2007年01月29日

新居

はい、先週末部屋探しのために出かけてました。
最初は複数の不動産屋さんを回って決めるつもりだったんですけど、最初の不動産屋さんが熱心に色々とわがままな僕の条件を聞いてくださって、物件を相当数出してくれたり、話しを聞いてくれたりしてくれたのでもうそこで決めちゃいましたわーい(嬉しい顔)



春からすむところはそこそこ都会で交通網も整備されてるところなのですが、肝心の通うキャンパスはちょっと辺鄙なところに合って車が手放せなさそうなのでそこで苦労しましたたらーっ(汗)
本当は少しでも都心に近い所にすみたかったんですけど、そういうところって駐車場が高いんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
キャンパスが便利のいいところなら車を手放しても良かったんですけど…。



あと、キャンパス付近ってなんにもないって聞いてたんで、キャンパスの近くに部屋を借りることは考えてなかったんですけど、たしかにすぐ近くには何にもないんですけど、ちょっと離れればそれなりにいろいろとあるとか、あと、冷静に実験が忙しくなったときの事を考えて結局キャンパス近くに部屋を借りちゃいました。
ここなら駐車場は当初考えてたところの半額でするんるん
これはでかいよね。



部屋自体は田舎にあるだけあって、かなり広いですグッド(上向き矢印)
しかも新築ですひらめき



予算ありきで探したんですけど、結構いい部屋になっちゃいました。
それでもこの市では底値くらいなんですよ。
まあ今すんでるところに比べたらそれでも大分高いんですけど。
車があればそこそこ便利な場所ですし。
駅はちょっとだけ遠いんですけどねバッド(下向き矢印)



さて、今度は今の家を出て行く準備をしなくちゃですねパンチ

不動産屋さんの僕の担当の方と家が近いです(^^;
posted by グラス at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、部屋決めたんですねー。
車所有してたらなかなか選択肢少なそうですけど。

新築とは羨ましい…(;´Д`)ハアハア
今度は引越し準備で色々てんやわんやしそうです。
Posted by Q at 2007年01月31日 00:09
おめでとう!
これで九州にもう一軒別荘が出来たって訳ですな。
Posted by とも at 2007年01月31日 10:25
>>Qさん

はい、決めましたーヽ(°▽、°)ノ
そうなんですよ、駐車場という条件がかなりネックでした。
まあおかげで選択肢がぐっと絞られて楽になった面もあるんですけどね。

実際に見にいったんですけど、まだ作ってる途中でしたwww
内装が出来てる部屋はあったので内見は出来ましたけど。

そうなんですよね、色々とやることは多そうです(^^;)

>>とも

とりあえず一安心だよ。
結構広いのでいつでも遊びに来てちょうだい。
Posted by グラス at 2007年02月03日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。