2007年02月14日

先陣。

ロッテの監督の話題なんて書きませんよ、絶対。



今日は修士の方の修論発表でした。
当然見に行きました。



もう先輩方がっちがちで。
しゃべり方がおかしかったですもんあせあせ(飛び散る汗)
こういった発表の場で何が怖いって質問なんですけど、僕の研究室はうちの学科でもちょっと異質なテーマを扱ってるもので、専門の先生は他の研究室にはいないんです。



ですから学会みたいに深い質問は来ないんですけど、普段何気なく使ってる専門用語の意味とかを問われたりして、不意をつかれる場面が多々あるんですよね。
先輩たちも見事に餌食になってましたたらーっ(汗)



また、修論発表って卒論発表に比べて異様に長いんですよね。
2年後には僕もやるのかと思うと気が重いですたらーっ(汗)



次は僕たちの卒論発表です。
気を引き締めて臨みたいと思いますexclamation×2

もう少しもう少し クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー同じ立場ですね。
ウチも特殊な研究室なので、質疑が怖かったです。

で、色々用語とか確認したのに、当日は誰からも質疑されず…。
ちょっと悲しかったです。楽だけど。

他の研究室の先生曰く「付け入る隙が無かったんだよ」とフォロー頂きましたが、
他の研究とかけ離れすぎて理解不能だったのだと思われます…。
Posted by at 2007年02月15日 02:03
書き忘れましたけど、発表ファイトです!
Posted by Q at 2007年02月15日 02:04
>>Qさん

ありがとうございました、無事終了しましたm(_ _)m
うちの大学は無理矢理でも質問してくるんですよね。
だから不意をつかれることが多くて(^^;)
今日もうちの研究室のメンバー全員餌食になってました。
Posted by グラス at 2007年02月16日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33695203

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。