2006年03月02日

うほほーい。

ちょっと大阪行って遊んできますダッシュ(走り出すさま)

また明日報告します クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

睡眠不足。

昨日はというと結局寝ませんでした。
寝たら寝過ごす気がしたから。
寝ずにスノボーとか危ないこときわまりない気もしますが、まあ無事に終わったのでよしとします。
でも友人の車の中では寝っぱなし。
僕元々実家の車の中では常にスリーピングって感じの子だったので自分が運転しない場合は車=寝るところって感じなんですよね。
それに徹夜だったから余計…ね。
本当にごめんて感じですがあせあせ(飛び散る汗)



ゲレンデに到着したら,雪の固さにビックリ。
もうつるっつるで。
滑り出すとあっという間にスピードが乗るし、エッジかけても止まらないし、こけたら痛いしで大変でした。
でも楽しかったーわーい(嬉しい顔)



にしてもアレだね。
ゲレンデでは2割増しというのは本当だね。
このことわざを知らない人に説明しますと、ゲレンデでは非常に女の子がかわいく見えるという意味なんです。
ゲレンデで見ると本当に皆かわいく見える。
もちろん声なんかかけないけどさ。
いいよね。
でも逆に言えばゲレンデの外で見ると2割引なので気を付けましょう(ぇ

これから暖かくなると薄着になるお姉さんが楽(以下略 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

と思ったら。

昨日こんな事を書いていた訳なんですが、スノボーから帰ってきてのんびりとくつろいでいたらさっきいきなりピンポーンと。
こんな時間に僕の家のチャイムのを鳴らすのはたいていの場合一人しかいません。
そう、Fさんです。



ブログには書いていませんでしたけど、最近も友人と一緒に夕食を食べに行ったりと不思議な関係は続いてたわけです。
案の定今日もFさんだったわけで、ドアを開けてみると手にはチョコを持ってるじゃあありませんか。
クリスマスイブにも寂しい僕の所に手作りケーキを持ってきてくれたり、結構嬉しいことをしてくれる娘なんですけど、今日は正直予想外やった。
あ、ちなみにFさんには彼氏がいるので皆さんがおおっと思うような事ではないですよ。



でも嬉しかったなあ。
普段から仲良くしてもらってるお礼も込めてホワイトデーにはお返ししなきゃね。

チョコもらったの何年ぶりだろう… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

生き返る瞬間。

生き返るーって思う瞬間がある人って多いと思います。お風呂に入った瞬間という人もいるでしょう。この季節だとこたつに入った瞬間という人もいるでしょう。



僕にもあるんです。



それが、コンタクトを外してアイボンで目を洗った瞬間。



なんか微妙にマイナーな感じはしますがすごく気持ちいいんですよ。僕は視力が悪いのでコンタクトをしているんですが、夜にはお目々がからからな訳です。で、コンタクトを外してアイボンで洗うと一気に目に血が通い出したような感じがしてすごく気持ちいいんです。



僕が愛用しているのはアイボンクールなんですが、これ本当にスッとして気持ちいいです。アイボン使う前はひどい充血に悩まされたいたんですが、それも無くなりましたし。別に小林製薬の回し者でもなんでもないんですがお薦めです。

今日は小ネタで失礼 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

カブ。

最近株にはまっています。といってもゲームですけどね。こちらです


ネット上で株の取引をしてお金を増やして資産額であらそうというゲームです。もちろん株は実際に取引されている株で、値動きも現実と全くいっしょです。要するに違うのは実際にかうわけではないということだけなんですね。



で、色んな株を買ったり売ったりする訳なんですがなかなか株って難しいですね。かなり損を出してしまいました。友人にも株を実際に初めてみたいという人がいるのですが、生半可に始めると大やけどをしそうです。



でもゲームでやる分には懐は痛まないので、毎日自分の持ってる株の値動きに一喜一憂したり、どの株が上がりそうかを考えたりしてます。株に興味ある方はまずこのゲームに参加してみてはいかがでしょうか?それで自分に株の才能があるかを見極めてからでも遅くはないと思いますよ(笑)

ライブドア騒ぎの時はとても痛い目にあいました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

夢2。

今日は友人に僕の車を運転させて事故って車が大破する夢を見ました。


もう嫌や…。

疲れてるのかな? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

悩む…。

僕ももう3回生じゃないですか。なので周りも僕も進路を考える時期なんですよね。

一応進学なのは確定なんですが、他大学の院も検討していて、どこを受けるか悩んでるんですよね。もちろん大してレベルが変わらないところ行っても仕方ないので、ある程度レベルが高い大学院を受けることになると思うんですが、大学と違って研究テーマでも絞らないといかんし、大学の時ほど受験情報が溢れている訳でもないんで、今情報を集めている所です。

ところが僕のやりたいことをメインでやっている研究室って少ないんですよね。まあ、その時点で絞れるから絞りやすいって言えば絞りやすいんですけど。

地理的な物とかもあるし、本当に僕がここに受かることができるんだろうかってのもあるし。春休みには研究室を見学とかもしなければいけないので早くある程度までは絞りたいと思いますexclamation


就職組の人は今大変そうです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

痛い…。

コンタクトレンズが破損しました_| ̄|○


僕は使い捨てじゃないタイプのコンタクトを使っているので破れたら替えがありません。

なので今日コンタクトを作りに行ってきました。¥30000なり。痛い…痛すぎる。

でもコンタクト無いとキツイので仕方ないんですけど。

しかもなんかすごく見え方に違和感があるんですよね。交換は無料なんですけどまた眼科の診察受けなきゃいけないんで面倒なんですよね。もう少し様子見よ。

コンタクトってやぶれるんですね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

えっと…。

なんとnobodyknows+のライブのチケットが取れてしまいましたexclamation

どうせ取れないだろうなと思いながらやってみたんですが、なんとすんなりと取れてしまいました。一人で見に行くとかあり得ないので、とりあえず2枚かっといたんですが、別に一緒にいく人の当てがあるわけじゃないんですよね。

僕の周りにnobodyknows+ファンがいるとか聞いたことないですし。

なので誰と一緒に行こうか考え中なのです。「誰と行こうかな」と何気なく、このブログを読んでいる友人に話したら「バイト先の新人さん」とだけ言い放ちました。

で、先ほどブログを巡回していたら誰とは言いませんがコメントでwを4個も付けて煽ってくる人がいました。

どうやら僕をそそのかして楽しんでいる人はバイト先だけにいるわけじゃなさそうです。

いきなりライブに誘うとかどんな先輩ですか クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

豆腐。

はいのはいのはーい。おみくじによると今年は出産するのにいい年らしいグラスです。

皆さんのブログを回らせて頂いてたらですね、なんかやたらと気合いに溢れた今年の抱負が至る所に書かれていたので僕も抱負なぞを書かせて頂こうと思います。

I:普段からボーっとしない

いきなり妙な抱負ですけど、僕ってば普段ボーっとしてることが多いので知り合いから挨拶されても気づかずにスルーしちゃうことがよくあるらしいんですね。僕自身は全く気づいてないのですが、どうもそういわれることが多いので。なので挨拶されたらコンマ1秒くらいで返せるほどの機敏さを身につけたいです。

II:勉強を頑張る

まあね、これは院試を控えた年なので当たり前と。

III:女友達を増やす

僕がいる学科のせいもあるんですが僕は比較的女友達が少ない方だと思うんです。
異性の友達だとやっぱり同姓の友達とは違う楽しさがあるし、違うトークも必要だしそういうコミュニケーション能力を磨きたいです。あまりコミュニケーション得意じゃないんで。やっぱり彼女もそういうところから発展しがちじゃないですか。まあ友達等を見て思うことですけど。
そんな感じです。

なんか自分で見ても気合いが抜けた抱負だと思うんですけど、まああまり気合いの入った抱負を立ててガツガツやるの好きじゃないんで。
来年の正月に「あ、僕変わったな」と思えるような一年を送りたいです。

今年一年どうなる事やら… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

完全なる。

もうなんか寝正月という言葉がこれほど似合う正月を送っている人はいないんじゃないかというくらいぐーたらでございます。

昨日ちょっと外出したんですが、たまたま僕のバイト先と同じ店を見かけてしまったんです。結構どこにでもある店なんですが、どっか旅行へいったときもつい気になってしまって中をのぞいてしまったりしてしまうんですよね。

んで、昨日通りがかったところは女の子(しかも結構かわいい揺れるハート)がクソ寒い中、外で福袋を売ってたんです。かわいそうになあ。うちの店でも福袋は販売しますが、よほどの客が来ない限り外では販売しませんし、外で販売するとしても男がします。

だけど良く考えたらかわいい女の子を外においておいたほうが客の入りは微妙にいいかもしれません。なので、わざとかな。

フランチャイズの店でバイトしている人は僕みたいに余所の同系列の店が気になったりってことありますよね?

店というかその女の子が気になったという見方もあり クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

年末。

はい、こんにちは。親や妹の目を盗んで更新しております実家のグラスです。

今日で今年も終わりだね〜。おとといは切羽詰った状況で更新してしまって、僕が間に合ったかどうか気になって夜も眠れなくなった人もいたと思うんで、非常に申し訳有りませんでした。

なんとか間に合いましたよ晴れめっちゃぎりぎりでしたけどね。

何度かお話しましたが僕が高校までいた地と今実家がある地というのは違いますがその日いったのは高校まで僕がいた地です。久しぶりなのでつい写真取っちゃいました。

見る人が見ればどこか分かっちゃいますかね。

高校時代の部活の忘年会に参加したんですが、この忘年会では僕らのひとつ上の世代の先輩もいたんですね。先輩方が卒業してから始めて会いました。

ひとつ上の先輩方の中にものすごくやさしくてかわいらしい先輩がいたんです。この忘年会に誘われたときその先輩どうなってるのかなとか思って楽しみにしてました。

で、集合場所に着いたとき真っ先に探したんですが、全く変わってませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

探すまでもなかったわ。まあ大学の卒業間近でちょっと忙しいのか、若干疲れた感じはありましたが、あの素敵な笑顔はそのままでしたわーい(嬉しい顔)

俺ら世代で勝手にファンクラブを作ってたりしたんですが(僕はむっつりなので不参加)、そのことをその先輩にばらされたりとても楽しかったです。

忘年会は沖縄料理の店でやったんですが、僕の隣に座ってた酒豪が泡盛にやられてその後大変でした。おかしいなあ…僕と同じペースで飲んでたんだけどなあ…。前に大学のサークルの飲みでわがサークルが誇る酒豪二人が泡盛で死んでましたけど、泡盛ってのは酒豪のみをつぶすんですかね雷

そんなこんなで終了。また春になんかやるらしいのでそのときは行こうっと。

久しぶりに実家でゆっくり過ごす年の瀬です。僕も、皆さんも来年が良い年になりますように。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ではでは。

うひゃーあせあせ(飛び散る汗)なんか毎日ドタバタです。

今日から帰省するんですが、今日は地元の友達と約束してるんですよ。でもまだ全然荷造りとかしてないし、本当にえらいこっちゃです。

では急いで準備するんで。帰省中は更新できるかどうか分かりませんが、またお会いしましょう。

本当に間に合うんだろうか? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

スノボー。

ごめんね、しばらく更新ができなくて。

まあいろいろ予定がびっしりで、パソコンを開く時間と体力的余裕がなかったですたい。

ちょっと前までバイトが連勤で、それがようやく終わり最近は毎日遊びほうけております。

いくら長期休暇でもここまで毎日予定が入るのは珍しいことであり、ほくほくですよ。

ということで先日はスノボーに行ってきました。

僕ってちょっと前まではウインタースポーツはほとんどやらない子だったんですよ。スケートをちょっとするくらいで。

中学生の頃にスキーにも挑戦したんですが全然すべれるようにならず、それ以来行ってません。

で、去年の冬に大学の友人に「大丈夫だって、スキーより簡単だから!」とか言われて半ば強引に連れ去られてやったのが初めてだったんですが、その時意外にすべれるようになったので嬉しくって、次のシーズンも絶対に行こうと思ってたんです。

去年はあまり雪が降らなかったのですべりはじめが遅かったんですが、今年とかガンガンに雪が降りまくりじゃないですか。もう余裕で行けるじゃないですか。

んで、大のスノボー好きの副店長に誘ってもらい、行ってきました。

歴戦の強者と未経験者を含む経験が浅い人が半々でいったんですが、僕以外の経験浅い組は皆初めて。なので経験組がつきっきりで教えていたんですが、僕はまあある程度はすべれるので一人で悠々とすべっていました。

皆中級者コースにいたんですが、強者のかたから「グラス君、そろそろ上級者コース行ってみようか」とか言われ初めての上級者コースへ。

うん、正直びびった。めっちゃ吹雪いてたから視界も効かないし。当然こけまくりで。人が少なかったから良かった物の、もう大変でした。それでもなんとかすべりおりることができて、ほっとしたところで終了。そのあと近接する温泉に入りました。もう、スノボーで思いっきり冷えた身体で入る温泉は最高でした。

そんなこんなで帰ってきて解散。すごく楽しかった〜わーい(嬉しい顔)今シーズン中にまた行きたいです。ていうか行きますexclamation
posted by グラス at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ああ、笑えばいいさ。

もはやクリスマスまでの日数が少なくなっていくのを死へのカウントダウンとしかとらえられない今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とはいっても僕もクリスマスの予定が無いわけではないわけでして。

ざっと書きますと

24日 バイト

25日 男だけのクリスマスパーティ

_| ̄|○

予定があるだけで僕は幸せです…。

大学生になってから毎年こんな感じです クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

少年時代。

昨日の記事を投稿してからあまり時間が経ってませんが、もういっちょいきたいと思います。

ネットを巡回してたらこんなページを見つけました。

懐かしーひらめき男だったら結構小さい頃に見てた人が多いんじゃないでしょうか。

僕も見ていまして特にジュウレンジャーなんかは替え歌を歌ってた記憶とかありますね〜。

しかしこんなにいるんですね〜。映画とかで全員集合する映画とか作ったらすごそうですぴかぴか(新しい)

大人になった自分の目線から見ると、これ考えるのに苦労してるんだなーっていうのがありますね。なかなか大変だと思いますよ。マンネリになっちゃいけないしね。ある程度のパターンは決まっているにしても。これを考えて作品化するのを仕事にしてる人もいるんですよね。そう思ったらちょっと不思議な感じがしました。

「てれびくん」て今でもあるんでしょうか? クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ココア。

最近寒くなって僕がはまってるのがココアです。

温かいココアをこたつに入って飲みながらくつろぐのがたまらなく幸せなんです。

業務用のココアを買って毎日飲んでいます。

もともとファミレスのドリンクバーではココアを欠かさずに飲んでたりして好きは好きだったんですけど、こんなに飲むようになったのは最近です。

いいよ、ココア。

ほっとする瞬間です クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

いいやら悪いやら。

今財政が非常に苦しいのは何度も書いているんですが、年末年始は非常に出費がかさむ時期でもありますよね。

服も高いですし、なによりこの時期はクリスマス、年末、年始とイベントが重なるわけです。

幸いもうやだ〜(悲しい顔)僕には恋人はいませんのでプレゼントの出費を心配する必要はないのですが、やたらと遊びに行くだとか、忘年会やら新年会やらの予定が立っているのです。

誘ってくれるのは嬉しいんだけどねえ、正直やっていけるのだろうか…あせあせ(飛び散る汗)

実家に帰る交通費も確保しとかなきゃいけないし…。

バイト代早くはいれ〜どんっ(衝撃)

でも当然のごとく全出席です クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

気分転換。

髪を切りました。

もともと短めなんですけども、以前にも増してばっさり切りました。

で、いつもカットしてくれるお兄さんによってまたもやソフトモヒカンにされそうになりました。なんで毎回毎回ソフトモヒカンにしたがるのか意味が分かりません。

というか前回までは「ソフトモヒカンみたいにすればいいですか?」「いえ、ソフトモヒカンはちょっと」みたいな会話で切り抜けていたんですが、今回も同じ会話をしたはずなんですけども、セットは明らかにソフトモヒカンです。

いつもはセットの時は別の方が担当してくれてたんですけども、今回はセットもカットの方がやってくれたんですね。うん、やられたね。

しょうがないからそのままバイト先に行ったんですけども、なんにも反応が無いのが余計不気味です。

髪型は自分でアレンジします クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

大荒れ。

冬は空気が乾燥します。

僕のバイト先は飲食物を扱うため、頻繁に手洗いをするわけですがそのせいで手が荒れるんです。しかも、手を拭くのは清潔のため使い捨てのペーパータオル。これがまた堅いんですよ。

そんなんでごしごし拭いているため、先日の4連勤の際に手が荒れに荒れてしまいまして、血がにじむまでになってしまいまして、とても痛かったんです。去年も手は荒れたことはあれたんですがここまでじゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなでハンドクリームが欠かせません。ペーパータオルでの手の拭き方も気を付けてできるだけ手に刺激を与えないようにしています。

まあ女の子じゃないからそこまで気にしないんですけど、やっぱり限度があるからね。ハンドクリームとともにこの冬を乗り越えようと思います。

ハンドクリームを使うようになるとは思いませんでした クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

