2007年03月15日

ラストのラスト。

実家暮らしも終わり、先日ついに最後のバイトに入りました。



に書きましたようにもう副店長は辞めてますので、最後はヘルプで入ってくれてる正社員さんと一緒。
しかも一緒に入ったバイトさんはこれまでずっと土日の昼に入ってた子です。
最後になんてレアな組み合わせあせあせ(飛び散る汗)



まあ最後といっても業務内容がいつもと変わるわけでもなく、暇だったので普通に仕事して、せっかくの機会なので一緒にはいるのが珍しいバイトさんとおしゃべりをたっぷりして終わり。



もうあの打ち慣れたレジを打つこともないと思うと寂しいね。



追いコンをやってくれるらしいので、最後はおもいっきり楽しみたいと思いますexclamation×2

これからは一介のミスドファンです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ついに。

最近はもうさすがに卒論でバイトに入っている余裕なんてなくて、全然入ってなかったんですけど、一応籍だけは残してあるんで先日かなり久しぶりに入ったんです。



その日は店長ともう一人のバイトさんと働いてたんですけど、終わった後もう一人のバイトさんは先に帰宅し、僕と店長と二人になったんです。
その時おもむろに店長が


「グラス君知らんかもしれないけど、○○君(副店長です)もうすぐやめるからねえ」



ああ、ついにこの日が来たかと思った。
副店長が辞めたがってたのは知ってたんですよ。
でも、副店長は店長のことを心から慕っていたから辞めてなかったんです。
前から「店長の下で働けんなら辞める」とは言ってました。
で、ついに副店長に異動の指示が下ったらしいです。
で、店長の下で働けなくなった副店長は辞める事を決心したと。



辞めるといってたといっても、うちの店は店長も店が発足してから変わってませんし、副店長もずっとこの店にいると思ってた。
でもそうはいかないんだね。
状況は変わる。



うちの店を辞めて新しい夢を追える事を喜ぶべきなのかもしれない。
でもさ、寂しいんだよ。
店に遊びに行ってももう副店長はいてくれないことが。



このブログを前からみて下さっている方は分かるでしょうけど、副店長は本当に良くしてくれて、恋愛の相談もいつも副店長にしてたし、仕事でもいつも助けてもらってたし、落ち込んだ時は飲みに連れて行ってもらったり、本当に感謝しても仕切れないくらいなんです。
色んな事を副店長から学んだし、副店長がいなかったら今の自分もいない。



意図せずも一緒にミ○ドを卒業することになってしまいましたが、最後に感謝の気持ちはきっちり伝えたいと思います。
それが出来なかったら一生後悔する気がする。

あぁ… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

若さって怖い。

にも書いたとおりイブはバイトでした。



まあイブつってもね僕には365日の中の1日でしかないんですよ。
稼げる時に稼ぐ、それだけの話です。



そんな負け惜しみはどうでも良いんですけど。
さすがにイブの日にドーナツを買う人なんてそういなくって暇だったんでちょっと僕と今日のバイトの相方とでしゃべってたんです。

僕「こんな日にドーナツ買いに来る人なんてそうはいないよね。」
相方「そーですよねー。」
僕「カップルだってわざわざドーナツ食べに来はしないだろうしね。」
相方「いやー、昼は結構いましたよ。」
僕「マジで?」



みたいな会話をしていたんですよ。
で、この後に僕がぼそっと
「そんな奴らは死ねばいいのに」
って言ったんです。



大抵こんな発言するとドン引きするか「まあまあ」みたいな対応するバイトさんがほとんどなんですけど、予想外にこの娘がノって来ちゃって。
それで普通に「帰れー、みたいな感じですよね」とか言い出して。



まああんま問題無いように見えるでしょうけど、最大の問題はこの時お客さんが目の前にいたって事ね。
だからぼそっと言ったのに。



正直ヒヤヒヤでしたたらーっ(汗)



まあこの娘も色々と苦労してきたみたいで、この後暇に任せてじっくりと聞かされたんですけど、普段はおとなしくってこんな事しゃべる娘じゃないんですけどねえ。
しかもやけに活き活きとしてたし。
これもクリスマスの力なんですかね。

お客の前で帰れはない クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

見せしめ。

最近次々と学校の友人がバイトをやめていきます。
まあ時期が時期だし当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね。
そんな中僕はバイトをしないとガチで餓死する恐れがあるのでまだバイトを続けています。



ところで、そろそろアレがあるじゃないですか。
で、あの日にシフトを入れているかどうかっていうのが僕的好奇心の的になるんですね。
要するにスケベ心というやつです。



でね、この前バイトの休憩中にふと店長の机を見ると今月後半のシフト希望一覧の紙が出てたんです。
別にこれは極秘資料というわけではないんですけども、普段なら店長がシフトを組むためのみに使用され僕らバイトの目に触れることはないんです。
でも毎年なぜかこの時期だけは表に出てきます。
何か意図があるとしか思えませんあせあせ(飛び散る汗)



でそのシフト希望表をしげしげと眺めてますと、イブとクリスマスのシフト希望が少ないこと少ないこと
中には他の日はほぼフルで希望出してるのにイブだけはずしている方までいらっしゃって、そのあからさまさに笑いそうになりました。
がっつり入れてる僕のところはなんだか寂しそうに見えました。
何この格差社会



とはいうものの去年、一昨年はかなりの希望が入っててそれはそれで異様だったのでこれが本来の姿なのかもしれません。
一昨年学生のバイトさんの中でOさん(久しぶりの登場ですね)が唯一希望を入れてなくってそれをネタにいじりまくった事があるのですが、そのせいかお陰かOさんは23〜25の間ものすごい勢いで希望入れてた。
それはそれでなんか同情しちゃいそうになります。
まあ同情できる立場ではないんですけども。



とりあえずこのままでは回らないこと請け合いなので、希望入れてない人も駆りだされることになると思います。
ざまあみろ。

なんて意地の悪い先輩だww クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

最後の一人。

今日もバイトに入ってたんですけどそこでちょっと驚いたことがあったんですよね。
どうも、男の後輩が今月いっぱいでやめるらしい。



はい、ここで整理してみよう。
うちのバイト先で男は
・店長
・副店長
・僕
・フリーターの先輩
・こいつ



これだけです。
で、フリーターの先輩はもう一個のバイトに専念してて今は名誉職みたいなもんなのね。
ということは男のバイト僕だけじゃん。



ああ、ついにこの日が来てしまったか。
入った時から肩身の狭さは感じていたけど。
まさか後輩が僕より先にやめるとは思わなかったもうやだ〜(悲しい顔)



まあどうせこの後輩とも一緒に働く機会はほとんど無いし、もういつも女のバイトさんと一緒に働くのが当たり前になってたから代わりはないんだけど、僕が抜けたら男が一人もいなくなるって事なんですよね。
それはそれで寂しいなあ。
まあ新年度になったら取るだろうけども。

なんでやめるんだろう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

何故分かった。

今日ね、バイト先にものすごく好みなお客さんが来たんですよ。



まあかわいいと思うお客さんなら時々来るんですけど、そんなレベルじゃないexclamation
なんかもうレジ受け答えの時に見せるほほえみからしゃべり方から全てがツボどんっ(衝撃)
そのお客さんはシェイクを注文されたんですが、用意してる間ずっとこっち見てるしね。
やりづらくって仕方ないあせあせ(飛び散る汗)



で、まあそんなお客さんでも僕と向かい合っている時間はあっという間なので商品を受け取ったらさっさと帰ってしまうんですけど、その後店長が一言。



「どうしたん?グラスくん、今のお客さん好みなん?」



もうね、完全に見透かされてるわけ。
顔に出てたんかなあ?
ちょっと恥ずかしいドコモポイント



なんにせよ、また僕が働いてる時に来てくれないかなあぴかぴか(新しい)

小さな幸せ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

形式上のお誘い。

まあ週末はいつも通りバイトです。
金を稼がねばならないので。
これから物いりですからね☆



で、今日ももちろんバイトしてたんですけどその時に3つ下のバイトさんと今上映中の「涙そうそう」の話になったんですね。
で、その子は来週に友人と見に行くらしいんで「いいねー、俺もあれ見たいわ」って言ったんです。
したら「じゃあ一緒に見に行きますかぁ?」とか言われて若干焦るヘタレな僕がいたんですがそこは冷静にお断り。
だって普通に考えてその友達わけ分からんやん。
まあ日程的にも合わなかったんで。
しっかしさすが天然ちゃんだけあって言動がひと味違うあせあせ(飛び散る汗)



でも「ちゃんと見て下さいねぇ、話題が出来るんで」とか言われてしまいました。
まあ確かに僕も見たいんだけどさ。
一緒に見に行ってくれる人いるかねえ。
皆忙しいみたいだし。

結構評価別れてるみたいですけどねえ クリックお願いしますexclamation×2

posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

なんかドキドキするんですけど。

今日は個人的に大変な日でした。



まず超久しぶりにB子さんと会いました。
やはりB子さんはB子さんでした。



いや、意味分からないと思いますけど結構個性的な子なんで。



そしてKが来店しました。
別れて以来はじめて直接会いましたよ。
まあ無難に対応しときました。



精神的に疲れました。
山ごもりでもしたい気分です(ぉ

久しぶりだったからちょっとね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

期待。

院試が終わったら早速バイト&遊び三昧のグラスです、こんにちは。



さて、ということで今日もバイトだったんですが今日は新しい子が面接に来てたんですね。
で、店長が早速一言「グラスくん、好みやろ?



ええ、言われなくてもごっつ好みです。
なんか最近店長の僕の好み判断が正確になってきてて若干怖いです。
昔なんかあてずっぽうもいいとこだったのに。
この娘にしてもこの娘にしても最近の新人さんはかわいい娘率がかなり高い気がします。
他の娘もそれなりにかわいいし。
もちろんその人達を僕がどうこうできるわけではないのは皆さんもご承知のとおりなんですが、かわいい子を見るだけで目の保養になります(キモイ
あと、かわいい子の意外な一面を発見するのは結構楽しいしね。



男もうちのバイトさんは結構高レベルだと思います。
僕を除いては。
そろそろ僕が浮きまくってることを自覚すべきなのかも知れません。

まあ今日の子ははいるかどうかまだ分からないんですけど クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

偶然という名の必然という名の偶然。

最近またバイト先に新人さんが入ってきました。



前にも書いたことがあると思うんですが、この時のように僕は店長や副店長に新人さんをお薦めトークされることが非常に多いです。
「グラス君の好みの娘入れたよ」とか「グラス君チャンスだ!」とか。
本人は知らないところで勝手にお薦めされる新人さんもかわいそうな物です。



で、今回もまたしかりです。
また最後のチャンスがやってきたらしいです。



ところで店長らが勧めてくる新人さんには法則があります。
i)僕の好みではない
ii)彼氏がいる
この二つは外れたことがありません。



今回もどうせとか思ってたんですよ。
特に副店長のカワイイほどあてにならない言葉はないので、全く期待してなかったんですが今回はちょっと勝手が違う。
「絶対かわいいって!」ってやけに力を入れていってくるわけですよ。
この前一緒に入ったんですが、確かにかわいい
はっきり言って好みです
まあどうせii)の法則は当てはまるでしょうから目の保養にするくらいですが、ちょっと驚きました。

続きを読む
posted by グラス at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

無邪気。

先日の話なんですが、僕がバイト先でレジを打っていた時その事件は起きました。
僕の隣でも、とても色白のかわいらしいバイトの子がレジを打っていたんですが、そのレジに小さな男の子を連れた二人組の男のお客さんが来たんです。
いつもの光景でした。
そのまま普通にレジ打ちは終わるはずでした。



でも、確かにその時そのバイトの子に向かって男の子は言ったのです。



「おばちゃーんexclamation×2



もうその瞬間僕は他のお客さんのレジを打ってるのにもかかわらず吹き出しそうでしたよ。
お父さんと思われる男のお客さんが
「おまえ、それはありえんだろexclamation
とか必死でフォローしてるのもおかしくておかしくて。
もう笑いをこらえるので必死。
笑ったらそのバイトの子との仲がどうなるか分からんしね。




一応断っておきますけど、そのバイトさんは僕より年下ですよ。
普通にカワイイ娘なんです。



子供って何を言い出すか分からないから怖いなあと実感した瞬間でした。

普通にショック受けてました クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

デイ。

最近ね、バイトに昼間から入ることがちょくちょくあるんですよ。
基本は夜なんだけど最近人がいないのもあって昼に回ることも多いんです。



最初のころはもう本当に夜一辺倒で、昼に回った時なんか「珍しいですね!」って驚かれてたんだけど、最近はもう普通になっちゃったね。



まあ、基本的に全国どこのミ○ドでもそうだと思うんだけど昼の方が忙しくてE.Iも多いので、基本的には夜の方が好きなんだけど昼の方がいいこともあるんだよね。



まず一つは一人当たりの作業量。
店としてみたら昼の方が絶対断然忙しいんだけど、さっきも言ったように昼の方が店員の人数は断然多い=夜になると店員ががくっと減る。
それでいて夜はクローズの準備というお客さんの数に関わらない作業があるからちょっとでもお客さんが殺到することがあるとすぐ一杯一杯になっちゃうんだよね。
昼は基本的にピークに合わせて人数おいてるから、ピークさえ乗り切っちゃえば後はまったりできることも多い。
まあこれはうちみたいな零細な店舗だからかもしれないけど。
ほかの店舗では夜でももう少し店員おいてるかもしれないし、昼もピークの時間が長かったりするのかもね。



次に、まあもう書いた事とも大いに関連するんだけど、若い女の子と話せるってこと。
なんか書き方が非常にオヤジ臭いけど。
うちの店は(というか全国的にミ○ドはそうだと思うけど)バイトは女性が圧倒的に多いんだけど、夜になると女の子率はがくっと減るんだよね。
やっぱり女の子をクローズが終わった後帰らすのは怖いからね。
逆に昼間は高校生とか、大学生になったばかりの女の子が入ってるからゆとりができた時なんかは結構話せるんですよ。
やっぱり物の見方とか全然違うし、個性豊かだし面白いよ。



と言うことで昼にはいるのもいいなあと最近思いつつある。
今更だけど。

疲れるのは疲れるんだけど クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

グッドモーニング。

今日は店長からのモーニングコールで目が覚めました。
とても心地よい朝でした。



なんでモーニングコールなんかがかかってきたかっつうと、今日オープンでバイトに入ってたからです。
ちなみに昨日はクローズで入っていました。
クローズ→オープンなんて入るバイトはうちのバイト先にはそういません。
もしかしたら今日の僕が初めてだったかもしれない。



昨日のクローズが終わった後に
店長「明日オープンとか入れない?」
僕「入れないことはないですけど、起きれないかもしれないんで…。」
店長「だったら電話かけてあげるよ。」
僕は起きれないからやめとくよみたいなことを言いたかったわけなんだけど、退路を断たれたので入ることになりました。



まあ今日は人がどうしても足りなかったからピンチヒッターで入ったんだけど、新鮮だったねーぴかぴか(新しい)
いつもクローズなだけに。
でもやっぱり僕にはクローズの方がいいです。
なんつうか、僕には太陽の光はまぶしすぎる。
大雨だったけど。

頼まれたら断れないんです クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ふわふわふるる。

今ね、ミ○ドでカードを集めるとクッションがもらえるんです。
で、そのポスターが店に貼ってあるんです。



暇だったのでちょっとボーっとそのポスターを眺めてたんだけど、どうもおかしい。
まずキャッチフレーズ。
仕事、恋愛、時々ふわふわ。



全く意味が分からない。



ついでに言わせてもらうと「仕事、」「恋愛、」「時々ふわふわ」の各フレーズに写真が対応してるんだけど「仕事、」の写真がどうもおかしい。
便座カバーみたいな形をしたクッションを女の人が首に巻いてる写真なんだけど、これのどこらへんが仕事なのかと



全く持って意味不明なポスターなんだけど、「仕事、恋愛、時々ふわふわ」っていうフレーズが頭から離れないんだよね。



まあとりあえずクッションの手触りの気持ちよさは確かなので、興味ある人は頑張ってカードを集めて手に入れてみて下さい。

Web版ポスター

僕もほしい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

送別会。

昨日はバイト先の送別会でした。
僕が幹事を任せられてセッティングしたんですが、途中からの記憶があまりありませんがく〜(落胆した顔)
どうも僕はバイト先の飲みだと飲み過ぎるようで今回も日本酒やらなんやらをガバガバ飲んでたら結構できあがっちゃったみたい。



ここで潰れてたらどうしようもないやつだったんだけど、なんとか潰れずに無事送別会は終わったからよかったよかった。



僕個人としては途中までは学生軍団の中で話をしてたんだけど、酔い覚ましに外に出てた間に席を取られてしまって主婦軍団の方に座るのを余儀なくされました雷
それでも無理矢理にでも学生軍団の方に座る手もあったんだけど色んな意味で勢いづいてた僕は迷いなく主婦軍団の方に座りました。
今考えればよくできたなとか思うんだけどね。
本当に主婦ばかりで学生一人もいなかったからね。
そこで隣の主婦の方ととりとめない話をしてたんだけど、いきなり「グラス君いい人いないの?」




貴様もその話か
ていうかなんで僕に彼女がいないこと知ってるんですか_| ̄|○
まあ予想通り副店長のせいだったんだけど。



それからという物、主婦軍団総出でその話でいじめられてかわいがって頂きとても有意義な時間を過ごしました。
主婦って怖い。



卒業生は3人いたんだけど僕一人としか絡んでないや。
まあそれはそれでありか。
主婦の人と飲む機会なんて滅多にないし。



帰った後速攻布団にダイブして吐き気と戦っていたのは言うまでもありません。

二日酔いにならなくてよかった クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

イライラ。

最近バイトづめです。
今日からミ○ドではセールがはじまりました。
なのに今日も僕が入ってる時間帯はバイト僕一人でした。
そろそろ本気でセール中にバイト一人体制はやめろと直談判したい。
まあ人不足なので店長もそんなことを言われても困るとおもうので言いませんが。



バイトは僕一人でも正社員さんは一人は必ずいます。
でも今日は正社員さんが長い時間なぜか奥に引っ込んでしまって本当に孤立無援でした。
正社員さん一人さえいればどうにでもなるんだけどね。
ま、仕事があったんでしょうが。
ミ○ドのセールス(接客)としてやってはいけない事の上位にあげられることにお客さんがドーナツを運ぶためのトレイを切らすことがあげられます。
今日は二回もやってしまいました。
だってお客さんが次から次にレジにくるんやもん。
お客さんがレジに来てるのにトレイを拭いてるわけにいかないでしょ?



でもお客さんに迷惑をかけたのは事実。
こういうのってすごいイライラする。
早く新人さんでもなんでもラスト帯に回ってこないかな。
前までB子さんがラストもやってたんですが、早朝に回ってしまった今の人数では正直しんどいです。

そろそろ休みたい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

復活。

昨日はバイトしてたらなんか気が紛れてきて、大分気持ちが持ち直してきました。
もう大丈夫そうです。



で、その後副店長とご飯を食べに行ってちょっとおしゃべり。
もうなんかアレだね。
副店長が親友みたいになってる。
なんかあったらまず副店長に言うし。



今日気分が上向きになったのも副店長と話してた事が大きいと思うし。
本当に大事な存在です。



今日はスノボーに行ってきます。
多分今シーズンラストだろうな。
楽しんできますexclamation×2

しかしちゃんと起きれるんだろうか…あせあせ(飛び散る汗) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

うるさいよ。

バイト先の主婦の方に「明日チョコをもらえるあてはあるんですか?」とか聞かれた。
なんでチョコをもらうなんてことがあるだろうか、いや、ない。
普通の平日なのに。



もし何かイベントがあったとしても男だけでスノボーに行く僕には無関係だ。



ということで明日日帰りでスノボーに行ってきます。

でも… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

チョコレート。

今さ、ミ○ドではチョコレートフェアっていうなのセールをしてるんですよ。
時期的にバレンタインにあやかってるんだろうけど、セール期間がバレンタインにかかっていないという絶妙にあやかりきれてない企画なんですけれども。



それで今日はむちゃくちゃ忙しかったわけですよ。
売り上げなんか平日の売り上げじゃなかったしね。
いつも通りというかいい加減にしろというかほとんどバイトが僕だけ
最初の1時間だけもう一人いたのですがその娘も新人だから過度の期待はできません。



毎回セールの度に思うんですけど、なんでドーナツが安くなるセールなのに飲茶の注文が増えるの?
明らかに飲茶が出る量も増えるんですよ。
もっと暇なセールじゃない時に頼んでくれと言いたい。



まあそんなこんなでも定時に片づけを終わらせましたけどね。
正直奇跡だと思った。
僕はラストが多いので極度に忙しいと残業になっちゃうんですよね。
でも、今日は定時!頑張った!

実は頑張ったのは僕ではなく副店長だったりするんですが(笑) クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

うっひょー!。

バイト先にまた新人さんが入りました。

また高校生です。

それだけなら普通なんですが、むちゃくちゃきれいだそうです

僕はまだ見てないんですが。

副店長によると蛯原友里みたいな感じらしい

これむちゃくちゃ楽しみだよね!別に僕、蛯原友里そんなに好きじゃないけど!

まあ、副店長は毎度のように当てにならないんですけど、きれいなのは複数証言から裏が取れているので間違いないかと。

早くシフト一緒に入らないかなーるんるん

新人さんが入るとワクワクします クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト先にて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

