2007年03月03日

卒業旅行記 part2。

次の日はタイ観光でした。
といってもタイ観光はこの日だけ。
結構強行日程ですあせあせ(飛び散る汗)



タイといえばアンコールワットが思いつくと思うんですが、1日しかないのでそこまではいけませんでした。
どこへ行ったかというとバンコク市内とアユタヤです。
バンコクとアユタヤも車で1時間半くらいかかるので、結構余裕がないスケジュールだったんですけどね。



下ネタ大好きなガイドさんに連れられ、バンコク市内の寺院や王宮へ。

DSCN0085.JPGクリックすると拡大します。

これがワット・アルンですかね。
こんな感じの塔が一杯立ってました。
日本で言う寺とは全然感じが違います。



あとね、バンコクで歩いてると至る所で
「タイスィルク、安イ〜」
とか
「写真、記念〜」
とかいって人が寄ってくるんですね。
タイシルクなんて1400に×印がしてあって150とか書いてるからね。
いきなりどんな値下げの仕方やねんと。
まあこういうのは偽物であるのが想像にも難くなく、買わないようにガイドさんに言われていたので相手にしませんでしたけども。




あと、最近ミニスカで女子学生が行って話題になったワット・ポーにもちゃんと行きました。

DSCN0095.JPGクリックすると拡大します

ワット・ポーの近くの王宮に行った時に入り口の階段の所に軍人の人形が置いてあったのね。
で、「あれ、アツイ!あそこで写真撮ろうぜ!」とかいって近づいてみたらリアルガンを持ったリアル軍人さんだった事があるんですが、ガチであちらの軍人さん怖いのよ。
本当にぴくりとも動かない。
タイは今でも普通に熱いんですけど、長袖長ズボンでぴくりとも動かない。
汗を拭うこともしない。
で、目だけキョロキョロ動かして見張っていると。
こんな軍人さんがいる国であんなことする女子学生って本当に尊敬する。



で、バンコク市内を回り終えたら今度はアユタヤです。
バンコクは寺院や王宮を回ったんですけど、アユタヤは遺跡です。



でもその前に



象に乗りました

DSCN0115.JPG

超揺れる。
長時間乗ってたら確実に酔うだろうなと思うくらい揺れる。
でも楽しかったーわーい(嬉しい顔)



あと、アユタヤで見つけた風景。

DSCN0122.JPG

サガットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ちなみにタイガーアッパーカットで写真を撮ってる人がいました。
ワロスww



この夜はアユタヤの川の畔のオープンスペースのレストランで食事をしたんですけど超うまかったです。

DSCN0145.JPG

タイの料理って言うととにかく辛いっていうイメージがあると思うんですけど、そんなにむちゃな辛さではないし、けっこうおいしいですよ。
薄味はの人には若干キツイかも知れませんがたらーっ(汗)
あと、タイのシンガーっていうビールはうまいですぴかぴか(新しい)



その夜はせっかくだから盛り上がろうって事で友達の部屋に集まって話をしてたんですけど、いつの間にか皆KOされてましたバッド(下向き矢印)
結構アツイ話題だったんだけどな。



続きますぴかぴか(新しい)

次はシンガポール クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 16:04| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉーいいなぁいいなぁ!
お金たまったら連れて行ってね♪
Posted by とも at 2007年03月04日 00:01
>>とも

社会人の君と大学院生の君との立場が逆だと思うんだ。
Posted by グラス at 2007年03月07日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35125359

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。