2008年12月13日

どっちを優先する?。

まず、業務連絡。
予定表の方にはもう反映させてありますが、今日予定していたラジオは所用のため中止ですー。申し訳ありません。
これからもこういう事はあると思われますので、ラジオ放送予定のチェックをお願いします。あちらには逐一反映させますので。


さて、今日は「彼女のできた日を最終とする」ブログこの記事に便乗させてもらいます。

まずは、元記事を読んで頂ければと思います。

さて、僕は全く逆なんですね。
グループの中にいる子しか好きになれない。だから合コンとかで彼女をこしらえてくる人を見てるとすごいなーとある種尊敬にも似た念を抱いてしまうのです。

別に意図的にグループの中で見つけようとしているわけではないんですよ。Qちゃんの言ってるリスクは確かにありますし。
でも、グループで一緒にいると次第にその人のことを分かって来るじゃないですか。その過程の中でじわじわと好きになっていくのが僕のパターンなんです。

そもそも一回の飲み会とかでその人の何が分かるの?

友人の紹介とかならまだ分かるんですけど。
ただ、僕の友達はあまり女友達がいないタイプが多いのでその恩恵にはあずかれてないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

でも決定的には好きになっちゃうのは本当に些細なことだったりするんですけどねー。

で、グループの中に好きな人ができて、グループづきあいに変化がないかと言われたらありますよ、そりゃあ。
正直面倒くさい事態も起こりえます。
僕も火消し役をやったり、ミスをして火を強くしたり色んな経験があるんでふらふらその事実はグループにとって必ず黒歴史になります(苦笑)当事者の片方がグループから消えたり、両方とも消えたりもしますし。

でも、僕はそういうのもしょうがないかなあって思いますけどね。もちろん、その過程で他の人をないがしろにするような行動があっちゃダメなんだけど、そういったリスクを分かっていながらおさえきれない位で普通なのかなあって思いますし。

まあそういうことがあっても事態が落ち着いたらまた元のグループに戻れるのが大人なのかなあと思ったりする今日この頃なのです。
posted by グラス at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。。。

私も、書きたいことたくさんあるから今度、記事に書きます♪

たしかに、1回の飲み会で何がわかる?って思いますが、それがきっかけになるのも多いんですよねー。。。

あ、1つ前の記事の、ファンモンのPV、見ましたww
ファンモンのPV良すぎることに気付きましたwww
「告白」も結構好きですw
Posted by 美堂 at 2008年12月13日 22:15
>美堂さん

はい、是非是非。楽しみにしております♪

まあ、僕自身初対面というのが非常に苦手なので、想像しにくいというのもあるかもしれません。

ファンモンのPVいいですよねー。下手なドラマよりよっぽどいいですwww
告白のPV見たこと無かったんで、後で見てみますねー。
Posted by グラス at 2008年12月14日 17:16
うーん、コメントしようと思いつつどう書けばいいのか迷っておりました。

なんというか、
グループ内の友達だとその人のことがよく分かるのはいいんですが、
「この人のここは好きだけどここは好きじゃない」
みたいな天秤をかけつつ、彼女候補としてそれぞれの女の子を見てしまう自分が嫌なのかもしれないです。

相手側の気持ちを無視してますし、特定の人だけにのめり込むってことをしない人の発言ですけど。

もちろん理想はグループ内からってのは変わらないですよ^^;

Posted by Q at 2008年12月15日 10:12
>>Qさん

僕はそういう感じに品定めして好きになるわけじゃないんで、そういう考えはちょっと新鮮でした。

僕にとっては初対面の世の女性はある意味全員彼女候補であり、ある意味全員彼女候補ではありません。
そういう記事も書いたら面白いかもです。でもまとまらなさそう('A`)
Posted by グラス at 2008年12月24日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。