2006年09月03日

準備。

いよいよ明日試験の為出発なので今日切符を買ってきました。
??と思う人いるかもしれませんね。
というかそっちの方が多いかもしれませんね。



ごめんなさいね、最寄り駅無人駅なもんでね、オホホホホホ(笑えない
無人駅だと近距離切符はふつうに買えるけど新幹線の切符買えないもんで。
田舎をなめるな。



で、駅について切符を買おうとしたら駅員の人が物腰の柔らかいおじいちゃんで感じが良かったんです。



200000円請求しなければ。



どうみても液晶に200000円って書いてあります。
僕をどこまで連れて行く気ですか?
めちゃくちゃ携帯で写真とりたかったんですけど、さすがにそんな勇気はなくとれませんでしたけど。



結局僕は200000円払い、泣きながらボンビラス星へ…って言うこともなく普通に機械の操作ミスだったわけで一桁少ない額を払って切符買ってきました。
しっかし一桁少ないにしても痛いわー。
バイトしてないから余計にね。
今月の家賃払えるんだろうか…。

写真とりたかったなあ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

セプテンバー。

さてさて、いよいよ9月です。
最近日も短くなってきたし、夜は涼しくなってきて夜はクーラーを付けられない学校で勉強している身としてはありがたい限りです。
今月で院試も終わるのでボチボチ更新頻度あげていきますよexclamation



もう外部の院試まで日がありません。
今はこれまでやったことをもう一回やったり教科書で確認したりしています。
正直自信はありません。
外部であることはやはりハンデです。
アウェイで超満員のホームチームのサポーターがいる中で戦うくらいハンデだと思います。
でも準備は自分なりに一生懸命してきました。
後は最後にわるあがきをやるだけやって本番に臨むだけです。

早かったような長かったような クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

たわいもない日常の一こま。

今日はタイトル通り本当にどうでもいい日常の一こまのお話。



僕洗濯とか料理は嫌いじゃないんです。
でもたたんでしまったり、後かたづけするのが嫌いなんです。
でもまあやらないと大変なことになるんでやりますよ。
部屋の中を修羅みたいにはしたくないですし。
男の一人暮らしの中では多分真ん中以上のきれいさらいは保ってると思います。



でね、その洗濯に関してなんですけど、ハンガーに掛けた後洗濯ばさみっていうか普通はピンチっていうのかな?で止めるじゃないですか。
その洗濯ばさみが最近バキバキ壊れるんですよ



もう面白いくらい。
30個くらいあったのがもう後3個くらいしかありません。
まあ外にさらしてあるんで日光や雨風で劣化したんでしょうけど、こんなに一気にまとめて壊れるんかっていうくらい連続で折れるんですよ。
ちょっとニヤケますよ。



こんなしょうもないことがちょっとしたストレス発散になってる今日この頃。
はい、本当にどうでもいい話でしたね。
お粗末様でした猫

新しいの買わなきゃ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

帰った。

はい、父は今朝帰っていきました。
まあ帰っていったというか祖父の家に行ったんですけど。
結局特にうちに泊まった意味はなく、僕の生活ぶりを見に来ただけでした。



せっかく親が来たので昨日の夜は焼き肉を食べました。
焼き肉ってあまりいけないもんね、一人暮らしだと。
で、こんなに肉を食べたのはいつぶりだろうと思うくらい食べました。詰め込んだといった方が正しいかも知れませんダッシュ(走り出すさま)



で、せっかくの機会なので院試の面接の時に着るスーツを買ってもらいました。
機会は有効利用しなきゃいけません(笑)



そしてさらに食料品を冷蔵庫に入りきらないくらい寄付していってくれました。
これで当面餓死することはなさそうです。
腐らさないようにするのが大変ですけどあせあせ(飛び散る汗)

冷蔵庫が一杯になったのいつ以来だろう… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

来襲。

今日なぜか父親がやってきます。
毎年やってくるのですが(去年の日記)、今年は試験前だからやめてくれと言ったのですが聞く耳持ってくれませんでした。
まあもともとあの人に聞く耳があるなんて期待はしてませんでしたが。
そもそも今年は僕はじいちゃんの家に行かないのでなぜうちに来るのか意味不明です。
母さんたちと一緒にじいちゃんの家に行けばいいのに。
休みが合わなかったんでしょうか。



そのせいで昨日は大変でした。
深夜に勉強を終えて家に帰ってそれから掃除。
さすがにそのままじゃあ親を迎えられませんからね。
一通り終わった頃にはもう朝日が昇ってました晴れ
めっちゃ眠いです眠い(睡眠)

しっかし本当になにしに来るんだろう… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

フッフーン。

今日は隣の市の大型ショッピングセンターへ行ってきました。
書いたことがあるか分からないんですが、僕は数年前から紅茶にはまってしまって色んな種類の紅茶を飲んでるんです。
まあはまったといっても入れ方にこだわるとかそこまではいってないんですが。



で、研究室でもアイスティにして飲んでるんですが、茶葉が切れてしまったので紅茶専門店があるショッピングセンターまで出かけたんです。
で、今日はテオレとアールグレイを買いました。



このショッピングセンターは基本的になんでも揃うので、ついでに色々買い物して、そしてラストは僕的定番の大判焼きを買って帰りました。
小さな幸せです。

冷めてたのがちょっと… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

リフレッシュ。

昨日は色んな意味で限界だと思ったんで一日学校へ行きませんでした。
まあ別に遊んでたわけじゃないんですけどね。
その代わり今日は朝早くから学校へ来ています。



これで長いこと続いた連続登校記録がとぎれてしまった訳なんですけど、一日学校から離れたらすごくすっきりしました。
特に土日は研究室に他に誰も来ないから気が滅入るんですよねーふらふら
かといって家では勉強できないし。



さ、また勉強頑張ろうexclamation×2

いらいらも解消 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

夏到来?。

ネットで気象庁の週間天気予報を見てみました。
向こう一週間で雨マークが一個もありませんでしたexclamation×2
ということはついについに梅雨明けですか?
夏本番ですか?



この夏はねー、花火も見に行けそうにないし(といっても、去年も行ってませんけどね)、海や川にもいけそうにないしなー。
なかなかツライ夏になりそうなのですあせあせ(飛び散る汗)



でも今年も正社員さんが「花火やろやー」って言ってくれてるのでそういうところで少しでも夏を感じれたらって感じです。
やっぱ受験生でも夏は楽しまなきゃねるんるん

よく学びほどほどに遊べ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

季節はずれ?。

どうやら風邪を引いたようです。
咳がが出て体がだるいです。



まだ症状はこれだけなんですけど。
悪化しないでほしいです。



ひとり暮らしで何が困るって体調を崩した時も全て自分でしなければいけないことなんですよね。
病院行くにも自分で運転して行かなきゃいけないし。
前にちょっと怪我をしたことがあるんですけどその時はその辺の人に頼んで車で運んでもらったり大変でしたふらふら
まあその時も怪我は大したことなかったし、そこまで大きな病気もしてないので今のところ何とかなってるんですけど、寝込んだりしたら大変ですよねー。



ひとり暮らしの寂しさが身にしみるのは体調を崩した時かも知れません。

咳をしてもひとり クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ジメジメ。

最近本当に雨ばっかりです。
まあ梅雨ですから当たり前なんですけど。



おかげで洗濯物が溜まるばかりです。
で、今日起きてみたら雨は降ってない。
天気予報を見てもとりあえず雨は降らなさそうだ。
ということで洗濯しちゃいました。



干せるだけ洗濯して干しました。
で、その後晴れてきてくれたので洗濯物は無事乾きました。
これでどうにか服が持ちそうです。
本当に下着がなくなる一歩手前だったもんね。
良かった良かったわーい(嬉しい顔)



久しぶりに洗濯したらすっきりしました。
このまま梅雨明けしてくれないかなー、なんて思ってたんですけど、また雨が続くみたいですたらーっ(汗)
もうそろそろ明けてもいい時期なんですけどねえバッド(下向き矢印)

でも晴れたら晴れたで暑い… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

なつかしい。

昨日はサークルのOBの方が用事があって帰ってこられたので遊んでもらいました。



この先輩が帰ってきたら家呑みと相場が決まっているのですが、昨日もそれで酒を買い込んできてダベっていい感じで場が暖まってきたら大富豪
もちろん罰ゲーム付きですどんっ(衝撃)



いつもの定番メニューです。
この先輩はGWにも帰ってこられたんですが、その時はこっちは忙しくて合うことが出来ませんでした。
だからこうやって遊ぶのは結構久しぶりで楽しかった〜。



さ、勉強頑張ろう。
たまには息抜きも必要だよね。
まあ息抜きしすぎな気もしますけどあせあせ(飛び散る汗)

来週も遊ぶ予定が結構あったりする… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

小旅行。

今日は昔の友人に会いにある場所へ行ってきました。
ある場所とは
view.jpg某ビルから撮影
ここです。



分かる人には分かりますね☆
久しぶりにあったので話が途絶えませんでした。
すっかり方言も馴染んじゃって…あせあせ(飛び散る汗)



ついでにバーゲンで夏服を買い込んできました。
やっぱりショッピングは都会に限りますよ。
持ち前の優柔不断さを大いに発揮してかなり迷いましたが、いい買い物が出来ました。
着るのが楽しみですぴかぴか(新しい)

足が棒のようです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

result。

はい、こちらで書いたTOEICの結果がちょっと前に帰ってきました。
スコアは…自己最高点でした。
ほらね、言ったじゃん。
僕みたいな雑魚にはリスニングの地域の違いなんて関係ないんだって。
ということで最高点と言っても文系の中に混じれば底辺なんじゃねえの?って感じですし、理系の中でも決していい方じゃないヘタレスコアなんですけれども、とりあえず自分のスコアが伸びたことは明るい材料なのです。



院試の申し込みまでに受けるTOEICはこれが最後です。
というかまもなく出願です。
どうかこのスコアが少しでも有利な方向に持って行ってくれますように。

まあ、皆この程度のスコアだったら持ってると思うけども クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

マネーフライズ。

先日車の保険の更新に行ってきました。
僕はローンという物が嫌いです。
なぜなら高くつくからです。



と言うことで一年分一括で払ってきました。
自分で保険料を払っていらっしゃる方は分かるでしょうけど、結構します。
若いうちはね。
おかげで今月の生活費が大変なことになってきました。
給料日までなんとか持たせたいと思います。

給料入っても焼け石に水という説も クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

今年も夏が来た。

今日はこんな記事を見つけたのでこれに関して。
いちいちクラクションならして声までかけないで下さいって感じですが、日本でもかわいい娘が歩道を歩いてたりしたら見るくらいしますよね、ね?



特に夏はね、僕自身も去年こんな事があったので気を付けたいと思います。
いや、しゃれになんないよ、事故は。

女性のお客さんも多いのにこんな記事をわざわざ掘り出すのもどうかとは思う クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

歯石除去。

今日歯医者に行ってきました。
で、タイトル通りの事してきました。



でね、終わった後に何気なく歯石を取った歯の歯間をさわったんですよ。
したら、全然感覚が違うんですよ。
ちょっと感動しました。



歯石がある方は是非取ってみて。
マジお薦め。

どんな日記やねん クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

そんな馬鹿な。

今日はたまたま残ってたシチューのルーが見えてしまったので、季節はずれですが夕食にシチューを作りました。
僕は大体一回に半箱ルーを使って作るんですが、それだと大体3皿分くらい出来るじゃないですか。



夕食後鍋を観てみたら空でした。



どれだけ食っとんねん、自分。

もう育ち盛りは過ぎました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

玉突き。

昨日ビリヤードに行きました。
ビリヤードと言えば大学生の遊びの定番ですけど、すごく久しぶりに行きました。
なんか最近行く機会なかったんですよね。



何ゲームかナインボールで勝負したんですけど、結果2勝4敗。
つうか2勝できたのが奇跡なくらいでした。



というのも手玉がポケットに入る入る
手玉入れた回数の方が多いんでないの?見たいな感じでした。
全然狙ってないのに技術的に手玉がポケットに入るんですよね。
自分で言うのもなんですが神がかってました。



まあ当然手玉を落とした後はフリーボールを献上しちゃうわけで勝負には絶対的に不利なんですけど。
ボーリングとともにもっと上達したい競技です。

ボーリングとビリヤードがうまい大学生はほんま得 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

NEW TOEIC。

今日はTOEICを受けてきました。
会場は毎度お馴染みの所です。
遠くて嫌なんですけどね。
もうなれてしまいましたが。
他の資格試験でも使いましたし。



さて、今回からTOEICはリニューアルしました。
色々変わったところがあるんですけど、一番言われてきたのがオーストラリア、イギリス、カナダの発音が入ってきたってところだと思います。
実際僕もどう対策したらいいんだべと悩んでいるうちに何も対策を取らずに臨む羽目になったのです。



実際受けてみての感想。



大して気になんね。




だってさ、アメリカ英語だって何言ってるか分からない時は分からないじゃないですか。
実際どれがアメリカでどれがカナダでどれがオーストラリアか分かりませんでしたからね。
僕の耳なんてそんな物です。
ただ、イギリスは分かった気がしました。
気のせいかもしれませんけど。



相変わらずリーディングは時間との戦いでした。
僕はまた時間との戦いに負けました。
ちょっとは工夫したんやけどね。



で、終わった後はせっかく街まで出たので服を見て歩いて、Tシャツ買ってきました。
今日はこっちがメインだったと思おうと思います。

結果が楽しみです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

W杯。

いよいよ明日日本代表の23人が発表されますねexclamation
何かとやり玉に挙げられているFW。
どうなるんでしょうね?



予想だと、久保、柳沢、大黒、高原、玉田の昔から重宝されてきたFWが有力視されているようですが、これどうなんだろうね?
久保と大黒はともかく他は結果を出しているとは言えないじゃないですか。
特に柳沢なんかけが人だし。
もちろん絶大なる実績があるとか言うならまだしも…ねえ?



それなら佐藤とか巻とか選んだ方がいい気がするんだけどねえ。
まあジーコのことだから大方予想通りなんでしょうね。
さて、明日。
どうなる事やら。

ジーコは結局日本語覚えないんだね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

