2009年03月18日

帰陣。

さて、明日僕は下宿の方に戻ります。

実家では会社の課題以外特に何もせずにダラダラ過ごしてきたんですが、いよいよ帰ったら身辺整理(?)を本格的にやらなければいけません。

相当寮にはいるので荷物を相当処分しないといけないんですよね。

ばっさばっさと捨てていく覚悟でございます。

学部の時は引越し前日に死ぬ思いをしたので今度はゆとりを持ってやれればいいなあ。

無理な気もしますけど。
posted by グラス at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ネットブック。

前から申しておりますが、4月から研修所に入るため、ネット環境がないんです。

でも、ふと思いました。

イーモバイルとかのモバイルネット環境を整えれば大丈夫なんじゃね?

と。

去年当時研修所に入ってた先輩に話を聞く機会があったんですけど、ネットが出来ないのが一番しんどいって言ってましたしね。

という事でイーモバイルのサイトちょっと見てみたんですけど、今モバイルでも7.2Mbpsで通信できるんですね。

端末自体も1万くらいみたいなので、十分買えますし。

本当に買っちゃおうかなと心が揺らいでおります。

ついでに新しいネットブックもとか考えたり。

使ってる方とかいないですかね?

いらっしゃったら、感想聞かせてください!
posted by グラス at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

最近。

いやー、修論終わったって言うのに更新できなくって、ごめんなさい。

いやね、なぜかあの後も実験してまして。

後輩の引継ぎだけだったはずなのに、新しい仕事もどんどん押し付けられて。

まあ前から○○日以降は引越し準備に専念すると宣言していたので、きっぱりその日以降学校へ行ってませんが。

で、今実家に舞い戻りゆったり過ごしています。

もう少ししたらまた引越ししに下宿の方へ戻るんですけどね。

そだ、学生として最後にラジオやります。

お暇があったら、聞いてくださいね☆
posted by グラス at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

絆。

ちょっと前の話になりますが、帰省中の話です。

僕の高校時代の部活仲間は仲が良く、毎年一回は集まるんですが、今年もお誘いがかかりました。

僕の世代は男が多く、女の子が一人しかいない為(もう一人いたけど、途中退部)、集まる時も男だけで集まってたんですが、今回はせっかくなのでということで女の子も呼ばれてました。

途中退部の子も来てたんですけど、なんかジェスチャーが大きくて面白いwww

もう一人の女の子も暴露しすぎで面白いwww

当時は何故か男女それぞれで完結してて、全くといっても良いくらい関わらなかったんですけど、こんなに良いキャラを持ってるとは思いませんでした。

また春くらいに集まろうって言ってるんで、楽しみです。
posted by グラス at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009ですです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今僕は実家でひたすら寝ております。冗談抜きで一日の半分くらい寝てる勢いです。やらなきゃいけないことはあるんですけど、放置プレーです。

今年もマイペースで更新していきますので皆さんよろしくお願いします。皆さんにとって今年がいい年になりますように。
posted by グラス at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

山。

一週間以上ごぶさたしました。お久しぶりです、クリスマスを全力でスルーするために山にこもっておりました。

嘘です。


さて、わが研究室では中間発表も終わり、今年が終わった感があります。俺の発表が終わった後の皆の反応も上々で

ボス「きついね…」
助手「きついね…」
学生「…。」
俺「\(^^)/」

ということで僕は来週も実験です。くそ。
posted by グラス at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

冬物。

12月に入り、一気に冬模様が濃くなってきました。冬になるとどうしようと思うのが、アウターですね。ほら、冬のアウターって高いじゃないですか、そうポンポン買えないじゃないですか。

僕は今期内側に毛皮みたいなんがついてるジャケットと、トレンチコートしかないんで、アウターを買いにいったんです。

そこで買ったのが




トレンチ




何でやねんと。



いやね、実は持ってたトレンチってなんですよ。まあなんでスタンダードな黒を持ってないのに白なのかも謎でしょうがww
で、スーツのことも考えて黒のダブルのトレンチ買っちゃいましたグッド(上向き矢印)でも、おっさんくさくないしぜんぜん私服でもきちゃえそうな奴なんですよ。

これでこの冬も乗り切れるかな。

でもダウンもほしいなあと思う今日この頃。
ユニクロのダウンも結構良さげなんだけど、思いっきりかぶりそうなんがなあ…。

まあお金もないし、今期は我慢するかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by グラス at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

旅行。

もう頭は修論発表の後のことで一杯なのです。

いきなり何を言うかとお思いでしょうが、もうね、結構卒業(正確には修了)旅行の予定が立っているんですよ。
この前なんか学部時代の友達(現在社会人です)から休みの予定合わせるから日程教えろとか言われてあせあせ(飛び散る汗)
正直3月の予定なんかまだ具体的にたてれるわけがないんで、大体の時期に休みを取ってもらったんですけど、あまりの気合いの入りように幹事の僕の気合いも入ってきました雷つうか彼は卒業も修了もしないんですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

この旅行の他にもまだ、具体的には何も決まってないんですが、2件ほど予定があって、今から楽しみですぴかぴか(新しい)

今度は学部の時みたいに海外というわけにはいかなさそうなんですけど、どこかいい場所ありますかね?
ここに行ってよかったよー、とかあったら是非是非お待ちしておりますドコモ提供
posted by グラス at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

師が走る、僕は休みたい。

さっき家に帰ってきたんですけど、ふとテレビをつけるとFNS歌謡祭がやってるじゃないですか。
ああ、もうそんな時期なんやなあぴかぴか(新しい)そういえば天神の地下街もイルミネーションついたし、近所の一軒家も点灯してるし、下ネタしかいわない僕の友達が「彼女ほしい」とか言い出すし。
僕としては、一刻も早く社会人になりたいので時が早いのは歓迎なんですけど、デスマーチが深まっていくのが怖くもあるのです爆弾
もはや、もうなんでも来いやの境地に達してる気もしますが。

これだけ感慨が湧かない年末も初めてではなかろうか。
とりあえず年末年始くらいは実家に帰りたい。
うん。それだけが僕の願い。

皆さんは年末年始の計画もう立ててますか?

あ、てかその前になんかあった気がするけど何も聞こえない、あーあーexclamation×2
posted by グラス at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

卒業飲み会。

昨日は学科の友達と飲みをやってました。
大学生活最後の飲みとあって、いつもより多くの人が集まりました。
中には夜からバイトの夜勤なのに途中まで参加してた強者もたらーっ(汗)
まあ別に最後だからといってしんみりするわけでもなく、いつも通り近況とか、馬鹿話をしてるだけなんですけど。
浮いた話が全くないのは仕様ですwww



その後はカラオケにGO。
飲み会からは何人か減りましたけど、それでもいつもと比べたら多い人数でした。
やっぱ最後っていう想いがあるんでしょうね。
テンションも激高exclamation×2
なんかコンサみたいなフリやったりマラカス必死で振ってたりしてました。
終わったら声ガラガラあせあせ(飛び散る汗)



すごく楽しかったので良い締めになりましたるんるん

どうせ院に進んでも集まるでしょ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

準備にて多忙。

いや、今ね引っ越しの準備をしている所なんですけど、案外これ面倒だね。
大学にはいるときは手続き類は親と不動産屋に任せてたんで、自分は荷造りくらいで良かったんですが、今回は全部自分でしてる物で、まず手続きだけで面倒なわけですよあせあせ(飛び散る汗)
その上大学院の入学書類も時期が重なっちゃったからたちが悪い。
そんなこんなで毎日役所やら郵便局やら銀行やら色んな所を飛び回っております。



ようやく手続き関連は終わりが見えてきたんですけど、今度は荷造りをしなきゃいけないじゃないですか。
あと掃除もね。
あ〜あ、気が重いバッド(下向き矢印)

大学院の書類は時期をずらしてほしかった クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

静養中。

実はいつの間にか実家に帰ってきています。



ちょっと親に書いてもらわなきゃいけない書類があることもあり、引越しの準備で忙しい中帰ってきたわけですが、まあこっちではいつもどおり特にやることもなく食べたり寝たり寝たり食べたりしてます。



だから書くこともないんだよねー爆弾



実家に帰ってきて何が一番楽しみかって、食べ物なわけですが、やっぱり親の料理はいいね。
自分の料理ですさんだ心が復活する(ぇ



もう少しゆっくりして帰ります。

帰ったら急ピッチで引越しの準備だあせあせ(飛び散る汗)クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

人生初。

この記事は予約投稿された物です。



この記事が公開される頃、僕は機上の人です。
そう、今日から卒業旅行なのです。
非常に朝早くてブログ書く時間は取れないと思うので予約投稿させてもらいました晴れ



行き先はタイとシンガポールです。



はい、そこ、微妙とか言わない。
僕らだって本当はヨーロッパ行きたかったんですけど、主にマネーの問題でシンガポールになりましたあせあせ(飛び散る汗)



僕はこの旅が初外国なんですよねぴかぴか(新しい)
飛行機には乗ったことあるんですが、外国には行ったことないのです。
楽しんできますexclamation×2
また帰ってきたら旅の模様を書きますね手(パー)

準備しなきゃたらーっ(汗) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

決定的瞬間。

今日ね、卒業旅行の買い出しをするために車で出かけてたんですよ。
でね、信号待ちの途中に何気なく対向車を見たわけ。



したらね、カップるっぽい男女だったんですよ。



その次の瞬間助手席の男が、運転席の方へ体を傾けてブチュっと。




はいはい、お熱いことで。
やってらんねえよ。



まあ車ってね密室みたいな物ですから、ちょっと外とは違う自分になる時もそりゃあありますよ。
僕だっていつもCDに合わせて大声で歌ってますからね。
外でやってたら、ちょっと危ない人だ。



でも、外から丸見えであることを考慮して頂きたい。
そしてその幸せを僕にも分けて頂きたい。



非常にやるせない気持ちになった一瞬でしたあせあせ(飛び散る汗)

僕の車には僕とぬいぐるみ達だけ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

相棒。

ずっとほしかったんです、相棒が。
でも他に優先することがいつもあって、結局は手に入らず。
今まで結局心にはありつつも手を出せない、そんな状況でした。



でもね、本気で心が相棒を欲するようになったんです。
そんな気分の最近、運命の出会いがありました。
彼女に僕の目は釘付けでした。



正直そんな余裕はないかもしれない。
でも心は止まらない。
悩みました。
でも自分に正直になることにしました。
続きを読む
posted by グラス at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

新居

はい、先週末部屋探しのために出かけてました。
最初は複数の不動産屋さんを回って決めるつもりだったんですけど、最初の不動産屋さんが熱心に色々とわがままな僕の条件を聞いてくださって、物件を相当数出してくれたり、話しを聞いてくれたりしてくれたのでもうそこで決めちゃいましたわーい(嬉しい顔)



春からすむところはそこそこ都会で交通網も整備されてるところなのですが、肝心の通うキャンパスはちょっと辺鄙なところに合って車が手放せなさそうなのでそこで苦労しましたたらーっ(汗)
本当は少しでも都心に近い所にすみたかったんですけど、そういうところって駐車場が高いんですよねもうやだ〜(悲しい顔)
キャンパスが便利のいいところなら車を手放しても良かったんですけど…。



あと、キャンパス付近ってなんにもないって聞いてたんで、キャンパスの近くに部屋を借りることは考えてなかったんですけど、たしかにすぐ近くには何にもないんですけど、ちょっと離れればそれなりにいろいろとあるとか、あと、冷静に実験が忙しくなったときの事を考えて結局キャンパス近くに部屋を借りちゃいました。
ここなら駐車場は当初考えてたところの半額でするんるん
これはでかいよね。



部屋自体は田舎にあるだけあって、かなり広いですグッド(上向き矢印)
しかも新築ですひらめき



予算ありきで探したんですけど、結構いい部屋になっちゃいました。
それでもこの市では底値くらいなんですよ。
まあ今すんでるところに比べたらそれでも大分高いんですけど。
車があればそこそこ便利な場所ですし。
駅はちょっとだけ遠いんですけどねバッド(下向き矢印)



さて、今度は今の家を出て行く準備をしなくちゃですねパンチ

不動産屋さんの僕の担当の方と家が近いです(^^;
posted by グラス at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

雪板。

スノーボードに行きたいよー!!!!!!!



はい、そんな事言ってられないのは分かってるんです。
でもね、毎年行ってるから行きたいんですよ、今年も。



まあ当然メンバーも揃うわけ無いんですけどもうやだ〜(悲しい顔)
皆卒論書いてるからねあせあせ(飛び散る汗)



でも代わりと言ってはなんですが、今度スケートに行くことになりました決定
スケートとか久しぶりだわー。
中学まではよく行ってたんですけど、高校に入ってから一度も行ってないんで7年ぶりくらい?
すべれるかなあせあせ(飛び散る汗)



でも楽しみでするんるん

日程合わすのが大変そうですが… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人。

今日は成人の日ですね。
成人を迎えられた皆さん、おめでとうございますぴかぴか(新しい)



僕の住んでる町では昨日成人式だったみたいで、振り袖、スーツの新成人がたくさん歩いていたんですけども、2年前を思い出しますね。



もう22ですよ、僕。
あー早い早い。



10代なんて遠い昔のことのような感じです。



そりゃあミナポンも27にもなるわ(ぇ

メイドさんは永遠に17歳だそうです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

新年早々。

そうそう、実はもう下宿先に戻ってきてるんです。
卒論関係の予定があるので昨日戻ってきたんですけども、途中で梅田に寄ったんです。



やばいね、正月の人の数あせあせ(飛び散る汗)
特にヘップ前の所。



僕は名古屋出身ですので人混みにはそんなに驚かない方だと思うんですけど、今すんでるのは田舎だし久しぶりだったのでアレには面食らいました。



で、その後新幹線に乗ったんですけどもちょっとしてポケットの中を確認すると切符がないのね
全部のポケットの中も財布やらなんやらの中も探したんですけど、ないのよ。
冬だっつうのに嫌な汗がタラタラ出ちゃいましたよ。



で結局座席の下から出てくるというね。
なんでやねんと。



まあ出てきたので一安心です。
そんなこんなで新年早々疲れました。

切符はちゃんとしまいましょう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年。

もう1日過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。


いやー、明けちゃったんやね。
早く部屋探しに行かなきゃいけないし卒論はボチボチやっていかなきゃいけないし、忙しい時期になっちゃったね。


何より今年は別れの年じゃないですか。
出会いの年でもあるけど。
もちろん出会いは楽しみではあるんですけど、やっぱり不安はあるし別れは嫌なんですよね。
大分離れた県に行くのでそう簡単には戻って来れませんし。



まあ残された3ヶ月思いっきり楽しみたいと思いますexclamation×2
卒論せないかんけどあせあせ(飛び散る汗)

皆さんはどうお過ごしでしょうか? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

