2006年12月01日

「結婚バトン」。

はい、こんばんは。
研究室にてなれないソフトを使って図を一生懸命描いてるグラスです。



バトンをやりますよ。
ためちゃってるので。



今日のバトンは結婚バトンです。
いつもどおり「彼女の出来た日を最終回とする」ブログのQさんからですが今回は回されたのではなく強奪しました。
では早速答えましょうか。



1:回す10人を先に書いておく

10人は多すぎるよ〜ふらふら
カメレオンさんどうですか?

2:結婚するならどんな人が良い?

穏やかで、話してて楽しい人がいいかな。
あとできれば料理が上手な人がいいです。
僕が大して料理できないのでたらーっ(汗)

3:結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?


嘘をつかない事。
どんな些細なことでも嘘は嫌です。

4:愛って何?

奪うでも与えるでもなくて気がつくとそこにあるもの(By ミスチル)
正味のところは良く分かりませんが、相手に幸せになってもらいたいと思うのが愛ではないかと。
恋=この人と付き合って幸せになりたい
愛=この人に幸せになってもらいたい
この二つがくっついて「この人と二人で幸せになりたい」と思う恋愛になるのではないかと思ってみたり。

5:強いて言うならどっちが良い?亭主関白? カカア天下?

多分僕の場合カカア天下の方がバランスが取れるんじゃないかな?

6:好きな異性のタイプは?


この質問っていろんなところで聞かれることがあるけど結構困るんですよね。
その時好きな人がタイプって感じなんで…。
いい人って言うのが最低条件ですけど、後は好きになった人たちのタイプはバラバラなんで…あせあせ(飛び散る汗)

7:パートナーが両親を引き取って面倒をみたいと言う。
しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


話し合いですね。
正直にパートナーに両親との相性が悪いことを訴えて。
でもパートナーが一人っ子だったり何らかの事情があれば引き取ると思います。

8:あなたの両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?


両親を教育します。
でも確かにうちの両親くせあるし、僕長男なんでありうるかもなー。

9:パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。
どうする?


とりあえずその場は二人をなだめてあとで二人でパートナーの言い分をじっくり聞いてあげたいです。
基本はパートナーの味方だよね。

10:プロポーズするとしたら何て言う?


普通に結婚してくださいじゃないかなあ。
そんなに気の効いたセリフが出てくるほど頭のいい人じゃないので。

11:あなたが愛する人へ一言!


ずっと探してます。
そろそろ出てきてくれませんか?

12:回す10人の他己紹介を簡単にお願いします!

カメレオンさん:とってもかわいい心を持ち、なおかつ頼れるお姉さんです。

いや、本当に気が向いたらでいいんでやってみてください。

結婚か…。いつの話しだろ。 クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | やってみたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

他大学。

はい、お久しぶりです。
なんかすっかり週一更新みたいな感じになっています。
ちょくちょく来て頂いてる方には本当に申し訳ありません。


さて、昨日は他大学の学祭に行ってきました。
前の日記で色んな学祭を回りたいって書いてたんですけど結局なんだかんだで行けてなかったんですね。
で、昨日の学祭はプロコンのチケットが取れて行くことになりました。



昨日行った学祭は学祭自体はちょっと……って感じだったんですけどプロコンは最高でしたexclamation×2
まあプロコンでもアーティストでは無くってお笑いだったんですけど、M-1決勝に進んだコンビが来てて、席も前の方が取れてでもう面白い、面白いわーい(嬉しい顔)
もの凄く間近で漫才が見れましたるんるん
他の芸人さんも面白くって正直笑いすぎて涙が出てきました。



まあ時期的に遅い学祭なんですけどこれが僕の地域では最後の学祭なんで
、行けて良かったです。
来春に大学院を変わるために他の県へ引っ越すんですけど、来年はその県の学祭色々回れたらいいなグッド(上向き矢印)

今度はタカトシの漫才を生で見てみたい クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

チェンジ。

天使の卵の旬も過ぎたと言うことでデザインを変えました。
秋っぽいデザインですね。



ま、ボチボチ頑張ります。

内容が無いよう クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

思い出。

はい、京都から帰ってまいりましたexclamation×2



結構いろんなところ回るつもりでいたんですけど、時間が無くてあまり回れなくって定番どころしか回れなかったり、紅葉を楽しみにしていったのに紅葉がまだあんまりだったりとかいう残念なことはあったんですけど、とっても楽しい旅でしたるんるん



京都は小学校の修学旅行で行って以来なんですけど、いいですねやっぱり。
昔よりも京都の良さが分かってきた気がします。
まだ回れてないところもたくさんあるのでまた行きたいですねグッド(上向き矢印)

お金が飛んでいく… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

そうだ、京都へ行こう。

最近日記の更新が全然ついて来ず、コメントの返信も遅くて本当にすいません。
落ち着いたら徐々にペースを戻しますので。
皆さんのブログにも遊びにまた遊びに行きますexclamation×2



さて、明日からちょっと京都へ行ってきます。
紅葉を見ようと計画された旅なんですけどちょっと時期が早いかなあせあせ(飛び散る汗)



ま、楽しんできますね晴れ

まだ計画を立てきってないんですけど… クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

「天子の卵」。

はい、ということで天使の卵も見てきました。



まあ正直市原隼人はどうでもいいんですが女性キャスト二人が個人的に結構熱いし、ストーリーも面白そうなので期待してました。
もしかしたら「涙そうそう」よりも期待してたかもしれない。



だけど、正直感想は「微妙」って感じですふらふら



本を読んだ人は面白かったといってたので多分映画の構成の問題だと思うんですけど、展開が早すぎて市原隼人が単なる女を乗り換えた軽い男のように思えてしまうんですね。
これじゃあ感情移入も共感も感動も出来ないしあせあせ(飛び散る汗)
終わり方もなあ、セオリーどおりって感じですしね。



ちょっと期待はずれって感じですバッド(下向き矢印)

こにたんはかわいいけども クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

「涙そうそう」。

ずっと見たかったんですけど、ようやく見れました。
「涙そうそう」。
これでこのバイトさんとの約束が果たせましたわーい(嬉しい顔)



いや、良かったわ。
友人の間では結構賛否両論だったんですけど、僕はとっても面白かったです。
最後は泣いてしまいました。
あの最後は卑怯やわ。
まあ正直台風のシーンの時は「どんなスーパーにいにいやねん」と心の中で突っ込んでしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
うん、でも面白かった。



連続で天使の卵も見たんですけどその感想はまた明日。

やっぱ長澤まさみはかわええ クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ちょっと寂しくなるよね。

今日はこの日の日記で書いてた印象的な出来事について書きたいと思います。
別に大したことじゃないんですけどね。
ただ、これを書くと長くなってしまいそうだから今日に回しただけで。



2年生の後輩の女の子がすごく興奮した様子だったんですよ。
どうも学祭の時に仕事をしていたプロの裏方さんが好みだったようで。
で、メールアドレスを書いた手紙を渡せて喜んでいたようで。



本当にすごく嬉しそうに僕にその話をしてくれるんですよ。
それを見てなんかいいなあって。



実は僕今すごく微妙な境地にいるんです。
何度か二人で遊んでる女の子がいまして。
本当に遊んでる時は楽しかったし、また遊ぼうって言って「はい、いいですよ」って言ってくれた時にはすごく嬉しくって。
一時期は好きだと思ってました。
僕の旅立ちまでそんなに時間がないことを考えて、まだそこまで仲良くないのに告白をしようと思ってました。
で、そのために誘ったら断られました。
期間を長くとって誘ったのに全て断られました。
それで気持ちが切れちゃって、「本当に好きなんだろうか?」「ていうか好きって何?」みたいな感じで悩んじゃってました。
副店長にも「焦りすぎなんちゃうん?」とか言われてそうだよなあと思ったり。
その後もなかなか会う機会もなく、遊びに誘っても断られ、たまに会えて話しても反応が微妙で。
もともとそんなに反応がいい娘ではないんですけど。
そんな感じで自分の気持ちを確かめる事も出来ずに今に至ります。



だから一直線になれてる人を見るとうらやましいんですよね。
早くこのモヤモヤから抜け出したいです。

悩むって事は好きじゃないのかもね クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

学祭の打ち上げ。

はい、と言うことで昨日の学祭で片づけをした後、打ち上げをしました。
大学周辺の居酒屋は予約を取る時点で我が大学生によって全て抑えられていたため電車で繁華街まで移動して打ち上げをすることになりました。



学祭の打ち上げというと去年も書きましたが学祭を無事終えたという安堵感と学祭のテンションの高さと疲れで毎年潰れるものが出る鬼門です。
去年は当時部長だった僕が潰れました。
今年は誰が潰れるんだろうとちょっと楽しみにしてた面もありますわーい(嬉しい顔)



電車に乗ってる途中で別のサークルの打ち上げに向かうためにたまたま乗り合わせていたバイト先の女の子に挨拶されました。
僕と一緒に座っていた後輩がその娘を気に入ったらしく紹介しろとうるさいのですが、残念ながら彼女を中途半端な状態にさせてる奴に紹介できません。



まあそんなサイドストーリーもありつつ飲み屋に到着。
個室ではない座敷だったんですけど、そこが某総合大学が先に打ち上げしてたんですね。
そこのサークルの盛り上がりがすごくて押され気味なおとなしい人が多い我がサークル(w
しまいにゃうちのサークルの女の子達が総合大学のサークルの男に囲まれてるし。
抜け目ねえな。
どさくさに紛れてうちのサークルの男も総合大学のサークルの女の子にちょっかい出しに行ってました。
遠征していた僕の同期を見て後輩の女の子が「○○先輩キャラと違いますね。」とか言ってたんですけど、僕は「いや、あいつけっこうそういう奴よ。」と言ってあげました。
うん、いいことをした。



そんな頃僕はその後輩の女の子(1年生)と後輩の男(2年)と飲んでました。
そのおかげで明らかにその女の子(結構かわいいんです)を目当てに来てた総合大学の野郎があまり話せてませんでした。
ざまあみろ。



ところで僕は今年もテンションがおかしくウイスキー、梅酒、日本酒などをこなし結構なハイペースだったんで、途中自分でもやばいかなと思ったんですけど、その女の子も結構なハイペースだったのでゆるめて、事なきを得ました。
さすがに二年連続で潰れるのも無しですしね。



結局今年潰れたのは2人。
1年生の女の子一人と同期の男一人。
僕は打ち上げ直後から部長とその1年生の世話を焼いていたので知りませんでしたが、いつの間にか同期の男も潰れて付き添われて帰ってたみたいです。
こいつ九州男児で酒にはものすごく強いんですけどね。
本当に学祭の打ち上げは恐ろしいたらーっ(汗)



今年は二次会も無事参加ぴかぴか(新しい)
楽しい学祭でしたるんるん

二次会終わった5時間後に片づけがあったのでしんどかった クリックお願いしますexclamation×2
posted by グラス at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

