2006年10月10日

就職。

今日研究室に行ったらM2のある先輩とものすごく久しぶりに会いました。
一ヶ月くらい実家に帰ってたらしいです。
何してたんだよwwwwww



この先輩は僕と一二を争うくらいの登校率を誇る先輩で、院試の勉強をしている時にはよく気分転換に話をしていたんです。
まあここに出てる修士の先輩やここに出てる先輩と同一人物なんですが、僕と仲がいいサークルのOBと友人と言うこともあって研究室で一番仲がいい先輩なんです。



僕の院試直前から姿を見なくなっていたので結果を報告して、世間話してました。
この先輩は実家にいる間に会社の内定式に出たらしいんですけど、この時期就職組から会社関連の話をよく聞きますね。



その中で印象深い話がありまして、ある会社(誰もが知ってる大会社です)では内定者だけの集まりが頻繁にあってそこでくっついて入社早々に産休をとる人が結構いるとかいう本当なのか嘘なのか分からないし検証もしようがない話があったりするんですけど、ほとんどが課題が出るだの入社前にアルバイトで仕事を手伝わされるだのという話です。



で、実際に入社すると皆が皆「学生の間にあそんどけよ」って言うようになるんですよね。
僕も院に進むとは行ってももう一年後には就活をしなければいけないわけで、すぐですよね。
正直もっとモラトリアムしてたいんですけど(w

社会は厳しいよな クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

まさか。

この後輩がバイトの日を教えてくれって言ってたので、今日バイトだったので来れたらおいでってメールしたんですよ。
でもまあ急ですし、予定もあるでしょうから来ないだろうなと思いつつ。



したら本当に来た
ビックリしましたよ。
いつでも暇なんでとは言ってたんですけど、本当に暇なんじゃ無かろうか…とか思ってしまいました。



でも僕しかバイトがいない時に来るとはかわいそうなやつです。
女の子がいる時間帯に来ればもう少し華やかだったのに。
もう一人のサークルの1年生と二人で来たんですが、この時間帯店員は僕と副店長しかいなかったですからね。
むさ苦しいことこの上ない。
こんなミ○ドイメージ175度くらい違います。
でもうちの店は夜に来ると結構な確率でむさ苦しいです。
なぜなら僕がいるからです。



で、「今度は女の子がいるような時間帯においで」って言ったらもう一人の方が「チェックしてたら紹介してくれるんですか?」とか抜かしやがった爆弾
自分の彼女もいないのに人に紹介するなんて悠長なまねするかっつうの。
こっちが紹介してほしいくらいだわ。
ていうかお前彼女いるだろ。



で、ウイイレに誘われたのでこれから行ってきます。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

人生設計。

今日久しぶりに紅一点さんと二人で結構話してたんです。
紅一点さんて誰?ってかたはこちらこちらへどうぞ。
会う機会は当然あるんですけど、B4が二人しかいない機会っていうのはあまり無いんですよね。



で、紅一点さんは一応就職組なはずなんですがどうも就職活動がうまくいかず就職しないらしいんですね。
もう完全に結婚を前提にしてるみたいで「別にそんなに働きたくもないし」とか言ってたんですけど、ある意味すごいなあと。
まず僕と同い年で結婚を完全に意識してる時点ですごいですし、大学で学んだことを生かす道を完全に放棄しているのもすごいなあと。



せっかく学んだんだから少しは活かしてみたいと思いませんか?
最初は共働きでも全然いいと思うんだけどなあ…、僕なんかは。



まあ二人で決めたことでしょうし僕なんかが口を挟むことではないんですけど、色んな人がいるなあと思いました。

僕は結婚できるんだろうか… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

マシンガン。

今日は後期最初のサークルの日でした。
夏休み中はキャンプ以外ほとんど活動がなかったので皆久しぶりのサークルで張り切ってきてるだろうなあと思い僕も多少ウキウキして行ったら、なんのことはない人数はむしろいつもより少なめ。



最初の講義は早く終わるものが多いので皆帰っちゃったのかなあと思いつつ、でも来たメンバーで若干いつもより張り切り度を増して活動しました。



で、サークルの後は毎回恒例の夕飯です。
前記は僕は試験勉強のためご飯は行ってなかったんですけど、試験も終わりご飯まで付き合ってきました。



なぜかご飯から参加の1年生なんかもいたりして、その1年生がむちゃくちゃしゃべったりもして、むしろその1年生しかしゃべってなかったりもして、周りの皆は相づちをうったり突っ込みを入れたりするだけだったりして、とても楽しいご飯でした。
ちなみにこの子も関西出身です。
関西人こんなんばっかか。



なんつうか今年の1年は皆クオリティが高いなあ…。

眠いといいながらしゃべり続けるから怖い クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

クリーン。

昨日書いたように輪講が無くなってしまい、今は卒研が先生がいないと進めない段階のため今日は学校へ行かず部屋の掃除をしました。


皆さんご存じの方はご存じでしょうけど男の一人暮らしの部屋という物は悲惨な場合はかなり悲惨です。
僕の部屋は悲惨とまでは行かなくても残念な状態、つまり遺憾な感じなので今日はせっかく時間もあるし掃除しました。



片づけくらいならしょっちゅうするんですが、結構気合い入れて掃除したのは久しぶりです。
やっぱり気持ちいいですね。


でもすぐにまた残念な状態になるんでしょうけどダッシュ(走り出すさま)

物も徐々に減らしていかないとね クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

予定ってなんだろ?。

昨日書いたように明日の輪講の準備も終わってしまって特に遊ぶ予定もないし、バイトもないので今日は研究室で研究の理論の勉強をしたり、僕のやってる研究の業界紙を読んだりしてゆったりと過ごしていたんですが、そんな所にうちのボスがやってきまして。



「明日出張が入ってしまいまして、輪講の予定の調節をお願いします。」



とか言われたんですよ。
もう少し早く言おうよーふらふら
ものすごく良い先生なんですけどこういうところが嫌い。



まあ今日学校来てるの僕しかいないしやるよ。
でも前日に全員にメール回してスケジュール調節する僕の身にもなってほしい。
と軽く愚痴ってみましたあせあせ(飛び散る汗)



さて、今研究は先生がいないと進めない段階だし明日何しよう。

B4の皆が協力的なのが唯一の救いです。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

現実ってそんなものですよね。

そしてそんな日の翌日の昼過ぎには大学に戻って輪講の準備をしているこの現実_| ̄|○


案外早く終わりました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

サークルキャンプ2。

僕が寝に入ったのは5時前です。
うるさいなーとか思いつつ起きたら6:30でした。
ありえねえ……。



ていうかね、バンガローを当然男女別に分けてあったんですけど半分の女性陣が一睡もせずに男のバンガローにいるの。
つええ。



また寝に入ろうと思ってもうるさいのは変わらないし仕方ないので一人で散歩に行きました。
山をちょっと登ってたんだけど、そこであさもやに朝日が差し込む風景見ちゃってめちゃくちゃ感動したんですよねー。
携帯ではうまく撮れなかったんですけど。
ちょっと得した気分ぴかぴか(新しい)



まあこの日は朝ご飯食べて鬼ごっこして片づけてクロレッツ入りおにぎり食わされて帰っただけです。
だけってかいときながら結構盛りだくさんですが、とりあえず食べ物で遊ぶのは良くないと思った。



帰ってきた後希望者だけでお昼ご飯食べに言ったんですけど、もう皆死にそうな顔してて面白かったです。
そういう僕も死にそうでしたがたらーっ(汗)
目の前に座った女の子が一睡もしてない女の子だったんですけど、ずっとボーっとしてました。



で、話しかけると「私昨日どさくさに紛れてすごい暴露してましたよねえ?」とか言ってました。
まあおそらくそれは皆同じ事だと思います。
僕も結構暴露してましたし。
それほど壮絶なキャンプでした。

この女の子からはまた色々と聞き出さなきゃいけないですね…( ̄ー ̄)ニヤリ
 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

サークルキャンプ1。

今日はサークルのキャンプでした。
昨日書いたように飲みの翌日で、しかも睡眠時間4時間、さらに言うと僕はドライバーと不安要素一杯だったんですが、いきなり集合時間に遅刻しました_| ̄|○
5分くらい遅刻。
でもね、言い訳させて!
学科のメンバーだったらこれくらい遅刻しても最後にはならないんですよ!
絶対15分以上遅れる人が約一名いるから!
て、言い訳にもなってないですね、はい。



向かう先は北です。
といっても北隣の市のキャンプ場なのでそんなに遠くないんですけど。
前にも来たことあるんですけどその時はドライバーではなかったのでキャンプ場付近の急坂を登り切れるか心配だったんですけど、サードやセカンド(僕の車は軽のマニュアル車です)を駆使して案外簡単に登頂成功わーい(嬉しい顔)
まあ急坂って言っても普通の道なんで当たりまえっちゃあ当たり前なんですけど、でもサードでも登れない道は滅多にお目にかかれません。



キャンプ場に着いてからはもう怒濤の勢いで時間が流れていきました。
まずバーベキューして、キャンプファイヤーして、花火してと盛りだくさんだったんですけど本当にあっという間でした。



でも、まだまだ夜はこれからです。



皆様お馴染みUNO大会です。
当然罰ゲームがないわけ無いですよね?
二つのグループに別れてたんですが、うちのグループは「ごきげんよう」で使うさいころみたいな物(100均で購入)で話す内容を決めて話をするっていう罰ゲームでした。
ちなみにもう一つのグループは恋バナ限定の罰ゲームだったようです。
つらすぎます。



そのさいころには当然はじめて○○した話とか自慢話とか情けない話とかあるんですよ。
でも恋バナや笑える話ばっかりでるの。
空気読み過ぎです、このさいころ。



部長なんて5連続で笑える話出してたからね。
かわいそうにも程がある。



で、恋バナばっかり出す1年生もいてその話きく度に「甘ずっぺー」とか叫んだり、もう皆暴露しまくりでとても楽しかったです。



UNOも一段落した後は今度は恋愛相談みたいな流れになって、僕は次の日運転もせないかんし、寝させてもらったんですけど元気な一年生達は一晩中起きてたみたいです。
元気すぎる…。

めちゃくちゃ楽しかったー クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

一体何日経ったのか。

今日はゼミの日でした。
今週は先生がちゃんといたので予定通りはじめられました。
院試やら先生の不在やらで延ばし延ばしになっていた僕の発表も終了。
実は資料自体は一ヶ月ほど前に作っていた物だったので大分内容を忘れていて冷や汗をかきながらの発表でしたあせあせ(飛び散る汗)



で、ゼミの終了後ようやく先生に外部合格の報告を出来ました。
「そうですか、おめでとう。まあ良くできていたようなので受かると思ってましたけどね。」とか言われました。
はて、僕そんなに自信満々な話したっけ?



その後「これで卒業研究に専念できますね。」とか満面の笑顔で言われた。
そうなんだよねー、それがあるんですよねー。
論文提出時のこの先生の豹変ぶりはうちの研究室では誰もが知るところなので(というか学部実験でもその片鱗はみえてました)、これから今度はちゃんと先生に論文を通してもらえるのかを恐れながら生活を送ることになります。
とりあえず実験データを取らねば…。

お手柔らかに… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

事前連絡って必要だよね。

今日サークル→ゼミというちょっと忙しい日でした。
久しぶりのサークルをバテバテになりながらこなし、一度家へ帰って汗を流して学校へ向かったんです。


めちゃくちゃ久しぶりにB4が全員集合し(卒業研究も本格化してるのになんでだろう…)色々話をしてたんですが、いつまで経っても先生が来ない
多分忘れてるんだろう、いい加減呼びに行かないとまずいだろうという話になり先生の部屋に向かったら部屋の扉に着いている先生の居場所を告げるマグネットが出張の所に。



なんでやねんと。



そういえば海外出張が近いうちにあるとかいう話があったにはあったけどなんで今日先生がいないことをB4が誰も知らないのかと。
なんで誰にも告げずに旅立ってしまうのかと。
先週のゼミは僕は院試のため休んでしまったのでゼミ復帰がまた遅れてしまったのでした。

こういう事がちょくちょくあるから困る クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

初めての共同作業。

昨日、今日と学科の仲間達とキャンプに行ってましたexclamation×2
まあ、キャンプと言ってもバンガローに泊まったし、その中で料理とかしてたのであんまりアウトドアっぽくはないんですけどもあせあせ(飛び散る汗)



去年も行ったところなんでもう僕らは慣れた物です。
朝出発して昼過ぎに到着したら、早速そりたつ壁を駆け上がってみたり(!)、山の中を探検してみたり、池の周りを散歩してみたり。
適度に遊んでお腹が空いたら、自炊マスターに料理を作って頂きました。
その間は僕はもう一人と一緒に睡眠。
起きたらご飯が出来てるという非常に贅沢なシチュエーションでしたたらーっ(汗)
さすが普段から凝ってる自炊マスターだけあってただのカレーなんですけど非常においしかったです。


このあとどうやら事前に友人達が計画を練っていたみたいで、誕生日ケーキが登場しました。
僕と後一人今月が誕生日の人がいて、そのためにケーキを買ってくれたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
僕も参加してた買い出し中に買っていたみたいなんですがまったく気付きませんでした。
「この中に今月が誕生日の人が二人いまーす。」
「あ、俺俺俺。」(ケーキ買った本人)
「じゃあ俺も。」
「俺も俺も。」(僕含むその他大勢)
「じゃあ、僕も。」(僕以外の今月誕生日の人)
「あ、どうぞどうぞどうぞ。」(↑この人以外全員)
というベタなノリから始まり、二人でケーキ入刀させられて写真取られまくったりチョコプレートをポッキーゲームで食えといわれたり(さすがにやりませんでしたけど)とても楽しかったです。
でももしこれが最初で最後のケーキ入刀になったら死んでも死に切れません。



その後は大富豪をやったりUNOをやったりで秋の夜長を楽しみました。
で、12時を回った頃普段あまりしてない運動をして疲れたのか友人達がバッタバッタと倒れてしまい、まだまだこれからだと思ってたのに生き残ってるのは4人だけでした。
このうち僕を含む3人が外部組だったので(残り一人は就職)まあその辺のマジ話をしながらお菓子をボリボリと。
というのもね、お菓子を非常に多く買ってたんですよ。
食べなきゃもったいないじゃないですか。
ということでもう死にかけの就職組の一人を除いて3人で食べまくってました。
おそらく普段の一週間分くらいお菓子を食べた気がします。
そこで僕は死んでしまったんですけど、後残りの二人はそこからジャガバタを作ったり、焼きそばを作ったりしてくってたらしいです。
お前ら食い過ぎ。
僕も人のこと言えないけど。



そして、今日起きて自炊マスターの作った朝飯を食べて(またたべるのかよ)、広場で遊んで片づけて帰ってきました。
もう早くも筋肉痛が出てますあせあせ(飛び散る汗)



この調子で来年も…といいたいんですけど、それはちょっと無理かもですね。
もしかしたらこのメンバーで行く最後のキャンプになるのかなあと思うとちょっと寂しかったりもします。

山は寒いです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

通過。

はい、無事に(かどうかは結果が出てみないと分かりませんが)内部の試験は終わりました。



昨日は少し早めに着いたので教科書で最後の確認を研究室でしてから試験に臨みました。



まず最初は英語。
英作文が去年までは一般的な英語だったんですが今年は数学用語が出てきてそこで撃沈。
問題用紙を開いた瞬間苦笑いしてしまいました。
こんな単語知らんちゅうねん。
微妙に長文問題も意味をとらえ切れませんでしたがまあ設問には答えられているでしょう。



次は数学。
(1)が解けないと後全部解けない大問があったんですがそこで(1)が解けずに撃沈。
部分点狙いで分かるところだけ書いてきました。
まあでも他の大問は完璧。
計算ミスとかがない限り満点でしょう。



そして、専門科目。
うちの院試の専門科目は会場で科目を選択できるんですが、まあ全部勉強してたら時間がいくらっあても足りないので大体絞って勉強するんですけど、僕が絞って勉強した科目が会心の問題。
もう、こんな問題でいいの?ってくらい簡単な問題でした。
ちょっと方針を誤って時間がかかってしまったんですが、まあ大丈夫でしょう。
他の科目に絞ってた友人の中には過去問とガラッと傾向が変わっていて痛い目にあった友人もいるようですが。
合掌。



その後面接。
先輩にたいしたこと聞かれないと言われてたんですが、本当に大したこと聞かれませんでした。
ただ、個人的に答えにくかったのが「他大学院は受験しますか?また合格した場合どうしますか?」っていう質問。
そもそもそんなに難関ではないうちの大学院から他の大学院受験するのに合格して他大学院行かないわけないと思うんですが…たらーっ(汗)
きっぱりと「他大学院に進学します。」って言ってきました。
そしたら学科長が渋い顔してました。
ここにもいたかみたいな。
実は僕の世代は他大学院希望率が異常に高いんです。



数学を大問1問丸ごと捨ててしまったのが気にはかかりますが、まあ大丈夫だと思います。
もともとうちの大学院はそんなに不合格が出ないし。
もし落ちてたら受験番号の書き忘れか面接かな…。

さあ、次々 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

いざ。

うわー久しぶりにスーツ着るわー。



では、行ってきますexclamation×2

起きれて良かったー クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

第一関門。

いよいよ明日はうちの大学の院試です。



ま、本当の戦いは明日終わってからなんですけど、明日気持ちよく試験を終えて外部に臨めたらいいですね。
勉強はそれなりにしました。
後は試験で想定外の問題が出ないことを祈るのみです。

ここで落ちるとダメージでかいんでね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 07:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

ラストスパート。

内部の試験ももう間近となり友人達も大分学校に出てくるようになりました。
そして、最近皆で集まって勉強しています。
やっぱ一人でやってるより皆でやった方が気分が楽なんですよねわーい(嬉しい顔)
ずっと一人でやってると本当に気が滅入ってきますふらふら



まあ皆でやってると脱線しやすいって言う欠点もあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ま、そんなに長い時間一緒に勉強してるわけではないので、残りの時間を一人でじっくりとってかんじですね。



内部ももちろんですが、僕の第一目標外部の試験ももう内部が終わったら間近です。
内部をすっきり終えて、弾みを付けて外部へ臨みたい物です。

ファイトー! クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

頼みの綱。

内部の大学院試験が目前です。
でも僕は外部が第一志望である都合上あまり内部の勉強をしてないんですよ。
科目は一緒でも範囲が違ったり、出題傾向も違ったりするわけで、さらに違う科目とかもあるんでなかなか大変なわけです。



外部を受かれば内部なんか捨てても問題ないわけですが、まあそんな怖いことは出来ない訳で。
で、それなりに勉強をしている訳なんです。



でも勉強はどうしても遅れているので、友人に分からない問題を聞こうと思った訳なんですが学校で友人の姿を全く見ない
まあ研究室が違えば来てても見ないことも珍しくないのは珍しくないんですが、うちの研究室の進学組も全く見ないわけで。



先生に聞きに行くしかないんかなあ。
僕が質問したいのは数学なんですが、数学の先生講義中も何言ってるか全く分からなくって正直気が向かないんですよねー。
背に腹は代えられないか…。

大学の数学の先生って何言ってるか翻訳するのが大変な人が多い気がします クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

飲み会。

昨日はサークルの飲み会でした。
僕受験生だし行くのやめとこうかなとか思ったんですけど欲望には勝てずにう結局参加。
しかも二次会の最後まで参加してしまうという自制心のなさを露呈しました。
でも楽しかったから良しとするところが僕のいつもの悪いところですあせあせ(飛び散る汗)



飲み会が終わったあといつもならカラオケが二次会の定番なんですが、昨日は気分を変えて花火をすることになりました。
で、花火の後皆思い思いのグループに分かれて(人数が結構多かったので皆でというのは結構きつかったんです)おしゃべりをしてたんです。
で、僕は線香花火対決をしてた女の子(ちなみにこの二次会で初めて話しました)と男3人と話してたはずなんです。
いつの間にか男三人はいなくなってましたがたらーっ(汗)
真っ暗だったんでしばらく気づきませんでした。
男の声が聞こえなくなったなあと思って携帯のライトつけたらまとめていないんです。
相手が面白い子だったので何とかなりましたけど、放置していなくなるとかやめてほしいものですふらふら
もうその後は僕が話題を出さないと会話が途切れてしまうので、めっちゃ話題振りましたけどね。



で、相手の子も座り込んで動く気配もないし二人でしばらく話してたんですが、僕はあることに気づいてしまったんです。
僕この娘の名前しらない爆弾
軽く一時間くらい話してたんですけどね。
で、ものすごく聞きづらかったんですけど
「あの、ものすごく今更何だけど名前なんていうの?」
って聞きました。
で、名前を聞いたら
「あの、こっちも今更なんですけど名前なんですか?」
って聞き返されました。
そりゃあそうだ。
教えた記憶ないもん。
その子に「よく今まで会話が成り立ってましたね。」
とか言われたけど、本当にそのとおりです。
お互いに名前も知らないのに何も違和感なく会話が進むなんて奇跡だと思いますたらーっ(汗)



そんなこんなで皆が解散したのは完全に午前でした。
ていうか日付がたってから大分経ってた。
楽しかったんですけど今日が非常にしんどかったですバッド(下向き矢印)

線香花火やると夏が終わる感じがしますよね。始まったばかりなのに
posted by グラス at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

研究室は研究するところですよ。

もうね、全国の理系の4年生の方は卒業研究がスタートしていると思います。
僕はようやく仮の研究テーマが決まりました




多分これって結構遅いのではないかな。
これまではひたすら基礎勉強です。
というかテーマだけは決まったのですがこれからも基礎勉強は続きます。
これはアレですかね。
論文提出間近になったら死ねよというお達しですかね?
早く本格的に研究に入ってまったりやりたいんですが…。
とはいっても今は完全に卒業研究<<<<<<<<<<<<<<院試なのでそんなに忙しくなっても困るんですけどね。

こういう空気は嫌いではないんですけど… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

サクラサク。

僕の所属している学科の僕と同世代の人には例年に比べて非常に外部志望者が多いです。
僕もそうですし、他にも結構な数がいます。



その中でもある大学院を志望している人が特に多かったのですが、その大学院の試験が先日ありました。
で、早くも結果が出たのですがほとんどの人が合格してました決定



そこは前にも結構うちの大学から合格した人もそこそこいて、受けた人も優秀な方ばかりでしたのでまあ予想通りといえば予想通り。
でもやっぱり結果が出るとほっとしますよね。
良かった良かったわーい(嬉しい顔)



一方の僕は試験はもう少し先なんですが、うちの大学からの合格実績もほとんどないし、院の教授に聞いた話なんですが、どうも外部受験者はボロボロのようでふらふら
まあもともとチャレンジで受けてるんで落ちてもそこまでショックはないと思うんですが。
でも…受かりたいなあやっぱり。

でも過去問見てると厳しいなあと思うのです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

