2007年03月07日

卒業旅行記 part3。

いよいよ、次はシンガポールです。
まずは市内観光です。



シンガポールといえばここだよねグッド(上向き矢印)

DSCN0153.JPGクリックで拡大します

マーライオンexclamation×2



結構でかかったです。




市内は相当都会で高層ビルがバンバン建ってました。
ガイドさんの話にによると土地が足りなくて高層ビルを建てるほかないそうです。
シンガポールでは一軒家に住む人はマレだとか。
まあ国土ちっちゃいもんね。
あと、日本でも見かける企業がたくさんありました。
伊勢丹、高島屋、スタバ、セブンイレブンetc。
タイでもそうだったけど、車は日本車ばかりだったしね。
なんか改めてニッポンてすごいっておもっちゃいました。




あと、有名な話ですが本当に街にはゴミがほとんど落ちておらずきれいでした。
本当に洗練された都市って感じ。




で、次に日にはサントーサ島へ行ってきました。
この島は島全体がテーマパークみたいになってて、水族館があったり、アトラクションがあったり、動物のショーが見れたりって感じの島なんです。



スカイタワーからの景色は

DSCN0222.JPG

こんな感じです。
この写真の中にマーライオンがいますけど、これもタワーで口から出て景色を眺められたりします。



あと、島の中の獣道もちゃんとテーマパークっぽくなってて

DSCN0190.JPG

こんな物があったりします。
恐竜の骨だそうです。
作り物じゃないよexclamationって看板にかいてありましたたらーっ(汗)



あとは、スカイタワーでの待ち時間に係員に絡まれたり、絡んだりしてましたぴかぴか(新しい)
向こうの係員の方はノリが良くってカメラを指さすと超ノリノリで一緒に写ってくれますグッド(上向き矢印)
あとで他の係員に怒られてましたけどあせあせ(飛び散る汗)



あまり時間がなかったのでセントーサはあまり回れなかったんですけどなかなか楽しかったです。



さて、この旅最後の見所ナイトサファリです。
世界で唯一の夜に開く動物園だそうです。
中を座席と屋根だけで壁がないトラムで回って動物を見たり、動物のショーを見ましたるんるん



もっともショーは当然英語なので何言ってるかさっぱりだったんですけどバッド(下向き矢印)
後ろの列にいた日本人の方もさっぱり分かってらっしゃらない感じでしたたらーっ(汗)
英語を自由に聞いたり話したり出来たらもっと楽しいんでしょうねー。



ところで、シンガポールで僕ら一行が非常に気に入った食べ物があります。
それはチキンライスです。
日本で言うチキンライスとは異なっていて、鳥のダシがきいた白米に鳥の切り身を乗っけてお好みで調味料を付けて食べるものなんですけど、東南アジア特有のパサパサな米が合うんですわ。
ぜひ、シンガポールに行った際は食べてみて下さいるんるん



そんなこんなで卒業旅行は終わりました。
初めての海外って事で不安も大きかったんですけど、無事終わりました。
学部の仲間と行く最後の旅行にふさわしくとても楽しく、とても充実した物でしたぴかぴか(新しい)
またこの仲間達と旅にいけたらいいな晴れ

東南アジアの皆さんは日本語も結構できます クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35393625

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。