2006年12月29日

年末。

いやー、せわしい。
年明け早々に卒論を指導教官に提出しなければならんのですけど、それだけでなく色々とやること一杯なのですよ。



卒業旅行の関連のことを色々と詰めたり、バイトしたり、友達とクリスマスパーティしたりね。
後大掃除もしないかんし。
実家にもかえならなきゃいかんし。



本当はこっちに残って卒論を進めたり大掃除をしたりしようかなとも思ってたんですが、親がうるさいのでやっぱり正月くらい帰ろうと気が変わったので、余計にせわしくなってしまいました。



卒論間に合うんだろうか…あせあせ(飛び散る汗)

研究室が寒い クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

若さって怖い。

にも書いたとおりイブはバイトでした。



まあイブつってもね僕には365日の中の1日でしかないんですよ。
稼げる時に稼ぐ、それだけの話です。



そんな負け惜しみはどうでも良いんですけど。
さすがにイブの日にドーナツを買う人なんてそういなくって暇だったんでちょっと僕と今日のバイトの相方とでしゃべってたんです。

僕「こんな日にドーナツ買いに来る人なんてそうはいないよね。」
相方「そーですよねー。」
僕「カップルだってわざわざドーナツ食べに来はしないだろうしね。」
相方「いやー、昼は結構いましたよ。」
僕「マジで?」



みたいな会話をしていたんですよ。
で、この後に僕がぼそっと
「そんな奴らは死ねばいいのに」
って言ったんです。



大抵こんな発言するとドン引きするか「まあまあ」みたいな対応するバイトさんがほとんどなんですけど、予想外にこの娘がノって来ちゃって。
それで普通に「帰れー、みたいな感じですよね」とか言い出して。



まああんま問題無いように見えるでしょうけど、最大の問題はこの時お客さんが目の前にいたって事ね。
だからぼそっと言ったのに。



正直ヒヤヒヤでしたたらーっ(汗)



まあこの娘も色々と苦労してきたみたいで、この後暇に任せてじっくりと聞かされたんですけど、普段はおとなしくってこんな事しゃべる娘じゃないんですけどねえ。
しかもやけに活き活きとしてたし。
これもクリスマスの力なんですかね。

お客の前で帰れはない クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

アノ日イブ。

はいはい、メリークリスマスメリークリスマス。



と言うことで今日という日が来てしまったんですけども、まあ毎年のことなので特に感慨もなく。
イルミネーションとかの類は好きなので街がイルミネーションで彩られるのを見るのは好きなんですけど。
とりあえずテンプレートをクリスマス仕様にしておきました。
26日になったら変えます。



今去年の12月のブログ見てみたら何も書いてませんでしたね。
おそらくバイトだけなので書くことがなかったんだと思います。
今年もそうなんですけどね。
敢えて言えば卒論が増えたくらいでしょうか。
いらんものが増えましたね。



来年はもう少しマシなものをかけるように祈りつつ僕は寝ます。
お休みなさい。

ここにも書くことがないです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

もうすぐアレだね…。

明日は冬至らしいですね。
夜とかもう家にいても寒くってこたつから出れません。



さて、昨日はサークルの忘年会でした。
忘年会と言えばお酒じゃないですか。



でもね、なんかアルコール飲んでた人が4分の1くらいという寂しい状況で。
まあ飲み放題ではなかったのが影響したんですけど。
そのせいか静か静か。
もともとうちのサークルはおとなしい人が多いのでそんなに大騒ぎはしないんですけど、それにしても静かすぎる。
なんつうか昼間の食堂のレベルくらいじゃないのみたいな感じだったんです。



そんな中僕は後輩をいじって唯一盛り上がってました。
正確に言うと3年生をいじってる1年生に混じって一緒にいじったりいじられたりしてたんですけど。
なんか間違ってる気がするけど。
そこだけドMだのドSだのという言葉が飛び交う異様な空間でした。



その後二次会もあったんですが僕は研究関係の用事があったため参加せずに帰りました。



なーんかなあ、不完全燃焼。
多分次の飲み会は追いコンだと思うので追いコンでは暴れます( ̄ー ̄)ニヤリ

負のオーラ着々と蓄積中 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

見せしめ。

最近次々と学校の友人がバイトをやめていきます。
まあ時期が時期だし当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。
そんな中僕はバイトをしないとガチで餓死する恐れがあるのでまだバイトを続けています。



ところで、そろそろアレがあるじゃないですか。
で、あの日にシフトを入れているかどうかっていうのが僕的好奇心の的になるんですね。
要するにスケベ心というやつです。



でね、この前バイトの休憩中にふと店長の机を見ると今月後半のシフト希望一覧の紙が出てたんです。
別にこれは極秘資料というわけではないんですけども、普段なら店長がシフトを組むためのみに使用され僕らバイトの目に触れることはないんです。
でも毎年なぜかこの時期だけは表に出てきます。
何か意図があるとしか思えませんあせあせ(飛び散る汗)



でそのシフト希望表をしげしげと眺めてますと、イブとクリスマスのシフト希望が少ないこと少ないこと
中には他の日はほぼフルで希望出してるのにイブだけはずしている方までいらっしゃって、そのあからさまさに笑いそうになりました。
がっつり入れてる僕のところはなんだか寂しそうに見えました。
何この格差社会



とはいうものの去年、一昨年はかなりの希望が入っててそれはそれで異様だったのでこれが本来の姿なのかもしれません。
一昨年学生のバイトさんの中でOさん(久しぶりの登場ですね)が唯一希望を入れてなくってそれをネタにいじりまくった事があるのですが、そのせいかお陰かOさんは23〜25の間ものすごい勢いで希望入れてた。
それはそれでなんか同情しちゃいそうになります。
まあ同情できる立場ではないんですけども。



とりあえずこのままでは回らないこと請け合いなので、希望入れてない人も駆りだされることになると思います。
ざまあみろ。

なんて意地の悪い先輩だww クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

「指名バトン」。

はい、目下更新頻度超低空飛行のグラスでございます。
いかがお過ごしでしょうか?
いやはやね、忙しいってほどじゃないんですけど毎日微妙にせわしい。
しかもそれが卒論のことでならいいんですけど、そうでないことがいろいろとあるんで厄介なものです。



ということで今日もバトンです。
今回も「彼女のできた日を最終回とする」ブログのQさんからです。
指名バトンということで僕のお題は「ミ○ド」です。
おっしゃー、このお題ならいくらでも語れるぜーexclamation×2
ということで早速やってみましょう。


◆きまり◆

@廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
Aまた、廻すとき、その人に指定する事


●最近思う『ミ○ド』


ものすごく個人的ですけどいろんな物を与えてもらった場所です。
お金ももちろんそうですけど、いろいろなことを学ばせてもらいました。

●この『ミ○ド』には感動!!!


これはうちの店のことなんですけど、飲食店にしては群を抜いて衛生管理が出来てると思います。
バイトしている友達から聞いたり、前のバイト先の状況とか結構ひどいですからね。

 ●直感的『ミ○ド』


女の子の溜まり場。
高校の時まではそんなイメージでした。
だから高校の時までは一回しかミ○ドに行ったことはありませんでした。
働いてみると全然そんなことないんですけどね。

 ●こんな『ミ○ド』は嫌だ!


店員が男ばっか。
現役男性店員の僕が言うのもなんですけど、そんなミ○ド嫌です。

 ●この世に『ミ○ド』がなかったら・・・


大して支障はないと思います(ぇ
ただ、ポンデ○ングがこの世から消えるのは大きな損害です。

 ●次にまわす、5人(『指定』つきで)


うーんと、じゃああすかさん「情報工学」でお願いします晴れ
気が向いたらでいいので。

もうすぐミ○ドも卒業か クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

衝動買い。

やってしまいました…がく〜(落胆した顔)



なんとなくふらふらと一人で出かけて色々と衝動買い…。
結構な額が飛んでいきました。



やばいなあ、今月高校の時の友人会いに都会の方へ出て行くから、その時にもショッピングをしようと思って出費を控えなきゃと思ってたのに。
あと、メガネが壊れたのでメガネも買わなきゃいかんし。
そのほかにも飲み会もあるし今月は出費が多いんですよね。



卒研のためにバイトを控えてるので正直厳しいです雪
まあクリスマスプレゼントを買う相手はいないのでまだいいんですけど

身も心も懐も寒い クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

卒業旅行。

もう今年も終わりなんですよね…あせあせ(飛び散る汗)
師走の名前通りうちの研究室の先生は走り回っててあまり学生の相手をしてくれません。困ったものですふらふら



ところで、もうそろそろ本格的に計画を立てなければいけない時期なので卒業旅行について友達と話し合ったりしてるんですけど、なかなかまとまらないんですよねたらーっ(汗)
海外に行くと言うことでは一致してるんですけど、海外っていっても広いからねえ。
予算の都合もあるし。
誰かお薦めの旅行先知りませんか?



とはいってもやっぱり計画の時点が一番楽しいんですよねぴかぴか(新しい)
友達が研究室バラバラなので集まれる数少ない機会やし。
最後の旅行は最高の旅行にしたいですexclamation×2

早くパスポートとらなきゃあせあせ(飛び散る汗) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

なんかもう。

どうでもいいわ。
posted by グラス at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

「結婚バトン」。

はい、こんばんは。
研究室にてなれないソフトを使って図を一生懸命描いてるグラスです。



バトンをやりますよ。
ためちゃってるので。



今日のバトンは結婚バトンです。
いつもどおり「彼女の出来た日を最終回とする」ブログのQさんからですが今回は回されたのではなく強奪しました。
では早速答えましょうか。



1:回す10人を先に書いておく

10人は多すぎるよ〜ふらふら
カメレオンさんどうですか?

2:結婚するならどんな人が良い?

穏やかで、話してて楽しい人がいいかな。
あとできれば料理が上手な人がいいです。
僕が大して料理できないのでたらーっ(汗)

3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?


嘘をつかない事。
どんな些細なことでも嘘は嫌です。

4:愛って何?

奪うでも与えるでもなくて気がつくとそこにあるもの(By ミスチル)
正味のところは良く分かりませんが、相手に幸せになってもらいたいと思うのが愛ではないかと。
恋=この人と付き合って幸せになりたい
愛=この人に幸せになってもらいたい
この二つがくっついて「この人と二人で幸せになりたい」と思う恋愛になるのではないかと思ってみたり。

5:強いて言うならどっちが良い?亭主関白? カカア天下?

多分僕の場合カカア天下の方がバランスが取れるんじゃないかな?

6:好きな異性のタイプは?


この質問っていろんなところで聞かれることがあるけど結構困るんですよね。
その時好きな人がタイプって感じなんで…。
いい人って言うのが最低条件ですけど、後は好きになった人たちのタイプはバラバラなんで…あせあせ(飛び散る汗)

7:パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。
しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


話し合いですね。
正直にパートナーに両親との相性が悪いことを訴えて。
でもパートナーが一人っ子だったり何らかの事情があれば引き取ると思います。

8:あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?


両親を教育します。
でも確かにうちの両親くせあるし、僕長男なんでありうるかもなー。

9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。
どうする?


とりあえずその場は二人をなだめてあとで二人でパートナーの言い分をじっくり聞いてあげたいです。
基本はパートナーの味方だよね。

10:プロポーズするとしたら何て言う?


普通に結婚してくださいじゃないかなあ。
そんなに気の効いたセリフが出てくるほど頭のいい人じゃないので。

11:あなたが愛する人へ一言!


ずっと探してます。
そろそろ出てきてくれませんか?

12:回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!

カメレオンさん:とってもかわいい心を持ち、なおかつ頼れるお姉さんです。

いや、本当に気が向いたらでいいんでやってみてください。

結婚か…。いつの話しだろ。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

