2008年12月13日

どっちを優先する?。

まず、業務連絡。
予定表の方にはもう反映させてありますが、今日予定していたラジオは所用のため中止ですー。申し訳ありません。
これからもこういう事はあると思われますので、ラジオ放送予定のチェックをお願いします。あちらには逐一反映させますので。


さて、今日は「彼女のできた日を最終とする」ブログこの記事に便乗させてもらいます。

まずは、元記事を読んで頂ければと思います。

続きを読む
posted by グラス at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

1年4ヶ月かあ

はい、ということで復活致しました!
いやー、よりにもよってこんな修論で忙しい時期に復活せんでもいいじゃんって思うんですけど、無性に復活したかったのでしちゃいましたハートたち(複数ハート)
1年4ヶ月かあ。ロックグループかって感じですけど、1年4ヶ月もあると色々変わるもんですね。もちろん、僕自身も色々ありましたし(これは今後書くかもね)、なによりリンク先の皆さんがブログをやめられてたのがね…。リンク先の整理をしていてさみしいなと。今でも更新されてるのが、Qさんとかカメレオンさんくらいかな。まあ俺もこんだけ休ませて頂いて言えないですけどたらーっ(汗)

まあ今回はしばらく続けていきたいんで、お付き合い下さい。あ、といっても会社の研修中は更新できませんけどあせあせ(飛び散る汗)

では、meaningful days第2部スタートですぴかぴか(新しい)
posted by グラス at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

愚痴以外の何者でもなく。

試験真っ最中に学会の〆切持ってくるなよ、馬鹿野郎。

すいません クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

一人暮らし。

はい、僕は一人暮らしをして大学へ通っております。
春から大学院進学に伴い別の土地へ行くのでまた部屋を探さねばならんので、今その土地の相場などを調べているところなのです。



さて、他のブログで大学生の一人暮らしの家賃の相場はそれくらいかという質問を受けました。
まあ、こんなんは場所によるとしか言いようがないんですが、参考までに僕の今の部屋や暮らしについて話したいと思います。



とはいっても今の僕の部屋の家賃とかを書いてもあまり参考にはならないような気がするんですが…あせあせ(飛び散る汗)
というますのは今僕は超がつくほどの田舎に住んでいまして、5万出せば超いいところに住めてしまうくらいの土地だからです。
なお、僕は家賃4万円で1K、8畳、風呂とトイレはセパレートという部屋に住んでます。
キッチンが狭いんですけどねふらふら
都会では考えられないですよね。



春から住む地はちょっと都会になるので家賃の高さに驚いています。
なので一人暮らしを始める方はその土地での部屋の情報を集めて、自分が妥協できる条件の部屋は大体どれくらいの家賃なのかを調べてからの方が動きやすいと思います。
その家賃を目安に出来るからね。
家賃って言うのは毎月払うものですから結構懐にダイレクトに響きます。
たとえば家賃が5000円違えば年間6万円違ってくるわけです。
ですから慎重に決めた方がいいと思います。



あと、部屋なんですが大学から近い方がいいと思います。
遠いと正直通うのがだるいです

僕の周りでは大学に来なくなった人は大体遠くに住んでる人です。
実験などで遅くなる時不便ですしね。



まあ、参考になるかどうかは知りませんが、一応。
まだ、知りたいことがあればコメントしてくれれば書きますよ。

で、僕はどうしようか… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

血液型って…。

こんな時間に目が覚めてしまいました。
せっかく目が覚めたのでちょっと更新してまた寝ようと思います。



さて、前にこんな日記を書いてメールについて書いたんですけど、最近こんなんを見つけて読みました。



まあ2chのスレッドの抜粋なので結構むちゃくちゃな事が書いてあるんですけど、個人的には結構面白かったです。
特に

265 :この中に彼女がいます :2007/01/07(日) 23:27:37 ID:uagnj++0O

A型・・・・返信超速い。催促もするよ
B型・・・・返信しない
O型・・・・返信遅い。生活がひと段落ついたら返す
AB型・・・・気づいたら返す



この決めつけ具合が。
僕B型だけどちゃんと返信はするよー!
遅い時は多いですけど_| ̄|○



どっちかというとこのスレに書いてあったO型に近い気がします。
返すことは返すんですけど意味不明に返信が遅れたりします。



よっぽどの急用とかでない限り催促はされたくないですね。
ていうかそこまで急用なら電話かけてこいと。



まあちょっと読んでみて下さい。
血液型云々はおいといても、「あー、こんな人いるいる」とか「これ僕だわ」とか思う部分が絶対あると思いますよるんるん

まあメールなんてあまり考えずに気楽にすればいいんじゃないですかね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ギリギリ。

今日ちょっとネットを徘徊していたらこんな記事を見つけました。
ああ、そうかもうあと1ヶ月くらいなんだと。



まあ今年は卒論の発表直前なのでそんな行事で浮かれている暇は無いのですが、この記事はなるほどねえと。
このブログを見に来て下さってる女性の皆さんは義理チョコ配ったりしてるんでしょうか?
時々女の子同士で手作りチョコ交換し合ってる人いますよね。
あれはあれで楽しそうですわーい(嬉しい顔)



僕も実家にいる頃は毎年父が義理チョコの山を持って帰って、それを妹と二人で食べるのが楽しみだったというか、それしかバレンタインの存在価値は無かったんですけども、確実に父はお返しはしてなかったと思います。



去年は珍しく色々あったんですけど、今年はいつも通り平穏にすみそうです。



いや、卒論発表があるから平穏じゃないか。

いよいよ卒論も佳境か クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

2007年の抱負。

はい、もういい加減正月気分も終わりまして研究室で論文に終われる日々になっていますけども、ここらで今年の抱負をかいとこうと思います。
といっても今年は一つです。



2007年の目標

とにかく行動する



はい、どういう事かと言うとですね、今年は外部の大学院進学につれて環境ががらっと変わるんですね。
住む場所も大分変わります。
つてなんてこれっぽっちもありません。
研究内容も、分野は一緒なんですが内容は結構変わります。
終盤には就活も開始しなければいけません。
ということでね、いろいろやらなきゃいけないことが多いんですよ。



なので考える前に行動する!事を目標にしていきたいと思います。
性格上動く前に考えてしまって不安がることが多いので。



ちょっと大変な年にはなるでしょうけど、プラスになるような年にしたいですね。

なんくるないさー クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

豆腐の結果。

せっかく年も明けたし今年の抱負でも書こうかなと思ったんですよ。
で、去年はどんな抱負を掲げてたのかなと思いましてこのブログのこの記事を読み直したんです。
それで、ちょっと2006年を振り返る意味でもこの豊富の達成度みたいなものを考えてみようと思いまして。



はい、では早速振り返ってみましょう。
I:普段からボーっとしない


達成度20%

やっぱりこれはなかなか治りませんわ。
ついこの前も友人を一人挟んですぐ隣に座ってたサークルの後輩に気づかなくってあせあせ(飛び散る汗)
「え〜exclamation&questionなんでですかexclamation×2
とか言われたんですけども、理由を聞かれても気づかなかったものは仕方ありません。



II:勉強を頑張る




達成度80%

無事外部の大学院も合格したのでこれくらいの評価はしたいなと。
残りの20%は今やってる研究の理解度の分ですね。
正直いまいち分かってない部分も多いので…。



III:女友達を増やす



達成度:50%

劇的にとは言いませんけどまあまあ増えたかなと。
色んな異性と話す機会は多かった気がします。



はい、と言うことで全体的にいまいちな達成度ですけど、去年はいい年でした。
多分大学生活で一番楽しかったと思います。
今年もさらにいい年にするべく頑張りたいと思います。

いい年だったと言えるのは幸せなことです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

なんかもう。

どうでもいいわ。
posted by グラス at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ただ夢の如し。

多分あの支えがなかったら僕は崩壊するだろう。



勝手に細かいことを気にして、勝手に悪い方向に思いこんで、自分で自分を追いつめてる自分が嫌だ。



自分を見失ってる自分が嫌だ。



あーあ、いつになったら大人の余裕が身に付くんだろう。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

なんでやろう。

こちらで書いたように僕はあんまりメールをしません。
平均すれば1日1,2通です。



でも思うことがありまして。



バイトとかで長時間携帯をチェックできなかった時にメールが来てない事を確認した時の落胆はなんなんだろう。



いや、別にメールが来るような用事があるわけじゃないんですよ。
でも無性に寂しい。



普段は1日メールこなくっても別に何とも思わないんですけどね。
これをバイトの同僚に話したところ同意してもらえたので僕だけではないと思うんですけど、どうです?

どうせ来ててもサークルの連絡だったりするんですけど クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

青春。

今日からいよいよ10月です。
10月と言えば…
そうです、学園祭のシーズンです。
今年はこの土地最後の学園祭となるので色んな学園祭を回ってやろうと思いますexclamation×2



近隣の大学に結構アツイアーティストやお笑い芸人が来るんですよね。
うちの大学はショボイもんですがふらふら
今年はもうサークルの方も後輩に譲っているので自由に楽しめるでしょうし、現役最後の学園祭楽しむぞexclamation×2

チケット取れるかなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

濃い一ヶ月。

いやー9月も終わりですね。
思えば中身がつまった濃い濃い一ヶ月でした。
外部院試の本番、発表、まさかの合格、誕生日、久しぶりの友人達との再会、サークルのメンバーの新しい一面の発見、とまあ色々ありました。
こんな濃い一ヶ月送るのはもう無いかもしれない。



21歳の一年はとても充実してました。
22歳の一年は卒論、別れそして出会いを確実に経験することになります。
おそらく卒業できないというオチなんてつかないと思います。
多分…あせあせ(飛び散る汗)
なのでまた濃いものになるんだろうなあー(長音記号2)


うん、頑張ろう決定

誕生日に親からメールが届いたんですが本文がとても投げやりでした クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

鬱。

最近情緒が不安定です。
理由は分かってるんです。
日に日に近づいてる大学生活を一緒に乗り越えてきた仲間達との別れ、新生活への不安その他諸々。



多分そのせいです。
自分の気持ちが分かりません。
こんなの初めてだ。



時が解決してくれるよね?

基本的に情緒は安定してませんが クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

自問自答。

好きになっちゃったら仕方ないじゃんね?

それが無謀だと分かっていても… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

オータム。

僕は秋が好きです。
季候もいいし、街を歩くと紅葉がきれいだし、僕が生まれた季節って事もありますしね。
あと、秋って学祭とか学校のイベントのシーズンじゃないですか。
僕はそういうイベント大好きなので秋が来るとワクワクしちゃいます。
今年は他の大学の学祭も行きたいなあ。
他の大学の学祭1回しか行ったことないんですよね。
この土地にいるのももしかしたら最後かもしれないんで。
もし最後じゃなくても仲間が大分就職や進学で離ればなれになっちゃいますし。



僕は夏が嫌いなので夏が終わった喜びを味わえる季節でもありますしね。
夏は満喫できなかったんで秋は、紅葉見に京都でも行きたいですねえ。

そうだ、京都へいこう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

エイジング。

突然ですが今月僕の誕生月なんですよ。
それをこの前ふと思い出して研究室の先輩と話してたんですけど、意見が一致したのがあんまり嬉しくないって事。



二十歳までは大人への階段じゃないですか。
誕生日って。
でも二十歳超えちゃったらもう老いへのステップになっちゃうんですよね、感覚的に。
で、色々重いことも降りかかってくるじゃないですか。
それを考えると憂鬱だなあって。
もちろんおめでとうって言ってもらえるのは嬉しいんですけど…。



年上の人に聞くと皆「二十歳からはあっという間だよー」って言うし実際もう成人してから2年が経とうとしているわけだし、なーんか微妙な感じです。
多分今年も誕生日は何もないでしょうしね。

永遠のティーンとか言いたい気持ちも分かる クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

たかり(違。

今日面白い話題を見つけました。
こちらです。
2chのスレッドからなんですけど、なかなか面白いテーマでした。



僕のスタンスは



下級生:奢る

上級生:奢ってもらう

同級生:割り勘



単純明快です。
あ、上級生に奢ってもらうって言っても自分から奢ってくれっていうわけじゃないですよ。
でも奢ってくれるって言ってくれたら「え〜わるいですよ〜」とかは全く言わずに「ありがとうございます♪」といって素直に奢ってもらいます。
僕自身が後輩に奢るって言ってるのにかたくなに断られると嫌な人なんで。
上級生に奢ってもらった分下級生に奢ってあげればいいじゃんというのが僕の考えです。
そういう流れで良くないですか?
ご飯代くらいでいい関係が築けるなら安いもんです。
ただ、財政上の問題や人数の問題で後輩相手でも割り勘にすることもありますけどね。
学生のつらいところです(^_^;)



ただ、基本的なスタンスも男女で多少変わってくるのは確かですね。
後輩、同級生はほぼ変わらないですけど、女性の先輩と二人でご飯を食べにいったり遊んだりしたことがなんどかあるんですけど、この時向こうの誘いにこっちが乗ったと言うこともあって先輩が「奢るわ」っていってくれたんですけど、なんか悪い気がしてこの時はちょっと揉めました(笑)
結局僕が折れて奢ってもらいましたが。
それからは割り勘でした。
やっぱりそっちの方が気楽で良かったですね。



と僕はまあこんな考え方なんですけど、ある後輩の女の子がある先輩に奢ってもらった事をこんな風に話してたんです。
「奢ってもらうとなんか悪くて誘われても行きにくくなるから、自分の分は自分で払うから色んな所に連れて行ってほしい」
考え方は色々ですね。

とりあえず奢られるのが当たり前と思う人は勘弁ですけど クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

You've got a mail。

面白いなーと思うことがあります。
それは人のメールです。



ギャル文字については以前ギャル文字については書きましたけど(そういえば最近見ません)他にもメールって当然だけど人によってかなり個性があるんですよね。
句読点さえ付けない非常に無愛想なメールな人、顔文字をひたすら多用する人、意味が分からないくらい記号を使ってる人、いつどんなメールを送っても速攻で返してくれる人、逆にいつもすこし間隔が空く人。



様々です。
基本的には
「男」→無愛想。
「女」→顔文字多用。個性豊か。
っていうのが傾向としてあるんですけど、女性でも年齢で違ったりするんですよね。
まあ中にはコテコテのギャル文字を使ってくる男もいたりするんですけどね。
よっぽどすごい彼女がいたんでしょうね。
あと、だからといって男の方がメールが嫌いで返信が遅いかと言ったらそうでもなくって。




そんな僕はというと、メールの内容やテンションによって大きく変わってくるかな。
連絡のメールだったら「了解」とかだけの時もあるし。
世界一短いメール。
さすがに一文字のメールとかはないでしょう。
「御」とか?
一文字で帰ってきたりしたらひょっとして、僕嫌われてるのかなとか思っちゃいますよね。
あと、実験でものすごく忙しい時に返したメールについて先輩(♂)から「お前のメール冷たい」とか言われたこともあります。
お前は僕の彼女かなんかかと思いもしましたけど。
そんなに無愛想に返したつもりはなかったんですけどね。



でも雑談メールの時とかは記号とか顔文字もつかっちゃったり文章も長かったりするんですけどね。



にしても高校の時はメール大好きで一日平均10通くらいは平気でしてたんですけど、この前計算してみたら今は一日平均1通でした。
僕に一体何が起きたんだろう…?

決して友達が少なくなったとかでは… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

いいね、本当に。

近場では花火大会は大体終わったみたいです。
3つも4つも見に行ってる友達がいる一方で、僕といえば一つも行ってません。
普通に学校にずっといるもんね。



近所でやってた祭りは行きましたけど、まあ田舎の小さな祭りですしね。
浴衣姿のお姉ちゃんをたくさん見れたのは良かったですけど。



まあどうせ試験がなくても一緒に行く相手がいませんけど。



最近ちょっとイライラモードです。
この前研究室の夏休みを就職組の人が僕の試験を理由に長く取ろうと交渉しようとした時にはちょっとピキッと来ました。
僕は別に休みが一日もなくてもかまわないんですけど。
どうせ毎日いますから。



研究室に滅多に来ないし、来てもしゃべるだけしゃべって帰るだけのクセにもっともらしく「グラスくん勉強しなきゃいけないもんね。休みもらわなきゃね」とか言ってるんじゃねえよ。



ごめんなさい。



自分の目標のために勉強してるのにグチをこぼさなきゃやっていけない僕は弱い人間です。

もう少しだ、もう少し クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 04:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

