2007年01月29日

新居

はい、先週末部屋探しのために出かけてました。
最初は複数の不動産屋さんを回って決めるつもりだったんですけど、最初の不動産屋さんが熱心に色々とわがままな僕の条件を聞いてくださって、物件を相当数出してくれたり、話しを聞いてくれたりしてくれたのでもうそこで決めちゃいましたわーい(嬉しい顔)



春からすむところはそこそこ都会で交通網も整備されてるところなのですが、肝心の通うキャンパスはちょっと辺鄙なところに合って車が手放せなさそうなのでそこで苦労しましたたらーっ(汗)
本当は少しでも都心に近い所にすみたかったんですけど、そういうところって駐車場が高いんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
キャンパスが便利のいいところなら車を手放しても良かったんですけど…。



あと、キャンパス付近ってなんにもないって聞いてたんで、キャンパスの近くに部屋を借りることは考えてなかったんですけど、たしかにすぐ近くには何にもないんですけど、ちょっと離れればそれなりにいろいろとあるとか、あと、冷静に実験が忙しくなったときの事を考えて結局キャンパス近くに部屋を借りちゃいました。
ここなら駐車場は当初考えてたところの半額でするんるん
これはでかいよね。



部屋自体は田舎にあるだけあって、かなり広いですグッド(上向き矢印)
しかも新築ですひらめき



予算ありきで探したんですけど、結構いい部屋になっちゃいました。
それでもこの市では底値くらいなんですよ。
まあ今すんでるところに比べたらそれでも大分高いんですけど。
車があればそこそこ便利な場所ですし。
駅はちょっとだけ遠いんですけどねバッド(下向き矢印)



さて、今度は今の家を出て行く準備をしなくちゃですねパンチ

不動産屋さんの僕の担当の方と家が近いです(^^;
posted by グラス at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ついに。

最近はもうさすがに卒論でバイトに入っている余裕なんてなくて、全然入ってなかったんですけど、一応籍だけは残してあるんで先日かなり久しぶりに入ったんです。



その日は店長ともう一人のバイトさんと働いてたんですけど、終わった後もう一人のバイトさんは先に帰宅し、僕と店長と二人になったんです。
その時おもむろに店長が


「グラス君知らんかもしれないけど、○○君(副店長です)もうすぐやめるからねえ」



ああ、ついにこの日が来たかと思った。
副店長が辞めたがってたのは知ってたんですよ。
でも、副店長は店長のことを心から慕っていたから辞めてなかったんです。
前から「店長の下で働けんなら辞める」とは言ってました。
で、ついに副店長に異動の指示が下ったらしいです。
で、店長の下で働けなくなった副店長は辞める事を決心したと。



辞めるといってたといっても、うちの店は店長も店が発足してから変わってませんし、副店長もずっとこの店にいると思ってた。
でもそうはいかないんだね。
状況は変わる。



うちの店を辞めて新しい夢を追える事を喜ぶべきなのかもしれない。
でもさ、寂しいんだよ。
店に遊びに行ってももう副店長はいてくれないことが。



このブログを前からみて下さっている方は分かるでしょうけど、副店長は本当に良くしてくれて、恋愛の相談もいつも副店長にしてたし、仕事でもいつも助けてもらってたし、落ち込んだ時は飲みに連れて行ってもらったり、本当に感謝しても仕切れないくらいなんです。
色んな事を副店長から学んだし、副店長がいなかったら今の自分もいない。



意図せずも一緒にミ○ドを卒業することになってしまいましたが、最後に感謝の気持ちはきっちり伝えたいと思います。
それが出来なかったら一生後悔する気がする。

あぁ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

雪板。

スノーボードに行きたいよー!!!!!!!



はい、そんな事言ってられないのは分かってるんです。
でもね、毎年行ってるから行きたいんですよ、今年も。



まあ当然メンバーも揃うわけ無いんですけどもうやだ〜(悲しい顔)
皆卒論書いてるからねあせあせ(飛び散る汗)



でも代わりと言ってはなんですが、今度スケートに行くことになりました決定
スケートとか久しぶりだわー。
中学まではよく行ってたんですけど、高校に入ってから一度も行ってないんで7年ぶりくらい?
すべれるかなあせあせ(飛び散る汗)



でも楽しみでするんるん

日程合わすのが大変そうですが… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

一人暮らし。

はい、僕は一人暮らしをして大学へ通っております。
春から大学院進学に伴い別の土地へ行くのでまた部屋を探さねばならんので、今その土地の相場などを調べているところなのです。



さて、他のブログで大学生の一人暮らしの家賃の相場はそれくらいかという質問を受けました。
まあ、こんなんは場所によるとしか言いようがないんですが、参考までに僕の今の部屋や暮らしについて話したいと思います。



とはいっても今の僕の部屋の家賃とかを書いてもあまり参考にはならないような気がするんですが…あせあせ(飛び散る汗)
というますのは今僕は超がつくほどの田舎に住んでいまして、5万出せば超いいところに住めてしまうくらいの土地だからです。
なお、僕は家賃4万円で1K、8畳、風呂とトイレはセパレートという部屋に住んでます。
キッチンが狭いんですけどねふらふら
都会では考えられないですよね。



春から住む地はちょっと都会になるので家賃の高さに驚いています。
なので一人暮らしを始める方はその土地での部屋の情報を集めて、自分が妥協できる条件の部屋は大体どれくらいの家賃なのかを調べてからの方が動きやすいと思います。
その家賃を目安に出来るからね。
家賃って言うのは毎月払うものですから結構懐にダイレクトに響きます。
たとえば家賃が5000円違えば年間6万円違ってくるわけです。
ですから慎重に決めた方がいいと思います。



あと、部屋なんですが大学から近い方がいいと思います。
遠いと正直通うのがだるいです

僕の周りでは大学に来なくなった人は大体遠くに住んでる人です。
実験などで遅くなる時不便ですしね。



まあ、参考になるかどうかは知りませんが、一応。
まだ、知りたいことがあればコメントしてくれれば書きますよ。

で、僕はどうしようか… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

血液型って…。

こんな時間に目が覚めてしまいました。
せっかく目が覚めたのでちょっと更新してまた寝ようと思います。



さて、前にこんな日記を書いてメールについて書いたんですけど、最近こんなんを見つけて読みました。



まあ2chのスレッドの抜粋なので結構むちゃくちゃな事が書いてあるんですけど、個人的には結構面白かったです。
特に

265 :この中に彼女がいます :2007/01/07(日) 23:27:37 ID:uagnj++0O

A型・・・・返信超速い。催促もするよ
B型・・・・返信しない
O型・・・・返信遅い。生活がひと段落ついたら返す
AB型・・・・気づいたら返す



この決めつけ具合が。
僕B型だけどちゃんと返信はするよー!
遅い時は多いですけど_| ̄|○



どっちかというとこのスレに書いてあったO型に近い気がします。
返すことは返すんですけど意味不明に返信が遅れたりします。



よっぽどの急用とかでない限り催促はされたくないですね。
ていうかそこまで急用なら電話かけてこいと。



まあちょっと読んでみて下さい。
血液型云々はおいといても、「あー、こんな人いるいる」とか「これ僕だわ」とか思う部分が絶対あると思いますよるんるん

まあメールなんてあまり考えずに気楽にすればいいんじゃないですかね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ギリギリ。

今日ちょっとネットを徘徊していたらこんな記事を見つけました。
ああ、そうかもうあと1ヶ月くらいなんだと。



まあ今年は卒論の発表直前なのでそんな行事で浮かれている暇は無いのですが、この記事はなるほどねえと。
このブログを見に来て下さってる女性の皆さんは義理チョコ配ったりしてるんでしょうか?
時々女の子同士で手作りチョコ交換し合ってる人いますよね。
あれはあれで楽しそうですわーい(嬉しい顔)



僕も実家にいる頃は毎年父が義理チョコの山を持って帰って、それを妹と二人で食べるのが楽しみだったというか、それしかバレンタインの存在価値は無かったんですけども、確実に父はお返しはしてなかったと思います。



去年は珍しく色々あったんですけど、今年はいつも通り平穏にすみそうです。



いや、卒論発表があるから平穏じゃないか。

いよいよ卒論も佳境か クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人。

今日は成人の日ですね。
成人を迎えられた皆さん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)



僕の住んでる町では昨日成人式だったみたいで、振り袖、スーツの新成人がたくさん歩いていたんですけども、2年前を思い出しますね。



もう22ですよ、僕。
あー早い早い。



10代なんて遠い昔のことのような感じです。



そりゃあミナポンも27にもなるわ(ぇ

メイドさんは永遠に17歳だそうです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年の抱負。

はい、もういい加減正月気分も終わりまして研究室で論文に終われる日々になっていますけども、ここらで今年の抱負をかいとこうと思います。
といっても今年は一つです。



2007年の目標

とにかく行動する



はい、どういう事かと言うとですね、今年は外部の大学院進学につれて環境ががらっと変わるんですね。
住む場所も大分変わります。
つてなんてこれっぽっちもありません。
研究内容も、分野は一緒なんですが内容は結構変わります。
終盤には就活も開始しなければいけません。
ということでね、いろいろやらなきゃいけないことが多いんですよ。



なので考える前に行動する!事を目標にしていきたいと思います。
性格上動く前に考えてしまって不安がることが多いので。



ちょっと大変な年にはなるでしょうけど、プラスになるような年にしたいですね。

なんくるないさー クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年早々。

そうそう、実はもう下宿先に戻ってきてるんです。
卒論関係の予定があるので昨日戻ってきたんですけども、途中で梅田に寄ったんです。



やばいね、正月の人の数あせあせ(飛び散る汗)
特にヘップ前の所。



僕は名古屋出身ですので人混みにはそんなに驚かない方だと思うんですけど、今すんでるのは田舎だし久しぶりだったのでアレには面食らいました。



で、その後新幹線に乗ったんですけどもちょっとしてポケットの中を確認すると切符がないのね
全部のポケットの中も財布やらなんやらの中も探したんですけど、ないのよ。
冬だっつうのに嫌な汗がタラタラ出ちゃいましたよ。



で結局座席の下から出てくるというね。
なんでやねんと。



まあ出てきたので一安心です。
そんなこんなで新年早々疲れました。

切符はちゃんとしまいましょう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

豆腐の結果。

せっかく年も明けたし今年の抱負でも書こうかなと思ったんですよ。
で、去年はどんな抱負を掲げてたのかなと思いましてこのブログのこの記事を読み直したんです。
それで、ちょっと2006年を振り返る意味でもこの豊富の達成度みたいなものを考えてみようと思いまして。



はい、では早速振り返ってみましょう。
I:普段からボーっとしない


達成度20%

やっぱりこれはなかなか治りませんわ。
ついこの前も友人を一人挟んですぐ隣に座ってたサークルの後輩に気づかなくってあせあせ(飛び散る汗)
「え〜exclamation&questionなんでですかexclamation×2
とか言われたんですけども、理由を聞かれても気づかなかったものは仕方ありません。



II:勉強を頑張る




達成度80%

無事外部の大学院も合格したのでこれくらいの評価はしたいなと。
残りの20%は今やってる研究の理解度の分ですね。
正直いまいち分かってない部分も多いので…。



III:女友達を増やす



達成度:50%

劇的にとは言いませんけどまあまあ増えたかなと。
色んな異性と話す機会は多かった気がします。



はい、と言うことで全体的にいまいちな達成度ですけど、去年はいい年でした。
多分大学生活で一番楽しかったと思います。
今年もさらにいい年にするべく頑張りたいと思います。

いい年だったと言えるのは幸せなことです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年。

もう1日過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。


いやー、明けちゃったんやね。
早く部屋探しに行かなきゃいけないし卒論はボチボチやっていかなきゃいけないし、忙しい時期になっちゃったね。


何より今年は別れの年じゃないですか。
出会いの年でもあるけど。
もちろん出会いは楽しみではあるんですけど、やっぱり不安はあるし別れは嫌なんですよね。
大分離れた県に行くのでそう簡単には戻って来れませんし。



まあ残された3ヶ月思いっきり楽しみたいと思いますexclamation×2
卒論せないかんけどあせあせ(飛び散る汗)

皆さんはどうお過ごしでしょうか? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

