2006年05月03日

歌詞。

confidenceでHY熱がついちゃって、最近HYのマイベストを作ろうと思ってHYの過去の作品を聞いてるんですけど、そこでちょっと気づいたんです。



「さあ行こう」がかなりいい



特にラップ部分の歌詞がかなりいいんですよ。



特別な日を特別な場所で
君と二人手をつないだままで 離さないで
優しいぬくもり逃がさないで
二人だけのone day




チュドーンって感じだよね(ぇ
歌ネットとかうたまっぷやYahoo!の音楽情報で全部の歌詞を見ることができるから是非読んでみて。
もちろん歌で聞いてもいいんですけど。
なんかツボだね。
メロディーもいいし。
本当HYいいよね。

でもこんな世界観とは縁遠い クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

Confidence。

僕ね、HYが好きなんで発売日にHYのニューアルバム買いに行ったんですよ。
タワレコに行ったんだけど、タワレコって視聴できるじゃん。
だから視聴してみたのね。
正直買うのやめようかと思った。
モノクロはアルバムか前に聞いたんだけど、パッとしないていうのが正直な印象だったし、ほかの曲もなんかいまいちやなあと思ったんよ。
もちろんまるまる腰を落ち着けて聞くわけにはいかんからつまみ聞きだけどね。



かなり悩んだ結果せっかく買いに来たしと思って結局買ったんです。
で、家に帰ってゆっくり聞いたんだけど、いいわこれ



これまでのHYの曲ってファーストインプレッションから良い曲が多かったんだけど、今回のアルバムは聞けば聞くほど味が出る感じ。
なんかこれまでの作品とは違う感じだね。
もちろんHYらしさはあるんだけど。



で、HYらしいっていえば毎回そのアルバムにもラップパートがある曲が何曲か入ってたんだけど今回はないんだよね。
意図的に無くしたのかどうかは分からないけど、これって結構大きな変化だと思います。
でもそれはそれで良かったかなってかんじ。



まあとりあえず聞いて無い人は聞いてみてexclamation×2

最近聞くのこればっか クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

m-flo。

m-floのBEAT SPACE NINEを借りて聞きました。

LISAがメインボーカルでやってた頃のm-floは僕はどうしても興味が持てなかったんですが、LISAが脱退し、前に出たlet goがとても好きだったのでアルバムを借りてきました。

いいね、これ

なんつうか僕好みだわ、これ。嫌いな人は全く受け付けないかもしれないけど。ラップ系がいいという人には向くだろうし、全くっていう人には向かないだろうし。

でもlet goは万人受けするんじゃないかなあ?かなりの名曲だと個人的には思います。

まあそんなに最近のCDじゃないのでアレですが、聞いたこと無い人は聞いてみたらどうでしょうか? レンタル代くらいの価値は十分にあります。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

G∞VER

13日の事になりますが、ハイカラの1stアルバムG∞VER買っちゃいました。

僕はシングルはPRIDEとOVERしか聞いてなかったんですが、正直ユウスケは全部の曲であの高い声で歌ってると思ったのね。したらそうでもなくて。

曲調も意外にバラエティに富んでて。まあ正直ハイチューン以外の曲は評価が分かれるだろうなと思いました。僕は嫌いではないですが。

これからの活動を占う意味でどうでしょうね。来年あたりには消えていてもおかしくないかなと思わないでもないです。でもハイチューンの曲はかなりツボなのでアルバムを買ったことは後悔してないですけど。

散々言いましたが全体的に言えば結構好きです。このアルバム。ハイカラの曲調が好きなんですかね。

大学生ブログランキング クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

趣味は様々。

僕はラルクが大好きなのですが、女の子の間では(少なくとも僕のバイト先では)ラルクは人気がないようです。

バイト先の同年代の女の子に聞いたところ100%嫌いという回答が帰ってきました。Oさんなんかも「ラルクのどこがいいか分からない」と全否定気味ですし、その他の方もあまり好みではないようです。

今日ある女の子に新たに聞いてみましたところやはりあまり好きではないと。

どこが嫌いか問うてみますと、「曲自体は結構好きだ」と。

じゃあ一体どこが気に食わんねんと思ったところ、「外見がキモイ」と。

あーあ、いっちゃった。ビジュアル系という言葉のまっただ中にいたバンドを「キモイ」この三文字で切り捨てちゃった。

ていうか僕なんかはhydeとかkenとか普通に格好いいと思うんですけどねえ。女の子から見たら違うんでしょうか。

まあ、美感覚も人それぞれだと思うのでいいんですが、どうもこの人とは音楽の趣味が合わないようです。ていうか基本的にうちのバイトさん皆音楽の趣味がバラバラなような気がします。

今度俺のお気に入りのCDを貸しまくってちょっとこの子を浸食してしまおうと思います。I lose cotrol になって俺が相手の音楽の趣味に浸食されてしまうような気もしますが…。

人気blogランキングをチェック!
posted by グラス at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

メバエ。

なんか最近nobodyknows+のメバエにはまっておりまして。ちょっと歌自体は「exclamation&question」と感じるような気もしない事もないですが、歌詞が個人的にはドツボなんですよね。
僕は元々nobodyknows+が好きでカラオケでもよく歌うんですが、今回は初のバラードじゃないですか。最初それを知った時全然イメージが湧かなかったんですね。hiphopグループであるオレンジレンジやケツメイシはバラードでも大成功しているわけですが、nobodyknows+はまた違うじゃないですか。
聞いてみたら、やっぱりnobodyknows+はアップチューンの方がいいなと思ったんですがよく見たら歌詞が目を引くんですね。よく言えば身近、悪くいえばロマンチックなところがあまりない歌詞なんですがそれが逆に心に響いて。まあ賛否両論あるでしょうし、あまり売れてないみたいなんでアレなんですが、もしよかったら一度聞いてみてほしいなあと思うのですひらめき
posted by グラス at 18:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

