2008年12月10日

戸田恵梨香。

最近戸田恵梨香が気になるのです。いきなりなんやねんと思うと思うんですが、それ以上でもそれ以下でもないんです。

これ以来新垣結衣に首っ丈だったんですけど、今年の夏にコードブルーっていうドクターヘリのドラマやってたじゃないですか。
あれに新垣結衣と戸田恵梨香両方出てたんですけど、どうも戸田恵梨香に目が行ってしまうのね。単純に演技力の差かも知れんけどあせあせ(飛び散る汗)

今もきっちり流星の絆見てますよ。戸田恵梨香のコスプレが見れて余は満足です。あ、もちろんストーリーも面白いよ。


そんな僕が最初に戸田恵梨香に目が行ったのが、FUNKY MONKEY BABYSの「もう君がいない」のPVなんです。これすごく切なくていいPVなんで見てみてくださいexclamation×2たぶんニコ動にもyoutubeにもあります。

そんなに顔が飛びぬけてかわいいとかスタイルがいいとかキャラが立つとかじゃないんですけどね。その普通さが魅力なのかもしれませんねー(長音記号2)
posted by グラス at 02:14| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

「あいのり」久しぶりのヒデ。

はい、あいのりで日記を書くのは久しぶりじゃないでしょうか。
書いてないだけであいのりは今も毎週見続けてます。

今週分は昨日その時間に研究室にいたため、ビデオに録画しておいたのを今日みたんですが、今週はなんと



ヒデ



の特別編です。
懐かしいですねえ、あのかよとの別れから2年も経ったんですねえぴかぴか(新しい)



ブログにも書いてたと思いますけど、僕はヒデが大好きで今もあいのりが一番面白かったのはヒデがいた頃だと思ってます。
そのヒデの特集だというからもの凄くワクワクして見てましたるんるん



もう放送から1日経ってるのでネタバレしちゃいますが、なんと、かよと再会してデートを重ねてるとかで。



もう超興奮して見ましたよ。
あの告白シーンもめっちゃドキドキしましたexclamation×2
まあ僕がドキドキしてもしょうがないんですけどねたらーっ(汗)
かよも好きだっていった時、本当におめでとうって感じで、こっちが嬉しくなっちゃうかんじでしたグッド(上向き矢印)



ただ一つ気になることが。
あやとのことが無かったようになってるんですよね。
確かにあの展開にあやのことははさみづらいのは分かるんですけど、なんだかなあと。
ヒデもあやのことが無かったかのような告白してたし。
もちろん告白の中であやのことを言及する必要はないんですよ。
でも、さも「僕もあれからずっとかよのこと考えてました」っていうふうに取れるような告白してたからちょっと引っかかりましたバッド(下向き矢印)
あれ?あやは好きじゃなかったのって。



でもまあヒデがかよと恋人になって嬉しいのは変わりません。
そしてこういう恋したいなあっていうのもドコモポイント



これからのあいのりにヒデ以上に想い入れることが出来る人って出てくるのかなあ…。

今澤さんってちょっとウケた クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

満足。

はい、微妙にお久しぶりです。
別にブログ書く暇がないほど猛烈に勉強しているわけではないのですが、学校へ行って勉強するだけの毎日なので特に書くことがなく、更新が空いてしまいました。



さて、ちょっと前の話になりますが今やってるドラマの満足度ランキングがオリコンによって発表されましたね。(こちら)
どうやら結婚できない男がトップのようですね。
僕は近年まれに見るつまらなさだと思ったんですが。
月9のサプリは沈んでいるようです。
僕は前も書いたように録画して少しずつしか見てないので大分遅れてるんですけど、確かに微妙ですもんね、サプリ。
タイヨウのうたは前に狙いすぎって書いたんですが、その狙ったものにまんまと引っかかってる僕が最近います。
ランキングでもまあまあのようです。



ついでに前のクールとその前のクールのランキングも見てみました。
前のクールの1位。
医龍、見てませんでした。
その前のクールの1位。
アンフェア、見てませんでした。
去年の年間一位。
救命病棟24時、見てませんでした。



世間とつぼが違うのかな、僕。

皆さんの見てるドラマはどうでしたか? クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

榮倉奈々。

もう今タームのドラマがはじまってしばらく経ちましたね。
皆さん何を見てますか?



僕はダンドリ。、サプリ、タイヨウのうたを見てます。
といってもドラマの時間帯は学校で勉強してることが多いのでビデオに録画して少しづつ見てるので遅れてますがあせあせ(飛び散る汗)
結婚できない男も見ていましたが、イマイチだったので録画するのをやめました。



というか今タームのドラマは全体的にイマイチなんですよねー。
個人的には。



前のクールで言えばアテンションプリーズや弁護士のくずが面白かったしその前のクールで言えば白夜行が目が放せませんでした。
なんか今クールはそういうドラマがない気がするんですねー。
サプリもタイヨウのうたもなんか、普通なんですよね。
特にタイヨウのうたは設定とキャストが狙いすぎというかなんというか…。
でもちゃっかり見てるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



ダンドリ。は結構面白そうです。
ああいうノリ好きなんで。



ここに出てきてないドラマでこれ面白いよ!っていうのがあれば是非教えて下さい☆今からでも見ますexclamation

早く遅れを取り戻したい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

「あいのり」不可解。

最近ずっとあいのりの感想書いてこなかったんですけど、ちゃんと見ていたんです。
最近のあいのりはなんつうかそこまでブログに感想を書きたいという衝動に駆られなかったんで、書かなかったんですけど今日はすごく書きたくなりました。



僕の率直な感想を書きます。
ちゃき頭悪いんじゃないの?
僕にはちゃきの感情が1%も理解できません。
なんでひさよんを恨むんだろう。
恋人がいるのにあいのりに参加してた人に引っかかりそうになってたのが助かったのになんで怒るんだろう。
ちゃきは第二婦人になってもよかったんでしょうか?



田上君に復讐したとしか思えないって、ひさよんが復讐するのも分かるし田上くんが復讐されるのも仕方がなくありませんか?
皆の雰囲気を壊したことを申し訳なく思って頑張って雰囲気を盛り上げようとしてるひさよんが健気なだけに余計にねえ…。



これ、僕がおかしいのかなあ。
ちゃきの気持ちが理解できるって人は是非コメント欄に僕でも分かるように書いて下されば嬉しいです。



後もう一つ不思議だったのが、ちゃきがクローズアップされている時は確かに落ちていたんですけど、その他の場面ではちゃき普通にはしゃいだりしてますよね?
なーんかなあって感じです。



なんにせよ、本当に田上くんが好きだったなら、田上くんしか隣に座る人がいないなら、ちゃきの方がリタイヤして田上くんを追いかけるでもなんでもすればいいと思うんですけど。

総理には悪いけど… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

「あいのり」失態。

久しぶりにあいのりの感想です。
昨日の放送、見た人どう思った?



切ないですよね。
もちろん番組のルールは絶対だと思うんですよ。
参加者は自己負担無しで貴重な体験してるんですからね。



でも人を好きになる気持ちって理屈じゃないじゃないですか。
だからゴキの気持ちも分かる。
そしてルールに則って動いてたのに、よりにもよって自分の思い人が外に目を向けてしまっていたのを知ったアウトローの動揺も分かる。



でもさ、この結末って音声さんのミスで早まっただけでいずれ来るべきだった結末なんでしょうね。
だって、ゴキの想いが届くことは許されないじゃない。
あいのりでは。
かといってああなっちゃったらもうアウトローにはほぼノーチャンスだよね。
としたらゴキ=リタイア→アウトロー=リタイアという構図が濃厚じゃない。



どうしようもなかったんでしょうね、今回の場合は。
そしてこんなパターンは現実でもある気がします。

アウトローなあ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

「あいのり」酒癖。

ども、いまだにオープニング曲のクラシックに違和感を感じるグラスです。
ところで、今更ながら一昨日のあいのりを見て思ったこと。



あんな飲み会してみたいな



一度でいいからさ。
多分一度したら二度とやりたくなくなるから。
というのもさ、僕の友人って基本的に酔ってても感情をそこまで出さない人たちばっかなんだよね。
もちろんテンションは高くなるんだけど。
理性はきっちり残ってるっていうかさ。
まあ僕もそうなんだけど。



だから一度あそこまで感情をさらけ出す飲みってのも体験してみたいな。
まあ性格なんだろうけどね。

単に聞きたいだけなんだけどね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

「マルバレ」心理テスト。

暇なもんで毎度毎度テレビの話題ばっかりでごめんね。



深夜一人でテレビを見ていたらマルバレというロンブーが司会を務める心理テストの番組がやってたんです。
僕心理テストとか大好きですからつい見入ってしまったわけです。
で、学校にあるような大きい下駄箱が合って自分がどこに靴を入れたかで自分の弱点が分かるという心理テストをやってたんです。



僕だったら右上の方にいれようかなと思ったんです。
右上の人は何が弱点かというと



恋人



説明文を読みますと
右上を選択した人は「前しか見ないタイプ」。自分の願望をかなえるために努力をして進んでいきます。未来に向かって一直線なので視野が狭くなりがちで、恋人が目の前に現れると逆に恋人しか見えなくなってしまいます。
とか書いてあるわけです。
なるほどね。
ようするに院試を控えてる僕は恋人がいなくて良かったんだと。



て、うるさいよ



もし外部の院に受かったらどうせ遠距離になっちゃうしね。



そういうことは受かってから心配しろよ



なんにせよ、よかったよかった(涙がホロリ

公式サイトには他にも心理テストがあったのでやってみてください クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

「NHKドキュメント」福知山線脱線事故。

昨日の夜に福知山線の事故の遺族を取材したNHKのドキュメントがやってました。
僕はあまりドキュメントは見ない人なんですが、これはなんとなく全部見てしまいました。



出ていたのは居酒屋を経営している奥さんを亡くした人だったんですけど、なんかリアルだったね。
当然現実に起こったことだからリアルなのは当たり前なんだけど、僕にとっては福知山線の事故をはじめてリアルに感じた瞬間でした。
だって、友達が事故にあったわけでもないしもちろん僕も乗っていたわけでもない。
福知山線の事故に触れるのはTVや新聞のニュースを通してのみだもん。



最近福知山線と言う言葉もめっきり聞かなくなったけどさ、遺族の方や被害者の方にとっては決して「終わって」ないんだよね。
こういう事故や事件が世界中に目を回すとしょっちゅう起きてるんだよね。
これって考えてみれば怖い世界だよね。
悲しくもそれが現実なんだけど。
僕らにできることはこういった実際に起こってしまった事を教訓とすることだけなんだろうな。

ドラマのほうはどういうものになるんだろう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

「あいのり」アレック。

今田さんも言ってたけど、アレック本当に頭悪いよねえ
アホじゃなくてバカだもんなあ。
うん、素敵ぴかぴか(新しい)
僕こういう人大好き。
友達にはしたくないけど(笑)



あと、和泉も素敵ぴかぴか(新しい)
かなり分が悪いみたいだけど、あそこまで言っちゃうなんてね。
その頭が悪い人をあなたは好きなんですかと。
ま、友達にはしたくないね(笑)



それにしてもゴキすごいよね。
何がすごいってこの呼びにくいニックネームもそうだけど、あの適応性というか社交性というか。
僕はあんな風には絶対できないからうらやましいわ。
あの性格はすごく魅力的だよね。
たとえ和泉とひさよんとゴキの年齢が一緒だったとしても田上君はゴキに行く気がする。
あいのりって色んな人が出てて面白いわー。

結局ヒデが抜けても面白いもんは面白い クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:18| Comment(9) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

インド戦。

ご心配おかけしました。
なんとかなったっぽいです。
あくまでぽいですが。



トリノトリノと盛り上がっている今日この頃ですが、あえて今日はテレビでサッカーのインド戦を見ていました。
まあなんつうか完全にレベルが違うなという感じで、完全に新戦力を試す場となっていた気がしますがなかなか爽快な試合であったとは思います。
日本があんなに点を取る試合なんて珍しいもんね。



絶対に本番じゃあああは行かないよね。
特に6点目。
完全にインドのディフェンスがやる気を失ってる。



ところで今日の試合もそうですけど、よく浦和レッズの選手が日本代表に選ばれてるじゃないですか。
あれってJリーグの発足当初を知る人間からすれば結構不思議な感覚があるんですよね。
当時はレッズは弱小チームでしたからね。
ファンの方には悪いですけど。
ブッフバルトが来てから明らかに変わりましたね。
今も監督ですし。



それに比べて愛する名古屋グランパスは今も昔も冴えない…。
ベンゲル監督の時はよかったんだけどなあ。
今年は監督が変わりますし、期待したいと思います。

でもJリーグってテレビで放送しなくなったよね… クリックお願いしますexclamation×2


posted by グラス at 23:14| Comment(2) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

「あいのり」新メンバー。

今週も新メンバーが合流です。そう、ひさよんですね。



見た方は分かると思いますが、なかなか濃いキャラですね。女の方にはたまらなくなキャラではないでしょうか?



僕は嫌いではないです。確かにしゃべり方とかブリ入ってますが、そこまでブリブリじゃなくてどっちかって言うと明るいって感じじゃない。和泉との張り合いは怖いですけど。て言うか小さい顔写真の和泉とひさよんと似てない?どうでもいいですか、そうですか。ひさよんの加入でかなり面白くなった感じです。



あと、男性陣ですが、僕が正直に思った感想を。



アレック:イタイ
アウトロー:キモイ



はからずともうちのブログタイトルが完成してしまいました。

何となくタカノとおまみを思い出します クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:55| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

雀士か…。

先週から濃い新メンバーが入ってきましたね。まあよくもあそこまで個性豊かなの選んだわってくらい。

かなりかっこいい田上くんが埋もれちゃってるっていうね。

ところでさあ、プロの雀士があいのりに応募するんだろうか。すごく違和感あるのね。外見は結構っていうかかなり好きだけどさ。

まあいいや。かわいいし。

さて、でメインがスーザンになりつつあるみたいだけど、なんかMIEの気持ちって痛いほど分かるよね。思っている相手との距離がなかなか縮まらないのに、出会ったばかりの人がその人と急接近してたら焦るし、不安だよね、そりゃ。

どうなんだろ、縮まるのかな、距離。スーザンてのらりくらりしてるからなかなか厳しそうだけど。

僕は個人的に和泉を中心に見ていきたいと思います。

ヒデが抜けてもやっぱり面白いもんは面白い クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

新ドラマ。

そろそろ新しいドラマのタームがはじまりました。ドラマといえば毎回月9が話題になります。僕は前タームの「危険なアネキ」は非常に好きだったんですが、今回は西遊記ですね。

あまり見る気が起きなくて前回はついうっかり見逃してしまったので今日見てみたんですが、なんかやけにチープじゃありません?これ。

ドラマというかとんねるずの番組の中でやってるコントみたいな。チビノリダー出てるし。

伊藤敦史のキャラが電車男そのまんまにみえるし。及川光博の演技も、アクションもコントチックだし。

正直「うーん」という感じ。というかパスですね。

他のドラマはどうかなあ。結構第1回見逃しまくりなので「これ面白かったよ」っていうのがあれば誰か教えてください。

ちなみに前タームは「危険なアネキ」「花より男子」「あいのうた」の3本見てました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめ。

はいはい、皆さんあけましておめでとうございます。今年も自由気ままにではありますが、更新をしていくのでこのブログをよろしくお願いいたします。

さてさて、昨日の大晦日の晩は注目の番組が目白押しだったわけですが、皆さんどれをみたでしょうか?

僕は紅白を見てました。面白かったですよー。例えばBoAさんの歌の前半部分が口の動きと声がずれてたりね。昔流行った「声が、遅れて、出てくる」って奴でしょうか。

後は中盤で「世界に一つだけの花」を歌ってるときにくさなぎさんが「人間は」と歌うところで「じん…」と歌ってしまったり。あれだよね?明らかにテロップの感じを読み間違えたってやつだよね?

あとは、中島美嘉の歌の最後の部分にさぶちゃんの歌いだしが被ってたり。よっぽど押してたんでしょうか?

そして、ひそかに期待してたm-flo Loves Akiko Wada。あれだね、多分和田アキ子の歌う部分が最大限になるように編集したんでしょうが、それだとあの曲ただの安っぽい歌になっちゃうんだよなあ…。これなら「Let go」のほうが良かった気がした。

あ、別に紅白の批評をするつもりはなかったんだけど。まいっか。

視聴率どうなったんでしょうかね。楽しみです。

やることなくてグータラです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ヒデ、お疲れ様。

ダメだ、泣きそうになってしまう。

昨日はバイトで見れなかったので今あいのりスペシャル見ました。

僕はとにかくヒデのファンです。すごく優しくておもいやりのあるヒデ、僕もああなりたいし、ああいう人が友達だったらすごくいいなと思う。

当然あいのりスペシャルもヒデに思い入れて見ました。

まあ、あまりいないとは思うけど、見る気でまだ見てない人がいたらいけないので感想は隠しときます。

続きを読む
posted by グラス at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

うーん。

ということで現在実家にいるのですが昨日は当然あいのりをみていたのです。あれじゃん、先週の放送を見た時点で山場だって分かってたじゃん。

だから見逃すわけにはいかんわけですよ。もちろん下宿先のビデオで予約録画はしてたけどさ、早くみたいじゃない。実家では僕のチャンネル選択権は無に等しいのですが多大なるチャンネル選択権を持つ妹があいのりにはまっている好都合も有り見ることが出来ました。

いやー両方とも振っちゃったね雨

ある程度は予想できたけど、ヒデもそろそろあいのりの旅を終えてもいい頃じゃないですか。だからどっちか(ていうかおまみ)選ぶと思ってた。

状況も状況だけどね。タカノの猛PUSHを受けてるあの状況でおまみのことを冷静に考えられたかというときっと無理だったと思うのね。ましてやヒデの性格だし。だから、タカノがいなかったら、おまみがタカノの告白のあとちょっと時間を置いてから告白していたら結果は違ったかもしれないと思うのね。

でも「たられば」の話をしてもしょうがないよね。僕はおまみもそんなに好きなわけじゃないから別にって感じだし。やっぱりヒデはかよとくっつけなかったのが痛かったよなーパンチ多分ヒデの中でもかよ>おまみだろうしね。

ヒデにとってかよ以上の存在が現れるの事を祈りますが……、どうなんだろう。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

タカノ。

僕のバイト先ではあいのりのタカノはどうなのよ?という話題がホットです。

ちなみに僕のバイト先では下のようになっています。

表1:我がバイト先でのタカノに対する評価




好き副店長
中立
嫌いその他ほとんど


そう、僕と副店長だけが孤立しているのです。でも、副店長のもしかしたらおまみより好きかもしらん。と言う言葉には驚きましたけど。僕はおまみのほうがいいです。

さらに驚いたのが「関西にはあんな女の子たくさんいるで。」(副店長は関西出身)

……僕は関西が怖くなりました。知り合いに関西出身者がたくさんいるので確認してみようと思います。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

24時間テレビの時期。

今日も今日とて労働に汗を流し、終わった後にテレビを見ておりました。

そういえばバイト先でも話題になったんですが今日は24時間テレビじゃないですか。ちょっとみとこうかなあと思い、見ておりました。

でも、ちょっと待って?今日何かあるじゃない。そうです、ブログタイプです。ということで年に一度の24時間テレビそっちのけでブログタイプを見てます。

ええ、現在進行形です。見ながら書いてます。でも、見てて思うんだけどこの番組生向けじゃないね〜。菅野美穂おもろいけどー(長音記号1)

でも菅野美穂がおもろい&カワイイから許す。

あ〜、明日からやっとバイト休みです。またすぐに入るけど。でも予定がないというこの切なさ雨友達皆予定あるし。誰かこの寂しい僕と遊んでやってください(結構切実)

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

取り合い。

今日はあいのりを友達と見てたんです。

そしたら終わった瞬間に「あいのり面白すぎだね。」というメールが先輩(♀)から届きました。確かにこの先輩とはあいのりの話しを時々するんですが、最近あってなかったし、メールも全然してなかったので正直驚いた。余程暇だったんだろうか。

さて、あいのりですがヒデがなかなかおいしいことになってるなあと。だって今のところ女性メンバー全員がヒデを狙ってるってことでしょ?

まあ、本人からしたらしんどいだろうけどね。特にタカノは猛烈に自分の感情を表す人みたいだし。

でもさ、傍目からみててヒデはタカノみたいな女性が得意であるようには見えないよね。どう見ても苦手だと思う。ということで僕はおまみが勝つと思うんですが…。

どっちにしても今の状態って見てる側からしたらとても面白いんですが、予告見たところ来週にはどっちかが告白しちゃうのかな?

来週も見逃せないっぽいです。

ところで、他の男性メンバーは何してるんだろう?

人気blogランキング
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

