2006年10月02日

高い壁。

いやー、残念でしたね。
何がって言うとディープインパクトの凱旋門賞です。



最近はあまり見なくなりましたが、高校生の頃は競馬大好きでダビスタもやってましたし、毎月サラブレも買ってましたしGIレースとなると欠かさず中継を見るほど競馬が好きだったんです。
なので凱旋門賞がどれだけ大きなレースか知ってるんですけども、それに日本馬がしかも1番人気で出るって言うじゃないですか。



その注目度の高さゆえになんと地上波で凱旋門賞を放送するというフィーバーぶり。
これは見るしかないでしょう。
よくやった、NHK。
たいして見もしないのに視聴料を払い続けた甲斐がありました(笑)



バイト終わって速攻NHK総合にチャンネルを合わせて久しぶりに競馬中継を見ました。



結果は皆さんご存じでしょうが3着。
今回は空を飛べませんでした。
やっぱり斤量差なんでしょうね。



だから去年出てたら勝てたんじゃないかとか色々余計なことを考えてしまうんですがまあそんなことは言っても仕方ないわけで。
でも熱くなれましたしいいレースだったと思います。



なんか池江調教師がまたこういうレースに挑戦するって事を言ってましたが、本当に挑戦してほしいですね。
ブリーダーズカップあたり出てくれないかなあ…。

本当にいいレースでした クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

終幕。

いやぁ、ビックリしたね。
何がって今日のW杯決勝。



ジダンがこんな形で現役最後を遂げるなんて誰が予想できたでしょうか。
蹴るわけでもなく、殴るわけでもなく小学生のように頭突き。
そしてレッドカード退場。



まああの頭突きで退場は当たり前ですね。
現役最後の試合で頭突きで幕を閉じるサッカー選手なんてこれまで何人いたんでしょうか。
改めてジダンは偉大だなと変なところで感心してしまいました。



さて、このブログのネタも大いに提供してくれたW杯も全日程を終了しました。
明日から何を書いていこうか不安でしょうがありません。
正直今の生活ネタがないです。



そんな個人的な事情はどうでもいいんですけど、またちょっとすればオシムジャパンが始動します。
4年後へのスタートです。
Jリーグも再開しますしね。



ヒデがいなくなって、オシムに監督が替わって日本代表がどう変わるのか、楽しみです。

イタリアおめでとう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

将軍。

はい、負けちゃいましたね、ポルトガル。
なんか前評判はそんなに高くなかったフランスがここまでやるんだからやっぱりジダンは偉大だなと思いました。



もともと欧州予選では苦戦してたフランスに代表引退していたジダンが助っ人で復帰した形なんですが、ということはもし欧州予選が順調だったらジダンは代表復帰してなかったわけで、人生何が幸いするか分かりませんね。
ジダンはこの大会が最後で代表どころか現役も引退するそうで、ここまで来たらもう是非優勝してほしいです。
もうポルトガルいないしね(笑)
あ、で3位は是非ポルトガルで(w



僕も朝早いですがジダンの最後の晴れ舞台を見届けたいと思います。

ジダンの雄姿が見られるのも後一試合 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

佳境。

さあ、W杯ももう終盤となってきました。
今日(正確には明日)いよいよ準決勝ですねexclamation×2



実はバイト先の男連中(といっても少ない)で予想大会をしておりまして。
僕はアルゼンチンとポルトガル(二カ国指名できる)を選んだんですが、アルゼンチンはご存じの通りドイツに無念のPK負け。
したらポルトガルに頑張ってもらうしかないじゃないですかexclamation



相手はブラジルを負かして乗りに乗っているフランスですが、こっちだって史上最強と唄われたイングランドに勝ったんです。
デコだって戻ってきます。
もうこうなったらポルトガル初めてとなる優勝をするしかないんじゃないの?って感じです。



と言うことでどっちが勝っても強敵なんですけど、決勝戦の相手はどちらになるか注目なのです。

できればイタリアに勝ってほしいかな… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

引き際。

はい、大きなニュースが飛び込んできました。
中田英寿の現役引退です。



確かちょっと前には代表も続けるみたいな記事がありましたよね。
だから余計驚きました。



中田はずっとリーダー格として世間に扱われてきました。
でも野球のイチローと違って万人に好かれるキャラではありません。
結果も出してませんし。
正直ね、僕も最近のヒデの言動はどうかなって思ってました。
自分の事を棚に上げてる気がしてね。
行ってること自体は間違ってないんでしょうけど、監督が言うことであって選手が言うことではないんじゃないかなって。
自分自身も所属チームではレギュラーじゃなかったし、代表のプレーでも往年の輝きはないようにみえました。



監督がうまくヒデを活かせなかったのか、それとも本人の衰えなのかそれは僕には分かりません。
でも、僕の目には最近のヒデは浮いた存在にみえました。



ただし、ちょっと前のヒデが他の選手とは別格のように輝いていたのは確かだし今失うのは惜しいなと思います。
せめてオシムジャパンに何かを残してから引退してほしかったなと。
まだ若いですしね。



でも、ヒデは昔から「自分はサッカーだけの存在ではない」と言っていたように今が新しい道に進むいい機会だと判断したんでしょうね。
本人がそう判断したなら誰も止めることは出来ません。
どういう道に進むか分かりませんが、新しい道でもヒデイズムを発揮してほしいです。

一つの時代が終わりましたね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

W杯日本VSブラジル。

はい、僕のW杯は終わりました。
すごく見たいんですけど、時期的にそんなことばかりしていたらいけない時期なので、僕は日本戦以外の試合は見てません。
ひたすらビデオに録画しまくってますけど。
院試が終わったらゆっくり見ようかなと。
結果は分かってますが面白い試合というのは結果が分かってても面白い物です。



さて、今日の試合ですが個人的にはこれまでの三戦の中で一番見ててすっきりする試合でした。
玉田の先制点のおかげで前半はドキドキ感を楽しめましたし、何より相手が強すぎたから負けたと言う点で納得も行きますしね。
オーストラリア戦とクロアチア戦は日本が不甲斐なかったという側面が強かったじゃないですか。
ブラジル戦と同じように戦ってたらクロアチアには勝ってたんじゃないかなあと思うんですが、まあ今更それを言ってもしょうがないですしね。



まあ、これで僕がライブでテレビ観戦する試合も終わりです。
楽しかったです。
友達と盛り上がって見れましたしね。
これで本格的に院試に集中する区切りが出来ました。



あ、でも決勝戦くらいは見ようかな(意志弱)

やっぱサッカーは面白い! クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ここまで来たら意地。

はい、明日明朝にW杯の日本対ブラジルがありますね。
今回もバカの一つ覚えのように友人と観戦します
朝4時?
そんなの知ったこっちゃないです。



前の二戦は結構大人数で観戦してたんですが、さすがに今回は少人数です。
それでも楽しんできます。



正直僕はもう日本が決勝トーナメントに行けるなんてこれっぽっちも思ってません。
でも、最後に何か見せてほしい、その一心で明日の学校を顧みもせず観戦します。
今度こそ思いに答えてほしいです。

どうなることやら クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

W杯日本VSクロアチア。

はい、非常に大切な一戦が終了しました。
結果は皆さんご存じでしょうが、引き分けでした。



今回の試合を簡単にまとめると
意地でも点を取らない柳沢
無視され続ける加地
そして意地でも加地を使わない中村
報われない川口




ってところでしょうか。
中田も言ってましたけど勝てた試合でしたけどね。



はっきり言います。
次の試合ではスタメンに柳沢を使わないで下さい。
使うにしてももっと早く大黒を出して下さい。



僕の望みはそれだけです。
点をとれないFWなんて必要ないんですよ。
まあ柳沢ファンの方には反論がいくらでもあるでしょうが、受け流して下さい。
一素人の遠吠えです。
でも同じ思いをしている人が多い気はしますけど。

川口がノッてるだけになあ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:22| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今度こそ。

今日はクロアチア戦ですね。
今日勝たないと事実上予選リーグ敗退が決まってしまいます。
今日も友達と応援します。
今度こそ気持ちいい勝利を見せてほしいですね。



相手は守備の国クロアチアです。
日本は守備に不安があるのでオーストラリアみたいに強いフィジカルを生かしてガツガツ攻めてくる国より守備を固めてくれた方が得意だと勝手に思ってます。
あとは、きっちり点を決めることですね。



とにかく頑張れニッポンexclamation×2

勝ちが見たい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

W杯日本VSオーストラリア。

負けましたね。
ええ。



僕は友人と一緒にテレビ観戦してたんですが、あの文字通り体当たりで手に入れた点の時は盛り上がったんですけどね。
それ以降は川口のセーブに盛り上がることはあってもヒヤヒヤしたり落胆しっぱなしでした。
正直実力の差が出たっていう風に見えたんですがどうでしょうか?



ジーコも後手後手に回っているように見えましたし。
あの大黒投入は遅すぎますよね。



これで決勝トーナメント進出は極めて難しくなりましたね。
もうこうなったらどっちも勝ってくれるように祈るしかないです。

ジーコのインタビューの時最後アナウンサーが「残り二戦期待してます」って言った時明らかに通訳が「はい」って言いましたよね?ジーコに何も通してませんよね? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

マルタ戦。

今テレビでサッカーの「日本対マルタ」を見ながら日記を書いています。
今後半の途中なんですが、いまいちですね〜。
なんつうか確かに速攻で得点を取れたのは良かったのですが、守備が相変わらずなあ…。



攻撃でも玉田が下がりすぎな気がします。
中盤くらいでボールをさわってることが多いんですが、それだと誰が点を決めるのよ。
大黒任せ?



しっかりキープも出来ないしなんかドタバタした試合だなあと言うのが正直な感想です。
とりあえずもう一点くらいは決めてよね。

大黒の1トップはありかも知れない クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

好ゲーム。

結局見てしまいましたよ、「日本対ドイツ」。
もう、めちゃ熱いゲームでしたねexclamation
興奮しっぱなしでした。



守備はちょっとマークが甘かったり、やっぱり高さとフィジカルでは勝てなかったりで不安なんですけど、攻撃面はかなり良かったです。
特に高原。
あんなに決定力がある高原はじめて見た気がしますよ。
中盤もバンバン好パスを出していて、負傷退場の加地の代わりに出場した右サイドの駒野もいい上がりを見せてましたしね。
守備を修正すれば本番もいいところまでいけるんじゃないでしょうか。



本番がよりいっそう楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)

当然その日は午後起きでした クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

見るべきか否か…。

今日サッカーの「日本対ドイツ」があるじゃないですか。
めっちゃみたいんですよ。
生で。



でも中継がはじめるのが4:30じゃないですか。
どうしようかなあ…。



今日も普通に平日じゃないですか。
授業はないんですけど、勉強はしたいしなあ…。
サッカー見てたら確実に午後まで寝るでしょうしね。
寝ないというのもキツイし。
どうしようかなあ…。

いい試合を期待してます クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

