ。
一緒に見に行ってくれる人いるかねえ。
皆忙しいみたいだし。

結構評価別れてるみたいですけどねえ クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

スイミンスイミンスイミン(以下略。

眠いです。

めっちゃ眠いです。



今日あまり寝てないんですよねー。
というのも昨日考え事をしていて寝るのが夜明け前になって、今日は研究の都合で早い時間に学校に来なきゃいけなかったんです。



僕こういう風に考え事してて寝るのが遅くなること結構多いんですよね。
別にそんな深刻なことを考えてるわけじゃないんですけど。
答えも出ませんし。
ちょっと悪い癖ですあせあせ(飛び散る汗)

とかいいつつまた夜遅くまで起きてたりする クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ミステイク。

今日も研究室で実験をしていたんですけれども。



顕微鏡でサンプルを除いてて異変にきずいたんですね。



サンプルが破壊されてる………がく〜(落胆した顔)



されてるって言うか僕が実験機器の操作を誤って破壊したんですけど。
学部実験と違って今は微小で壊れやすいサンプルなので気苦労が絶えません。
まあ幸い予備のようなサンプルなので大事には至らなかったんですけど、本番でこんなことしたらそれこそ一大事なのでもっと操作に慣れないとなあ。

先生には若干呆れ顔をされましたあせあせ(飛び散る汗) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

想い。

今日はサークルの日です♪
今日もこいつらにつきまとわられてた相手をしてもらってたんですけど、話しの流れで妙に僕が外部を受けたことに興味をもたれまして。



うちの大学って正直微妙な位置なので結構無念な思いを持って入学してくる人多いんですよ。
僕もそうでしたし。
今日話してた二人もそのようでもう編入や外部進学を考えているようです。



別に僕の話を聞かせてあげるのは全然かまわないんですけど、まずはうちの大学で何をやりたいかを探してほしいなあと思ったり。
仮面浪人でもない限り2年間はうちの大学でやっていくんですからね。
まだ入学して半年なのに見切りをつけるのは早いよね。

あくまで前向きにね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

就職。

今日研究室に行ったらM2のある先輩とものすごく久しぶりに会いました。
一ヶ月くらい実家に帰ってたらしいです。
何してたんだよwwwwww



この先輩は僕と一二を争うくらいの登校率を誇る先輩で、院試の勉強をしている時にはよく気分転換に話をしていたんです。
まあここに出てる修士の先輩やここに出てる先輩と同一人物なんですが、僕と仲がいいサークルのOBと友人と言うこともあって研究室で一番仲がいい先輩なんです。



僕の院試直前から姿を見なくなっていたので結果を報告して、世間話してました。
この先輩は実家にいる間に会社の内定式に出たらしいんですけど、この時期就職組から会社関連の話をよく聞きますね。



その中で印象深い話がありまして、ある会社(誰もが知ってる大会社です)では内定者だけの集まりが頻繁にあってそこでくっついて入社早々に産休をとる人が結構いるとかいう本当なのか嘘なのか分からないし検証もしようがない話があったりするんですけど、ほとんどが課題が出るだの入社前にアルバイトで仕事を手伝わされるだのという話です。



で、実際に入社すると皆が皆「学生の間にあそんどけよ」って言うようになるんですよね。
僕も院に進むとは行ってももう一年後には就活をしなければいけないわけで、すぐですよね。
正直もっとモラトリアムしてたいんですけど(w

社会は厳しいよな クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

疲労困憊。

はい、帰ってまいりました。
いつもの事ながら子守をしてまいりました。
いつも思うけど小さい子供を複数抱えてる親ってすごいよね。
僕なんかたった3日だけだったのに常に付きまとわれてやつれそうだったもん。



従兄弟は5歳と2歳なんですけど、僕なんかは8歳下の兄弟しかいないんで、従兄弟見ててこれが兄弟だよなあと思ったり。
8つも離れてると兄弟って言うか世話役なんですよね。



小さい子は好きだから苦ではないんですけど、小さいこの相手は体力勝負だわ、本当に。

帰りの高速がやばかった クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

眠い。

はい、皆さんおはようございます。
僕はこういう事で寝てません。
いやあ、もの凄く久しぶりにウイイレの対人戦やったけど面白いね。
燃えました。



3人でやってたのでマルチタップ使って2人対1人でやってたりしてたんですが、2人で連携して戦うのが楽しくって。
マジお薦めですぴかぴか(新しい)



さて、今日からちょっと高速使って車で祖父宅へ行ってきます。
なので明日は更新をお休みします。



寝ないとシャレにならない気がするのでお休みなさい眠い(睡眠)

高速って眠くなるんですよね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

まさか。

この後輩がバイトの日を教えてくれって言ってたので、今日バイトだったので来れたらおいでってメールしたんですよ。
でもまあ急ですし、予定もあるでしょうから来ないだろうなと思いつつ。



したら本当に来た
ビックリしましたよ。
いつでも暇なんでとは言ってたんですけど、本当に暇なんじゃ無かろうか…とか思ってしまいました。



でも僕しかバイトがいない時に来るとはかわいそうなやつです。
女の子がいる時間帯に来ればもう少し華やかだったのに。
もう一人のサークルの1年生と二人で来たんですが、この時間帯店員は僕と副店長しかいなかったですからね。
むさ苦しいことこの上ない。
こんなミ○ドイメージ175度くらい違います。
でもうちの店は夜に来ると結構な確率でむさ苦しいです。
なぜなら僕がいるからです。



で、「今度は女の子がいるような時間帯においで」って言ったらもう一人の方が「チェックしてたら紹介してくれるんですか?」とか抜かしやがった爆弾
自分の彼女もいないのに人に紹介するなんて悠長なまねするかっつうの。
こっちが紹介してほしいくらいだわ。
ていうかお前彼女いるだろ。



で、ウイイレに誘われたのでこれから行ってきます。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

