2006年07月13日

そんなもの?。

この日記で登場した我が研究室の紅一点さん(以後紅一点さんと書きます)と今日また雑談してたんです。
でね、彼氏さんがある試験の直前なので「暇でしょうがない」とか言ってたんです。(紅一点さんは就活終わってます)
なら学校来いよ。とか思ったんですけど(紅一点さんは登校が週一ペースです)そんなことはおくびにも出さず話を聞いてたんですけど、じゃあ友達と遊べばいいじゃんとか思うじゃないですか。
どうもそういう選択肢はないみたいなんですよね。



彼氏さんと僕も友達ですけど紅一点さんと付き合いだしてから一回も遊んでないし、彼氏さんと遊んだって言う話も他の友達から聞かないので多分ほとんど男友達とは遊んでないんでしょう。
まあ一緒に住むくらいになると仕方ないのかも知れませんけど、ちょっとなあとか僕は思います。



もちろん付き合い出せばさ、彼氏彼女が一番になるのは当たり前なんですけど彼女が出来たとしても(できないけど)僕も人間関係を狭めたくないし、彼女さんにも狭めてほしくないんですよね。
だから僕は彼女が(できないけど)遊びに行くって言えば男と二人っきりとかでない限り男が混じっててもOKしますし、僕も女友達が混じっててもグループであればOKしてほしいなとか思うんです。
いらん心配ですけど。



どうなんですかね、僕みたいなのは少数派なんでしょうか?
なんか僕の周りには、僕から見ると拘束されすぎてる人がちらほらいるんであせあせ(飛び散る汗)



皆の意見も聞きたいですわーい(嬉しい顔)

まあ色んな考えがあるとは思いますけどね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

7月7日、曇り。

今日は七夕でしたね。
うちの大学では毎年七夕には浴衣を着てくる人が大勢いるんですが、今日も見られました。
去年よりは若干人数減ったかなって感じなんですが、やっぱり華やかでいいですね〜。



皆さんは会いたい人に会えましたか?
そして短冊に願い事を書きましたか?



皆さんに七夕の効果が表れますように☆

会いたくて会いたくて会えなくて… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

注意報、いや警報?。

ヤバイんですよ。



なにがヤバイって言うと、食費と体重なんです。
僕体重計持ってないんで計ってないんですが、確実にヤバイ気がします。
僕勉強してると無性に何か食べたくなっちゃうんですよね。
実際に大学受験の際に結構太りましたしね。



研究室で勉強してても何か食べたくなっちゃうんです。



そこで考えたのがガム
机の上には味に飽きても大丈夫なように何種類ものガムが並んでます。
うちの研究室でガムを机の上に並べてるのは僕だけです。
当たり前だけど。



まあガムでも糖分という問題点は浮かんでくる気がしますが、甘くないガムだけだと甘い物を食べてしまう気がするので無視したいと思います。
ガムは集中力を高めるって言うしね。
まあ元々の集中力がないので、しれてるでしょうけど。

お気に入りはキスミントのマスカットです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

雑談。

今日も今日とて研究室で勉強してたんですけど、珍しく我が研究室の紅一点が来てたんです。
輪講の範囲で質問されたんですけど、僕もよく分からず答えてあげられなくて。



その後、その人と彼氏とのことを色々話してました。
そこで確信しました。



絶対にカカア天下になる



と。
まあね、彼氏さんとも僕は知り合いなのですが、すごくおおらかなマイペースな人なんですよ。
話を聞いてるとマイペースを通り越してズボラな一面もあるらしくって。
で、彼女さんの方はすごくしっかりさんなので当然グチの一つや二つや三つ出てくるんですよ。
はじめて聞きましたけど面白かったーわーい(嬉しい顔)



この二人はもう付き合って長いのでノロケはなかったんですけど、なんか色々いいながらそれはそれでバランスが取れてるんでしょうね。
10年後の二人が楽しみですぴかぴか(新しい)



結局話すだけ話したら彼女は帰ってしまいました。
何しに来たんだろう…。

こっちまでほんわかしてしまいました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

試験勉強。

最近院試の勉強をしてるんですけども。
なんつうか難しいね。
やっぱり。



まだ数学にしか取りかかってないんですけど、一問解くのに時間がすごいかかるんですよ。
僕は外部志望なんで当然過去問を手に入れてるんですが、どの問題に当たっても「見覚えのある感じはするけど解き方がさっぱり分からない」って感じなんです。
で、教科書で調べたりしても定理が出てきても、これやってないよなあってのも数あって。
まあ大学が違えばやってることも違って当たり前ではあるんですが。



もともとうちの大学の数学の講義でも授業中は言ってることが訳も分からず、過去問を解いてようやく単位をゲットしてた状況なのに、いわんや他の大学の問題をやですよ。
まあ幸い過去問をはじめとする攻略資料は潤沢にあるので試験当日までになんとかしよう。



本当に何とかなるのか?

その大学院の外部合格率は散々な物らしいです(汗) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

飲み。

昨日はサークルの飲み会でした。
新歓ってやつですね。



去年度まで僕たちが運営してたんで、後輩に後を託して初めての飲み会でした。
まあ運営側がかなりゴタゴタしてたんですが、僕らは素知らぬ顔で新入生と絡んでました。
助けを求めてくれば助けますが、求めてこないので放置です。



まあ絡んだと行っても非常に新入生が多いので、全員と絡めるわけもなくごく一部の人としか絡んでなかったんですが、ようやく名前を覚えてきましたあせあせ(飛び散る汗)



密かに新入生のメアドを全部集めるという野望があるんですが、道のりは遠そうです…_| ̄|○

猫本日の取得メアド…2件

一番長い時間絡んでた女の子二人に聞くのを忘れてたのはイタイ…もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと目を付けてた娘が来てなくてテンションがなかなかあがらなかったのは内緒です。

若いなあ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

研究。

最近学校へ行っても授業も少ないので研究室にこもっていることが多いです。
毎週研究室ではゼミを行っていて、持ち回りで一人ずつ発表していくんですが、昨日は僕の発表だったんですね。
ゼミで教科書が決まっていて、単元ごとに発表していくんですが僕が今回当たった所はページ数が多かったんです。
だから早めにとりかかりはじめたんですが、なんつうかただでさえ多いページ数に様々な要素が凝縮されてたもんだから、何度も図書館に足を運んで何度も先生に質問に行って資料ができあがったのが直前。



もう正直一昨日の時点であきらめようかと思ったんだけどね。
なんとか形だけは付けて資料はできあがりました。
で、持ち時間が一人当たり2時間なんだけど当然のごとくオーバー。
来週に持ち越しです。
しんどかった…ふらふら

次回僕が当たる単元はもっとページ数が多いという事実 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

旧友。

僕mixiやってるんですが、マイミクの中に高校時代の友人がいるんです。
そいつは高校時代の部活仲間なんだけど、俺と同じで彼女がずっといなかったのね。
すごくいい奴だったんだけどやっぱ不器用なんだろうね。



で、そいつのmixi日記を見るとなんと
告白してOKをもらった
との記述が。
前にそいつの所へ遊びに行った時にお互い頑張ろうなみたいな話はしてたんだけど、そうかあ、ついに彼女出来たかあ。
まあいい奴だし、見かけもまあまあ格好いいと思うし彼女がいない方が不思議やったんだけどね。
今度久しぶりにちょっかい出すメールでも送ってみようるんるん

春だねえ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ハイキング。

今日は学校の友達と近くの山にハイキング行ってきました。



前のオリエンテーリングで山道をトートもって歩くのはつらいことを身をもって体験したんだけどね。
またやってしまったね。



手頃な大きさのバッグってトートくらいしか持ってないんだよねー。
大した物は入ってなかったし手ぶらで行くべきだったか。



まあ言ってもオリエンテーリングの時よりはずっと手頃な道で、若干傾斜がきつかったけどちょうど良かったかな。
山頂での見晴らしは最高でした。
風も涼しいし。



この季節こういうのもお薦めですよ。

yama.jpg

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

新入生キャンプ。

ここで書いてた新入生のキャンプに昨日、今日とで行ってきました。
1日目のメインはオリエンテーリングでした。
まあ、ポイントに立ててある立て札の文字を読んでくるだけという単純明快なルールなんだけど、もうとにかく舞台がなのよ。
獣道入りまくり。
傾斜登りまくり。
容赦なし。
きつかったわーふらふら



その後バーベキューして、ロッジにはいって、友達と別の研究室の先輩とトランプしました。
なんかロッジでは男用に3部屋とってあったんよ。
二部屋は普通に宿泊用。
で、もう一部屋は寝ずに遊ぶ人用
用意いいよねひらめき
もちろん利用しましたとも。
周りは皆麻雀してたなあ。



2日目は朝ご飯食べた後は自由だったから体育館でサッカー、バスケとかやって遊んでました。
そしたら友達が僕らを誘ってきたので、ゴルフのアイアンみたいな形のラケットでボールを運んでゴールに入れる遊び(名前分かんないあせあせ(飛び散る汗))をしてました。
そんなに人数いなかったのにゴールを体育館の端に置いたからしんどいしんどい。
もう最後はバテバテ。



結構1年生は1年生で固まってて、あまり絡まなかったんで世話役というか自分たちが楽しんできただけって感じだったんだけどそれはそれで良かったかな。
あ、もちろんサークルの後輩にはちゃんと絡んできましたよるんるん


でも山登りとか、体育館でスポーツとか運動しまっくったせいで足がガクガクです。
帰ってきた後バイト行ったしね。
バイトきつかったーバッド(下向き矢印)
ということで疲れたので寝よっと眠い(睡眠)

とりあえず眠いです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

歓迎。

昨日はサークルで新入生歓迎の催しをしたんだけど、また新しい人が数人来てくれましたわーい(嬉しい顔)
女の子です、女の子ぴかぴか(新しい)



今年の新入生の女の子はキャラが濃いわ。
うちのサークルは女の子は大人しい女の子が多いんだけど、今年はひと味違う。
バリバリの大阪弁でしゃべるしゃべる。
もう僕なんか時々ノることしかできんかったわあせあせ(飛び散る汗)
一緒に来てた友達もノりきれてなかったしね。



こんなノリの娘友達にもいないからちょっとこれからが楽しみでするんるん



ほかの娘もキャラはそんなに濃くないけど、いい娘達っぽいし。



男の方は新しい人はあまり来てなかったんだけど、人数的にはいい感じかな。
あまり多すぎても収集付かなくなるからね。
昨日来てくれた人たちが皆正式に入ってくれるといいなあ。

しかし寒かった…台風 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

サークル+新入生=やる気。

今日はサークル言ったんだけど何人か新入生が来てたぴかぴか(新しい)
やっぱ新しい人たちが来ると俄然やる気が増すね。



まあ男だけだったのが残念なところだけど。
今日はうちの大学のある大きなサークルの新歓の催しが重なってたからね。
明日うちのサークルの新歓の催しがあるのでそれには来てくれるでしょう、多分晴れ



サークルが終わった後、今日来てくれた新入生の一部を連れてご飯を食べにいったんだけど、いい後輩っぽい。
もう完全にうちに入る気を固めてくれたみたい。
この調子で次代のエースを増やせるといいな。

かわいい娘くるかなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

初ゼミ。

今日は初のゼミでした。
まあ初つっても、去年度も研究への準備みたいな形でゼミみたいな物はやってたからそんなに感慨はないんだけどね。
これまでは居候みたいな物だったんだけど、いよいよ4回生になったので研究室に机がもらえるようです。



まあ今日は毎週のゼミの日程決めとか諸連絡とかだけだったから課題とかはなかったんだけども、その諸連絡の中に新入生のキャンプの知らせがあったのね。
僕らの時もそうだったんだけども毎年4回生が世話役として行くわけですわ。



どうやらうちの研究室からは僕が世話役で行くことになったらしいです。
だって他の人就活で忙しいって言うんだもん。
頑張って新入生を手込めにのお世話してきます。

僕にも新入生のころがあったなあ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

開始。

まあ、あれだ。
学校が昨日から開始したわけだ。



ということでかなり久しぶりに学校へ行きました。
昨日は別に講義があるわけでもなかったのでゆっくりと昼前に登校して、早速食堂へ行ったわけですが、久しぶりに見る顔がいるわいるわ。
そこでちょっと話をしたあとそれぞれ研究室に散ったわけです。



今期はもう4回生なので講義もガッツリ取るわけでもないし、友人は皆違う研究室なのでなかなか会う機会もないだろなあもうやだ〜(悲しい顔)



そうそう、履修関係の資料をもらうために学部棟の事務室に行ったんだけど、そこでいきなり「どこの学部ですか?」とか聞かれたたらーっ(汗)
はて、うちの学部棟の事務室にほかの学部の学生さんが来るんだろうかとか思ったんだけど、多分新しくうちの学部棟の事務室に来た事務員さんだったんだろうね。
色んな所で新しくなったんだなあと思った。

大学生活も後1年 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

さよなら。

先日夜に家でテレビを見てくつろいでいた時に急にサークルの先輩(♀)からメールがありました。
暇だから遊ぼうと。
この人はいつも行動が唐突です。



この先輩は女性なんですけどさっぱりとした性格で、僕にとっては憎まれ口も叩く男友達みたいな存在だったんです。
かと思えば色々なことで相談にものってあげるし、もらうしってな仲で。



だから二人で遊ぶのにも抵抗は全くないんですけど、この先輩彼氏がいるんですよね。
だから一応急な事にも関わらず同じサークルの同級生数人に声をかけたんですがあいにく捕まらなくて。
まあ彼氏とも僕が仲がいいのでバレても大丈夫かと思い二人で遊んできました。



先輩は4年生なのでこの春の卒業生です。
ご飯を食べながら話を聞いてるともうこの日の次の日には新天地に出発なので部屋の物はほとんど送ってしまって暇になったから僕にお声がかかったって感じらしいです。
そこでご飯を食べながら色々なことを話しました。



今のこと、未来のこと、恋愛のこと、結婚のこと。
僕なんかは院に進学するからまだまだ結婚なんて先だけど、社会人になる先輩にとってはもう現実的な事なんだよね。
なんか不思議。
kのことも話したんですけど、プリクラ取ったって言ったらめちゃくちゃ欲しがったのであげました。
本当なら現在進行形の恋人のプリクラあげたいんだけど…。



大学に入ってから常に何かに追われるように日々を過ごしてきて振り返ればもう先輩がほとんどいなくなってしまう学年です。
大学に入ってから色んな先輩に助けられて今までやってきました。
高校時代までとは格段の違いで先輩に影響を受けました。
それだけにやっぱり寂しいね。



春-出会いと別れの季節。
出会いが楽しみなのも確かなんだけどね。

ちょっぴりおセンチモード クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

気分が乗らない。

昨日の励ましコメントありがとうございました。
正直何も考えられない、考えたくない状況なので個別にコメントを返すことはできないんですが本当に心強かったです。
ありがとう。



さて、今日はサークルの飲み会です。
正直行きたくありません。
サークルの中に色々とこれまで相談に乗ってもらったりあげたりした人がいるんですが、その人とお酒なんか飲んだら泣いてしまいそうです。
やっぱり楽しい雰囲気に水は差したくないから。



でも卒業生の送別会なので行かないわけにはいかないんですよね。
頑張って演技してこようと思いますバッド(下向き矢印)



多分恋バナふられるんだろうな。
なにも知らない人から。
うまく対応できるかな。

こんなに気の進まない飲み会があるとは思わなかった クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

至福の一時。

タイトルを打つと心に穴が空いた気分になると大評判のキモイ&イタイブログにようこそ!ということで



試験終わったどー!



ようやく暗く長いトンネルから抜け出したよ。まあ抜け出した結果も真っ暗な気はするけどな。



ということで昨日書いてたとおり友人と近所の居酒屋さんに飲みに行ってきました。



そこは結構料理に凝ってる居酒屋さんで様々な種類があってなかなかおいしかったです。話題はやっぱり時期が時期だけに就活の話とか4回生になってからの話とか結構真面目な話が多かったんですけど、皆キャラが立つかたなので面白かったです。一人はひたすら軟骨の唐揚げを連呼してたし。一回は注文したんですが、そんなにもう一回頼みたかったですか、そうですか。



もー料理もおいしかったし楽しかったし満足です。

今日はよい子に飲みました(笑) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

試験終了!

ブログでは書いていませんでしたが実は試験中です。いつになく更新が頻繁だったのがその証拠です。



まあ、一応ね僕も学生ですから勉強したりしてたんですよ。試験に向けてね。んで、夢やぶれて泣きそうになったりしてたんですよ、大学生ですからね。



そんな日々も明日で終わりです。



今回は科目数がそんなに多くないんでそんなに長くなかったんですけど、大きなレポートの後すぐだったのできつかったです。専門科目ばかりだしね。でも明日で終わりです。



早速明日の夜、試験打ち上げの飲みの約束をしました。では、それを糧に最後一踏ん張りします。

春休みの予定も具体的に立てないとねー クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

逃亡。

ちょっと前に波の話をしました。調子よかったり、悪かったりってやつですね。



僕の周りにも不思議な波がありまして、付き合うのが重なったり、別れるのが重なったりするんですよ。時期的に。一人が彼女ができたかと思うと、次々と幸せになっていったり、その逆もしかりって感じで。僕はどっちの波にも乗れてませんけど_| ̄|○



で、最近どうもつきあい始めた人をよく聞くなあと思っていたんです。



ところで、今日試験勉強をしに学校へ行ったんです。したら友人のS君が歩いていたんです。誰かと二人で。僕は結構遠い位置にいたのと、その人が帽子を深々と被っていたのでもう一人が誰かも分からなかったんですけど、とりあえずSに声を掛けようと思って近づいて行ったんです。



そしたら



Sが猛ダッシュで逃げる、逃げる。しかもどう見ても僕に気づいた瞬間に逃げてる。



僕は「??」って感じになりながらそのもう一人の人をちらりと見たんですが、女の子に見えなくもない。ちらりと見ただけだし、帽子を深々と被っていたのであまりよく分かりませんでしたが。



で、Sに追いついて「S、なぜ逃げる?」って聞いたら「何となく」との答え。どうやら逃げたのは素直に認めるらしいです。もうその瞬間に僕は間違いないなと思いましたよ。なんつうか動揺しまくってるし分かりやすすぎ。



バカだよねー、逃げなければ近づいても女の子かさえもわかりにくかったんだから絶対にナチュラルにやり過ごせたのに。とりあえず「だまっといてやるから。」っていっときました。(この記事は本人に許可を得て書いてます。このブログを見てる友達はごくわずかだしね。)



にしても、Sもかー。確実にいい波は来てるね。僕を覗いた僕周辺には。また他にも出てくるのかなあと思うとニヤニヤしちゃいますグッド(上向き矢印)

悪い方の波が来ませんように クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ゼミ。

今日僕の所属している研究室でゼミがあったんです。



ゼミって少人数だし、やっぱり先生に悪印象もたれるとマズイから緊張するんですよ。なのにメンバー5人中2人(無断)欠席。なんなんだろうね、この緊張感の無さ。しかもそのうち一人とゼミの直後にあいました。どうやら課題ができなかったから休んだみたいです。



全くねえ、今からこんな事で4年になったらどうなるんだろうね。



え?僕は真面目に受けたのかって?



もちろん、寝てたよ



ど━━━(゚ロ゚;)━━んま━━━(゚ロ゚;)━━い


だって試験勉強で寝不足なんだもん クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

